ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/インク】訪日外国人「修学旅行で日本の文房具店を巡って買い物をしたよ。人生最高の経験だった!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【驚愕】関学大の被害者選手の父親、とんでもないことを暴露してしまうwwwwww
【悲報】女さん、近くにいたメタルスライムに反射してパンチラしてしまう
ロシア人「マサルは何時も笑顔だ!」ザギトワの犬VSリプニツカヤの犬をご覧ください 海外の反応
海外「これが日本という国か!」日本の日常的なとある風景に外国人驚愕
海外「黒人女性を猿呼ばわりか!」人種差別ツイートをした有名女優のドラマ打ち切り騒動にコメントが次々と
福島みずほ 「国民は、だます対象か、税金を吸い上げる対象か、搾り取る対象でしかない」→炎上
【米朝首脳会談】正恩氏、1泊65万円スイート希望 費用、誰が払う?
海外「これが日本のドラマか!」日本のドラマや映画のワンシーンに海外が驚愕! 海外の反応
海外「才能がやばい!」日本人が作った斬新すぎるアニメーション作品に海外が感動
海外「マジで!?日本の居酒屋ですごい光景が繰り広げられてる件w」海外の反応

1:投稿者さん

今までスレを立てる暇がなかったんだけど、イースターの期間中に大学の修学旅行で日本へ行ってきたんだ。
夢のような時間だったよ。幸い、自由時間も結構あったから、万年筆のお店を何か所か巡ることが出来たんだ(あと修学旅行前からお金を貯めていて、たくさん買うことが出来た)。
下の画像が日本で買った戦利品だよ。

最初は東京を見て回ったんだ。伊東屋、丸善、キングダムノート、紀伊国屋、それとアメ横にある万年筆のお店とかね。
この中でも、キングダムノートが一番印象に残ってる。色んなインクをたくさん取り扱っていたし、ものすごい数のヴィンテージペンと新製品の万年筆を取り揃えていたんだ。それに、店員さんたちは特に英語が上手いわけではなかったけど、親身になって対応してくれたよ。
ここでキングダムノートのオリジナルインクを買ったんだ(インクの名前は分からないんだけど、パープルでセーラーボトルに入ってるやつ)。
また東京に行けるとしたら、ヴィンテージペンを買うために絶対ここに寄るつもりだよ。

パイロットカスタム823は、アメ横の上野駅近くの高架橋下にあるお店で21,000円(約193ドル)で買ったんだ。ここにある万年筆はどれも割引されていて、消費税もかからなかったよ。日本で見た中で最安値だった。
東京で万年筆を買うならここがオススメだよ(メッセージを送ってくれたら、行き方を教えるよ)。

その後は京都に行って、TAG STATIONERYに寄ったんだ。そこで京の音 青鈍と京彩 大原の餅雪を買ったんだ。この2つはずっと欲しかったから、手に入れることができて嬉しかったよ。
それから東急ハンズに行って、ブラウン/ベージュ系のオリジナルインクを買ったんだ。
もし君たちが京都にいるなら、丸善に行くのも良いと思う。ここで買った丸善オリジナルのアテナインキ エターナルブルーは自分のお気に入りになったしね。

あと、運よく大阪と神戸でナガサワ文具センターにも立ち寄れたんだ。買ったのは神戸インク物語の神戸ボルドー、鈴蘭グリーン、限定版のゴッホディープブルー。それとナガサワオリジナルのセーラープロギアスリム コスモブルー 135 MF(中細)を衝動買い。 実はこのプロギアにはまだインクを入れてないんだ。理由は、結構レアな万年筆らしいから、手放すか手元に置いておくかで悩んでいるから(売るにしても、今のところ他の万年筆が欲しいって訳でもないんだよね)。とはいえ、すごく綺麗な万年筆なのは間違いない。

お店に関すること、日本の旅行に関することで聞きたいことがあったら言ってね!







