ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「カチカチするのやめられないんだけど!」世界的な人気を誇る日本のノック式万年筆に病みつきになってしまう外国人たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「妥当な結果だよ」 米調査 『信頼出来る世界のリーダー』で安倍総理は2位に
【竹島】領土議連、韓国に歴史的な文献や地図の明示を要求。島根県・竹島に上陸した韓国の国会議員に対する公開質問状送付
海外「マジかよ日本!日本企業の高い技術力を示す光景をご覧ください」海外の反応
河野外相が海外メディアに「韓国と一緒に働ける国はない」と発言! 外交戦で一切手を緩めず!
【韓国の反応】韓国人「リンカーンの名言の唯一の例外となっている『韓国』という国」
【ワロタw】菅官房長官会見、ICJ提訴報道に「手の内は明かさない」←マスコミ敵扱いwwwwwwww
日本の左翼が親韓な理由はこれwwwwww
海外「米国とは大違い!」日本で初めて経験するスポーツの雰囲気にカナダ人が感動
女子留学生「気分はドラマの主人公?」これが日本のキャンパスライフ♪ 海外反応
【アメリカ】「トランプは人種差別主義のブタだ!」 CNN政治コメンテーター、大統領を生中継で口汚く罵る
対馬全体を韓国人が買い占め始めている…日本人の島民を雇う韓国人経営の店も!
【米中間選挙】歌手テイラー・スウィフトさん応援の民主党候補が敗れる
出社したら、オフィスで壮絶な戦いが繰り広げられていたw【海外の反応】
海外「日本から学びたい!」黒人の気持ちを尊重する日本人に海外が興味津々
日本のオタクたちが告白した「フェチ」がヤバすぎるwww【タイ人の反応】

1:投稿者さん

カチカチしてニブを出したり引っ込めたりするのが楽しくてやめらんないんだけど……。



※写真に写っている万年筆はキャップレスデシモのレッドだと思われます。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

頼む、フレックスさせてないって言ってくれ。


※写真の「New Pen Day!」と書かれている部分は、ニブに筆圧をかけてフレックス(ニブを蹄のように開かせること)させて書いています。
基本的にニブにはフレックスするもの、しないもの、調整が必要なものがあります。また、フレックスするニブであっても、むやみやたらに筆圧をかけてしまうと一発で壊れます。



3:投稿者さん

絶対にNO!




4:海外の万年筆ユーザーさん

一字一句俺と同じこと思ってて笑ったwww




5:海外の万年筆ユーザーさん

ここまでフレックスさせたニブがどうなるか試してみよう!




6:海外の万年筆ユーザーさん

それやってニブが元に戻らなかったらショックなんだが!




7:海外の万年筆ユーザーさん

ノックが楽しくて病みつきになっちゃうよね!




8:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫孔雀はほんと素敵なインクだよ! 綺麗な色なのに、使ってる人が少なくて残念!




9:投稿者さん

わかる!! 使ってて楽しいインクなのに。




10:海外の万年筆ユーザーさん

クリップの部分って邪魔にならない?
あー、キャップレスを扱ってる文具店の近くに住んでいたら、実際に手に取って試せたのになー。




11:海外の万年筆ユーザーさん

人によって違うと思うけど、自分の場合は邪魔になってないよ。ちょうどクリップに当たらない握り方をしてるから。




12:海外の万年筆ユーザーさん

クリップは便利だよ。いちいちニブがどの方向を向いているか確認しなくてもいいからね。Lamy 2000だとこうはいかない。




13:海外の万年筆ユーザーさん

同じこと考えてる。コンセプトはいいんだけど、実際に試してみないと分からないことだから。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分もコンセプトが気に入ってるけど、握ったときに人差し指のところに当たるから邪魔なんだよね。




15:投稿者さん

自分も買う前は同じような心配をしていたんだ。でも自分の握り方だとクリップ部分がぴったりフィットしてるから問題なく使えてる。
君の握り方が分からないからはっきりとは言えないけど、もしクリップ部分が邪魔になるようだったら、自分とは違う握り方をしてるってことだろうね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

私も同じことやってる!
ついこの前、人生初のキャップレスを手に入れたの。カチカチするのがすごく楽しくて、彼氏に数分間じっくり自慢したのよ。「これ見て! 押したらニブが出てきて、もう一回押したら引っ込むんだよ! すごくない!?」って。
彼氏は私の頭おかしくなったんじゃないかって顔してたけど、キャップレスの仕組みについては「良く出来てるね」ってしぶしぶ認めてたわ。




17:投稿者さん

うん、その気持ち分かるよww
でも家族にキャップレスを触られるのは怖いな。キャップレスの「マジカルパワー」を色々弄って壊しそうだから。


※キャップレスの仕組みがすごすぎて魔法に例えられることがたまにあります。



18:海外の万年筆ユーザーさん

奇遇だね。自分もキャップレスデシモに孔雀入れて使ってるよ。孔雀はお気に入りのインクのひとつだし、キャップレスデシモも素晴らしい万年筆だと思うよ! ぜひ楽しんでほしい!




