ads area

外国人「宇宙を感じさせる日本の万年筆を手に入れたぞ!」お値段約26万円! 太陽系を連想させる螺鈿万年筆に海外から羨望の眼差し!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

パイロットのナミキユカリコレクション螺鈿流れ星を手に入れたぞ!
この万年筆を初めて見たときマジで頭がおかしくなってしまったよ。そして2,400ドル(約26万円)もの大枚を叩いてついに手にすることが出来たんだ。
今まさに太陽系を手中に収めているような気持ちだよ。まあ天文学的に言えば軸のデザインは太陽系とは関係ないけどね。宇宙っぽい万年筆はこれの他に同じナミキユカリの螺鈿天の川しかないし、あくまでそういう感覚ってことでね。
で、天の川よりもこっちの流れ星を選んだ理由だけど、天の川のように軸を取り巻くような金粉が塗されてなくて、すごく綺麗に見えたからなんだ。
俺は宇宙が大好きだから分かる。この螺鈿流れ星は宇宙の美しさの一端をしっかりと表現してる。見るたびに幸せな気持ちになる万年筆だよ。



※螺鈿流れ星は日本だと22万円くらいで販売されています。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。


↓18金ニブ。中字。

↓職人のサイン。



↓筆記サンプル。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

とんでもなく美しい万年筆だね。しかも君の好きなものがテーマになってるなんて素晴らしいと思う。




3:海外の万年筆ユーザーさん

見事なデザインだ。
インクは何にした?




4:投稿者さん

Diamine Smoke on the Waterを入れてる。
シーニングが綺麗に出るし、そのうえOrganics Studioのインクと違って目詰まりを起こしにくい良いインクだよ。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。

※Organics Studioのインクは強烈なシーニングを出しやすいことで有名ですが、ニブやペン芯で固まって目詰まりを起こしてしまう可能性も高いと言われています。



5:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう! 綺麗なインクだし、その万年筆ともマッチしてて良い組み合わせだと思う!




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分の場合は流れ星と天の川で迷って、最終的に天の川を購入したよ。
実は天の川の軸にはものすごく複雑な技術が使われているんだ。細かい粉を塗して、いくつも層を作って、そして研出という技法で部分的に研磨することで、ぼやけたところと色がはっきりしているところを作り出して「天の川」の深さを表現しているんだ。
しかも、照明の下では、銀河全体に赤い蜘蛛の巣状の模様が走ってるところが見えるんだよ。
軸の余白となってしまった部分に金を散りばめることで、より宇宙らしさを醸し出しているしね。本当に素晴らしいデザインだと思うよ。
でも流れ星のほうが星を模した螺鈿がいっぱいあるんだよね……。流れ星のデザインは君の目から見てどんな感じ? 特に銀粉の部分が気になっているんだけど、教えてくれるかな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

すごく興味を惹かれるようなレスをしてるのに、何で画像を貼らないんだよ;)
Anderson Pensに写真載ってたからURL貼っとくぞ。
https://andersonpens.com/namiki-yukari-maki-e-fountain-pen-milky-way/


※Anderson Pensは海外の万年筆販売サイトです。



8:海外の万年筆ユーザーさん

Goulet PensかNibs.comで見てもらえればいいかなと思って貼らなかったんだ。このふたつのサイトの写真は綺麗だからね。
あとAnderson Pensの写真は微妙だよ。写りが悪くて金をベタっと貼りつけたようにしか見えないから。


※Goulet PensとNibs.comも海外の万年筆販売サイトです。
それぞれのサイトの天の川の商品ページURLを貼っておきます。
https://www.gouletpens.com/products/namiki-yukari-maki-e-fountain-pen-milky-way
https://www.nibs.com/pens/namiki/namiki-yukari-milky-way-raden



9:投稿者さん

最初は銀粉がただの埃か何かだと思ってたwww
こうやって銀の筋が惑星を模した螺鈿に伸びて繋がっていっているのは絶妙だと思う。
流れ星を選んだ理由のひとつには、俺が螺鈿大好きってのもある。これのメインの装飾が螺鈿だし。




10:海外の万年筆ユーザーさん

すげえ……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

なんと素晴らしい。それしか言えないくらいすごいよ。
自分が万年筆に大金を注ぎ込むことはまずないだろうけど、それでも魅力的な逸品だと思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

うおおおおお!! このデザイン堪らないね! もし買う余裕があったら注文してたかも。
サイズはどんなもんなの? 大きい? 小さい?




13:投稿者さん

そんなに大きくないね。パイロットカスタム823とか、他のカスタムシリーズとほぼ同じ大きさ。ただし軸は樹脂じゃなくてエボナイトで作られているから重い。




14:海外の万年筆ユーザーさん

サイズ的にはカスタム823よりちょっと小さいくらいかな。ニブの大きさはパイロットカスタム742と同じ10号。
あと黄銅(真鍮)軸に漆を塗ってるから重いんだよね。キャップを外した状態で、キャップをつけたカスタム823と同じくらいの重さがあるんだ。
ちなみにナミキユカリシリーズにはエボナイト軸のモデルはなかったはず。それにエボナイトはそんなに重くないよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいぜ!




