ads area

アマゾンで万年筆のインクを注文した結果とんでもないことに……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は真の兄弟国だ!」 東日本大震災直後に来日した男性の体験談に台湾人が涙
海外「日本人の発想って、なんでこんなにも微笑ましいの?」今話題のあのTシャツに外国人も注目! 海外の反応
名古屋家裁の裁判官、反天連など過激派団体で活動。天皇、皇后両陛下の全国植樹祭を「呪術的イベント」「過剰警備や人権侵害」などと批判
( ´_ゝ`)ピエール瀧、自宅から韓国紙幣→TBS「外国紙幣(アジア圏)」
【いつもの】ピエール瀧逮捕→おぱよ「さあ安倍がピンチのときのスピン報道きました
海外「2019年春の日本アニメ、みんなは何を楽しみにしてる?」2019年春アニメに対する海外の反応
海外「なぜgoodbye=さようならと教えるの?」ある日本人学習者が投げかけた質問に議論炸裂! 海外の反応
【お客様へ】ファミリーマート店舗に貼られた「人種差別に強力に抗議。来店は拒絶します」の貼り紙がSNSで大反響
【北朝鮮】国連人権理で日本批判「『慰安婦』として知られる性的奴隷制度のような犯罪を犯した日本は、たびたび内政的な意図を持って拉致問題を論じている」
「外国人が日本国内で反米運動する権利は憲法が保障している」とサヨク議員が主張 外国人であるとは認める
ホンダの新型電気自動車「Honda e」プロトタイプのデザインに海外感動
維新の会・橋下徹「報復関税やビザ発給停止などできるわけない。威勢だけで報復だ!と騒ぐ政治権力は日本国民の敵。国民が叩き潰すしかない」
韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる教科書の写真もソウル駅の徴用工像も実は日本人労働者でした」
海外「なぜ日本は杉の木を伐採しないのか?」日本で花粉症になった外国人から疑問の声が続々と寄せられる・・・
日本やべえ!マンモスへ「復活」へ前進!化石の細胞核の機能残存
海外「生魚食えないならSushi屋に行くなよ・・・」外国人さん、日本人店員に無理な要求をして奇妙なSushiを出される・・・

1:投稿者さん

みなさんに残念なお知らせです。スマーフがお亡くなりになりました。




※Smurf(スマーフ)はベルギーの漫画家ピエール・クリフォールの作品に登場する青い肌をしたキャラクターです。
青系のインクをこぼしてしまったとき、体に付着してしまったときなどに比喩としてときどき使われます。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けになります。

↓現場に到着した。血痕がいたるところに残されている。明るいブルーの血痕だ。

↓液漏れを発見。アマゾンロゴの矢印がそれを指し示している。

↓パッケージを開封。状態はよくない。スマーフは既に殺されているのかもしれない。

↓ああ、これはもう手遅れだ。出血多量で虫の息だ。

↓検視の結果、緩衝材を十分に詰めなかったことによる死亡と断定。アマゾンくん、「緩衝材を入れなければ配送中に中身が破損する」ということをしっかりメモしておくように。

↓スマーフは殺されたのだ。

↓容疑者は手が真っ青になっている。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

次のスマーフを連れてこい。





3:海外の万年筆ユーザーさん

ボトルにはどれくらいインクが残っているのかな? 階段を青く塗り替えられるくらいの量は残ってる?




4:海外の万年筆ユーザーさん

こういうアクシデントを見るために俺は万年筆板をチェックしてるんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

残念だったね……。こんな状態の荷物を受け取らせるなんてムカつくよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

大きめの緩衝材なしで封筒に入れて送ってくるなんてふざけているよ。一体どこの会社がこんな梱包をしたんだろう。頭おかしいよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンがやったんだよ。封筒にロゴがあるでしょ。だけどね、自分はアマゾンを責めたりはしないよ。今までアマゾンからインクやら何やらを買ってきたけど、一度も壊れて届いたことはないからね。つまり、配送業者がいい加減な扱いをしたからこんな風になってしまったというわけさ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

いいや、アマゾンが悪いね。配達中に中身が壊れたりしないように梱包しなくちゃダメでしょ。普通、ガラスのボトルをプチプチがついてるだけの封筒に入れる!? ないないない!




