ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【創立100周年】世界トップレベルの日本の万年筆メーカーが100周年記念万年筆を発表。色んな意味で海外勢に衝撃走る。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「彼女は完全に日本人だね」 米人気番組に出演した大坂なおみの人柄が世界を魅了
海外「日本の桜は、韓国起源では無かった‥」ソメイヨシノの原産地が判明し、110年の議論に終止符
海外「日本のガンシューティングゲームの筐体を家に設置することになった」
アニメ『僕のヒーローアカデミア』ファンが女性の命を救う英雄的活躍をみせ話題に!!
「日本の教育の素晴らしさだろ!」暴漢を取り押さえる警官を気遣う少年【映像】
【悲報】ワイ、感染症で死亡待ったなし・・・ご覧ください・・・
海外「他国にゴミを押し付けてるなんて!」日本のプラスチックリサイクルの現状を紹介する動画が海外で話題に 海外の反応
日本で「童貞を殺す服」は露出度の高いセクシーな服じゃなくてこういう服だ!と話題に【台湾人の反応】
サバイバルゲームが「山を守る」、収益で森林を維持…弾は数年で土になる「バイオ弾」を使用!
【はいヘイト】外国人が国保による高額医療目的で来日している問題で法務両省が実施している調査制度に待った?「偏見を助長する」と論議
玉城デニー陣営に離反者が出て野党共闘が完全崩壊に追い込まれる 民民党が立ち位置を模索中
【画像】「生活保護窓口」の外国語案内が話題に
人権団体「助けて!日本の政府機関に監視されています」日本「へ???」 国連「日本は人権団体を抑圧するな!」
日本の黒板アートが素晴らしい(海外の反応)
みずき@復活しました(´∀`*)

1:投稿者さん

パイロットが創立100周年記念モデルの詳細を発表したみたいだ。これはマジですごい!
『創立100周年記念漆芸品』限定発売(パイロット公式ホームページプレスリリース)







スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆の詳細を翻訳してみたよ。誤訳があったら教えてね:)


※詳細についても翻訳しようと思いましたが、パイロット公式ページのプレスリリースの内容そのままなので、画像を貼り付けることにしました。








3:海外の万年筆ユーザーさん

翻訳してくれてありがとう!
そこに書いてあるインキ止めのアイドロッパーは、のちに「O式」という名前で型式化したんだよ。1910年に日本で開発された吸入方式で、インクが漏れて着物が汚れないようにするためのものだったんだ。
昔、パイロットでは「星合わせ」と呼ばれるインキ止め方式の万年筆も出していたらしいよ。首軸と胴軸にある星マークを揃えることでインク孔が開いてインクが流れる仕組みになっていたんだ。


※アイドロッパーはシリンジ(スポイト、注射器)でインクを補充します。
コンバーターやカートリッジ以上のインクを保持できます。
インク止め式は日本で生まれた方式なので、ジャパニーズアイドロッパーとも呼ばれています。
このインク止め機構がないアイドロッパーは、ニブからインクがボタボタと落ちてしまうことがよくあります。



4:海外の万年筆ユーザーさん

この中で気に入ったデザインのやつが一番安くて助かったぜ! なお値段。
買えないから眺めるだけにしとくわ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

一応、そこそこ手頃なオプションとして約1,350ドルの万年筆を用意してあるじゃないか。




6:海外の万年筆ユーザーさん

蒔絵万年筆のみなのかな。
一番高い万年筆が500万円ってことは、大体45,065ドル???
新しいインクもあるし、もしかしたらインクのみ別売りで販売されるかも!




7:海外の万年筆ユーザーさん

500万円のは七福神セットだね。世界限定25セットだってさ。
説明によると、2019年に万年筆とインクを別々で販売するみたいだよ。万年筆はそれぞれ50万円で、インクはそれぞれ50ml、もしくは15mlの7本セットって書いてる。
それと富士は50万円で、100本限定。富士と明治丸は15万円で800本限定。




8:海外の万年筆ユーザーさん

海外向けにも出してくれたらいいんだけどね。もし海外向けに販売されなかったら、どんな色合いのインクなのかネットで調べることになりそう:(




9:海外の万年筆ユーザーさん

うちのオフィスは船舶をイメージした内装になってるから、「富士と明治丸」を買うかどうか真剣に検討しないといけないかも。それに、手放すことなく一生愛用できそうな万年筆だしね。

うん、俺は何を言っているんだろうか。




10:海外の万年筆ユーザーさん

予算を超える超高額万年筆しかなくてめっちゃイライラしてんだけど。一般層はこのお祭りに参加させないってことか?




