ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「万年筆にハマって10週間。こんなに買ってしまった」 短期間で大量買いする人は意外と多い?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【悲報】チャイナドレスを着た女子高生に避難殺到wwwwww(画像あり)
【ポスト安倍】岸田がインド訪問→モディ首相から門前払いされて会えずw
【朗報】金曜ロードショー、ガチで本気を出すwwwwww
【衝撃】鉄腕DASH、とんでもないことになるwwwwww
香川照之「論破された…くっそ!ドライブにでも出かけるか…」
松岡昌宏「山口達也の診断書にアルコール依存症とは書かれていなかった」専門家「それはですね・・・・」→ 結果wwwwwwww
今年もSODの入社式がエ●い ワイもこんな会社入りたかった…
息子「パキスタンに転勤させられるから仕事やめたい」私「何でそんな所に飛ばされた?」息子「実は…」私「・・・2度と日本に帰って来なくていいよ」
サイコパスはなぜ支持される? その特徴と人気を集める仕組み
【悲報】現場作業員さん、とんでもないコーラの飲み方をしてしまう

1:投稿者さん

1月末に初めて万年筆を買ったんだ。これが10週間くらい前のことね。
そしてこの画像が現在の状況。実はここに写っている万年筆には別々のインクが入っているんだ。そして、まだ万年筆に入れていないインクも持っている……本当は買うのをいつでもやめられるのに……。

万年筆の名前は上の段、左から順番に
・パイロットコクーン 細字
・パイロットコクーン 中字
・Nemosine Singularity 0.6 mm stub
・Lamy Safari 細字
・Kaweco Sport 細字
・Twisbi Eco 1.1 mm
・Twisbi Eco 1.1 mm
・Lamy Al-star 1.1 mm
・Lamy Al-star 細字

下の段、左から順番に
・Lamy LX 細字
・Twsbi Vac700R 細字
・プラチナ3776 センチュリー 中字
・パイロットエリート95S 中字
・Lamy 2000 中字
・パイロット 912 フォルカン
・Pelikan M805 細字





2:海外の万年筆ユーザーさん

やばすぎだろ……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

慰めになるかどうかは分からないけど、俺は10週間でそれ以上の量を買ったぞ。それとな、「短期間でこんなにいっぱい買うわけねえよ」ってフリをしてるやつが結構いる😜




4:投稿者さん

だよな、ありがとう!




5:海外の万年筆ユーザーさん

以前はかなりの量の万年筆を持ってたよ。でもそれは数だけの話で、金額的には一本10ドル以下のものばかりだったんだ(例えばJinhaoみたいなやつ)。今はほとんど友達にあげちゃったけどね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

2017年の4月の時点では11本だった万年筆が、今では211本になってるんだが。




7:投稿者さん

お前のようには絶対ならんぞ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

そらそうよ😂




9:海外の万年筆ユーザーさん

上の段、右端にあるLamy Al-starってパープル? 画像だとレッドっぽくみえるんだけど。




10:投稿者さん

そうだよ、パープルのAl-star。入れてるインクはNoodler's Black Swan in Australian Roses。




11:海外の万年筆ユーザーさん

その色のAl-starを買うつもりなんだよ。これにピッタリのインクも用意してあるし……どっちも自分のお気に入りの色だからね(正確にはパープルって名前じゃないんだけど)。
来月、サンフランシスコのマーケットストリートにあるLamyストアに入荷するみたいだから、それまで買うのを我慢しているんだ。自分が持ってる万年筆はプラチナプレピーの細字だけだから、実際にお店に行って試し書きをしてどのニブが合うか試したいというのもあるよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

急激に増えてんなあ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

俺も君と同時期に万年筆にハマったよ。9本のつけペンに、1本のカリグラフィー用つけペンを持ってる。インクは6個あるね。すごい趣味だよこれは!




14:海外の万年筆ユーザーさん

俺が3週間で買った万年筆。
・パイロットコクーン 中字
・Lamy AL-star LH(Left-Handed、左利き用)
・Faber-Castell Ambition 中字
・Pelikan M800 中字
・Cartier Trinity 細字
・プラチナ 3776 中字

注文中で到着待ちのもの
・Moonman M2
・セーラープロギアスリム 細字
・パイロットカスタムヘリテイジ91 中字
・パイロットカスタム743 ウェーバリー

俺の計画としては、仕事用として安いやつを2~3本、家で使う万年筆として良いやつを2~3本確保しておきたいんだよね(小説を書いてみたいから、たくさん使うことになるだろうし)。
俺は左利きで、スイートスポットじゃない部分で書いてしまうから、万年筆をうまく使えないんだ。特に、上のリストにある3776とコクーンは全くといっていいほど合わないよ。だからそのうちこの2本は売ると思う。
それ以外の万年筆は問題なく扱えているんだけど、滑らかな書き味というわけではないんだ。右利きの書き方の真似をしてもだよ。
というわけで、到着待ちの743ウェーバリーが俺にとっての神器になることを祈っている。


