ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「ボールペンのインクって最後まで使い切れる? 無理じゃない?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

きっと彼らからすれば、俺たちは魔法使いのように見えるに違いない……。



※以下は画像の翻訳です。

使い捨てのボールペンのインクをちゃんと使い切れる人がいるけど、どうやったらそんなことできんの? 使い切る前にペン失くしたりしない?


スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

医薬品製造の仕事についていて、規則で万年筆ではなくBic M10のボールペンを使わなくちゃいけないんだけど、ちゃんとインクを使い切ってるよ。途中で壊したり失くしたりすることはないね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆が使えないっていうのは、油性みたいに簡単に消えないタイプのインクじゃないといけないから?
万年筆にも消せないインクはたくさんあるよ。MontblancのPermanent BlueはISO 14145-2の認証を受けてるしね。まあその分万年筆にインクがこびりつきやすいから定期的に洗浄しないといけないけど。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分はクリーンルーム(防塵室)でマシンを取り扱ってるから、そういう場所には持ち込めないようになってるんだ。もしマシンを壊してしまったり、何か問題を起こしてしまったときのことを考えると、規則がなくても持ち込みたくはないかな。
ちなみに↓これが職場で使ってるボールペン。





5:海外の万年筆ユーザーさん

まだ万年筆を使い始める前の話だけど、1回だけBicのCrystal clicってボールペンをほぼ使い切ったことがあるよ。何で「ほぼ」かというと、職場の同僚に貸して壊されてしまったから。「これノック式のボールペンだからね」って2回も念を押したのに、同僚はキャップ式だと勘違いして力込めて壊してしまったんだ。
そういえば、学生の頃に使っていたCrystal clicも軸が割れて、バネの勢いを利用して破裂するように飛び散ったことがあったよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Bic Clicは耐久性が並み以下だからね。もしかしたらプラスチックを壊れやすく作ってるのかも。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ボールペンだろうとローラーボールだろうと関係なく盗まれちゃうから、使い切ることってほとんどないと思うよ。
僕がよく知る人たちですら、誰かから取ったペンを使って書いてるんだもん。そのペンすら誰かに取られるかもしれないけど、そうなったとしても別に驚かないよ。




8:投稿者さん

そんな人が身の回りにいるなら、歩くときは気をつけないとな;)




9:海外の万年筆ユーザーさん

一応僕はまだ取られたことないね:P




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分の場合は使い切る前にリサイクルに出しちゃう。
インクが少なくなってくると出が悪くなって掠れるようになるからね。
いくつかのペンは消費者に完全に使い切ってもらえるよう作られていないのかも?




11:海外の万年筆ユーザーさん

そこまでいったらそれはもう使い切ったも同然じゃないかな……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

他人にペンを貸さない。これが失くさないことの秘訣だ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

これってボールペンのことを言ってるんだよね? もし万年筆のインクを使い切る前に失くしてるなら、もっと注意して扱ったほうがいいよ……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

確かに、インクを使い切る前にボールペンって失くしちゃうわ!www




15:海外の万年筆ユーザーさん

ユニのペンからPapermateの安いペンまで、しっかり使い切ってるよ。それぞれのペンのインクがどれくらい長持ちするのか知りたいからね。
もちろん失くさないように注意も払ってる。




16:海外の万年筆ユーザーさん

Keep it safe, keep if t secret.
ペンのことは誰にも教えず、隠しておくのだ。そしてしっかりと使い続けるのだ。


※「Keep it safe, keep if t secret.」は指輪物語に登場するガンダルフのセリフです。



17:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を使い始める前はよくボールペンを使っていたよ。もちろんちゃんと全部使い切ってた。
普通の使い捨てタイプのときはインクが切れたら買い替えて、ちょっと高いボールペンならリフィルを入れ替えるようにしてた。
今まで一度も失くしたことがないから、みんながよく言う「ボールペンどっかいった」っていうのが全く理解できないんだ。
職場の同僚や仕事の顧客にボールペンを貸すのは分かるけど、そこからどうして失くなるのかさっぱり分からないよ。




18:投稿者さん

大体は使った人がそのまま持っていっちゃうパターンか、いつの間にかポケットや鞄から落ちて失くしてるパターン(例えば車の乗り降りとか)だなあ。
家の中とかで失くしたなら、そのうちまた見つかる可能性もあるんだけど……。
俺が今までに遭遇した落とし物の中で一番すごかったのは補聴器だったよ。ホテルの部屋に置き忘れてあったんだ。すごい大事なものでしょこれ。なのに忘れちゃうんだからなあ。






