ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「何て素敵な万年筆なんだろう!」日本から届いた特注の漆塗り万年筆。知る人ぞ知る漆塗り工房が手掛けた逸品に海外の愛好家たちが羨望の眼差し!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

日本から万年筆が届いたから開封動画を撮ってみた!
ベースにした万年筆はMontblanc 146 Red Gold。牧門堂の牧野浩子さんに依頼して「金虫食い塗り」を施してもらったの。


A certain package from Japan arrived today~ from r/fountainpens

※埋め込みが見切れている場合は動画をクリックしてRedditの元スレへ飛んで見てください。

※漆工房 牧門堂は東京にある津軽塗り専門のお店です。
刀や三味線などの漆塗り・塗り直しを手掛けていますが、最近は万年筆のカスタムで話題を呼んでいます。
Redditの万年筆愛好家たちもこぞって注文しているようで、購入報告スレが定期的に立っています。
当ブログでもいくつか記事にしています。

海外「素晴らしい! 美しすぎる!」世界から注目される東京唯一の津軽塗専門工房。そこで製作された螺鈿の万年筆に驚嘆の声が続々!(海外の反応)
外国人たち「あのスレに影響されて自分も牧門堂に頼んじゃった!」世界中から依頼殺到!? 日本の漆芸家が手掛ける唯一無二の作品をご覧ください!(海外の反応)



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

おお、Montblancをカスタムしたんだ!
やっぱり日本の万年筆は最高だね!




3:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancは日本の万年筆じゃないよ……。でもまあ日本の漆塗りでカスタマイズされたってことなら間違ってないかも……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

包装の和紙テープを見てすぐに牧門堂さんのものだって気づいたよ!
綺麗な万年筆だし楽しんで使ってね!




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分はスレタイに「日本の」って書いてたから「あ、漆のやつだな」って察した😂




6:投稿者さん

ありがとう!
すぐに楽しみたいところだけど、これから仕事に行かなくちゃいけないから我慢するわ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

パッケージについてる切手がめっちゃ良い!




8:海外の万年筆ユーザーさん

日本の切手は世界でもトップクラスの美しさを誇るよ。だから自分はパッケージから切手を切り取って栞として活用してる。




9:海外の万年筆ユーザーさん

そのアイディア最高じゃん!




10:海外の万年筆ユーザーさん

日本の切手は絶対取っておくよね! そのまま捨てるなんてありえない!
ちなみに私は蒸気を利用して切手を剥がした後、日記に糊で貼り付けて保存してるわ。
本当に素敵な切手だと思う。




11:投稿者さん

分かる! 私も必ず取っておいてるわ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

おお、何て美しい万年筆なんだ!!
素晴らしい開封動画だったよ!!!🤗 🤗 🤗




13:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいいいいいい!!!




14:海外の万年筆ユーザーさん

このMontblanc美しすぎるよ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

切手も緩衝材のプチプチも最高!




16:海外の万年筆ユーザーさん

日本から発送される商品ってしっかり梱包してあるよね。中の商品を大事に扱っているし、本当に尊敬に値するよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗だ! でもいくらかかったの?




18:投稿者さん

どういう漆塗りをしてもらうかにもよるけど、私がやったものは34,000円だったわ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

それだと315ドルくらいかな。正直、これほど綺麗な万年筆が手に入るなら安いと思う。




20:投稿者さん

この値段でこんなに素晴らしいものが手に入るのってすごくお得だと思うわ!




21:海外の万年筆ユーザーさん

実際これは安いと思う。だから来年牧門堂さんにやってもらおうかなって考えてるところなんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっと中古で状態の良いMontblanc買ってお願いしてみようかな。




23:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗だなあ!




24:海外の万年筆ユーザーさん

これ牧門堂さんの漆塗りだよね!?!? すごいなあ!
このスレで初めて牧門堂さんの名前を知ったという人は↓のインスタグラムにアクセスすることを強くオススメするよ!
https://www.instagram.com/bokumondoh/




25:投稿者さん

正解!
あとインスタグラムを見る前に、財布の紐が緩んでいないかチェックしたほうがいいかも:)




26:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうどインスタグラムの最新の投稿にあなたの万年筆が掲載されていたよ!




27:投稿者さん

😄




28:海外の万年筆ユーザーさん

開封動画は今まで色々見てきたけど、これはその中でも一番楽しかったよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

美しすぎる!
というか自分だったら開封するときこんな静かにしていられないよ! 絶対声出しちゃってる!




30:投稿者さん

動画に余計な音を入れたくなかったのよ。
だけど心臓はバクバクしてたわwww




31:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆だけ見たい人は動画を1分くらい飛ばすと良いよ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

お前、あのパッケージの魚見ないとかマジ!? やばすぎだろ……。




33:海外の万年筆ユーザーさん

3月に注文したセーラーの万年筆、まだアメリカに発送されてないんだけど……。荷物追跡したら大阪で止まったまま……。




34:投稿者さん

うーん、本当に大阪、関西国際空港で止まっちゃってるのかなあ?
この万年筆を含めて、私はロックダウン以降に東京のお店から2回商品を買ってるけどちゃんと届いてるわ。




35:海外の万年筆ユーザーさん

自分も日本のお店から買った時計が2か月近く大阪で止まっていたから、君の気持は痛いほど分かるよ。
幸い時計は無事に届いたんだけど、どうやら日本から海外への配送が制限されているみたいなんだ。アメリカ行きは特にね。




36:海外の万年筆ユーザーさん

なんてゴージャスなんだろう! いつかこんな万年筆買いたいなあ!