2:海外の万年筆ユーザーさん

日本語が分からないまま日本を旅行するってどんな感じ?
自分は万年筆を楽しんでいるけど、どうやら日本由来の事柄が多いようなんだ。だから、いつか日本へ行ってみたいなって気持ちが高まっているんだよね。
昔から万年筆にハマっているわけじゃないけど、今のところ日本の万年筆は欲しいものリストのトップに位置してるよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

主要都市、観光地に滞在するなら言葉が分からなくても大丈夫だと思う。観光客のために、あちこちの看板には日本語と英語が併記されているから。




4:投稿者さん

日本ではほとんどの人が英語をしゃべらないし、喋ることそのものが難しいみたいなんだ。
でも上のレスの通り、主要都市、観光地だったら田舎よりはいいと思う。ただ、東京の銀座みたいな場所でさえも、係りの人たちは日本語でしかコミュニケーションをとれないんだ。これは何度も起きたことだよ。
でもね、みんなものすごく丁寧で、辛抱強く話を聞いてくれるんだ。難しい言葉を使わずに身振り手振りを使ってゆっくり話せば、英語だけで旅行するのは問題ないはずだよ。もちろん、相手が何を伝えようとしているのかを頑張って理解することも必要だよ。
そうは言っても、ほとんどの場合はこっちも日本語で喋ったから楽だったんだけどね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

それは良いことを聞いた。
今、自分は空いた時間に少し日本語を勉強しているんだ。日本で色んな人と会話できるようなレベルには程遠いけどね。
君は日本語を話せるようになるまでどれくらいかかったの?




6:投稿者さん

どれくらいかなあ、正直分からない……半年か1年かな? 使ってる教材と練習方法で変わってくると思う。自分はアニメを見て日本語を少し覚えたんだ(今でもときどき見てる。間違いなく日本語習得の助けになったよ)。だから基本的な日常会話ならできるんだ。でも読む方は全然ダメ。読み書きについては一切勉強してないからね。

友達は漢字とひらがなを重点的に勉強するっていう従来通りの方法をとっていたよ。ただ会話のほうは不十分なんだ。
日本語は音が分からないと話すのが難しいよ。自分が知る限り、他の言語と比べて発音もイントネーションもタイミングも全然違うからね。だから、会話できるようになるためには、日本語をいっぱい聞いて耳を慣れさせる必要があるよ。

日本に行く前に、ひらがなと基本的な漢字は覚えておけばよかったなあとは思う。だけど、会話できることは読み書きができることよりもずっと役に立つと思うよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

それはアニメを見たほうがいいってことかな。ときどき見てるけど、吹き替えばっかりなんだよね。字幕を読むよりもこっちのほうが好きなんだ。
今までは、君が言うような従来通りの勉強をしていたよ。Duolingoを使ってひらがなを学んだりね。だけど、このDuolingoが文字を覚えるツールとして最適だとは思ってない。そのうちペンと紙で書いて覚える方法に移るかも。


※Duolingoは言語学習サイト、アプリです。英語、日本語以外にもドイツ語、フランス語、スペイン語など30種類以上の言語が学べます(ただし日本語話者へのコンテンツは不十分かもしれません)。



8:海外の万年筆ユーザーさん

良い買い物したね! 自分も日本へ行ったよ。買ったものはこれ。





9:投稿者さん

うわ、これはすごいコレクションだわ!
買いたかった万年筆がいっぱいあったし、もっとお金を持っていければよかったんだけどなあ。事前に予算を決めていたから、それはできなかったんだけどね:(




10:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましい!




11:海外の万年筆ユーザーさん

インクいっぱい買ったなあ:D 楽しんでくれ!




12:投稿者さん

ありがとう! 家に帰ってから、インク漏れを起こしたボトルが1つもなかったのを見てマジでびっくりしたよ。これはちょっとした功績だよ!😊




13:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいなあ! 機会があれば実際に行って見てみたいよ!