16:海外の万年筆ユーザーさん

天の川を買うのが私の目標なんだけど、流れ星のほうもとても綺麗ね!💚




17:海外の万年筆ユーザーさん

自分も流れ星持ってる! すっごい綺麗だし、使うのがとても楽しい万年筆だよ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

精巧で非常に美しいね。




19:海外の万年筆ユーザーさん

おお……もう驚きしかない……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆をNeil Degrasse Tysonに見せちゃダメだからな! 絶対だぞ!


※Neil Degrasse Tyson(ニール・ドグラース・タイソン)氏はアメリカの天文物理学者です。
冥王星を太陽系のグループから外した件や、地球平面説を唱えたラッパーを諭そうとした件など、色々なエピソードがあります。



21:海外の万年筆ユーザーさん

同じこと思った!




22:海外の万年筆ユーザーさん

惑星科学者だからこれ欲しいわ。買える余裕があれば良かったんだけどなあ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

ナミキユカリの天の川と流れ星、この2本の宇宙兄弟を揃えるのが俺の夢なんだ……。




24:海外の万年筆ユーザーさん

すごいとしか言いようがない!
どこのお店に行けば見れるんだろう? 買えるだけのお金はないけど、お店に行ってこの目で見てみたいよ!




25:海外の万年筆ユーザーさん

これヤバイよ! 宇宙と万年筆どっちも好きだけど、それがひとつに融合しているなんて最高じゃん。何としてでも手に入れなくちゃ。






パイロットの高級部門ということで非常に美しい仕上がりになっています。
Redditの万年筆板では何度かナミキユカリの螺鈿ムーンライトの購入報告スレが立ったことがありましたが、流れ星の購入や天の川に関するスレを見つけたのは今回が初めてなので少し驚きました。
このスレに影響されて本当に流れ星や天の川を購入する方が出てくるかも?
ちなみに以前翻訳した螺鈿ムーンライトの記事はこちらです。
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
海外「日本の伝統工芸の螺鈿を用いた万年筆が凄すぎる件」(海外の反応)

過去に投稿した高級、高額万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「錦鯉は無理だからこれ買った」お値段約55万円! 鯉や竹をモチーフにして七宝焼きの技法を施したとんでもない万年筆!(海外の反応)
外国人「Lamyが年末に漆の万年筆を発売するぞ!」日本とドイツの漆芸家が手掛ける33セット限定販売の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
あの壁にダクトテープで貼りつけたバナナ。オランダの万年筆店に馬鹿にされてしまう……。(海外の反応)
海外「でかすぎる、モンスターだ!」デカァァいッ! 説明不要! 圧倒的存在感を誇る万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「素晴らしい! 美しすぎる!」世界から注目される東京唯一の津軽塗専門工房。そこで製作された螺鈿の万年筆に驚嘆の声が続々!(海外の反応)
外国人たち「あのスレに影響されて自分も牧門堂に頼んじゃった!」世界中から依頼殺到!? 日本の漆芸家が手掛ける唯一無二の作品をご覧ください!(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「漫画家って漫画の学校に行ってるの?独学なの?」
海外「解決済みなのに…」増え続ける元徴用工…三菱重工に支払い命令を出した韓国地裁に海外議論(海外反応)
【悲報】ドコモショップが客にクソ野郎と暴言メモ→店長「社員をクソ野郎と呼んでいただけ」
親北団体、ソウルのど真ん中で白馬に乗った金正恩の映像を見て「かっこいい」拍手喝采=韓国の反応
今期なろうアニメ「防御力に極振り」、展開がめちゃくちゃすぎてワロタwwwwwwww
【海外】「酷過ぎだろ!」野球の試合で起きた大乱闘に海外も騒然!
外国人「中国の雪まつりの作品がレベル高かったので見せていく!」
ジェームス・メイ「日本のお菓子は茎ワカメが美味しい!」イギリス人司会者ジェームス・メイが日本の駄菓子を試食する動画を見た海外の反応
「アリエッティの部屋かな?」壁のコンセントの中にある世界一小さな部屋 海外の反応
稲垣吾郎さん「自信が無い今の日本人は大きなものに頼りたがる。ネット右翼が例」
海外「東京五輪選手村のベッドに重大な欠陥! 選手の“夜の営み”が阻害されるのではないか?」
海外「俺は日本を信じるよ」 仏各紙がゴーン氏の会見を『一人芝居』と冷ややかに報道
海外「司法システムを見直せ!」『潔白証明を』ゴーン問題で推定無罪を無視する日本の法相に海外批判殺到(海外反応)
外国人「おい、日本にカレーを伝えたのはイギリスらしいぞ」
【画像】ドラマ「ゆるキャン△」 アニメ版を完全に超えてしまったと話題に
海外「日本人すぎる!」古代中国が見た日本人の生活に海外が興味津々

3 件のコメント:

  1. 流れ星と天の川の2本で宇宙兄弟は草

    返信削除
  2. 22万円だと、まあ縁はない代物だけど
    仮に購入しても怖くて使う気にもなれないだろうな
    小心者の自分ならインク入れるのももったいなくてできないかも笑

    返信削除
  3. 正直万年筆のことなんてなんもわかんないけどここのまとめは管理人が凄い好きでやってるのが伝わるしなんか心がほっこりするから大好き
    これからも頑張ってください

    返信削除