ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「ポケモンとコラボした万年筆!?」ピカチュウバージョンのセーラー万年筆は入手困難?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

海外「笑ったw日本では毎年こんな世界大会も行われているらしいw」海外の反応
北朝鮮「会談をしたいなら米韓合同軍事演習を中止しろ」→アメリカ「OK、中止した。で、会談は?」→北朝鮮「……」
海外「日本は猫まで特殊だな‥」日本で救出された鼻水を垂らしている猫がマジでヤバイ‥ 海外の反応
カナダ外務省 HP内容「韓国の人種は韓国人と中国人」
韓国、ファウル数とイエ●ーカード数でメキシコを圧倒 さすが韓国、俺たちの期待を裏切らない
「日本ってつくづくアナログを大事にする国だわ・・・」【海外反応】
海外「日本は最高!」サッカーW杯に登場した日本のキャラクターに海外が興味津々
オウム「うーワンワン!」犬「あん・・・?」オウム「ワンワン!!」
「日本のコンビニのトイレ内表示がほとんど脅しwww」【海外反応】
海外「白柴犬の子犬の可愛らしさをご覧ください・・・」海外の反応

1:投稿者さん


左から順番に
・Waterman Carene M(中字)
・パイロットカスタムヘリテイジ912 FA(フォルカン)
・Pelikan M805 Demonstrator Fine Cursive Italic(細字イタリック)
・Visconti Voyager Cosmos M
・Visconti HS London Fog F
・Visconti Watermark 1.3(スタブニブ)
・Bung Box The Witch 2nd Edition Zoom(ズーム)
・Pelikan M205 Cafe Creme B(太字)
・セーラーポケモンロケット団バージョン F
・セーラーポケモンピカチュウバージョン F

画像に写ってないけど持ってるもの
・パイロットカクノ
・TWSBI ECO Lime Green
・TWSBI Diamond Turquiose
・プラチナプレピー
・Lamy Safari Petrol

これが自分の万年筆コレクション。使ってなかったものは全部売っちゃった。万年筆を買いすぎて、1本1本しっかりと楽しむことができなくなっていたんだ。だから使ってないものを売り払って、ここにあるものだけを残したんだ。
自分が万年筆を集め始めたのは8年前の大学1年生のときなんだ。そして色んな万年筆やインクに触れて素晴らしい経験をしてきたんだ。これから先、新しい万年筆を買う気はないけど、実際どうなるかは分からないね……。
これは自分の自慢の種だよ。ここまで集めるのに数年かかったけど、この写真を見れば見るほど良いもんだなあって思うよ。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
どちらもカリグラフィー向けですが、スタブのほうがイタリックよりも普段使いもしやすいように若干丸みを帯びています。
ちなみに線の変化、バリエーションの豊かさはこのようになっているそうです。
通常のニブ < Stub < Cursive Italic < Crisp Italic < Italic
ときどきCI nibと書かれていることがありますが、これはCursive ItalicかCrisp Italicの略と思われます。





2:海外の万年筆ユーザーさん

右のポケモンのやつ超かわいい! セーラーって限定版いっぱい作ってるけど、実際何種類くらいあるんだろう。




3:投稿者さん

自分が知る限り、ポケモンの万年筆は2種類だけだよ。ピカチュウバージョンはすぐに売り切れちゃったから、自分は55ドル払うハメになったんだ(通常価格は40ドルくらい)。まあ、ほとんどは80ドルくらいで売られているから、自分はかなり運が良かったんだけどね。
ロケット団バージョンのほうはお店でなんとか手に入れられたけど、販売から1年経っても在庫があったってことはあんまり売れなかったんだと思う。