※書き心地はペンポイント(ニブの先端)の形状や筆記時の角度などによって大きく左右されます。その中でも一番気持ちよく書ける部分を指します。
スイートスポットに当たる部分で文字を書くと、インクが潤滑剤になっているかのような、ヌルヌルとした感覚が味わえます。(人によって感じ方、表現の仕方は違います。)



15:海外の万年筆ユーザーさん

これは10年前に通った道だよ。そして学習したんだ。人間はいちどに1本のペンしか使えないんだと。




16:投稿者さん

まあその通りだろうね。両手に1本ずつ持って書くことはできるけど、全然綺麗な字じゃないし。まあ変化に富んだ線にはなるね。
自分は机をいくつか持ってて、それに合わせて使う万年筆とインクを変えてるんだ。つまり必要以上に万年筆があるという状況なんだよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

1週間くらい右手が使えなくなったとき、キーボードに頼る前に、しばらく左手で書く練習をていたことがあるんだ。
字こそ汚かったけど、左手で書けるようにならないといけないような状況だったら、ちゃんと練習していたと思うよ。
万年筆ってすごくお金のかかる趣味だからね。欲しいものはたくさんあっても、時間が足りなくてどうしようもない。




18:海外の万年筆ユーザーさん

間にLamyとTWSBIを入れているにしても、コクーンからPelikanまで10週間か。インクがもっと必要だと言わせていただこう。




19:投稿者さん

インクは18個持ってるよ。それとKaweco用のカートリッジが入った箱がある。
これ以上インクを買ったら、合わせるために万年筆も買わないといけなくなるわ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

そんなに持っているとは思わなかった!




21:海外の万年筆ユーザーさん

おいおいマジか、kryptikguyの記録に挑戦するやつが出てくるとはな!!!


※kryptikguy氏は短期間でかなりの数の万年筆を購入してしまった方です。



22:投稿者さん

あのー、それって良い記録? それとも悪い記録?




23:kryptikguyさん

悪いほうだよ。ダメなやつなんだよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

で、どんくらい買ったの?




25:kryptikguyさん

腐るほどだ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

病状は深刻なようですねxD




27:投稿者さん

先生、これって治りますかねえ?:)




28:海外の万年筆ユーザーさん

どれも綺麗な万年筆だし、良いコレクションだと思うけど、こんなに持ってて何に使うの?
自分は3本の万年筆と4つのインクを持ってる。それでも十分に使いこなせてないって思ってるよ。




29:投稿者さん

まあ、持ちすぎだっていうのは認めるよ。
万年筆をたくさん持つことを正当化したいなら、もっとインクを買うといいんじゃないかなって。両方の数を合わせれば、好きな色のインクを簡単に使えるようになるからね。




30:海外の万年筆ユーザーさん

俺も同じだ!!! まだ学生だから(大学生じゃないよ)、こういうインクがいっぱい入る万年筆が好きなんだよ! それにすごく綺麗だしね!


※TWSBIのことだと思われます。



31:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を買い始めて2か月だけど、どうやら俺はまだまだ買わないといけないようだな😉




32:投稿者さん

自分と同じ道を行くか、教訓にするか。君ならどうする?




33:海外の万年筆ユーザーさん

これが万年筆沼にハマっていく人間の姿なんだ。
それでお気に入りの万年筆はどれなのかな?




34:投稿者さん

気に入ってるのはPelikanだよ。手持ちのほとんどの万年筆はローテーションを組んで回してるけどね。




35:海外の万年筆ユーザーさん

欲しいものをどんどん買えたんだね。自分はそこまで買えなかったよ。2年半で万年筆6本、インク4個、サンプルインク12本だけさ。それに今年は何も買わないぞって自分に言い聞かせたんだ。DCのペンショーで自分への誕生日プレゼントを買う予定だから、これだけはノーカンにするけど。




36:投稿者さん

すごい自制心だ! 自分も自制できるように取り組んでいるところだよ。






10週間でこんなに買うというのは信じられません。お金持ちなんでしょうか……。
管理人が投稿者さんの立場だったら、ローテーションを組んでも使いこなせないと思います。


【自民総裁選】石破茂 「首相になったら… ずっと考えてきた」
【訪日韓国人激増の正体は…】金塊を韓国人観光客『 5000人 』に運ばせ日本に密輸 韓国検察が摘発
海外「世界よ、これが日本だ」 日本で行われたストライキが素晴らしすぎると絶賛の声
アメリカは在韓米軍を縮小するん?
ブラック企業にありがちなこと
異世界転生モノが流行ってるのって現代の闇だよな
大阪地検の自白で『森友問題の完全破綻が確定する』凄絶な展開に。昭恵夫人とは全然関係がなかった
韓国人「日本のマンガ家の中でも、特殊能力を持った作家がこちら」
朝鮮学校・補助金を削除した元都議が区長選に立候補 ⇒ 朝日「お前は匿名報道な!」⇒大手ネットメディアが取り上げ炎上 ⇒ 朝日記者「明日の朝刊で名前載せますね^^」www
東京新聞・望月衣塑子によるデマ拡散事件をまとめたネット民のファクトチェックが秀逸過ぎるとネットで話題にwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント