ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海上自衛隊が北朝鮮の瀬取り現場を発見!⇒ 韓国人「ムン・ジェインが送った船かも・・・」
海外「爆笑した!」英超有名小説家が日本のアニメの裏話を語って海外が仰天
海外「日本人は誇りに思うべきだ」 終戦後も1人戦い続けた日本兵に世界から称賛の嵐
【悲報】ニコラスケイジと小池エリカさん、わずか4日で離婚
海外「マジで取れたぁ!」日本の開幕戦で伝説の球拾いをする米国人に海外が感動
【画像】おぱよさん、安倍首相をチャップリンにしてしまい批判殺到
【FNN】「ソメイヨシノは韓国起源説」を検証 ⇒ 2018年韓国の研究者がついに白旗…しかし、まだ諦めない人も
シカゴ女性「日本旅行はRPG!毎日がレベルアップ!」日本で大波カルチャーショック!海外反応
海外「世界最高レベルの可愛さだ、この子をペットにしたい!」日本に生息する外国人に大人気の動物がコチラ
野党議員の職務放棄で憲法改正作業が頓挫の危機に直面 最初からやる気はない
海外「嫉妬してるんだよ!」日本好き外国人を叩く西洋に物申す日本人に海外が興味津々
【海外の反応】日本とイタリアと中国の料理が世界で最も人気があると判明したわけだが…
【米国】トランプ政権「韓国はワシントン出禁!」
メキシコ大統領が500年前の侵略の謝罪を要求(海外の反応)
海外「女性のSamuraiなんていたの?クールすぎるよ!」女武芸者の写真を見た外国人が驚愕!様々なコメントが

1:投稿者さん

この万年筆、ものすごく大きく育ったオクラに見えない?





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ものすごく大きく育った超お高いオクラだ……:)。




3:投稿者さん

たぶん味もまずそう?




4:海外の万年筆ユーザーさん

分からないから、揚げて食べてみたら?




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分にはうまそうに見える:p




6:海外の万年筆ユーザーさん

赤系のインクを入れたらイビルジョーだな。


※イビルジョーはゲーム「モンスターハンターシリーズ」に登場する深緑色っぽい皮膚をした恐竜みたいな生き物のことです。
海外ではイビルジョーがピクルス扱いされていることもあります。ちなみに日本ではキュウリやゴーヤと呼ぶこともあるんだとか。



7:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあオクラのピクルスってところかな😂




8:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ笑ったwww
これやってみたいねえ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

上のほうに写ってるピンク色のモンスターは何?




10:投稿者さん

この人が作ったoddfaunaってキャラクターのグッズだよ。
https://www.instagram.com/oddfauna/


※oddfaunaはイラストレーターのemma sancartier氏が作ったキャラクターのようです。



11:海外の万年筆ユーザーさん

使用感はどんな感じ? OKra?


※オクラは英語で「Okra」なので、それと「OK」とかけています。



12:海外の万年筆ユーザーさん

r/forbiddensnacks


※r/forbiddensnacksはRedditにある板のひとつです。
主に「お菓子や食べ物に見えるけど本当は食べられないもの」の写真を投稿する板です。
日本で有名な画像だと「マフィンに見えるチワワ」「フライドチキンに見えるトイプードル」「パンに見えるコーギー」もforbiddensnackと言えるかもしれません。



13:海外の万年筆ユーザーさん

Musubiのペンケースいいね!


※Musubiの公式ページはこちらです。
http://www.musu.bi/
詳しいことは分かりませんが、日本の布を使って作っているようです。



14:海外の万年筆ユーザーさん

すごい見た目だけど、何て名前の万年筆なの?




15:投稿者さん

中屋万年筆 十角 ピッコロ 碧溜(へきため) 石目だよ。
十角のピッコロは生産が終了しちゃってるけど、碧溜の石目はまだ作ってるよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆のデザインは忘れたくても忘れられないな……。




17:海外の万年筆ユーザーさん

いいね。それで英語のはないの?




18:投稿者さん

英語のって何のこと?




19:海外の万年筆ユーザーさん

その万年筆の下にあるやつに日本語か中国語っぽい文章が書いてあるでしょ? 良いニブだなって思うんだけど、英語の文章も書いてくれたら嬉しいなって。




20:投稿者さん

ああ、なるほど! これは試し書きしたものじゃなくて、ノートのカバーのパッケージに書かれてる文字なんだよ。机の上にあったからそれに乗せて写真を撮っただけなんだけど、混乱させてしまったみたいでごめんね!




