ads area

外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

友達に自分のMontblancを使わせてあげたら、あろうことか落っことされてしまったんだ😭
それでニブが↓こんな状態なんだけど、直すにはどうすればいいかな?
どこかの専門店に持ち込まないとダメかな? 一応、自分が住んでるところはロサンゼルスなんだけど。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

こうやって友達を失うのは辛いことだな……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ロサンゼルスに住んでるなら朗報があるよ。世界でもトップクラスのニブ調整師Michael Masuyamaさんがロサンゼルスに住んでるからね。
http://www.mikeitwork.com/




4:海外の万年筆ユーザーさん

この手の悲劇はよくあることさ。だからRedditの万年筆板のガイドラインには「ルールその1:友達に自分の万年筆を使わせないこと」があるべきなんだよなあ。
まあ写真を見たところそんなにヤバそうじゃないし何とかなると思うよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

マジな話、自分は友達だけじゃなくて「誰にも」使わせないようにしてる。一応、誰かがペンを貸してほしいっていってきたときのためにボールペンのRetro 51を持ち歩いてるけどね。万年筆未経験者に自分の万年筆を貸して初体験させるなんてありえない。




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分も他人に貸すとき用にボールペンを入れておいてるよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

こういうことがあるから俺はボールペンのParker Jotterも一緒に持ち歩いているんだ。もちろん人に貸すためじゃない。ニブをこんな風にしたやつを刺すためにだ:)




8:海外の万年筆ユーザーさん

www




9:海外の万年筆ユーザーさん

ペン芯がエアバッグ的な役割を果たしたんじゃないかと思うのは自分だけかな?
あと写真を見る限りニブに問題はなさそうだけど……なんか見てると頭が混乱してくる……。




10:海外の万年筆ユーザーさん

確かに。ニブが首軸側に押し込まれてる状態って感じがする。ニブの先端も問題なさそうに思える。




11:投稿者さん

ニブ自体は何ともないと思う。ただ首軸側に押し込まれちゃってるのが問題でね。書いてもインクが出てこないんだ。自力で引っ張り出すのはかなり怖いし、ペン芯の先端も傾いてるような気がするんだよね/:




12:海外の万年筆ユーザーさん

相当深くまで入っちゃってるように見える。ニブ調整の熟練者よりも、新しいペン芯を用意できて首軸にダメージがある場合でも修理できる人のほうがいいかも。何だかMontblancに任せたほうがいい案件な気がする。




13:海外の万年筆ユーザーさん

誰かに貸すときのために自分はいつも万年筆とセットでついてきたボールペンを持ち歩いてるよ。
ニブが直るといいね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

友達が修理代を負担してくれるといいんだけど。




15:海外の万年筆ユーザーさん

むしろ他に誰が払うっていうんだ?




16:海外の万年筆ユーザーさん

これは残念だったね……。このMontblancは何ていうモデルなの?




17:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc Muses Edition Marilyn Monroeっていうマリリンモンローをテーマにしたモデルで、学校の卒業祝いで貰ったものなんだ!
酷い目にあったけど、万年筆を貸すとこうなるという教訓になったよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancに送るべきだよ。Montblancのペン芯はとても脆いから、この状態だと交換しないといけないと思う。
アメリカだと比較的安くMontblancのサービスを受けられるんだ。うまくいけば100ドル以内で済むと思う。






これはまたとんでもないことに……。しかもこのマリリンモンロー仕様のMontblancって10万円前後しますよ……。

投稿者さんの友人がどういう経緯で万年筆を使うことになったのかは分かりませんが、未経験者に大事なモデルや高級モデルは貸さないようにしましょう! 事故を避けるために予備のボールペンや安い万年筆を入れておくのは良い手だと思います。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
海外「最初はみんなそうなるよ!」インクカートリッジの再利用に挑戦して、手がインクまみれになってしまった外国人(海外の反応)
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)
外国人「飼ってる犬が万年筆を収納しているケースを見つけた結果……」(海外の反応)
外国人「手にインクがついた場合どうすれば綺麗に落とせるの?」方法は色々あるけど実はアレが一番効果的?(海外の反応)
海外「自分もこの万年筆で同じ目に遭ったよ……」インクがキャップ側に流出して開けられなくなってしまった万年筆がこちら……(海外の反応)
外国人「万年筆の天敵たちを紹介するぜ」万年筆ユーザーなら知っておいて損はない!? 日常生活に潜む万年筆の天敵8選!(海外の反応)
外国人「万年筆を奪われて壁に向かって投げられた結果……」(海外の反応)

スポンサードリンク

人気回転寿司「スシロー」シンガポール店長に24時間密着! 海外の反応
メキシコ人「お前らは何種類くらいの漢字を知ってるの?」
【速報】石川界人さん、無実だった。ラジオでの発言がついに判明
海外「日本のタワービルが綺麗すぎるんだけど、ゲームの世界かよ?」東京の都市景観に外国人が驚愕! 清潔さが半端じゃないと話題に
【バイオテロ】武漢の中国人SNSで「新型肺炎の症状が出てたけど解熱剤でフランス入国審査をかいくぐる事に成功☆」
イギリス人「ブレグジットに投票した者だけど、自分の何が間違っているのか説明してくれ」
台湾の美人すぎる政治家「ライ・ピンユィ」のコスプレ写真が可愛すぎる!【タイ人の反応】
「日本のサンドイッチはレベルが違う」日本のサンドイッチを紹介!海外の反応は・・・
5万円と200万円のロードバイクの違いは一目瞭然だが…
世界各国の電車で目撃されたとんでもないクズ人間をまとめてみたwwww
【衝撃】お腹の赤ちゃんは中絶されるとき痛みを感じる、最新の研究で判明
【悲報】タコ、ただの化け物だった、脳が9個で心臓が3個ある
海外「ロケラン…」日本の警察がヤクザから押収された武器に海外衝撃(海外反応)
まさしくスーパーショット!謎の競技、室内ボウリングで魅せるプロの技。海外の反応
【悲報】日本人が新型肺炎に感染

3 件のコメント:

  1. モンブランは毎年有名人にちなんだ限定モデルを出しているので、それかな?
    ちなみに自分はエドガー・アラン・ポーの限定モデルを昔買って今でも持ってまつ

    返信削除
  2. ヒエッてなった
    友達に貸すならボールペンだね

    返信削除
  3. 3000円以下の安物じゃないなら、かしてはダメよ。

    返信削除