4:海外の万年筆ユーザーさん

London Fogかっこいいよね。




5:投稿者さん

London Fogは自分が最初に買ったViscontiだったよ。当時、Paradise Pen(アメリカの万年筆販売店)が20~30%引きの閉店セールをやっていてね。実際には別の万年筆を買うつもりだったんだけど、仕事が終わってお店に行ってみたらLondon Fogが1本だけ置いてあったんだよ。
それとVisconti Voyager Cosmosもそこで買ったんだ。こっちは元々値下げされていて、閉店セールでさらに割引されていたんだ。London Fogを買った日には素通りしたんだけど、気が付いたらこっちも買ってしまっていたよ。
実は以前にLondon Fogを売りに出したことがあったんだ(1か月で2本もViscontiを買ってしまったから、自分の預金口座が大変なことになっていたんだ)。このときは誰も買ってくれなかったけど、今はそれでよかったと思っているんだ。London Fogと離れ離れになるなんて我慢できないからね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Visconti Watermarkもいいよね! いつかは欲しい万年筆だよ。




7:投稿者さん

だよね! 自分は運よくFPNで小売価格の半額で売ってる人を見つけられたんだ。ニブのコンディションは良くなかったけど、Coles of Londonで良いスタブニブと交換したんだ。


※FPNはFountain Pen Networkという海外の万年筆専門フォーラムの略です。

※Coles of Londonはアメリカの装飾品や万年筆を販売しているお店です。



8:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan M205 Cafe Cremeがコレクションの中にあってすごく嬉しいよ。この万年筆、自分のお気に入りなんだよね:)




9:投稿者さん

コーヒー依存症の自分としては、cafe cremeは欠かせない万年筆だよ。そのうちアップグレードするのにM400のニブ? を買うつもりだよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそれやったことある。すごく良かったよ!:)
今はRichard binderが手掛けたM101Nのbroad Cursive Italicニブにアップグレードしているんだけど……もう最高だよ。


※Richard Binderさんはアメリカのニブ調整師として活動していた方です。現在はイベントのみに絞って活動しているようです。



11:投稿者さん

CIニブは本当に素晴らしいよ。自分が持ってるPelikanは中古で買ったものだから、ニブが誰によって調整されたものかは分からないんだ。でもこれは神がかってる万年筆だと思うよ。
Pelikanはコレクションの中でも上位にくる万年筆だよ。Viscontiはたまらなく美しいけど、書いてて楽しいのはPelikanのほうだからね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

そのWatermanいいね! 書き味はどう? 1本買おうかなって考えているんだけど……。




13:投稿者さん

Watermanはウェットペンで、線が太めの傾向なんだ。個人的に、普段使いにはちょっと太すぎるかなって感じる。自分が持ってるのは中字だけど、最終的にイタリックニブに調整してもらうかもしれないなあ。あえて字幅に数字をつけるとしたら、Watermanは0.7mmくらいかな? 自分は普段0.3mmくらいの使ってて慣れちゃってるからね。
他の点は素晴らしいよ。それに、この写真に写ってる中で一番滑らかな書き味を持つ万年筆だしね。






ポケモン仕様の万年筆なんてあったんですねえ。ロケット団バージョンが不人気なのにはちょっと笑いました。



【衝撃】美人すぎるラーメン二郎マニアをご覧くださいwwwwwww
【画像】大人が欲しいドラえもんの道具ランキングが闇が深いと話題に・・・・
【画像】ついにPS4に約束されし神ゲー現る・・・
【愕然】青年会議所という組織に誘われてるんだけどwwwwwwww
【画像】テコンダー朴作者、任天堂から酷い差別を受けてブチ切れwwwwwwwwww
【悲報】美容師「ツーブロックをすすめる理由ですか?月に一回メンテしないとダサくなるからですw」
【悲報】人気声優さん、一般人女性が映った画像をTwitterに公開し注意されるも反省なし
【朗報】アメリカで日本のラノベがようやく根付き始める!現在人気のラノベはやっぱりwwwww
韓国代表の敗北で『自力での予選突破の可能性が消滅する』破滅的な情勢に。異常な数のファールに日本側絶句
【画像】新発売された「綾鷹 ほうじ茶」の1件だけあるアマゾンレビューが奇妙すぎるんだがwwwwwww

0 件のコメント