19:海外の万年筆ユーザーさん

これは細字? 中字?




20:投稿者さん

細字:)






管理人も何度もカチカチしたことがあります。そのうち飽きるんですけど、最初はすごく感動するんですよ。
ニブが出てきて「おっ!」
引っ込んで「おおっ!」って感じで。
それとニブをフレックスさせる際は細心の注意を払って行いましょう。
上手に書けると↓の記事にあるような感じにできます。
外国人「漫画製作向けのゼブラGペンを万年筆に取り付けてみた」(海外の反応)
外国人「日本の万年筆とインクで筆記体の文章を書いてみた」投稿者さんの達筆に絶賛の声が相次ぐ!(海外の反応)

ですが、過去にはこんな感じで叩かれてしまう方も……。
外国人、日本の14金万年筆の購入報告をするも、使い方が酷すぎて叩かれてしまう……(海外の反応)

楽しみ方は人それぞれではありますが、慣れていないうちから無理をして大切な万年筆を壊すよりは、少しずつ使い方を覚えていってから挑戦していくのがいいと思います。

過去に投稿したキャップレスに関する翻訳記事はこちらです。
海外「こんな上司がいる職場で働きたい!」万年筆ユーザーの上司からタダでパイロットキャップレスを貰った外国人!(海外の反応)
外国人「群馬の老舗文具店が創業90周年記念として販売した100本限定の万年筆が届いたよ」(海外の反応)
外国人「キャップレスで使える大容量のコンバーターを探しているんだけど」(海外の反応)
海外「背景に同化してる!?」03年と09年に販売された大人気の日本の限定万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
海外「パイロットは透明軸のキャップレスを作るべきだ!」45年前に作られた日本のノック式万年筆の仕組みがコチラ(海外の反応)
外国人「日本限定、世界で450本しかない万年筆を手に入れたよ!」あまりの美しさに称賛の声が相次ぐ!(海外の反応)
外国人「日本の店舗限定、300本のみのパイロットキャップレスを購入しました!」その美しい色合いに称賛の声が多数!(海外の反応)
海外「これはもう芸術作品だ! 美しすぎる!」日本の伝統工芸・螺鈿を施したノック式万年筆に称賛の声!(海外の反応)

スポンサードリンク

【仰天】NO.1プロゲーマーNinjaさんの部屋がすごいと話題にwwwwwご覧ください(画像あり)
彡(゚)(゚)「動くな!ワイは強盗やぞ!」J( ’ー`)し「!」
プラム「ニャンちゅう」アクションフィギュア【Amazon予約開始】
【悲報】ワークマン、もうめちゃくちゃ・・・
【動画】JK「私のケツ筋ビート見てよ!w」
一般的なカップルとこじらせたカップルwwwwwwww
【悲報】社会学者さん「ピカチュウを見て性的に興奮する人はいない!」→ケモナーから批判殺到
【画像】高身長イケメンが女性専用車両に乗った結果・・・
読み応えのあるWikipediaの記事教えてくれや
【僥倖】年上女さんと結婚した結果wwwwwwwww
【動画】飼い主がお気に入りのソファーを台無した犬→置き物の影になんとか隠れようとするもバレバレwww
【悲報】フェミニスト「グリッドマンの抱き枕が工●チすぎる…自殺しよ」
【悲報】声優がグリッドマンのネタバレをしてオタクが文句を言うも正論を言われ敗走wwwwwww
ワイのソロキャンプ飯がお洒落すぎる
【朗報】なろう小説さん、まともな読者がガチで存在していたwwwwwww

2 件のコメント:

  1. ノック式の万年筆があること自体初めて知った・・・
    自分はそこまで万年筆のマニアではないけどこのブログに辿り着いてよかったと思ってるよ
    また謎の知識が増えたから

    返信削除
  2. 先日キャップレスで検索してこちらのサイトに行きつきました。
    海外のコミュニティなど他言語では理解するスキルもないのですが、
    翻訳とレスの装丁によってとてもわかり易くまとめてくださるおかげで
    ありがたく、また楽しく読ませていただいております。
    一気に読むのがもったいないので少しづつ読み進めつつ
    応援と感謝を送りたく思います。

    返信削除