ads area

【万年筆】外国人「みんなに質問:万年筆の色を選ぶとき、どうやって決めてるの?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【相手の女】山口達也の被害者女性の親「山口ゆるせねぇ!訴えてやるから覚悟しとけよ!」山口「すまんな(2000万ポロー 」→ 結果・・・
「美人は3日で飽きる」「ブスは3日で慣れる」←大ウソだと判明
巨人小笠原、南北統一して死亡
立憲民主党・辻元清美「今までは対話のための圧力だった。粘ってよかった。」…と、勝利宣言
ワイ農家、美味しんぼを見て怒りに震える
【韓国崩壊】韓国政府、慰安婦像を叩き壊そうとしていたwww 内紛キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www
【画像】Amazonでこんなの売ってたんだが誰が買うんだこれ…
女教師「今月だけ給食費が多いな?高いデザートでも付けるか」3カ月分の給食費を1カ月で使い切る
ヤツメウナギとかいう鰻でも魚でもない化け物www
【朗報】ついにPCの買い時が来てしまう 今は時期が悪いおじさんも出没しない模様

1:投稿者さん

みんなに質問。
万年筆の色を選ぶとき、どうやって決めてるの?

俺は今までたくさんの万年筆を買ってきたんだ。
でも、どうしてコレクションがブラックばかりになってるのか、自分でも分からないんだ。
手持ちの万年筆に不満があるわけじゃないよ。ただブラックが好きなのかというとちょっと自信がない。
俺みたいなタイプは少数派かな?





2:海外の万年筆ユーザーさん

最初はブラックが好きで、その写真みたいな感じだったよ。
でも、最近は他の色の万年筆も買い始めたんだ。
今は手持ちのペンで「これぞ万年筆」って感じのものは少なくなってきたね。
だから、ある程度までなら色は気にしないかな。




3:投稿者さん

なるほどね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

インクの色も万年筆に合わせるのかな?😋
だったら君はもうブラックインクしか使えないねえ。アハハ。




5:投稿者さん

それは盲点だったな。
これからは自制してブラックインクだけを買うようにして、お金も節約しないといけないかも。




6:海外の万年筆ユーザーさん

いやいや、ブラックインクにもたくさん種類があるじゃないか:-)




7:投稿者さん

把握した。倹約は罪だ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

1.透明か、半透明か。
2.グリーン系かどうか。




9:投稿者さん

確かに。
どのブラックも同じブラックじゃない。あくまでブラック系だよね。
少しだけ気持ちが楽になったよ😂




10:海外の万年筆ユーザーさん

次の万年筆はViscontiにするつもりなんだけど、Silver DustとBronze Swirlのどちらにするかで迷ってるんだ。
無彩色(ブラックからホワイトまでの色合い)のペンが欲しいから、気持ちはSilver Dustのほうに傾いてる。




11:投稿者さん

両方ともすごくユニークで良いじゃん。
俺も無彩色のペンにするか、控えめな色合いのペンにするかで迷ったことが何度もあるよ。
結局、無彩色のペンばかり買うことになってるんだけどね😀




12:海外の万年筆ユーザーさん

その万年筆が楽しく書けるかどうかを確認してから、どんな色が用意されてるか見ていくときもあるよ。
ヴィンテージペンの多くは素晴らしいセルロイドで出来ていて、しかもカラーバリエーションも豊富だよね。これは芸術品の一つと言えるくらいだよ。
ブラックとか金属的なデザインの万年筆から別なものに手を出していくなら、第一歩としてパイロットカスタムヘリテイジ823みたいなものを選ぶといいよ。これは綺麗な琥珀色のデモンストレーター(透明軸、半透明軸)だからね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

超単純だよ。
万年筆の外見が好みかどうか。好みのものなら使っててハッピーになれる。
そんな選び方をしてるから、ちょっと変わったデザインのペンを何本か持ってるんだ。もちろんそれぞれ個性があって被ってないよ。
それと聞きたいことがあるんだけど、万年筆が入ってるボックスって何?
そろそろ大きめのケースに買い替えようと思ってるんだよね。




