ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これ万年筆で描いたの!?」「ダークソウルっぽい!」日本の超極細万年筆で描いた絵があまりに上手すぎて外国人たち驚愕!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

プラチナ3776 UEF(超極細)を買ったから、試しに騎士のイラストを描いてみた。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ダークソウル?




3:海外の万年筆ユーザーさん

それっぽいよね。ダークソウルか、漫画のベルセルクっぽい雰囲気あるよ!




4:海外の万年筆ユーザーさん

俺はダークソウル3のパッケージに似てると思った。




5:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはゴブリンスレイヤーだと思ったわ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

実際ダークソウル風に描いてるんだろうね。
あとDavid Munoz Velazquezっていうアーティストからインスピレーションを受けてると思う。その人の作品は↓こんな感じのやつね。
https://munozvelazquez.artstation.com/projects/1X60K




7:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆でこれを描いたのか。すごい!




8:海外の万年筆ユーザーさん

すっげえ……。
背景の細い線は描くのにかなり時間かかったでしょ?




9:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ絵上手いね! これを見てギュスターヴ・ドレの版画を思い出したよ。
インクは何を使ったの?


※ギュスターヴ・ドレは19世紀のフランスの画家です。



10:投稿者さん

プラチナカーボンブラックだよ。
自分は手汗をかきやすいタイプなんだけど、カーボンブラックならほとんど汚れないから気に入っているんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

すごいなあ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

上手すぎる! 俺らのお絵かきとはレベルが違うぞ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ上手い!
君と同じ超極細のプラチナ3776持ってるのに棒人間しか描けないよ。何が違うんだろう?




14:海外の万年筆ユーザーさん

これ描くのにインクどれくらい補充したの?




15:投稿者さん

2回補充しなくちゃいけなかった。でも超極細だったからインクはそれほど消費せずに済んだよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのペン習字ペン極細は試したことある? 3776の超極細ってペン習字ペンと比べるとどんな感じ?
自分は超極細の線を描くときにペン習字ペンを使っているんだけど、もうちょっと良い万年筆に買い替えたくて色々探しているんだ。




17:投稿者さん

ペン習字ペンは使ったことがないから分からないなあ。
3776の超極細は今回使ってみて即お気に入りの万年筆になったよ。
元々極細のほうは持っていたんだけど、超極細はそれ以上に細い線が描けるんだ。しかも想像以上に書き味が滑らかなんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

どっちも使ったことある。プラチナのほうが優れているけど、それほど差はないんじゃないかと思う。




19:海外の万年筆ユーザーさん

この絵最高だね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

絵の才能あるんじゃないか!?




21:海外の万年筆ユーザーさん

ベルセルクのファンアートかと思った。




22:海外の万年筆ユーザーさん

俺も同じこと思ったわ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

クールだ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

すごすぎる。昔の版画みたいな感じだ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

この絵ならお金を払ってもいいかも。




26:海外の万年筆ユーザーさん

描き上げるのにどれくらい時間かかったんだろう?




27:海外の万年筆ユーザーさん

超上手いじゃん。自分は絵描かないけど、どんな紙を使ったのか知りたいな。




28:海外の万年筆ユーザーさん

すごい上手ね!!!♥ ♥ ♥






確かにダークソウルのパッケージに似ていますね。
管理人もスレのサムネを見たときに「どこかで見たような……」と思っていました。
それにしても上手ですよね。スレにも称賛するコメントが多くついていました。
投稿者さんはインスタグラムに作品をアップしているようなので、興味のある方は見てみてください。
https://www.instagram.com/holdenjameshaley/

過去に投稿したイラストに関する翻訳記事はこちら。
海外「まさか万年筆の話が描かれるなんて!」15年以上連載している海外の大人気ウェブコミックに日本の万年筆が登場!(海外の反応)
海外「手洗いマスクは守れるけど最後のは無理!」外国人が武漢肺炎対策の漫画を描くもオチに納得できず? こんな状況でも物欲は抑えられない愛好家たち(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
海外「かわいすぎる! フィギュア化しよう!」ポケモンのフシギダネが万年筆世界に住んでいたらこんな姿になるかも!?(海外の反応)
外国人「みんなの要望に応えてこんなの描いてみた」以前好評だった初心者向けの万年筆イラスト。今回は期待に応えてニブに着目!(海外の反応)
海外「万年筆初心者には大助かりなイラストだよ!」万年筆のあの部分って何て名前? 解体新書風に各部位の名称を紹介!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「イギリスの労働党がウイグル人弾圧を巡って中国高官の資産締結を求める」
海外「寒そう…」登別のはだか祭に参加した外国人ハッスル(海外反応)
【画像】初音ミクと結婚した男性、その後がコチラw
海外「一生に一度は食べたい!」アメリカで人気の日本人シェフが作る、豪華A5和牛丼に感激!
【悲報】呪術廻戦作者、なぜかハングルでコメントしてしまう
日本人「父の88歳を記念して、伝統的な家族写真をヤクザ風に撮ってみた」 海外で反響
【朗報】中国製マスク死亡...日本政府「純国産マスク」製造要請=全てが日本製パーフェクトジャパン「月100万枚可能」
外国人「日本の10円硬貨を磨きまくるとここまでピカピカになるようだ」
82歳の日本のお婆ちゃんがクマを吹っ飛ばし海外びっくり仰天!(海外の反応)
【動画】スパロボさん、ついに一線を超えてしまうwww
日本の漫画家が「巨大な目玉焼き丼」を作った結果!【タイ人の反応】
自衛隊「ジブリのパロディポスター作ったよ!」→反響と批判がどっと押し寄せたせいで削除
「北海道にある謎の正方形の林は何なんだ?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
【朗報】火星ガチで住めそうwwwwwwwww
チリ議員「法案が可決したら国会でNARUTO走りしてやるわ!」→本当にやる

4 件のコメント:

  1. エッチングかと思った

    返信削除
  2. >あとDavid Munoz Velazquezっていうアーティストからインスピレーションを受けてると思う。

    なんでこんなおよそありそうもない勝手な決めつけができるんだろう
    名前も知らないと思うよ
    手法も画風も全然違うし

    返信削除
    返信
    1. いや「David Munoz Velazquez」の名前でググれば普通にトレースの元になったであろう騎士を描いた作品がでてくるじゃん。
      何を変な断言してるのこの人?狂人?

      削除
  3. 丸ペンやGペンが手に入らない地域なのかなぁ

    返信削除