ads area

外国人「万年筆の天敵たちを紹介するぜ」万年筆ユーザーなら知っておいて損はない!? 日常生活に潜む万年筆の天敵8選!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本でよかった!」日本で生まれ育った黒人女性の米国体験談に海外が興味津々
海外「もちろん日本です」 日本の最難関大学の卒業式が自由すぎると話題に
海外「なぜなんだぁ!」日本のご飯が美味しすぎる理由に海外が興味津々
【悲報】立民 枝野代表、国会でまだ森友やる宣言 (´・ω・`)
海外「イギリスから解放したのに…」抗議で撤去されてしまったマレーシアの日本兵慰霊碑にマレーシア人憤怒(海外反応)
【FRIDAY】防衛大卒業式で大量の任官拒否 伊藤惇夫氏「安倍政権への不安があるのは間違いありません」
海外「東京にあるモンハン酒場に行ったらこんな肉が出てきた!」モンスターハンターのコラボレストラン、モンハン酒場に対する海外の反応
イタリア女性「決して消えない私の中の日本!」私とニッポンの恋物語!海外の反応
【動画】TBSサンモニで「ネット右翼」の解説
アフガニスタンで河川工事している日本人医師 - 海外の反応
「沖縄は中国の領土。日本が奪った」中国政府に洗脳される人たち。龍柱も利用
キタ━━(゚∀゚)━━!!! 北海道知事選:例のメンツが大集結!新潟の再来かwwwwwwwwww
日本のトイレを基本的人権にするべき - 海外の反応
外国人「美しい!」 G-SHOCKが日本の伝統と融合 海外の反応
銃撃犯に捨て身アタックで飛びついたワンコ、大好きな一家を救い出したのを確認し天国へ(´;ω;`)

1:投稿者さん

万年筆の天敵を8つ紹介するぜ。
これ描いた後に「the experimenter(人の万年筆を弄り回す人)」と「the wife or other half(妻や配偶者)」を思いついてしまった……。



※画像を編集して翻訳をつけました。
元の画像を見たい方は↓こちらの引用元のスレをご覧ください。
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/azevl1/8_natural_predators_of_fountain_pens/



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

素人はマジでやばい。俺の万年筆使わないでくれって言ったら、めっちゃ口尖らせてふくれっ面するんだぞ。でもさあ、俺の万年筆40ドルもすんだよ。お前らが昔カリグラフィーを嗜んでいたとかそんなの関係ないんだわ。今もそれを続けてないんだから触らせるわけにはいかんでしょ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

左下のやつキノコ生えてんじゃん、やば。




4:投稿者さん

一部のインクには防腐剤が含まれていないから、特定の条件下でカビが生えてしまうことがあるんだ……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

大丈夫、カビ生えるのは知ってるよ。それにしても絵めっちゃうまいね!:D




6:投稿者さん

ありがとう!




7:海外の万年筆ユーザーさん

カビに耐性があるインクの見分け方ってある?




8:投稿者さん

最近作られてるインクなら大丈夫だよ:)




9:海外の万年筆ユーザーさん

9番目の天敵は「ズボンのポケット」だ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

Kaweco Sport Brassを家の鍵とかと一緒にポケットの中に突っ込んでるよ。他の万年筆でこれをやる気はないけど、Kaweco Sport Brassは戦車みたいに丈夫だからね。あちこち持ち歩くときはこのスタイルが個人的には合ってるんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

これでパイロットキャップレスのクリップを壊したわ🙁




12:海外の万年筆ユーザーさん

Redditの万年筆板にいる人たちってズボンのポケットに万年筆入れるのほんと嫌ってるよね。万年筆はポケットに入れるものなのに。まあ確かに200ドル以上の万年筆をポケットに入れるのはどうかなって思うからそこには同意するけど。
ただ、自分はこれからも60ドルのTWSBI 580をナイフと一緒にポケットに入れて使い続けるつもりだよ。ポケットに入れたまま毎日のようにスケボーやってるけど、TWSBI 580はすごく頑丈で壊れたりしていないからね。
万年筆っていうのはあくまで道具なんだよ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆をズボンのポケットに入れるのは相応しくないよ。
クリップがついているからポケットに入れるものなんだと考えたんだろうけど、万年筆は伝統的にシャツやジャケットの胸ポケットに入れて持ち歩いていたものなんだ。そしてズボンのポケットは万年筆をはじめとする長ひょろいものを入れておくには少々無理があるんだよ。
だからこそ、ズボンのポケットに入れて持ち歩くのに適しているポケットサイズの短い万年筆が生まれたんだ。他の普通の万年筆はそういう風に作られていないから、ポケットに入れて持ち歩くのは適しているとは言えないよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

一体どうして「万年筆はポケットに入れるもの」という考えに至ったのか。
個人的に好きなように使えばいいとは思うけど、それと同時に「万年筆はポケットに入れておくものではない」とも強く思うわけだよ。
つまりさ、何をしてもいいからといって、それが良い使い方に繋がるわけじゃないってこと。




15:海外の万年筆ユーザーさん

ビンゴカードみたいだね。絶対当てたくないけど。




16:海外の万年筆ユーザーさん

もし他の項目を追加するとしたら、Pen Eaterってことで「The Ocean」なんてどうかな! 万年筆を失くしたことはないけど、ボールペンは何度も何度も海で失くしてしまったからね。ハサミとか、桃の缶詰とか、フラッグポールとか、メガネとか……海は食いしん坊だよ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

アルコールって万年筆に何か影響あるの?