21:海外の万年筆ユーザーさん

このデザインで素材が金属のやつ欲しいなあ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

グーグルでこの万年筆の値段検索して心臓止まったわ。高すぎだろ。




23:投稿者さん

確かに中屋の万年筆は安くないね。しかも石目は数年前のほうがずっと安かったし。




24:海外の万年筆ユーザーさん

「ずっと安かった」っていうのは相対的な言葉だよな。




25:海外の万年筆ユーザーさん

オクラってこんな感じの外見なのか。初めて知ったわ。






この記事を書いてて初めて知ったんですが、オクラって名前、実は英語の「Okra」から来ているそうです。
石目乾漆は表面の質感が独特なので、色と相まって何となく植物っぽさを醸し出してるんでしょうか。管理人はゴーヤっぽいなと思いました。
コメントにもありましたが、十角のピッコロサイズって生産終了していたんですね。これも初めて知りました。キングダムノートにも生産終了品と書かれていましたし、これからは希少品となりそうです。

過去に投稿した伝統工芸の万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「2017年に28本限定で販売された万年筆を手に入れたよ!」日本未発売? 激レアな万年筆を手に入れたセーラー好きの外国人!(海外の反応)
【画像大量】外国人「念願だった中屋の万年筆を手に入れたよ」お値段約12万円。ニブに特別な調整を施した逸品がこちら!(海外の反応)
外国人「漆の万年筆が2本で喜びも倍増だ……」アメリカに拠点をおく超高級蒔絵万年筆メーカーDanitrioの万年筆を2本も所有する外国人!(海外の反応)
海外「日本の伝統工芸の素晴らしさが詰め込まれている!」海外の万年筆専門店が日本の超高額万年筆セットを動画でご紹介!(海外の反応)
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)
訪日外国人「銀座の文具店で見つけた万年筆があまりにも高すぎる件」(海外の反応)

スポンサードリンク

【朗報】日本一のコスプレイヤーえなこさん、コスプレをしてない時が一番可愛いwwwww
【画像】女ドライバー様、怒りの斜め45度駐車wwwwwwwwww
【悲報】ソシャゲ業界がガチで終了、サービス終了ラッシュが止まらない・・・
グランピングとかいうテントすら立てられないくせにキャンプを満喫しようとする弱者の戯れ
「こんな上司/先輩に当たったら精神が破壊されるトップ5」 があるあるすぎるとツイ民が恐怖! お前らまじで気をつけろよ・・・
【画像】転生系漫画、とうとう小学校で無双してしまう
たぬき捕まえたんだけど・・・
【朗報】スーパーでマグロを買う時は“コレ”を参考にした方がいいぞ!!(※画像あり)
【朗報】覚せい剤使用者の見分け方が簡単すぎると話題に
【!?】マイクロソフト「エイプリルフールネタ禁止します」
【悲報】けもフレ2監督、完全にぶっ壊れてしまう
【タイムトラベラー?】謎の男「(肩をポン)後ろを見て」→次の瞬間…
【朗報】Googleが新たに開発したホワイトボードがヤバすぎw適当に描いた絵もプロ並みに変換される模様
ワイ氏、スーパーカブを購入
【動画】スパロボTのガンソードとレイアースのカットインが素晴らしいと話題にwww

5 件のコメント:

  1. イクラがロシア語だということはけっこう知られているけど、オクラが英語だったり明太子のメンタイ(スケソウダラ)がロシア語だということはあまり知られていないよね。

    返信削除
  2. 私はズッキーニを連想しました

    返信削除
  3. こういうときにやっぱりイクラとかメンタイが頭に浮かぶよなぁ。でもみんなが同じように浮かんで終わりだと集合知としてはどうかなと思うので、カボチャがカンボジアから来ているというのを加えようと思う。調べたら出てきた。

    返信削除
  4. 中屋の背鰭が欲しい。
    根来風 布着せ本堅地仕上げ 碧溜 も欲しい。

    返信削除
  5. 本間先生が黒男のお腹に残してしまったメスを
    何年か後に取り出した時、メスを包んでいたカルシウムの塊りが
    こんな感じでした。

    返信削除