14:投稿者さん

日本へ行くのは生涯でも最高の経験になるよ。機会があったら必ず行くべき!:)




15:海外の万年筆ユーザーさん

7月に、生まれて初めて日本へ行くんだ。万年筆の専門店に行きたくてすごく興奮してる(あとラーメンも食べたい)。
自分はまだセーラーの万年筆を1本も所有していないんだ。だから日本で見て回って買うつもり。
やっぱり日本の万年筆って、欧米で買うよりも日本で買った方が安いよね?




16:投稿者さん

ラーメンはたくさん食べたよ。何日間かで4杯も食べちゃったこともあったし。まあ、オープンしたばかりの美味しそうなラーメン屋の前を通り続けてたからなんだけどね。日本には美味しい食べ物がたくさんあるし、万年筆だけじゃなくそっちのほうにも時間を割いたよ!

万年筆の値段の差は、自分が思っていたよりも少なかったよ。
日本では普通のパイロットキャップレスが12,000円、マットブラックが18,000円、カスタム823が30,000円だったんだけど、この値段はアメリカの相場にかなり近いんだ。それに税金がかからないから、約8%くらい安く買えるんだよ。あと、東京の上野駅近くにあるアメ横には、通常価格から3割引きくらいで売ってるお店もいくつかあるんだ。
インクに関しては全体的に日本の方が安いかな。




17:海外の万年筆ユーザーさん

そのヴィンテージペン(君が買ったパイロットのやつね)を扱っていたお店には、最近発売された万年筆とか、主力製品以上のものも割引して販売しているのかな?
自分も東京へいくかもしれないから、あとでメッセージを送ってもいい?




18:投稿者さん

パイロットカスタム823はヴィンテージペンじゃないよ(どこかのレスで間違えてカスタムヘリテイジって書いちゃったかもしれないけど、このヘリテイジっていうのはヴィンテージモデルという意味じゃないよ:p)。
ほとんどは最近のモデルだったけど、記憶ではほんの少しだけヴィンテージペンも販売していたはず。バリエーションの多いキャップレスも、全部通常価格の3割引きくらいで売られていたよ。
もし他にも聞きたいことがあったらメッセージを送ってね!:)






大学の修学旅行で日本にくることがあるんですね。
色んな所を巡ったようなので、濃密な旅行になったのではないでしょうか。
他の訪日外国人も、海外からだと手に入れにくい店舗限定インクを優先していましたね。

他の訪日外国人に関する翻訳記事はコチラ。
【万年筆】訪日外国人「日本で買い物をしたんだけど、ちょっと夢中になって買いすぎたかも」(海外の反応)
【万年筆】訪日外国人「銀座の文房具店で日本限定の万年筆を発見!」 銀座伊東屋は万年筆愛好家の聖地だった!?(海外の反応)


【緊急】辞めた会社から出社指示がきた結果wwwwwwwwwwwwww
俺「トヨタ正社員です」女「すごーい車の開発とか?」俺「ライン工…」→ 結果wwwwwww
紀州のドンファン野崎幸助の嫁がガチでやばい…(画像あり)
【愕然】金持ちのアラフォー女と結婚した結果wwwwwwwwww
秀吉「明まで攻め込むぞ」←これ
【危険】ユニクロやZARAで店員を装いナンパ。「覆面ナンパ師」に注意!!
【悲報】女さん「保護者会に来るシングルファザー何なの?正直来ないで!」
【朗報】PS4で触手攻め放題のゲームが発売wwwwwwwww
10月から強行する生活保護削減計画→ 国連人権専門家が「最低限の社会保障を脅かすもの」と見直しを要請→日本政府が抗議
【外国人医療費タダ乗り問題】自民・長尾敬「海外療養費支給状況は申請数3.6万件のうち28.5%が外国人。金額にすると17.5億円のうち35.4%」(動画)

3 件のコメント:

  1. この幸せを他の人にも分けてあげたいって感じがしていいね

    返信削除
  2. 7月に来てラーメン食べたいと思えるかは賭けだな...

    日本って万年筆界隈で有名なんだねー
    知らなかった!

    返信削除
  3. 大学修学旅行で万年筆買い込むなんて、インテリだな。
    ウェ~イ系とは違う。

    返信削除