ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【閲覧注意?】海外「こんなの酷すぎる。わざとだろ!」彼女へのプレゼントがアメリカの郵便局を通じて配達された結果……。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

eBayで買ったMontblanc 144がUSPS(アメリカ合衆国郵便公社)の配達でぶっ壊されてしまった……。

eBayが言うには、今回買った万年筆の値段にはUSPSの速達&保証サービス代も含まれているから、返金措置を取るためにまずは商品を一度返品してほしいとのこと。
この万年筆、彼女へプレゼントするつもりで買ったんだけどなあ……。数か月前に俺がプレゼントしたパイロットコクーンを楽しそうに使っていたから、きっと喜んでくれるだろうと思ったのに……。

写真ではよく分からないかもしれないけど、コンバーターも首軸も、そして金属製のキャップリングすらもグシャッと潰れて真っ平らになってんだよwww



※Montblanc 144は1950年頃から19990年頃まで製造販売されていた万年筆で、それなりに珍しいヴィンテージペンです。
モデルの年代、種類、状態にもよりますが、大体2万円から3万円くらいします。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

>返金措置を取るためにまずは商品を一度返品してほしい
保険つきの配送にする理由がこれ。破損だけじゃなく商品の詐欺にも対応してもらえるから。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとそれ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

災難だったね……。
でもリングまで潰れてると聞くと、USPSがトラックで何度も万年筆を轢き潰してるシーンを思い浮かべてしまって、何だか笑っちゃったよ。
しかも「WE CARE」って、Montblancの耐久性テストをやってみたんだけど勢い余って壊しちゃってごめんねってことかな?
いや、笑っちゃって申し訳ない。一刻も早く対処してもらえるように願っているよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

トラックに潰されたんじゃなくて、自動仕分け機に潰されたのかも。
たまに自動仕分け機に入れられて、マシンの中で引っかかったり詰まったりするって話を聞いたことがある。




6:海外の万年筆ユーザーさん

酒の代わりにインクボトルで献杯するか……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

BayState Blueはやめろよ! 絶対だぞ!


※Noodler's BayState Blueは最も凶悪なインクとして知られています。
綺麗なブルーなので非常に人気の高いインクなんですが、こぼしてしまうと「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みになってしまいます。



8:海外の万年筆ユーザーさん

むしろ染みになったほうが「あんな酷いこともあったよな」って思い出になるんじゃないか?




9:海外の万年筆ユーザーさん

粉々になったMontblancの隣に「WE CARE」のパッケージが置かれているヤバさ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

一応言っておくと、この「WE CARE」はUSPSの謝罪メモだよ。配達中に破損したことが分かった場合、このメモが一緒についてくる。




11:海外の万年筆ユーザーさん

左のメモに「Sorry for any inconvenience(ご不便をおかけして申し訳ございません)」って書いてるけど、不便ってレベルじゃないってこと分かってんのかね🙄
とにかく解決出来るように祈ってるよ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

もしかしたら接着剤で繋ぎ合わせれば直るとでも思ってるのかもよ。だからこその「ご不便」かも。




13:海外の万年筆ユーザーさん

返金返品関係なく最悪だな。




14:海外の万年筆ユーザーさん

USPSは最低の郵便局だ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

一度代金払って手に入れているんだから、お店側は責任持って代わりのMontblanc 144を君に送るべきだね。
もしクレジットカードで買っていて、支払いの取り消しが迅速に行われない場合、カード会社に直接連絡するといいよ。




16:投稿者さん

そうだなあ。でも解決には1か月くらいかかって、その後に返金措置を取るらしいから、しばらく待ってみようと思う。




17:海外の万年筆ユーザーさん

それはおかしい。時間かかりすぎだよ。普通は2週間以内に返金や支払い取り消しの措置が完了しないと。ebay自体はちゃんとした会社だから、最終的には正しく対応してもらえると思うけど。とにかく応援してるよ、頑張ってね!




