ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「こんなのやったら腰を壊しそう……」所要時間は何と2時間! 約70本もの万年筆を一気に洗浄する動画に海外の愛好家たちも驚愕!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

手持ちの万年筆の一部をクリーニングしてみた!:D


Cleaning day! :D from r/fountainpens



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

面白いタイムラプスだね!
自分はゆっくり作業するタイプだから、これだけの万年筆を洗浄するとしたら3時間はかかっちゃうよ!
今回綺麗にした万年筆にはすぐにインクを入れる予定なの?




3:海外の万年筆ユーザーさん

タイムラプスだし3時間はかかってるんじゃないかな:)
でも真面目な話、ゆっくり丁寧にやったほうが良いのは間違いないよ。急いでやると部品が排水溝に吸い込まれていったり、蛇口にぶつけて傷つけてしまったりするからね。




4:投稿者さん

でも大体2時間くらいはかかったわww
ほとんどの万年筆にはまたインクを入れるつもり!




5:海外の万年筆ユーザーさん

これ見たら自分も万年筆綺麗にしなくちゃって気になってきた。




6:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆多すぎじゃないか……。
俺なんか今インクを入れてる万年筆が12本もあるから、ちょっと本数を減らしておこうと思っていたのに……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

上には上がいるもんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

これずっと立ちっぱなしでやってるの? 見てるだけで腰が痛くなりそう。




9:投稿者さん

ほとんど椅子に座ってやったの。思ったほどキツくなかったわ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

うちは水道水で洗うと万年筆が詰まるから蒸留水を使ってる。
まあ洗うの面倒だから全然やってないけど、動画見たらやる気出てきたよ。




11:投稿者さん

私は逆に水道水以外で洗うなんて考えられないわ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

まだ君ほど万年筆を所有していないからね。そんなに多いと水道水のほうがいいかも;)




13:海外の万年筆ユーザーさん

水道水で洗浄しているのか。こだわってる人ならこれ見てびっくりするかもな。


※万年筆のクリーニングは基本的に水道水で大丈夫です。こだわって蒸留水を使う方もいます。



14:海外の万年筆ユーザーさん

インクを入れた万年筆を2本以上持つなんて自分には出来ないよ:(




15:海外の万年筆ユーザーさん

俺はこんなに大量に洗浄するのが嫌だから、インクを入れておく万年筆は10本と決めているんだwww




16:海外の万年筆ユーザーさん

一体何本持ってるんだ!?




17:投稿者さん

この動画で洗ったのは70本くらいだと思う。他のも含めると全部で200本くらい:)




18:海外の万年筆ユーザーさん

ヤバすぎる。




19:海外の万年筆ユーザーさん

すっげえ……。もしかしてこれ全部使ってんの? 一体これで何を書いてんの?




20:投稿者さん

私は四六時中アートを製作しているの。今回洗ったうちの36本はメインで使っていて、残りのものは必要になったときだけって感じ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

こんなに長時間作業していたら腰ぶっ壊れそうwww




22:海外の万年筆ユーザーさん

俺は万年筆が綺麗になるまですすぐほうだわ。ティッシュに置いたときインクが染み出てくるようなら、完璧に綺麗になるまで繰り返し洗うようにしてる。




23:投稿者さん

別のインクに入れ替えるときは私もそうしてる。でも同じインクを入れる場合はこの程度で終わらせてる。そうじゃないとものすごーーーーーーーく時間かかっちゃうから!




24:海外の万年筆ユーザーさん

最後にシンクを拭って漂白剤でインクを落としてるけど、絶対染みが残っちゃうよね。




25:投稿者さん

染みは全然気にしてないわ! Noodler's BayState Blueを入れた万年筆を洗うときは別だけどね!


※Noodler's BayState Blueは最も凶悪なインクとして知られています。
綺麗なブルーなので非常に人気が高いんですが、「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みを作ってしまうインクでもあります。



26:海外の万年筆ユーザーさん

どれくらいの頻度でクリーニングしてるの? あとどうやって洗ってるの?




27:海外の万年筆ユーザーさん

実は普段はこんないっぺんに洗ってないの。数日おきに、別な色のインクを入れるために万年筆を1本洗うって感じでやってるわ。
洗い方だけど、浸けおきしなくていい場合は、水道水とバルブシリンジを使ってる。


※バルブシリンジはゴム製の吸引機や注射器のことです。
医療用として普及していますが、万年筆の洗浄用アイテムとしてもよく利用されています。





これだけの万年筆を洗うとなると体力的にも相当きつそうです……。
しかも全部で200本も持っているとは……。どのインクを入れたのか把握してないと使い分けするのも大変そうです。

過去に投稿した大量の万年筆やインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「同僚に化粧品と間違われた引き出しの中身がこれ」万年筆界隈の嘘松かも? 会社の棚に私物を大量に保管している怪しい外国人(海外の反応)
海外「このコレクションはやばすぎる!」総額140万円!? 長年かけて集めた膨大な万年筆コレクションに海外の愛好家たちが脱帽!(海外の反応)
訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)
海外「何て素敵な友人なんだろう!」80歳の友人から約53本のヴィンテージ万年筆をプレゼントされた投稿者さんと、その扱いに関して知恵を出し合うスレ住民たち(海外の反応)
大統領の警護でお馴染みのシークレットサービス。実は万年筆のインクと意外な関係があった!?(海外の反応)
海外「個人でこのコレクションはすごすぎる!」インクボトルを1000個以上、47リットル分も所有している外国人がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「感染率を下げられるのに…」新型コロナでマスク着用を政府が義務化するべき!オーストラリア人の主張に海外議論(海外反応)
ヨスガノソラの制作会社の新作ゲーム、設定がヤバすぎてワロタwwww
日本の「亀」がアニメ顔で可愛い!人間味ありすぎると話題に!【台湾人の反応】
厚労省の公開情報で国内感染者の異常すぎる外国籍割合が発覚 3月10日頃から急増してる
【怖すぎ】23年前に母親を殺された女性がまったく同じ犯人に同じ場所で殺される事件発生
【悲報】人気声優「安倍ちゃんは国民を見ていない。何故こんな人を首相に選んでしまったのか」
アニメの「最高の友達!」なシーン集に寄せられたコメントをご紹介!
海外「これが日本が好きな理由!」新潟・村上の静かな風景を映した動画に反響!
【速報】中国の弁護士、米を提訴「武漢にコロナを持ち込んだ!謝罪と賠償を!」
海外「日本に住んでるんだけど、食費がヤバいから安価な料理を教えて!!」自炊を始めるためアドバイスを求める外国人学生の投稿
【衝撃】おフランスの衛生観念、日本人には理解し難いものだったwwwwwwwww
海外「閉鎖中のオランダの美術館からゴッホの絵画が盗まれる」
外国人「あつまれ どうぶつの森で日本庭園を作ってみたよ!」
【速報】お葬式で5人コロナ感染

0 件のコメント