ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/ケース】外国人「3Dプリンターで万年筆のディスプレイケースを作ったよ」 たったの15ドルで作れるペンケース! 3Dデータも公開中!(海外の反応)



上の画像はイメージ、サムネイル用です。


1:投稿者さん

万年筆を飾ったり並べたりするのにいい方法がないかネットで調べていたんだ。そしたら一番良さそうケースを見つけたんだけど、eBayで85ドルもするものだったんだ。
これだったら、15ドルくらいで売ってる3Dプリンター用のフィラメント(樹脂)を買ってきて、自分で作ったほうがいいと思ったんだよね。
ケースの縁に接合部があるのは、二つのパーツを作ってくっつけたから。四隅にある丸いやつは磁石で、これと同じものを作ったときに積み重ねられるようにしたんだ。





2:海外の万年筆ユーザーさん

良いアイディアだね。
自分も投稿者さんと同じようにケースを探してるけど、めちゃくちゃ高いものしか見つからないんだよね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい!
中に敷いてるライナーはプリンターで作らなかったの?
俺はGo Pensで買ってるよ。特別感は全くないけど、かなり使えるから。


※Go Pensは主にヴィンテージペンを販売しているオンラインストアです。
万年筆を収納するためのトレイやボックスも扱っています。



4:投稿者さん

ライナーは作ってないよ。粘着付きのフェルトを貼ってるだけ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

ってことは、万年筆を仕切るための山もプリンターで出力したのか?




6:投稿者さん

そだよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

マジかよ、すげえじゃん!
そのデータ、Thingiverseにアップしてくれないか?


※Thingiverseは3Dプリンターの3Dデータをアップロード、ダウンロードできるサイトです。
言語は英語のみなので、利用する方は注意してください。



8:投稿者さん

今のところ、thingiverseにアップするつもりはないよ。でも調べたらこんなの見つけた。
https://www.thingiverse.com/thing:1709828




9:海外の万年筆ユーザーさん

そのファイルのリンクがあれば貼ってくれませんか?
自分も同じものを作りたいので。




10:投稿者さん

はい。ネイティブファイルとSTPファイル置いてあるから。
https://grabcad.com/library/fountain-pen-tray-1


※GradCADも3Dデータをダウンロードが出来るサイトです。
言語は英語のみなので、利用する方は注意してください。



11:海外の万年筆ユーザーさん

最高だよ! ありがとう!




12:海外の万年筆ユーザーさん

左から二番目と、右端の万年筆って何ですか?




13:投稿者さん

左から順番に
プラチナプレピー
Jinhao 992
TWSBI 580 AL Rose
Lamy Vista
パイロットプレラ
Noodler's Konrad
Kaweco AL Sport
Lamy Safari
Monteverde Impressa
TWSBI 580 RB edition
TWSBI mini AL Gold
TWSBI Classic




14:海外の万年筆ユーザーさん

全部教えてくれるなんて、どうもありがとう!




15:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごいよ!






個人で3Dプリンターを持つのって、今でも大変ですよね?
仕事で使っていれば、借りることもできそうですが……。

0 件のコメント