ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「とうとう中東レバノンにLamyが上陸したぞ!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【豪雨】安倍晋三首相の被災地視察方法がとんでもないwwwwww(画像あり)
【衝撃】西日本豪富の自衛隊が凄すぎる…批判してる奴らはこれ見てみろ…
【悲報】日テレのスッキリ、えげつなくて草不可避wwwwwwww
【悲報】日本人さん、こんなものに24万も払ってしまうwwwlwwwlwwwl
【愕然】ソシャゲでカード破産寸前までいった結果wwwww
チープカシオとかいう1000円~2000円の時計群wwwwwww
めちゃめちゃ色気のある美少女が見つかる
【これは酷い】立憲民主党が西日本豪雨の日にパーティーを開催!!! 酷 す ぎ る 画像が拡散中!!!
【悲報】プライム会員さんがAmazonにブチギレ!!!その理由が……
麻原の遺骨騒動が『予想以上に最悪な超展開』を迎えている模様。斜め上方向から殴り込まれた

1:投稿者さん

本屋にLamyのディスプレイスタンドが設置されてるのを見つけた。とうとうレバノンにLamyが上陸したんだ!







2:海外の万年筆ユーザーさん

くそくそくそ、ブラジルじゃLamy1本100ドルもするっていうのによお。
マジでまともな値段で万年筆を販売してほしいわ。そしたら買えるのに。




3:海外の万年筆ユーザーさん

えっ、Lamy Safariが100ドルだって……?




4:海外の万年筆ユーザーさん

ブラジルではね、色んなものに法外な関税をかけているんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだよ。こんなことしてんだから感心するよ!ww




6:海外の万年筆ユーザーさん

日本に住んでるけど、ここでもLamyは高いよ。欲しくても簡単に買えるほどじゃないんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分も日本に住んでるけど、これほどの値段では売られてないでしょ。どのお店でもSafariは4000円、Al-Starは5000円で売られていたよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

日本の輸入税はどれくらいなんだろう。
ドイツだとAl-Starが約20ユーロ(2556円)くらいで買えるよ。あと日本への送料が4ユーロ(511円)くらい。




9:海外の万年筆ユーザーさん

シャーロット(ノースカロライナ州)にも来てくれたらなあ……。




10:海外の万年筆ユーザーさん

Barnes and Noble(アメリカ最大の書店チェーン)に行ってみたら?
先週、バーモント州のBarnes and NobleでLamyのディスプレイスタンドを見たよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそれ見た! 値段がかなり高かったけどね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

それは値上げされてるってこと? それとも小売価格そのままってこと? Safariの小売価格は37ドルだけど。




13:海外の万年筆ユーザーさん

イエローのSafari持ってる! 素晴らしい万年筆だよ:D




14:海外の万年筆ユーザーさん

レバノン人だけど、これどこで見つけたの? Librairie Antoine?(レバノン最大手の書店です)




15:投稿者さん

そうだよ! ABC Dbayeh(レバノンの主要デパートの1つ)に入ってるLibrairie Antoineで見つけたんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!




17:海外の万年筆ユーザーさん

値段は高くなってる? 少し安くなって売られてる? Lamyの他の万年筆も売られてるのかな?
自分は友達と一緒にロンドンのお店から取り寄せようと考えていたんだけど、Librairie Antoineにあるなら立ち寄ってみようかな。




18:投稿者さん

タグには20ユーロって書いてるから、大体35,000L.L.(レバノンポンド、LPやLBPとも書かれる)前後かな。




19:海外の万年筆ユーザーさん

いいなあ!




20:海外の万年筆ユーザーさん

超豪華なディスプレイじゃん!
地元の書店にもこんな感じのLamyコーナーがしばらく設置されていたよ。初めて見たときに衝撃を受けて、それ以来Lamyに夢中なんだ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

これのブラック、ホワイト、レッドを持ってるよ。妻からは「あなたおかしいわ」って言われてる😅




22:海外の万年筆ユーザーさん

おめでとう:D
カイロ住みだけど、これが皮切りになるかもしれないから、根気よく待ってるよ!




23:海外の万年筆ユーザーさん

隣国がシリアなわけだけど大丈夫なん?




24:投稿者さん

間違いなく安全だよ。全体的な話として、ここではそれほどセキュリティ面の懸念はないよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

レバノン人だけど、ここには2回しか行ったことないなあ。






Lamyのディスプレイスタンドは、日本でも大きなお店にしかないと思います(あくまで管理人の経験上の話ですが)。
ちなみにイスラム圏にはアラビア書道、イスラム書道(Islamic calligraphy)というものがあります。ピカソも認めた文化だとかなんとか。これに使う道具は独特なものですが、万年筆のニブに似ているので親和性が高いのではないでしょうか。興味のある方は調べてみてください。

銀座伊東屋にはこんなLamyのディスプレイもあります。
【万年筆】訪日外国人「銀座の文房具店で日本限定の万年筆を発見!」 銀座伊東屋は万年筆愛好家の聖地だった!?(海外の反応)

コメントありがとうございます。運営開始から半年足らずのブログですが、これからもよろしくお願いします。



【IT】米アップル元社員、機密窃盗で起訴 中国企業へ転職予定
警視庁「あおり運転の車カスを捕まえよ!」→その結果wwwwwww
【豪雨被害】被災者「助けてください!」高須院長「ごめんなさい」→その理由に称賛の声…
世間に蔓延する朝日嫌悪を『マスコミが完全に誤解している』と判明した模様。自分達を客観視できていない
野党応援者が『若者にキモいと罵られる凄惨な光景』が続出している模様。自分達がキモいとは全く認めず
パヨクの被災地デマに『世耕大臣が激怒して猛反論する』凄まじい情勢に。災害を安倍叩きに全力活用
世耕大臣の反撃に『パヨク弁護士が激怒しまくって』周囲は騒然。左翼のデマを必死に擁護
日本のアイドルの清純派美少女写真とギャル写真を比較した結果www【タイ人の反応】
海外「日本のカレー屋に行ったら、こんな光景に出会ったw」海外の反応
立憲民主党・辻元清美「前代未聞の戦後最悪の不祥事内閣ということが免罪されるものではありません」

0 件のコメント