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分はパイロットの大ファンで、今回発表された万年筆はどれも素晴らしいものだと思う。でもこれは普通の消費者たちを置いてきぼりにしちゃってるよ……。
どうして912、823、エラボーあたりの特別版を作ることにしなかったんだろう?
人それぞれ好みはあるだろうけど、自分としては823のロジウムトリムバージョンとか、912のカラーバリエーションとか、そういうのが欲しかったよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

気になるのはニブが10号と50号しかないこと。
パイロットは15号を準標準ニブとして見なしていないのかな?
あと、できればもっと色んな種類があればよかったと思う。今回発表された万年筆は、筆記用具というよりもコレクターアイテムみたいに思えるから。




13:海外の万年筆ユーザーさん

一番活躍してるのが15号ニブの万年筆だわ。抜群の書き味だもん。




14:海外の万年筆ユーザーさん

真面目な話、「富士と明治丸」が売り切れるまでどれくらいかかると思う?
800本限定で1,350ドルだけど……。




15:海外の万年筆ユーザーさん

2か月くらいかなあ。値段はすごく高いけど、手が届かないってほどじゃないからね。1,350ドルという大金を用意して、発売当日に買いに走れる人はそこら中にいると思うよ。
あと、どの万年筆もほとんど日本でしか販売されないと考えたほうがいいと思う。




16:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカから買うにはどうすればいいかな?
信用できる日本のお店から買うしかない?
いくつかのお店にメールで問い合わせてみたんだけど、どれだけ卸されるかは不明らしいんだ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これが100周年の祝い方なんだよ!
自分は絶対買えないけど、この素晴らしい万年筆の写真を見れるだけで幸せだよ(インクのほうは欲しいけどね)。




18:海外の万年筆ユーザーさん

どれも素晴らしい万年筆だね。できれば500ドル以下で買えたら良かったんだけど。あ、そんなこと無理なのは分かってるよ:P
でも、新しいインクは色彩雫くらいの値段で頼むよ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

おお……めっちゃかっこいい……けど、めっちゃ高い……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

七福神の万年筆のてっぺんに輪っかみたいなのがついてるから、たぶん「飾って眺めるだけ」という使い方をされることも念頭に置いて製作されたんじゃないかな。






なんだこれは……なんだこれは……。7本セットで50万円じゃないんですか……。
七福神は縁起もいいですし、買うならセットじゃないと格好がつかないですよね。「買うなら」というか「買えるものなら」という表現が合ってるかも……?
といっても、いわば万年筆の形をした、筆記用具としても使える伝統工芸品ですから、値段についてはむしろ当然と言えるところもありますね。だからこそ、まだ手の届きやすい15万円の万年筆も用意したんだと思います。
それでも、さらにその下の特別モデルを用意してもらえたら、と思うのは管理人だけでしょうか……。


スポンサードリンク

【悲報】アンゴラ村長、電車内でキレられる・・・・
【悲報】牛のハチノス、マジで気持ち悪い
【マジか】同人誌が「紙媒体」な理由に驚愕!文化的風習ではなく法的根拠があるらしいぞ!!
【朗報】小岩井ことりさん、美少女だった
【悲報】女の子「もしかして私達のパンツとかおしっこ、売れる…?」気づいてしまう
駅員「(自殺者の)撮影はやめて下さい!」東京人「ギャハハ!」パシャパシャ
【画像】とんでもない体のグラビアアイドルが発見される
500mlペットボトルのコーラを4ヵ月ほぼ毎朝飲んだ結果wwwwwwwww
【絶望】声優の能登麻美子ちゃんの妊娠で有名漫画家さんが発狂してしまうwwwww
(ヽ´ん`)「ほいよ、これが俺らの名言で組んだ打線ね」
【画像あり】アメリカ版のメンヘラ女怖すぎンゴwwwwwwwwwwwww
【画像あり】着衣お●ぱいの偉大さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【ヒエッ…】Googleさん、北海道地震後の衛星写真を公開してしまう
Steamで●修正アダルトゲームが配信されるとわかった外国人の反応がこちらwwwwwwww
山小屋で働いてるけど質問ある?

5 件のコメント:

  1. 管理人は釣りで50万と書いています
    釣られれぬよう

    返信削除
  2. ふおお、、ちょっとハイスペックのパソコンくらいの値段だし明治丸に物欲ががが

    返信削除
  3. 細かいことですが、、7色のカラーインクはいりませんね
    こんな半端な量で7色インクをもらっても喜ぶ人はあまりいません
    インクは長期の保存はきかないし、でも捨てるには惜しいし、欲しくもない色をもらっても邪魔です
    わずかでもその分の費用を他の製作費に回せばよかったと思います

    返信削除
  4. 富士と明治丸欲しい
    けど800セットか…まず手に入らんだろうな

    返信削除
  5. 100年に一度の限定品ならこれくらいの価格になるわな
    お手頃限定品しか買えないなら110周年まで待て

    返信削除