18:海外の万年筆ユーザーさん

ニブだけは被害を免れたっぽいな。だから何だって話だが。




19:投稿者さん

そうそう。ニブは大丈夫な感じ。だからもしクレームが無視されていたら適当な軸に挿して使おうかなと思っていたんだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc 144か……。レアな万年筆だよね。リセールバリューが高くないのは残念なところだけど。




21:海外の万年筆ユーザーさん

oh my god……これは酷い……。ちゃんと補償してもらえるの?




22:投稿者さん

ebayが送料込みの代金を補償してくれることになっているけど、数週間は待つことになるだろうね。




23:海外の万年筆ユーザーさん

これもう最恐ホラーだろ!
どんなパッケージに入って配達されたのさ? もしかして薄い緩衝材が入った封筒とか?
こういう万年筆は頑丈なケースに梱包して送らないといけないのに。
なにが「WE CARE」だよ、全く!




24:投稿者さん

ダンボールの中に丈夫な布製の袋が入っていて、さらにその中に緩衝材のプチプチでガッツリ巻かれた万年筆が入ってたんだ。今まで色々なところから万年筆を買ってきたけど、一番しっかりした梱包だったと思う。それでも中身は潰れちゃったけどね。まあどんな梱包でもトラックに轢かれたらひとたまりもないwww




25:海外の万年筆ユーザーさん

だったら100%USPS側の過失だね。お金を取り返そう!




26:海外の万年筆ユーザーさん

これは閲覧注意のタグが必要だよ……。




27:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancのプレシャスレジンは「脆い」って意味なんじゃないかと個人的に思うよ。
何にせよ、問題がすんなり解決出来るといいね。応援してる。




28:投稿者さん

たぶんプレシャスレジンは使われてないと思う。
もうダンボールがパンケーキみたいに潰れていたからね。おそらくトラックに轢き潰されたんだ=(




29:海外の万年筆ユーザーさん

同情するよ。こんなの悲劇以外の何物でもない。




30:海外の万年筆ユーザーさん

やばい、俺この前中古の万年筆注文したんだけど、保証なしの速達選んじまった……。




31:投稿者さん

いやいや、俺のは保証ついててこれだからwww運が良ければ君のは無事届くはずさ!




32:海外の万年筆ユーザーさん

「WE CARE」
お、そうだな!




33:海外の万年筆ユーザーさん

身の毛がよだつような画像だ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

酷すぎるとしか言いようがない。っていうか、どうやったら配達物轢けるんだよ!?




35:海外の万年筆ユーザーさん

プレゼントボックスに残骸と接着剤入れて、「組み立ててから使ってね」と書いたメッセージカードつけて彼女にあげようぜ。




36:海外の万年筆ユーザーさん

それ面白いわww




37:海外の万年筆ユーザーさん

い、痛々しい……。WE CAREとか言ってるけど絶対気にかけてなんかいないよ。




38:海外の万年筆ユーザーさん

郵便局で働いているから言わせてもらうけど、これは絶対わざとやってる。このレベルの破損は偶然に起きたりしないから。




39:海外の万年筆ユーザーさん

これもうターミネーター2の水銀のやつでもなければ絶対耐えられないじゃん。ふざけてんのか!




40:海外の万年筆ユーザーさん

これと同じ経験あるよ。父のMontblancを入れた鞄が車に轢かれて写真と同じように粉々になったんだ。




41:海外の万年筆ユーザーさん

ニブだけ無事で済んだっていうのもおかしな話だね。落としたり、圧がかかったりしたときは、普通軸よりもニブのほうが先にダメになるもんだと思う。




42:投稿者さん

ニブも全体的に傷だらけなんだけど、確認した感じだと普通に使えそう。万が一今回の件が解決しなかったら、このニブに合う軸を見つけて挿して使おうかなと思ってる。




43:海外の万年筆ユーザーさん

なにが「WE CARE」じゃ。でかでかと書きやがって。




44:海外の万年筆ユーザーさん

自分のMontblanc 146も車に轢かれてぶっ壊されたよ。何でか知らないけどUSPSってこういうアクシデント起こすんだよなあ。




45:海外の万年筆ユーザーさん

本当に申し訳ないと思ってんのかな?






