ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/インク】海外「インクをこぼしたらこうするといいよ」買ったばかりのインクをこぼしてしまった人へのアドバイス(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

サッカー日本代表vsコロンビア戦、レッドカードで一発退場の選手がやばいwwwwww
【嫉妬注意】ワイの嫁(32)が本日のお弁当に忍ばせた手紙がこれ、結婚って最高だわ(※画像あり)
【愕然】俺、結婚2年で嫁と離婚したい理由・・・・・
レスリング栄和人監督にとんでもないスキャンダル発覚wwwwww
「日本海が消えて日本と韓国が地続きになる」韓国の研究チームが発表
【画像】絵師「私は努力せずになんでも人並み以上にできるので努力ができません。その漫画を描きました」
【大阪地震】報ステ富川悠太アナがやらかして大炎上・・・
「絵画」と「クオカード」の秘密を知ると殺されるってマジ?
【悲報】コロンビアサポーター「日本は試合に勝ったけど戦争では負けたよね?」(画像)
有名レイヤー、衝撃告白「妊娠しました。しかし、彼には恋人がおり、堕胎しろと言われています」

1:投稿者さん

買ったばかりのNoodler'sのインクボトルをこぼしてしまった。
もう1時間も擦ってるのに全然落ちない。誰か助けてくれ……。







2:海外の万年筆ユーザーさん

足のほうは1週間くらいで落ちると思うけど、カーペットのほうはもうダメだね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

インクがNoodler's Baystate Blueかどうかによるよ。もしBaystate Blueだったなら、投稿者さんの足は一生スマーフ状態だ。


※スマーフは、ベルギーの漫画家ピエール・クリフォールの作品に登場する青い肌をしたキャラクターです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

Baystate Blueを自分の体とカーペットにこぼしちゃったことあるけど、体のほうは綺麗にするのにそんなに時間かからなかったよ。石鹸と汚れをよく落とせるスポンジがあれば大丈夫。1分くらいやれば色が落ちて綺麗になるよ。
カーペットのほうは、Resolve Carpet Cleanerを使ったんだ。濡れた状態を維持して、堅めの毛ブラシで擦り続けるんだ。色を完全に落とすことはできないと思うけど、それでも目立たなくなるはずだよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Ink:12ドル50セント
万年筆:5~1000ドル以上
Rhodia:9ドル
石鹸、洗剤:2ドル50セント
こぼしたときのパニック:プライスレス




6:海外の万年筆ユーザーさん

10/10


※10点満点、○人中○人が○○などを意味するスラングです。



7:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう、みんなありがとう。





8:海外の万年筆ユーザーさん

いやいや、こちらこそ。





9:海外の万年筆ユーザーさん

カーペットクリーナーのレンタル料:30ドル
クリーニング店に任せた場合:80ドル
ラミネート加工されたフローリング:プライスレス

アドバイス:ラミネート加工されてないハードウッドの床にインク(特にNoodler'sのやつ)をこぼさないこと。インクが床材の境目とか亀裂とかに染みこんでしまうから。




10:海外の万年筆ユーザーさん

>ラミネート加工されてないハードウッドの床にインク(特にNoodler'sのやつ)をこぼさないこと。インクが床材の境目とか亀裂とかに染みこんでしまうから。
経験者なのかな?




11:海外の万年筆ユーザーさん

うちの美大の教授いわく、「カーペットに染みこんだインクをどうにかする方法は一つしかない……ハサミで切り取ることだ」
まあ本当に切るわけにはいかないからね。綺麗にする方法が見つかるといいんだけど。




12:海外の万年筆ユーザーさん

打開策は一つしかない。もっとインクを買ってきて、カーペットの残りの部分の色も変えることだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

アセトン(nail polish removerとも言われているけど)なら大抵のインクは分解できるよ。カーペットにも使えるかは分からないけど、たぶんいけると思う。インクのシミにかけて、その上からペーパータオルみたいな吸収できるようなものを置くといいよ。それをしっかり押しつけて吸い取らせるんだ。これが一番いい方法だと思うけど、全部綺麗にすることはできないんじゃないかな。
漂白剤でも綺麗にできるけど、カーペットの色まで抜いてしまうと思う。こっちを使う場合は気をつけてね。
こぼしたインクがBulletproofじゃなければいいんだけど。もしBulletproofだったらどうしようもないよ。


