ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/文房具】海外「だから日本が大好きなんだ!」海外にはない、日本ならではの品揃えに惚れ込む外国人たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【悲報】お医者さん、めっちゃしょうもないことで人生終わらせる
【画像】実写版ネコ娘が発見されるwwwwwwww
車 の 運 転 が ガ チ で 下 手 な 奴 に し か 分 か ら な い こ と
【画像】甲子園史上最も可愛いチアガール、ついに決定する
たまに心臓がキューって痛くなるやつあれ何?
【悲報】ワイが新車で買ったエクストレイル、2週間で廃車になる!w
【神】ハードオフでとんでもない掘り出し物が見つかるwwwこれがあるから中古探しはやめられないねwww
【画像あり】500円玉貯金あけるでー
【朗報】対魔忍アサギ、まさかの全年齢RPGゲームになるwwwwww
【速報】007の次期ジェームズ・ボンドさん、黒人になってしまう。LGBTに配慮した結果かwww
【悲報】女性さん「女はクズで暴力を振るう男でも『気持ち悪いオタクよりはマシ』と思って付き合ってる」
釘宮理恵さんの最新画像が可愛すぎるwwwwwww
【悲報】ワイ、会社の飲み会を断り続けた結果、取り返しのつかないことになってしまう・・・
【テレビ】高校生「不法移民によって犯罪率上がる」→池上彰さんが全否定「不法移民の犯罪率は高くないというデータがある!」
【衝撃】電車内でとんでもない家族に会った・・・(画像あり)

1:投稿者さん

日本にいるんだけど、これからこの万年筆を買うよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

日本が大好きな理由のひとつが、万年筆を見つけるのが簡単で、その種類も非常に豊富なこと。
高級で高品質な万年筆でさえ、車でたったの15分で行けるお店で取り扱っているからね。
「買おうと思っている万年筆に実際に触れて書いてみる」これに勝るものはないよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

日本には素晴らしい文房具店があるよね、ほんと最高だよ!
シャープペンの芯も色んな濃さのものが置いてあるからね!
こっちにはぺんてるのハイポリマー芯しかないから!




4:海外の万年筆ユーザーさん

濃さだけじゃない。色だってたくさんあるぞ! ブルー、ピンク、レッド、オレンジ、グリーン、そしてミントブルー。これが全部1つになったパック持ってるから。




5:海外の万年筆ユーザーさん

芯のカラーバリエーションはそんなに気にしてないなあ。
自分にとっては、入ったお店がぺんてるシュタイン替え芯の3B、4Bを取り扱っているかどうかが重要なんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

2Bが一番使える芯だと思う。




7:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのフリクションボールはほんとすごいよ。日本に行ったとき買い溜めしたもん。




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分はRocketbook Waveのノートをたくさん買ったよ!


※Rocketbook Waveはアメリカのノートです。
電子レンジで温めることで、フリクションボールで書いた文字が綺麗に消せるという機能があります。
また専用アプリを使うことで、書いた内容を取り込むことができます。



9:海外の万年筆ユーザーさん

それでペンパイナッポーアッポーペンは売ってたんですかね?




10:海外の万年筆ユーザーさん

ぐあああ! 1週間でもあの曲を思い出さずに過ごしたいんだが。
未だに変なんだよ。時間が空くとあの曲が頭の中で再生されるんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

すまんかった。また思い出させてしまった。




12:海外の万年筆ユーザーさん

どうして日本語と英語で書いてるんだろう。観光名所の近くにあるお店なのかな? 他にも理由があるのかな?




13:投稿者さん

このお店は空港にあったんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

英語で書くのが流行っているんだよ。若い人たちにウケるから商品も売れるようになる。




15:海外の万年筆ユーザーさん

俺たちみたいなpen weeabooたちにアピールするためだよ。


※weeabooは簡単に言うと「日本かぶれ」という意味です。
つまりpen weeabooは「日本製の万年筆が大好きな奴ら」という感じになります。



16:海外の万年筆ユーザーさん

日本の観光名所のほとんどは日本人観光客を対象としているんだよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

2020年に東京オリンピックが開催されるのに、英語があまり馴染んでいないんだ。テレビはちょっとだけ外国人のことも気にしてるみたいで、最近では外国人向けの番組も出てきてるよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

中国語もあるし、観光客向けのものだと思う。




19:海外の万年筆ユーザーさん

ラベルのことを言ってんの? それは日本語でしょ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

その下の方に中国語も書かれてるけど。




21:海外の万年筆ユーザーさん

漢字が使われているからといって、それが日本語じゃないという理由にはならないよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ラベルには日本語、英語、中国語が書かれているよ。日本では使われていない簡略化された漢字があるからね。自分は日本で育った日本人だから分かるんだ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

