ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「万年筆にハマって二年でこんなに買ってしまった」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

産経を嘲笑った沖縄紙に『特大級のブーメランが直撃して』厳重抗議を喰らった模様。関係者は激怒している
【地層】国内団体が「日本は捏造している」と文書を世界に送付し「チバニアン」の審査が先月から中断中
【悲報】初めて行ったラブホで彼女のWiFiが勝手に接続され号泣
【韓国発狂】「韓国もG7に参加する資格があるニダ!カナダに行くニダ!!」  蚊帳の外のゴキブリが悲鳴キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!www
【同窓会永久追放】同級生『俺くんはもう同窓会に呼ばない!』俺『え?行った事ないけど...』俺の偽物が同窓会に参加!相当暴れたらしく...
ウォーターサーバー使いすぎて強制解約食らったwww
【緊急速報】日本、終了のお知らせ・・・
【セイコー プロスペックス】クソかっこいい時計買っちまったぜ、お前らにも見せてやるわ
ポケモン新作、舞台は初代の数百年後のカントー地方だと海外でリークされる
フィリピンで韓国人が殺人事件の被害者になる理由がこちら
サウジアラビア「日本人よ!サウジへ観光しに来てくれ」→ 結果wwwwwww

1:投稿者さん

この二年間で買い集めた万年筆コレクションがこちら。本数はかなり多いけど、実際にインクを入れて使っているのはごく一部だよ。





2:海外の万年筆ユーザーさん

いらないものを処分するときは連絡してくれ!




3:投稿者さん

そのときがきたら連絡するわww




4:海外の万年筆ユーザーさん

すごいコレクションだね! 自分もParker Vacumatic Grey Pearlが欲しくて欲しくてたまらないんだよ。


※Vacumaticは画像最下段の右から2番目~5番目の計4本と思われます。



5:投稿者さん

ありがとう!
Vacumaticは書いていてすっごく楽しいよ。相性の悪いインクを入れて壊したくないから、Watermanのインクしか使ってないけどね。
君が住んでいる地域にペンクラブがあるなら参加したほうがいいよ。この素晴らしい書き心地を実感できるはずだから!




6:海外の万年筆ユーザーさん

その気持ち分かるよ。自分のお気に入りのヴィンテージペンは、フレックスニブがついてる1920年代から1930年代のものなんだ。だからインクはWaterman Mysterious Blueしか使ってないんだ。
ペンクラブのことだけど、ワシントンにないのはおかしいと思うんだ。いや、自分が知らないだけで、本当はあるのかもしれないけどさ……まあ今は買わないでおくよ。




7:投稿者さん

その万年筆の名前は?:D
それとワシントンにペンクラブはあるはずだよ。きっと賑やかなはずさ。いつか行ってみて欲しいな!




8:海外の万年筆ユーザーさん

Pick Pen CoのPick Exceptionalって万年筆だよ。1920年から1933年まで製造されていたんだ。今のところ、手持ちの中では一番古いヴィンテージペンなんだけど、これを使うと過去と繋がっている気分になって、信じられないくらい素晴らしい書き心地が得られるんだ。使わずにはいられないよ!




9:投稿者さん

たったの13年間しか作ってなかったのか!
ヴィンテージペンを使うと、物思いにふけってしまうんだよね。こういう万年筆はたいてい自分の親よりも年上になるし、悲喜こもごもって感じ。
仮に万年筆に傷がついていたとしても、それはそれで面白いんだよね。それを使ってきた人たちとの不思議な繋がりみたいなものを感じられるから。
というわけでね、いつかレッドとブルーのVacumaticを手に入れようと思うんだ。このスカスカの財布で買えるかどうかは分かんないけど。




10:海外の万年筆ユーザーさん

Shark Penじゃん!


※Shark Penは最上段の右から7番目~9番目の計3本と思われます。
Jinhao(中国の万年筆ブランド)で販売している、サメを模したキャップの万年筆です



11:投稿者さん

かわいい万年筆=最高の万年筆!




12:海外の万年筆ユーザーさん

数週間くらい前に妻がShark Penを買ってきてくれたんだ! 入れたインクは血に見える色にしたよ。当たり前だよね。使ってみてすごく気に入ったよ。
それとLamy Studioとプラチナプレピーも買ったよ。評判が良いみたいだからね。





13:投稿者さん

万年筆仲間を増やしたくて、友達にもShark Penのセットをプレゼントしてあげたこともあるよ。君はShark Penに何のインクを入れたのかな?
プレピーは妹のお絵かき用に買ってあげたことがあるよ。すごく細いニブだから、お絵かきにはピッタリだよ👌🏽




14:海外の万年筆ユーザーさん

インクはNoodler's Black Swan in English Rosesを入れてる!





