ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「いくらなんでもこれは酷い!」あるはずのものが無い、不良品のドイツ製万年筆に厳しい声(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【画像】新潟JS殺害の街、とんでもないことになっていた
私『は?離婚するよww』事あるごとに離婚をチラつかせる嫁に...旦那『じゃ離婚!年内中に出て行ってww』私『冗談ごめん!』旦那『遅いっしょww』その結果...
【朗報】アベ「トイレ行っていい?」→野党さん「審議中にトイレとか断固抗議する!」
【尖閣諸島中国漁船衝突事件】辻元清美「中国漁船はカワハギを獲りに行ってた。何か意図があった訳ではない」 ネット「工作員か」
【韓国崩壊】「パククネの犯罪を追及するニダ!」 ⇒ その犯罪が根拠となり米国に巨額の賠償を請求されるwww 近年最大級のブーメランキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!www
【悲報】ツイッター民が釣られて発狂したVIP民のネタ仕込が壮大すぎる【トレンド入り】
日本のCMで「パンツの食い込みをこっそり直す女子高生」が可愛い!【タイ人の反応】
ミュウツー「誰が産めと頼んだ!」ワイ「このフレーズええなワイも使ったろ!」
日大タックル問題 法大 東大 立大が日大戦を中止に←これ
沖縄で大暴れ中の反基地活動家、韓国から資金提供を受けていたことが判明

1:投稿者さん

今日、MassdropからKaweco June Bride Something Blueが届いたんだよ。俺はワクワクしながらJune bride Something blueってインクを入れたんだ。でも、いつまで経ってもニブからインクが出てこなかったんだ。何がおかしいのかなと思って色々調べて、「もしかしてニブのスリットが狭すぎるのかな?」と考えたんだ。それでニブをよく見てみたら、スリットがなかったんだよ。信じてくれ、俺は頭がおかしくなったわけじゃないし、壊したわけでもないからな。



※Kaweco June Bride Something Blueと、インクのJune bride Something blueは、日本の万年筆専門店ブングボックスのオリジナル商品です。



2:海外の万年筆ユーザーさん

「万年筆壊しちゃったよ」
「なにしたんだよ、落としたのか?」
「いや、ニブのスリットを消してしまったんだ」




3:海外の万年筆ユーザーさん

Massdropに返品か修理の連絡をしたか? 壊れたLamy 2000を掴まされたとき、連絡したらちゃんと対応してくれたぞ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

>Massdropから
Massdropで注文するのがそもそもの間違いっていう。




5:海外の万年筆ユーザーさん

Massdropは不良品ばっかりなのか? ここで万年筆は買わないほうがいい?




6:投稿者さん

今までキーボードとかLamy 2000とか色々買ってきたけど、問題があったのは今回が初めてだよ。だから重要な点はカスタマーサービスのほうだと思う。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分はMassdropのカスタマーサービスを利用して問題が起きたことはないよ。これはKaweco側の問題で、Massdropは関係ないと思う。
なんにせよ、君やMassdropがニブのスリットに魔法をかけて消すなんてできっこないなんだからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

おいおい、この手の高価な限定版でこういうことが起きるなんてビックリだな。品質管理をしてる人が一人もいなかったんじゃないのか。ニブを見るのすら面倒くさいって感じで。これは消費者のことをどれだけ大事にしているかの現れだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうどKawekoのポケットサイズのペンを買おうかなと思っていたところなのに……どうすればいいか分からなくなってきた……。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分はKaweco Al Sportsで酷い目にあったよ。3本所有しているんだけど、それぞれ別途でニブを購入しないといけなかったんだ。なにせ、箱出しでスムーズに書けたものは1本もなかったんだからね。まあ、軸はすごく良い出来だし、ニブを交換して調整した後は問題なく書けているんだけどね。
これはあくまで自分の経験の話だよ。コンセプトは好きなんだけど、こういうところが頭痛の種になってるんだよなあ。
あと、ポケットサイズのペンが欲しいなら、Franklin Christophとかパイロットステラ90SとかPelikan M200シリーズとかもいいんじゃないかな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

一か月前に初めてKawecoの万年筆を買ったんだ。細字で軸がアルミニウムのやつ。たぶん運が良かったのかな、箱出しでも何の問題もなく書けたよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

俺と全く同じじゃないか。買った月とペンの種類も同じだし、こっちも何のトラブルもなく書けている!




13:海外の万年筆ユーザーさん

こういう意見が聞けてよかった。今度、この万年筆を買おうと思っているんだけど、否定的な意見があるからナーバスになってたんだ!