18:海外の万年筆ユーザーさん

↓グロ注意
https://blog.gouletpens.com/wp-content/uploads/2016/02/The-7-Biggest-Fountain-Pen-Mistakes-5.jpeg


※あえて画像は載せません。
プラスチック製の万年筆を一晩消毒用アルコールに浸けたらどうなるか、という画像です。



19:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆に使われている素材によるよ。
アルコールは特定の物質に対して溶解度が高い液体だから、それによってボロボロになってしまうものもあれば、逆に何の問題もないものもあるんだ。
不安な場合はアルコールを使わないほうがいいよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

アルコールで擦ればこびりついたインクを落とせるって考える人がときどきいるんだ。でもプラスチック製の万年筆だとアルコールのせいで溶けちゃうんだ。外側だけ溶けるならまだセーフだけど、もし内部まで溶かしてしまったら万年筆自体が使い物にならなくなってしまうんだ!




21:投稿者さん

↑で言われているように、プラスチックはアルコールに弱いんだ。だから君子危うきに近寄らずってことでアルコールは使わないほうがいいよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

このイラスト気に入ったわ!




23:投稿者さん

ありがとう!




24:海外の万年筆ユーザーさん

個人的に「the layperson(万年筆素人)」は「the experimenter(人の万年筆を弄り回す人)」と「the wife or other half(妻や配偶者)」の要素も兼ね備えてると思う。




25:海外の万年筆ユーザーさん

俺はテーブルの端にやられたわ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

うちの猫は万年筆にいたずらしたりしないよ。今のところはね……。




27:海外の万年筆ユーザーさん

すごく良いイラストだなあ!
ときどきポケットに入れて万年筆を持ち歩いてるよ。もちろんシャツの胸ポケットにね。ズボンのポケットには入れたことなんてないから! それでもときどきキャップが外れてインクが漏れちゃうんだよね……。これでポケットに水玉模様がつくのは困っちゃうよ……。
他にも天敵を挙げるとすれば ・配送会社
・冬の寒さ(インクが凍ってダメになっちゃう)
・重力
・湿度が超低いとき(インクがすぐに乾いてしまうから)
とかかな。




28:海外の万年筆ユーザーさん

太陽? ろうそくで出来てる万年筆なのかな?😁
素人連中がやばいのは同意するよ。あれは本当に厄介だ……。




29:投稿者さん

漆やエボナイトは強い光やUVに長時間晒すと劣化してしまうんだ。






面白いイラストですね! 特に「The badly behaving paper(万年筆と相性が悪い紙)」は上手いなと思いました。インクのノリが悪いとこんな感じになったり、ニブで紙を削ってボロボロにしてしまうんですよね。
あと飼い犬による被害、他人に勝手に使われてしまう、などのアクシデントはRedditでもたびたび投稿されています。そのうちのいくつかは過去に翻訳して投稿したので興味のある方は↓のリンクからご覧ください。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)
外国人「万年筆を奪われて壁に向かって投げられた結果……」(海外の反応)
アマゾンで万年筆のインクを注文した結果とんでもないことに……(海外の反応)
外国人「飼ってる犬が万年筆を収納しているケースを見つけた結果……」(海外の反応)
【閲覧注意?】日本でも一時期人気を博したパイロットエラボーが床に落ちた結果……(海外の反応)
犬に万年筆食われた結果……(海外の反応)
【閲覧注意】海外「これは恐怖映像だ……」万年筆ユーザーにとっては悪魔の所業と言える衝撃的な動画がこちら……(海外の反応)
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)

スポンサードリンク

【朗報】左足壊死ニキ、生存確認
彡(゚)(゚)「零 ~濡鴉ノ巫女~? 任天堂やし子供騙しホラーやろw」
エビ食うくせに虫食わないやつってなんなの???
【悲報】藤島康介さん、長年つとめたサクラ大戦キャラデザから外されるも惜しむ声ゼロ
【画像】毎年恒例人気犬種ランキング2019発表wwwwwwwww
飛鳥~奈良時代の元号をご覧くださいwwwwwwwwww
ある日突然他人が勝手にGIGAZINE編集長名義の家屋を取り壊し始める ←これ許されるの?
最も不快なCM、決まる
唯一カバーが本家を越えた曲wwwwwwwwwwww
女性のオ○ッコ、正しい「拭き方」知ってる? 「目から鱗」「逆をやってた...」と大反響
【画像】日産、ものすごい「ボタン」がついた軽自動車を発売wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】藤井聡太七段、バツイチ三十路女流棋士から股間に王手をかけられる
田村ゆかり(43)「えっ43歳で犬のコスプレを?」
車のオーディオ買いに行ったら・・・
1人でキャンプを楽しむ「ソロキャンプ」が流行中!

0 件のコメント