これは酷すぎる……。
今まで配達のアクシデントを色々と取り上げてきましたが、一番の酷さかもしれません。
定期的にこういうスレが立つくらいあちらの配送サービスは問題があるんでしょう。まあ、どこの国でも配達のトラブルはつきものだと思いますが、その割合や確率がかなり高そうな印象を受けます。
日本に住んでいて良かったとしみじみ思います。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
外国人「サンキューアマゾン(皮肉」海外アマゾンの万年筆インク配送トラブルが増加中? 被害にあった購入者に同情の声が集まる。(海外の反応)
海外「赤色のインクだったらもっと大変だったかも!」女子大生、中国製万年筆を使って恥ずかしい目に遭ってしまう……。(海外の反応)
海外「あの酷い染みをここまで綺麗にするなんて!」インクを盛大にぶちまけてしまった外国人。犠牲になったカーペットのビフォーアフターがこちら!(海外の反応)
海外「絶対弁償させよう!」他人の万年筆を勝手に触って破壊した挙句その場から逃走したろくでなしに一同ブチギレ!(海外の反応)
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)

スポンサードリンク

WHOが暴露「中国は新型コロナの重要情報を隠蔽、最小限の資料だけで我々は計画を立てられなかった」
海外「喜んで引き渡すよ」ゴーンが日本に引き渡される?経済危機のレバノンの支援の条件に海外議論(海外反応)
【画像】日本のリケジョさん、なろう主人公並みのスキルを披露しテレビに晒される
海外「15分で作るのは、ちょっと無理かな!?」日本の定番料理、生姜焼きのレシピを紹介!
【米フィラデルフィア】韓国人経営商店99カ所がデモ隊らにより略奪と放火で16億円の被害、LAでは自警団を組織
ノーガード戦法のスウェーデン、コロナ対応は誤りだったと反省
【速報】 ルイ・ヴィトン、店舗を破壊、略奪されて抗議したことを謝罪(動画あり)
韓国人「イギリス、サムスンとNECから5G機器購入議論」「NEC?まだあったの?」「日本はオマケにすぎませんね」
アメリカでデモしてる黒人達の住宅がこちらwwwwww
外国人「ちゃんと聖書の忠実な天使が出てくるゲームってある?」
ポケモン公式、黒人支援団体に20万ドルの寄付を発表し海外から称賛の声
【動画】 黒人さん、略奪してきた人から略奪するシステムを考案(閲覧注意)
フランス「4年前に警察に殺された黒人がいたから俺達も抗議デモだ」
新型コロナを克服した103歳おばあちゃん、冷えたビールで退院を祝う
甲子園レポーター、左手だけうっかり性欲に支配されてしまう

8 件のコメント:

  1. ここまで粉々になるってことは、発送前にかなり劣化してたってことよね
    奇跡的に形を保ってた状態
    気の毒だけどそういう素材だもん
    彼女に贈ってもちょっとしたことですぐに壊れたはず
    誕生日に恋人からもらった物が粉々に壊れるって悲しすぎるから、これで良かったと思う。

    返信削除
  2. きっと誰もが突っ込まずにはいられない

    返信削除
  3. どうやってここまで粉々にしたんだ・・・

    返信削除
  4. 2~3万円の品物を緩衝材も使わず発送するとか頭イカレてんな
    宅配会社も問題だがeBayの出品者も相当だぞ
    ヤフオクなら居ないだろうし、メルカリでもごく少数のはずだ

    返信削除
  5. >1950年頃から19990年頃まで製造販売されていた万年筆で、

    西暦2万年近くまで製造販売されるのか…

    返信削除
  6. コンベアで流れてきた順にポンポン置いていって、重たい荷物を上に載せたんだろ。
    「軽いものを上に置く」とかあんまやらなそうだし

    返信削除
  7. 少し前のレターパックプラス破損での郵便局の対応に比べたらマシなような気もする

    返信削除
  8. レターパックは保証がついてないからしょうがない。

    返信削除