14:海外の万年筆ユーザーさん

普通のKaweco Sport買ったけど、すごく良いよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Kaweco Sport Classicで似たような経験をしたよ。外見はいいんだけど、性能面はダメだね。
最初に買った中字がベイビーズボトムになっていたから、お店にメールを送って新しいニブを送ってもらったんだ。そしたら書き味は良くなったけど、別にすごく良いってわけでもなかった。その後太字のニブを買って交換してみたら、中字よりは書き味が良くなったんだ。
たまたまかもしれないけど、Kaweco Perkeoの中字は箱出しでも結構良い書き味だったよ。


※ベイビーズボトムはニブの先が丸まっている形状のことです。
この形のニブは非常に滑らかな書き心地になります。
その反面、紙に接している部分が丸みを帯びて広がっているせいで、インクフローが途切れてしまう(毛細管現象が最後まで持続しない)こともあります。これはハードスタートや掠れの原因となります。



16:海外の万年筆ユーザーさん

自分が買ったKawecoはベイビーズボトムになってた。だから友達に調整してもらわないといけなかった。




17:海外の万年筆ユーザーさん

俺が持ってるKaweco Al Sportとそっくりな症状だな。ちゃんとペンのテストをしているのか疑問だわ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

品質管理担当「私がインクをつけてテストしたときは問題ありませんでした」




19:海外の万年筆ユーザーさん

これはひどい!:(
まあ、限定版の軸が使えなくなったわけじゃないからね。ニブさえ交換すればいいから、その点は救いだよ。




20:投稿者さん

壊したわけじゃないからホッとしてるよ。ニブを交換すれば済む話さ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Kawecoに連絡することをお勧めする。この品質ははっきり言って大問題だから。




22:海外の万年筆ユーザーさん

この品質管理が、Kawecoを素晴らしい企業になるのを食い止めているからな。
俺も細字のKaweco Sportを3本持ってるけど、どれも質がかなり違っているぞ。1つは中字みたいに滑らかな書き味だし、もう1つは普通の細字だし、最後の1つは引っかかる感じが半端じゃなくて使い物にならない。




23:海外の万年筆ユーザーさん

わかる。自分のKaweco Liliput Brassもニブのスリットがすごく狭くて、しかもベイビーズボトムだったから。自分で研磨して調整したけどさ。箱出しでもそれなりに使えるもんだと思ってたんだけどなあ。
あとLamyのニブでも色々問題があったな。スチールのニブはスリットがすごく狭かったし、金ニブはものすごくドライだった。でもLamyのカスタマーサポートは充実しているからね(スチールニブは自分で直して、金ニブはLamyに送った)。こっちの苦情に応えてちゃんとニブを調整してくれたんだ。
なおKawecoはニブ調整ガイドを送ってきただけという……。


※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」について をご覧ください。



24:海外の万年筆ユーザーさん

これは酷い。




25:海外の万年筆ユーザーさん

これもうKaweco Homo Sapiensだろ。


※Homo Sapiensはイタリアの万年筆ブランドViscontiが出しているペンです。
Viscontiのニブの品質管理が非常に杜撰なことを皮肉ったジョークです。



26:海外の万年筆ユーザーさん

Bock社とJowo社のニブは、自分が見てきた中で最悪の部類だよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあどこのニブが最高なんだよ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

セーラー。




29:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーはマジで凄いよな。ちなみに俺が最高だと思うニブはItalixのイタリックニブ。ここのニブは滑るように書けるんだよ。


※イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
表記は1.1イタリック、イタリック1.0などで、数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
カリグラフィー向けで、普段使いには向いていません。
また筆記時の角度に非常にうるさいので慣れるまでは大変と言われています。



30:海外の万年筆ユーザーさん

その分、値段も10倍になるけどね! 自分のTWSBIはJowo社のニブだけど、すごくスムーズな書き心地だよ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

スムーズ=良いニブとは限らないぞ。ときどき、超スムーズなニブでも品質が最悪でベイビーズボトムになってるものもある。




32:海外の万年筆ユーザーさん

それはケースバイケースだと思う。個人的にはスムーズが一番好きだし、ニブに関しても問題はないよ。




33:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーの細字ってどんな感じなの?
今までセーラーの万年筆って買ったことないし、見たこともないんだよね。安くてオススメのやつがあったら教えてくれない?