2人ともあってるよ。これは漢字だから。少なくとも、自分が知ってる範囲では「memo」ってところに書いてる文字は漢字だよ。ひらがなで「めも」って書いてるところの横にある文字のことね。
日本の漢字は元々中国から伝わったもので、漢字自体は同じ意味を指しているけど発音が違うんだ。
でも「a fountain pen」の下には「ひらがな」も「かたかな」もないから「万年筆」って文字は中国語かもしれない。




24:海外の万年筆ユーザーさん

日本と中国は同じ漢字、似たような漢字を使っているけど、必ずしも同じ意味を指しているとはいえないよ。複数の漢字が使われている言葉だったり、最近出来た言葉なんかは特にそうだね。
それに日本と中国で使われている漢字はちょっと違うんだよ。日本のは昔の中国の古い漢字に基づいたものだけど、現代の中国で使われている漢字は簡略化されたものなんだ。
だから、そこに書かれている文字が日本語以外の言語だとする根拠はないよ。中国語が読める人なら理解できるのかもしれないけど、たぶんこれは中国語ではないと思う。




25:海外の万年筆ユーザーさん

自分の知る限り、アマゾンと同じ価格で売られているね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

この写真のどこを見ればいいんだろう? 赤い丸で囲んでほしいよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

>この写真のどこを見ればいいんだろう?
ほんとこれ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

俺パイロットカクノすっごい好きなんだよ。ニブにスマイルマークがついてるから。


※カクノのニブにはスマイルマークが刻印されています。
顔にはいくつか種類があるようです。



29:海外の万年筆ユーザーさん

自分もあの笑顔が好きだけど……カクノを気に入っている本当の理由は、すごく書きやすくて、値段も安くて、すごく丈夫で、ポケットサイズの万年筆だからなんだよね。




30:海外の万年筆ユーザーさん

この国には万年筆や書道に使う道具があふれているんだ。それを売ってるお店もほとんど2区画毎にあるんだよ。だから、数か月前日本にいたときに万年筆と書道を始めたんだ。
神様、私は日本が大好きなんです。




31:海外の万年筆ユーザーさん

自分が初めて買った万年筆がそれだったよ。ニブに笑顔が描いてあるんだよね。




32:海外の万年筆ユーザーさん

この品揃えはアメリカの紀伊国屋と基本的には同じだね。






日本だとどこでも買えるようなお馴染みの商品でも、海外の文房具店では取り扱われていないということはよくあるそうです。なので、訪日外国人が入手のしやすさ、アクセスのしやすさなどに驚くようです。
品揃えが豊富な紀伊国屋はアジア圏、アメリカ、ドバイなどにもありますが、地域によっては距離が離れすぎていてなかなか行けないということもあるのでしょう。


スポンサードリンク

海外「何で日本人は宗教を混ぜるんだ!」 様々な宗教が入り混じる日本社会に驚きの声
日本語を勉強中の外国人「これは変な形だな、と思う漢字は何?」日本語で使われている漢字に対する海外の反応
【悲報】アメリカ海兵隊、『大乱闘スマッシュブラザーズ』をエサに若者を軍に志願させるテロ行為wwwww
海外「韓国政府高官が“天皇陛下万歳”“日本は母の国”と、日本賛美をした結果‥」
さらに続報キタ━━(゚∀゚)━━!!! 関西生コン幹部ら新たに逮捕!恐喝未遂事件
【韓国の反応】日本の小学校で銃や刀2900点大量発見…「日帝時代の武器と推定」
海外「まさに日本のメルトダウン!」 食品サンプルが溶けるほど暑い日本の夏に外国人も悲鳴! 海外の反応
海外 「コメントを出すのが早すぎた」 全身タトゥーモデル、リック・ジェネストさんの訃報に寄せたレディーガガの謝罪ツイートが話題に 海外の反応
フジ、とくダネ!「山根会長は韓国生まれ」を謝罪→崔碩栄さんが鋭いツッコミwwwwwwwww
海外「VR技術の最高の使い道」広島の高校生が作成したリアルなVR映像に驚きの声 海外の反応
(‘A`) 有田芳生「翁長知事の生命がけの闘いを継ぐ県民集会が3万人規模で行われます、もっと集まりましょう。朝鮮半島情勢激変で沖縄海兵隊の存在根拠は崩れて・・
海外「日本で自然死のクジラ!?」 鎌倉に打ち上げられたシロナガスクジラのニュースに驚きのコメントが続々 海外の反応
共産党主催のバーベキュー会場が可哀想すぎると目撃者が同情 参加した子供を憐れむ声が多数
海外「日本のレストランはチップなんて必要ないよ」日本の従業員を見習えよ!チップなんてなくても良いサービスをしてるよ
辛淑玉の自伝本が犯罪行為を自白した上に日本社会に責任転嫁 反省の気持ちは全くない

0 件のコメント