※BulletproofはNoodler'sのインクの1つです。
耐水性が非常に高く、紫外線や漂白剤などにも強いインクです。
Noodler'sはこのインクを「詐欺などの不正行為=薬品などを使った書き換えにも強い(fraud proof、fraud resistant)」と謳って販売しています。



14:海外の万年筆ユーザーさん

アセトンは床に塗られたニスとかポリウレタンのコーティングも分解するから、カーペットに染みこんで床まで浸透しちゃうとマズイかも。アセトンを使うならカーペットの下に何か敷いて床を保護したほうがいいね。ただ、ビニールシートを敷く場合は、事前にそれがアセトンで分解されたり溶けかけたりしないか確認しないとダメだよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

何のインクをこぼしたか、だなあ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

カーペットは綺麗にはならないし、取り替えたほうがいいよ。ホームレスも使わないような酷い色だよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

アセトンとShop Vac(アメリカの掃除機メーカー)を使ってみて。スチームクリーナーでもいいかも。




18:海外の万年筆ユーザーさん

タオルを消毒用アルコールで濡らして、インクのシミがあるところに乗せるんだ。このタオルの上に重しを乗せて一晩おけば綺麗になるよ。
自分も買ったばかりのグレーのカーペットに、ブラックのインクをぶちまけたことがあるんだ。悲しみしかなかったよ……。




19:海外の万年筆ユーザーさん

先週、ポケットの中に入れある万年筆のキャップが外れる事故が2回も起きたよ……。1回目はポケットの中に漏れ出しただけだったから問題なかったけど、2回目はポケットの外側までちょっと染みちゃったからね。それでヘアスプレーのシミ抜きをやってみたんだけど効果がなかったんだ……。何せ漏れたインクがNoodler's Waterproof Blackだったからね……もう色が定着してしまっているんだよ!
今度、バケツに冷たい水と洗剤を入れて、ズボンを浸けてみようと思ってるんだ。どうなるかなあ……。


※ヘアスプレーを使ってシミ抜きが出来るようです。



20:海外の万年筆ユーザーさん

こういうスレを見ると、こぼしても大丈夫な場所かつ放射性物質を扱うかのようにインクを補充しているのは自分だけなんじゃないかと思えてくる。




21:海外の万年筆ユーザーさん

いいや、君だけじゃないぞ。自分も補充が済んだら、ボトルをアクリル製の保存容器に入れてるんだ。一緒にペーパータオルも入れてあるから、何かの拍子に漏れ出たりしても吸収されるし、容器の中でおさまるからね。
それと、インクを補充するときも、机の上にペーパータオルを敷いてる。ボトルのキャップを開閉するときもしっかり握って、落としたり揺れ動いたりしないようにしてる。




22:海外の万年筆ユーザーさん

俺が言えるのは一言だけ。ここが賃貸じゃないことを願うよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

今度からNoodler'sのインクボトルを開けるときは固定具でおさえないとな!ww




24:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler'sのインクボトルって、インクが文字通りボトルの縁ギリギリまで入ってるからなあ。






薬品を使う場合は細心の注意を払ってください。床や物へのダメージだけで済めばいいですが、何かが混じって人体へ悪影響を与える可能性もあります。
とにかくインクを開封する際は、下に新聞紙を敷いたりして対策をしましょう。管理人もインクを補充するときは新聞紙、ゴム手袋などをつけて行っています。



【悲報】特定野党、ついに速記の妨害まで始める
韓国の姑息な手口を『河野外相が即座に封じようとする』凄絶な展開に。日韓関係が難しくなるぞ
【悲報】コロンビア民、イライラのあまり不謹慎発言
【スウェーデン対韓国】相手選手の背中をキック!韓国は16年経っても変わっていなかった
ハリル、日本代表に衝撃コメント...!!
日本の小学生モデル「夏目璃乃」が可愛くて発育も良すぎる!【タイ人の反応】
韓国人「日本はコロンビアに負けろ!」←みんな心狭すぎ・・・なんでこんなに日本を叩くのか?【ワールドカップ】
【サッカー】海外「日本代表と対戦したコロンビアのサンチェス選手が2分56秒で退場‥母国に帰っても安全だと良いが‥」 海外の反応
コロンビア戦を見た小西ひろゆき議員がアベ政治に怒り「主審の目の前でハンド反則でシュートを止めたコロンビア選手(略)安倍政治は罪深い」
海外「日本語の歌はいいなあ‥」お前らが好きなアニメのオープニングは何?お勧めは? 海外の反応

0 件のコメント