34:海外の万年筆ユーザーさん

スチールニブを試してみてほしい。金ニブならプロギアスリムがいいと思う。セーラーの細字はマジで細いんだけど、紙を削ってしまうようなことは絶対にないから。




35:海外の万年筆ユーザーさん

いつか……いつか必ずセーラーを買うって決めたんだ。




36:海外の万年筆ユーザーさん

俺のセーラーは買ったときからおかしかったぞ(スリットが真っ直ぐじゃなかった)。直すつもりもない。新しいニブに250ドルもかけられないからな。
でもプラチナはいいぞ! プレピーから3776まで複数本持ってて、どれもこれも素晴らしい書き味だ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

直さない理由をもっと詳しく。




38:海外の万年筆ユーザーさん

購入した店に聞いたら、「これは直せないから、新しいニブを買わないといけない」って言われたんだよ。
何人かのニブの調整師にも聞いてみても、スリットが歪んでいて、割れ目もあるって言われたんだ。
今だに使ってみる気はおきないね。一度も書いたことないけど、これが異常なほど引っかかるだろうということは容易に想像できるし。それに使うのもちょっと怖い。




39:海外の万年筆ユーザーさん

なんで返品して新しいの送ってもらわないんだ?




40:海外の万年筆ユーザーさん

それをお願いしたことはあるんだけど、ダメだって断られたんだ。強く求めることもできなかった。数年前の話だよ。




41:海外の万年筆ユーザーさん

>俺のセーラーは買ったときからおかしかったぞ(スリットが真っ直ぐじゃなかった)。
>購入した店に聞いたら、「これは直せないから、新しいニブを買わないといけない」って言われたんだよ。
めっちゃ怪しい店だな。君から返品されたペンを再び店頭に並べたとしても驚かないわ。普通、お店側は不良品を取り扱わないようにしたいって考えてるもんなんだけどな。
それと、ニブをウェットかドライに調整するということと、傷があったり破損しているから調整するということは別問題。可能なら交換してもらったほうがいい。


※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」について をご覧ください。



42:海外の万年筆ユーザーさん

買った店にしか聞いてないの? セーラーに直接連絡してみた?




43:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーには連絡してない。もう何年も前の話だし、やる気もない。
買った店はオーストラリアの小さな店だった。今も営業しているかどうかは分からない。




44:海外の万年筆ユーザーさん

自分のConid BulkfillerについてるBock社のチタニウムニブは、今まで使ってきた中で最高最強のニブだよ🤷‍♀️
もちろん、これはConid Penが全部調整しているから完璧なんだと思うよ。




45:海外の万年筆ユーザーさん

Conidがしっかり調整してから販売しているのは間違いないだろうね。




46:海外の万年筆ユーザーさん

商品の交換、返品条件は満たしてるよね?




47:海外の万年筆ユーザーさん

これは運が悪かったなあ。サポートには連絡したのか?




48:投稿者さん

Massdropには連絡してあるよ。みんなはKawecoにもメールを送ったほうがいいっていうから、明日の朝にでもやっておくつもり。




49:海外の万年筆ユーザーさん

自分だったら両方に送ってるね。Kawecoはこの件についてちゃんと聞かないといけない! それから、きっと何かしらのお詫びが貰えると思うよ。もちろんMassdropからもね! だから今回のトラブルで何かが2つ貰えるはずさ😉






こんなの初めてみました。酷いですね……そしてやっぱり言われるVisconti……。
出来の悪いニブに当たってしまう人も多いようですが、日本ではどうなんでしょうか?


【悲報】 くら寿司の注文画面がカオス 何屋だよこれ wwwww
立憲民主党・菅直人「私の知る限り歴代自民党総理で安倍総理が最悪」
海外「日本の方が暮らしやすいぞ!」 インド紙『IT技術者は米国よりも日本を目指せ』
米国務長官「非核化実現したら北朝鮮住民は肉が食べられるようになる」
ガザ地区でイスラエル軍が銃撃、パレスチナ人41人死亡1900人負傷…米大使館移転で和平交渉が不透明に!
自爆した愛媛知事に『疫病神が追撃を加えてくる』色々な意味で最悪な展開に。一体何がしたいんだ?
【加計】竹田恒泰「秘書官から総理に報告が挙がったかどうかを重大な問題かのように議論されてるが、どっちでもいい、だから何?という話。核心ではない」@ゴゴスマ
セクハラ初鹿「制服にアルマーニは非常に不適切だと思いました!」 ←突っ込み殺到wwwwwwwwwwwwwww
【国民の敵】小西洋之「俺を侮辱した自衛隊員と握手したのは和解では無い!政治家としての信念を伝えるためだ!」と姑息な言い訳www
【最後ワロタw】南北が融合した“新たな大国”統一コリア・・日本にとってのメリットと危険

1 件のコメント:

  1. 切手とかだったらコレクターにとっては貴重品になるかもだけど、
    この場合はどうなんだろう。無理だと思うけど。

    返信削除