14:投稿者さん

このボックスはペンショーで買ったもので、誰が作ったのかも分からないんだ。
確かイタリア製のハンドメイドだった気がするけど、違う気もする。


※ペンショーは万年筆などの展示会、即売会のことです。



15:海外の万年筆ユーザーさん

自分はEdison Nouveauみたいなすごい派手なペンは好きじゃない。もっともらしく見えるような、暗い色の万年筆のほうが好きだ。
といっても、良い意味で何とも言えない、それこそ痺れるような色をした万年筆はいくつかあるね。
ただそういう万年筆は決まって値段が高い。PelikanとかViscontiとか。
ちなみに、自分は中価格帯(100ドル~200ドル)の万年筆を複数本買うよりも、一本の憧れの万年筆を選ぶよ。


※EdisonはEdison Pen Companyというアメリカの万年筆ブランドです。



16:投稿者さん

じゃあ、これからも暗めの色にこだわるってことだね。把握。




17:海外の万年筆ユーザーさん

どんなニブが欲しいか、そのニブのコスパが高いかどうか判断してるよ。
このとき、そのニブが採用されている限定品があるかどうかも調べる。
例えば、柔らかいニブを探しているとすると、パッと候補に挙がるのはパイロットのエラボー、FA(フォルカン)、プラチナ3776とかがあるね。
日常的に持ち運んで使うタイプの万年筆なら、シンプルで上品で丈夫っぽく見えるものを選びたいかな。仮に家で使うことがあっても良い感じに見えるからね。




18:投稿者さん

まずニブのコスパから入るのか、面白いね。
それから持ち運ぶかどうか、上品(色はブラック系だと勝手に仮定するけど)に見えるかどうかとかを選んでいくわけだ。
これは選択肢も値段の幅もかなりあるな!




19:海外の万年筆ユーザーさん

本当にその通りだよ。
あっ! あと考慮するポイントにインクの容量もあったわ!




20:海外の万年筆ユーザーさん

自分に合う色の万年筆を買うよ。
自分自身のスタイルに合っているかどうかにこだわるタイプだからね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

日本へ行ったとき、プラチナのパステルブルーを見つけても買わなかった理由がこれだ。
もう一度日本へ行くつもりだけど、仮にこれが50%以上安くなっていても買わない気がする。
自分がパステルカラーの万年筆を使っている姿を想像できないんだよね。

でも、今は買わなかったことを後悔してる😭




22:海外の万年筆ユーザーさん

どんな色が用意されているかで判断するよ。もちろん、その色がモデルに似合っているかどうかが大事だね。
ちなみに、この前注文したパイロットコクーンはパープルなんだ。
理由は、今までパープルカラーの万年筆を持ってなかったのと、コクーンに似合ってて良いなって思ったから。


※コクーンのパープルは海外版のみです。
コクーンは海外だとPilot Metropolitanという名称で販売されています。




23:海外の万年筆ユーザーさん

この色の万年筆を既に持っているか?
NO→買う。
YES→結局買うことになるから今のうちに買う。




24:投稿者さん

超金持ちじゃねーか!!👍👍




25:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったらよかったんだけどね😂
手持ちの万年筆のほとんどは、値段がそれほど高いわけじゃないよ。
例えばLamy safariのネオンイエローとかコーラルとか、パイロットコクーンのレトロポップグリーンとかだから。


※レトロポップも海外版のみです。



26:海外の万年筆ユーザーさん

初めて買ったブラック以外の万年筆は、昔ながらのデザインのメタリックシルバーだったよ。 でも、そのあとターコイズインクを入れたデモンストレーターを見て、こっちにすればよかったなって思った。




27:海外の万年筆ユーザーさん

できるだけ万年筆の色とインクの色を揃えるようにしてる。
これは、使いたいインクの色に合う万年筆を用意しないといけない、という意味でもあるけどね。




28:投稿者さん

たぶんだけど、Birmingham pen companyのPen Parcelを利用してみるといいんじゃないかな。
これは新しいインクが毎月届けられるシステムなんだ。あとはその色に合う万年筆を用意するだけ👍


※Birmingham pen companyはアメリカの万年筆ブランド兼販売店です。
ここではPen Parcelというサブスクリプションボックスが展開されています。
これは定期購読をすると万年筆やインクが毎月送られてくるようになるシステムで、現在カナダとアメリカのみに提供されています。
残念ながら日本が含まれていないので、料金体系や梱包内容(インクがボトルなのかサンプルなのか)などの詳細は分かりません。



29:海外の万年筆ユーザーさん

なにそれ、初めて聞いた!
万年筆でもサブスクリプション形式のやつがあればいいなって思ってたけど、本当にあったんだな!
これはもっと宣伝されるべきだぞ!