37:海外の万年筆ユーザーさん

どれくらいで届いたの?
自分が注文したパイロットデシモは1か月以上経つけどまだ届かないんだ。




38:投稿者さん

2週間半くらいよ。




39:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう!
パッケージがすごく良いね! 細部まですごく丁寧だし、普通のテープじゃなくて和紙テープを使ってるところも素晴らしいと思う。




40:投稿者さん

包装は牧門堂の牧野浩子さん本人がやってるんだと思うわ。
この後、包装についてた魚が気になって確認してみたらメッセージが書かれていたの。
もちろん切手と一緒に大事に保管しておいたわ。




41:海外の万年筆ユーザーさん

キャップをポストするのかと思って動画見てたけど結局しなかったんだね。


※ポストは外したキャップを尻軸に挿すことです。
漆、螺鈿、蒔絵といった伝統工芸の万年筆でポストすると摩擦で傷がついてしまうので避けたほうが無難です。



42:投稿者さん

私はポストせずに書くタイプなの。それにこれは漆だから絶対にポストしないわ。




43:海外の万年筆ユーザーさん

牧門堂さんのインスタグラムで見たよ! すごくゴージャスな万年筆だね!




44:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとここの漆塗りは素晴らしいわ。良い仕事してる!😍






牧門堂さんが手掛けた万年筆はどれも本当に美しいと思います。
模様や仕上がりをずっと眺めていられる面白さのようなものがある気がします。
投稿者さんの万年筆は比較的早く届いたようですが、海外では依然として配達物の遅延が起きているようです。
心待ちにしている品が届かない辛さは分かるので、みなさんの手元に少しでも早く届くように祈っています。

以前翻訳した牧門堂さんの記事と、ホームページ&インスタグラムはこちらです。
https://www.bokumondoh.com/
https://www.instagram.com/bokumondoh/
海外「素晴らしい! 美しすぎる!」世界から注目される東京唯一の津軽塗専門工房。そこで製作された螺鈿の万年筆に驚嘆の声が続々!(海外の反応)
外国人たち「あのスレに影響されて自分も牧門堂に頼んじゃった!」世界中から依頼殺到!? 日本の漆芸家が手掛ける唯一無二の作品をご覧ください!(海外の反応)

過去に投稿した伝統工芸の万年筆に関する翻訳記事はこちら。
シンガポール人「日本の漆塗り万年筆を手に入れたぞ」赤溜め塗りが施された美しい十角形軸の万年筆とそれをやっかむ外国人たち(海外の反応)
海外「絶対に使うべき!」日本の高級蒔絵万年筆を購入した外国人。芸術品として大事に保管するかどうか悩んだ末に出した答えは……(海外の反応)
外国人「短刀に似てるけど実は万年筆だから」世界中で大人気。入手困難な日本の伝統工芸万年筆を特別仕様のニブで購入した外国人!(海外の反応)
外国人「婚姻届けには日本の万年筆でサインする!」大切な思い出のため、世界で人気を博す日本の漆万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
外国人「宇宙を感じさせる日本の万年筆を手に入れたぞ!」お値段約26万円! 太陽系を連想させる螺鈿万年筆に海外から羨望の眼差し!(海外の反応)

スポンサードリンク

日本の不動産屋がツバメに粋な計らい!「日本の遊び心を久しぶりに見た」「発想が天才」と好評!【台湾人の反応】
海外「これなら作れそう!」日本式のトンカツの作り方に海外興味津々(海外反応)
【画像】艦これさん、アクティブ人数が激減していた…
海外「まさに2020年…」「あのアニメを思い出した!」Netflixのアニメシリーズ「日本沈没2020」、海外版予告にも注目集まる
立憲民主党公式アカウント「民主主義=多数派という発想だけでは、多数者の専制、数の暴力に陥ります」
1800年代にロシアで使用されていた「シベリアの熊狩り甲冑」がまるで刃の鎧な件
映画監督がテレビ局のやらせを暴露「ホームレスと生活保護者の報道TV特集。『彼らの笑顔を引き出すな』と局から注意を受けました」
外国人「ゴジラ達が日本人に謝罪会見するフィギュアがあるらしい!」
超絶ブラックに勤めるとこうなる。4時に仕事が終わって6時に出勤しなければいけないとき。海外の反応
【画像】ネット民、芸能人たちの「匿名は卑怯だ」という主張を正論で論破してしまう
海外の反応 「アニメがきっかけで始めた趣味や習い事ある?」
外国人「意識高すぎてアホなことしてるレストランを集めてみた!」
【悲報】まんさん「女の「もういい」は全然よくないって義務教育で習わなかった?」370000万いいね
映画『ジョーカー』のマスクを着けた男、警察車両に火を放ち暴れまわる恐ろしい姿が激写されてしまう・・
【未解決事件】三浦半島異臭事件、怖すぎる

1 件のコメント:

  1. やってもらいたいけど、クリップはずれる万年筆持ってないんだよね。
    何とかならんものか?

    返信削除