管理人はサラサやエナージェルを使っていますが、ちゃんと使い切っています。書きやすいのでリフィルも箱買いしてストックしています。
これはボールペンのインクについての話でしたが、これが「万年筆のインクを使い切ったかどうか」ならスレの反応も変わっていたかもしれません……。どんどん目移りしてインクを買い足してしまう方が多いですからね……。
それにしても筆記用具を紛失してしまう方が多いようです。

過去に投稿した万年筆やボールペンに関する翻訳記事はこちら。
海外「何これ羨ましすぎる!」万年筆愛好家的には理想のカップル像? 彼女と日本製万年筆のキャップを交換して将来を誓う姿に羨望の眼差しが!(海外の反応)
海外「ボールペンは捨てないほうがいいと思う」万年筆を買って大量の使い捨てボールペンから解放された外国人。だけどボールペンがないと困ることも?(海外の反応)
海外「まさか万年筆の話が描かれるなんて!」15年以上連載している海外の大人気ウェブコミックに日本の万年筆が登場!(海外の反応)
海外「よくもこんなことを!」万年筆のニブにボールペンをねじ込む悪魔のような発想に万年筆愛好家たちが激おこ!?(海外の反応)
外国人「みんなこの万年筆を見たことがあるかな?」激安ボールペンメーカーとして知られるフランスのBIC社。実はこんな万年筆を作っていた!?(海外の反応)
海外「ペンにも色々種類があるんだね!」意外と知らない油性・水性・ゲルペンの違いを海外の文具店がオススメの日本製ペンと共に動画で解説!(海外の反応)

スポンサードリンク

【海外の反応】韓国人「なぜ韓国料理は日本料理や中国料理ほど人気がないんだ?」【トンスル】
海外「これは食べたい!」日本の名店で食べるうな重の美味しさに外国人感激(海外反応)
女性さん「いやあああ!!戦隊ヒーローの女優がグラビアやってる!!」→炎上へ
海外「スイカかな!?」「これは楽しいね!」あの有名な「赤富士」をみんなで再現してみた!?
トランプ米大統領「さらなる在米公館の閉鎖、いつでもあり得る」
日本人が「無意識にやってしまう習慣」に外国人が興味津々「それって日本人が全員やることなの?」【台湾人の反応】
【速報】防衛省、自衛隊中古装備オークションに出品する品を公開「非売品の本物が3000円スタートなど」
外国人パパ「子供が描いたお絵かきを本気で再現してみたよ!」
【悲報】呪術廻戦さん、何故か韓国要素が多すぎる………
海外「アメリカに比べておいしそうだし安いね!」東京ディズニーシーのグルメに大満足!
「ベッドの真横にシャワーと台所」ロンドン高級住宅街にある四畳半の物件がエグすぎると話題wwwwww
那覇空港で37.5℃以上の熱がある人がPCR検査拒否して逃亡
外国人「寿司をテーマにして誕生日ケーキを作ってみたよ!」
【速報】フランス外相、ウイグル問題で監視団派遣を要求「中国の行為は容認できない!断固糾弾する」 →中国「疑惑はデマだ!」
海外「野蛮だ!」中国、ダライ・ラマ法王を称える歌を歌った二人のチベット人を収監! 海外の反応 ←もうメチャクチャだよ・・・

7 件のコメント:

  1. 外国のペンは最後までインキが使いきれないって話かと思った

    返信削除
  2. サラサの0.4使いだけど使いきる。ペン先が弱いから落とすと書けなくなる。使えないペン先をペンチで取り外し、残ったジェルインクに使いきったペン先を取り付けて使いきる。

    返信削除
  3. 日本のボールペンも最近のは書き味良く最後まで使い切れるんだよな
    やっすいボールペンなのに替え芯が売ってるくらい

    海外から出張できた人がジェットストリームにほれ込んで、帰国する時買いだめしてったよ

    返信削除
  4. 昨日も会社で突然インクがなくなって書けなくなった
    直前まで普通に書けてたのに次の文字の途中でインクが出なくなった
    本当に最後まで使い切れるんだなと実感した

    返信削除
  5. 家のボールペンは使う頻度が低からだろうインクが出なくなる。で使い切れない。銀行とかのボールペンは使われまくっているからだろう、よく書ける。今は外でも自前のペンを使うけども。

    返信削除
  6. コピー用紙の裏紙などの特殊な薬品がついてる紙に書き続ければ、
    そりゃ薬品の結晶がボールに巻き込まれて、詰まりの原因になるからね
    筆記用の紙だけに書き続ければ詰まることはない

    返信削除
  7. 会社で使ってるペンは何回か使い切ってるし、一回もなくしたことないな
    家で使ってるのはインクが劣化して出なくなってるか、失くしたことに気づいてない

    返信削除