30:海外の万年筆ユーザーさん

毎月10ドルでインクが五つ届くのか、これは良いシステムだなあ。
ちょっとやってみて、その中に持ってないインクがあれば試してみるというのもよさそうだ。
でも、これのせいで万年筆をいっぱい買うハメになって破産しないように気をつけないと。ハハハ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

ブルーを買い続けたいと思ってるよ。




32:投稿者さん

いいねえ!
ブルーも結構幅が広い色だよね。スカイブルーからディープブルーまである。




33:海外の万年筆ユーザーさん

そのペンはグリーン?
YES→買う
NO→次のペンを探す




34:投稿者さん

マジか。グリーンってそんなにたくさんあるもんだったっけ。まあ探せばあるんだろうけど。
他の色の万年筆にお金を使うよりは、好みのものじっくり探したほうがいいっていうのは間違いないね。




35:海外の万年筆ユーザーさん

自分はちょっと変わった色が好きなんだよね
。 Kaweco Sportのミント、プラチナ3776ニースのリラとラヴァンド、セーラーの寒色系とかラメ入りとかがたまらないんだよね!
暗い色の万年筆は、使ってるとこっちまで気分が暗くなっちゃいそうであんまり好きじゃない。
明るい色の万年筆で、かなり暗めのインクを使いまくる。これが自分の楽しみ方かな:)




36:投稿者さん

そうなんだ。
ならセルロイドとアクリルはどうかな。
ViscontiとEdison pen companyの万年筆はきみにぴったりだと思うよ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

Edison pen companyについては何も知らないけど、Viscontiは素敵な万年筆を作ってるよね。
ただViscontiはニブと品質が良くないって話を何度も聞いたことがあるよ。




38:海外の万年筆ユーザーさん

今のところは、ブラックの万年筆を買おうかなって思ってる。主にスーツを着ているとき用としてね。




39:投稿者さん

でも大体のモデルってブラックが用意されてるよね。
そこから予算と書き心地の問題になるのかな?




40:海外の万年筆ユーザーさん

俺はLamyの限定版に目がないな。だって割と安いだろ?
これ以外ならデモンストレーター系かな。
正直に言うと、ペンを買うことはめったにないんだ。大量のペンを定期的に使って管理するなんて俺にはできないからな。
その代わり、良い感じのインクにお金の大半を費やしてる。




41:投稿者さん

合理的な管理方法だ!
この手のコミュニティじゃかなり珍しいタイプの人間だ。
どんなインクが好きなのかは分からないけど、とても感心したよ👍😀






管理人は見た目と色、値段、銀が使われているかどうか、の順番で見ていきます。
ずぼらなので、万年筆程度の銀でも面倒くさいんですよね……。黒ずみを見ると気分が……。
ちなみに赤系が好きです。透明軸は好きではありません。唯一買った透明軸は3776のシャルトルブルーです。


【報道しない自由】朝日新聞、中野区長選に出馬予定の吉田康一郎氏を匿名、他の区長候補予定者は実名で紹介
【画像あり】武田邦彦「日本の中にいる外国人が日本を転覆させる活動をした場合、何か法律が必要。じゃないと拉致事件みたいなことが起こる」
【動画あり】テレ朝・小松靖アナ「北朝鮮の融和姿勢、全然楽観出来ない」
海外「日本の圧勝じゃないか」 日米中の企業ロゴを比較した画像が面白いと話題に
米国の情報誌が『冷静な分析で”パヨクの願望”を粉砕する』快挙を達成。マスコミの異常さは海外にも周知
TOKIO騒動で『「とくダネ!」の出演者同士が言い争う』絶望的光景が露呈。古市がまともに見えると話題に
【韓国】警察が屈強な暴力団を相手に「へっぴり腰」に…お粗末な対応に市民から批判も(動画あり)
フィリピンで撤去の「慰安婦像」、教会などに設置へ
シンスゴさんがRT「内閣府サイトのヘイト投稿、ネトウヨが組織的に投稿した」
韓国人「外国人が作った統一韓国の国旗をご覧ください・・・」→「全部ひどすぎる」

0 件のコメント