15:海外の万年筆ユーザーさん

俺も君のPelikanと同じものを持ってるよ。


※Pelikanは画像の三段目の右から4番目、最下段の右から6番目と7番目の計3本と思われます。



16:投稿者さん

どのPelikanのことだろう?
Pelikanも集めたいと思っているんだけど、手持ちのコレクションが多いから、すぐにそれに取りかかるのは難しいんだよね……。






18:投稿者さん

Pelikanはすごく気に入ってる! 君のPelikanのニブは何? 自分のCafe Cremeは中字(太字だったらなってときどき思う)、M400にはKFニブがついてる。手が小さいほうだから、M200とM400がちょうどいいんだよね。でもM800 Renaissance Brownも欲しいから、ペンクラブのミーティングで試させてもらわないといけないなって思ってる。


※Kはクーゲルの略で、先端が丸まっている、球状になっているニブのことです。Fは他の万年筆と同様にファインの略ですので、字幅は細字になります。



19:海外の万年筆ユーザーさん

Cafe CremeはPelikan M101Nの14金ニブにアップグレードしたよ。字幅はRichard Binderに調整してもらった太字のCursive Italic:) ちなみに入れてるインクもRobert Oster Caffe Cremaだからwww
M400のニブはフレックスの細字(ウェットな極細って感じ)。
それにPelikanのクリップも気に入ってるんだ。
俺はM800 Stresemannを持っていたけど、ちょっと重すぎた。今はM400 Brown Tortoiseが欲しいと思ってるところなんだ。たぶん字幅は太字にするよ:)


※Richard Binderさんはアメリカのニブ調整師として活動していた方です。現在はイベントのみに絞って活動しているようです。

※イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
表記は1.1イタリック、イタリック1.0などで、数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
カリグラフィー向けで、普段使いには向いていません。
線の変化、バリエーションの豊かさはこのようになっているそうです。
通常のニブ < Stub < Cursive Italic < Crisp Italic < Italic

※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」について をご覧ください。



20:投稿者さん

おー、いいね! Cafe Cremeは何かしらの魅力的なニブにアップグレードしたいなって思ってるんだけど、今までそうする機会がなかったんだよね。
Cafe CremeにRobert Oster Caffe Cremaはパーフェクトな組み合わせだよ! 自分のCafe CremeはKobe INK物語のヒメアジサイが入ってるんだ。好きなもの同士で組み合わせただけだから、色は全くマッチしてないけどね。
それと太字のオブリークニブのPelikan 400NNを取り置きしてもらっているから、運が良ければこのニブと交換できるかもしれない。
M400 Brown Tortoiseは綺麗だよね。絶対太字にするべきだ!


※オブリークというのは先端を斜めに切ったような形をしているもののことを指します。




21:海外の万年筆ユーザーさん

ときどき、Cafe Cremeに色彩雫山葡萄(ヤマブドウ)を入れて書くことがあるよ:p
軸の色とのマッチングなんて全く気にしてないよ。





22:投稿者さん

山葡萄を入れるなんてけしからんぞ!ww
自分もJ.Herbin 1670 Caroube de Chypreみたいなキラキラ光るインクを入れたくなるときがあるんだ。たまにだけどね。





23:海外の万年筆ユーザーさん

最上段の右から6番目にある黒いペンは何てやつ?




24:投稿者さん

それはFaber-Castell School Penだね! 超滑らかな万年筆だよ:D




25:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい! この中でお気に入りの万年筆ってどれ?




26:投稿者さん

そのときどきによるなあ。今ならCafe Creme、Franklin-Christoph Model 02、M400。それとパイロットの6mmパラレルペンかな。




27:海外の万年筆ユーザーさん

いいねえ! Cafe Cremeは上品でかっこいい万年筆だよね。ちょっと聞きたいんだけど、M400とM200ってサイズは同じなのに何がどう違うの?




28:投稿者さん

自分が持ってるのはヴィンテージのM400だけど、基本的に重さも同じだと思う。握った感じでも、何がどう違うのかは分からないなあ。
ただね、ついてるニブだけは違うからね。M400はKFニブで、M200には普通の中字のニブなんだよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

俺もすぐにこうなるんだろうな😂😂😂




30:投稿者さん

PenBBSの万年筆につけるニブを買い集めたらすぐにこうなるよ😂
インクのほうはまだまだだけどね!


※PenBBSは中国の万年筆ブランドです。



31:海外の万年筆ユーザーさん

俺は常に新しいペンが欲しくなるんだよねwww




32:投稿者さん

この趣味はマジで危険だよ:D






二年でこれほどとは……沼にハマると大変なことになりますよ。これは万年筆に限った話ではないと思いますが。


鳩山由紀夫「北朝鮮の核実験場廃棄取材を限定されて日本だけ外された。安倍首相一人だけ平和への変化の流れについていけなかったからだ」
野党が18連休の審議時間を要求し有権者唖然「自分がサボったのに、こいつら子供かよ…」
【完全に敵】 韓国、北朝鮮に原油瀬取り販売 海自が発見し日本政府が抗議するも韓国政府は完全無視
海外「なんて荘厳な式典なんだ!」 天皇即位の礼の光景に海外から感嘆の声が殺到
インドネシアについてお前らが知ってること
【沖パヨ動画w】海保に取り締まりを受け拘束された基地反対派の女性の衝撃的な態度がネットで話題にwww
海外「柴犬最高!日本には柴犬と触れ合える天国のようなお店があるらしい!」海外の反応
【ド正論】加藤浩次「野党は言ってないと言ってる人に疑惑疑惑で固めて何も進まない…どう決着をつける気なの?長引かせるってこと?」
【サンモニw】関口宏「加計問題は何があったかは普通の方は大体わかってると思うけど証拠が出てこないから動かない!」
海外「大谷がチームを激変させた」 止まらない大谷翔平の活躍に賞賛の声が殺到

0 件のコメント