9:海外の万年筆ユーザーさん

こうなったら階段を全部青くしちゃおう。




10:海外の万年筆ユーザーさん

良い色のインク買ったね。もう無いけど。




11:海外の万年筆ユーザーさん

こうならないように自分はGoulet Penで注文するようにしているんだ。Gouletは梱包方法に全力を注いでいるからね。もしも配達中にインクボトルが割れてしまったとしても、周りに巻いてあるサランラップがインクの流出を防いでくれるんだ。


※Goulet Penは海外の万年筆販売サイトです。



12:投稿者さん

うん、自分も普段はGouletで注文しているんだよ。だけど今回はJinhaoの万年筆を買うついでにこれもカートに入れたんだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

この前Gouletから万年筆を買ったんだ。これっぽっちの梱包のために、10ヤード(約9メートル)くらいもある緩衝材が使われていたよ。しかも指で潰してプチプチできないタイプだったんだ。残念とまでは言わないけど、あのプチプチを潰したかったなあ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

こんな目にあったんだから、奮発して数百ドルくらいの万年筆を買っても許されると思うよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

大学生最後の学期に、中学生の頃に買った万年筆をなくしたことがあったんだ。そのこと自体は残念だったけど、おかげで新しい万年筆を買う踏ん切りがついたからね!




16:海外の万年筆ユーザーさん

これがあるからアマゾンでインクを朱蒙するのが嫌なんだよ。
「あー、ガラスボトル? まあ封筒に入れて送っても大丈夫っしょ」ってね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンは商品の重さや大きさに応じて適切な梱包方法を選んでるんだと思うけど、その判断基準に「もし脆い商品だったら○○を使う」って一文を付け加えても良いと思うんだ。
それと、中のインクが漏れて封筒が青くなってしまっているのに、それでもなお普通に配達しているところが本当におかしいよwww




18:海外の万年筆ユーザーさん

玄関先に乱暴に置くまでは割れてなかったかもしれないよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

外に置かれていたなら、ボトルが凍結して割れてしまったということもあり得るよ(実際そういう目にあったことがあるから)。




20:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンで色彩雫のインクを注文して、家に届いたのがこれ。これでよく割れなかったなってびっくりしたよ。





21:海外の万年筆ユーザーさん

うっわ、よく無事だったね、ラッキーじゃん。




22:海外の万年筆ユーザーさん

以前でかい箱+17層にもなるプチプチに梱包して30mlのDiamineのボトル1個を送ってくれた人がいたけど、彼こそ本物のMVPだよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

Gouletはプチプチを6重に巻いて万年筆を送ってくれたよ。あそこの会社は梱包に全力を尽くしてるね。




24:海外の万年筆ユーザーさん

漂白剤……漂白剤がたくさん必要だ……。




25:海外の万年筆ユーザーさん

消毒用アルコールでもいけると思うけど。




26:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Baystate Blueには効かないよ。漂白剤ですら骨の折れる仕事になるし。




27:海外の万年筆ユーザーさん

Baystate Blueの悪評をよく耳にするんだけど何でなの?




28:海外の万年筆ユーザーさん

何かに付着した場合、落とすのがとてつもなく大変なインクだからだよ。プラスチックですら落ちにくい汚れになってしまうんだ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

透明軸の万年筆に一度でもBaystate Blueを入れてしまったら、それが半透明のBaystate Blueカラーになってしまうのさ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

「I have a blue house with a blue window」


※エッフェル65というヨーロッパで人気を博した音楽グループの楽曲に出てくる歌詞です。



31:海外の万年筆ユーザーさん

「Blue Corvette」もね


※こちらはアダムグレゴリーという歌手の楽曲です。



32:海外の万年筆ユーザーさん

おめでとう。これで君の手は来週まで……いや、来年まで青色になったままだろう。




33:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆板にある「怖い話」は全部Baystate Blue絡みだな。






どうしてこんなことに……。Baystate Blueは落ちにくいインクNo.1と言っても過言ではありません。当分玄関先は青くなったままでしょう。手のほうもしばらくは薄い青色が残るんじゃないかと思います。
実は「手元に届いたら壊れていた」というスレは結構あるんですよね。しかも、そのほとんどがアマゾンやその他の量販店で購入した場合なんですよね。正直、お店側にちゃんと対処してもらいたいという気持ちはありますが、信用できるお店から購入すれば避けられる事態でもあります。
何にせよ、交換対応をしてもらえるはずですので泣き寝入りせずに済むと思います。

過去に投稿した万年筆のアクシデントなどに関する翻訳記事はこちら。
海外「アマゾンの梱包はいつもこんな感じだよ」カートリッジを1箱しか買ってないに大袈裟な梱包をされて困惑する外国人(海外の反応)
外国人「飼ってる犬が万年筆を収納しているケースを見つけた結果……」(海外の反応)
外国人「みんな、服を洗濯する前はポケットが空っぽかどうか確認しようね」万年筆をジーンズのポケットに入れたまま洗濯してしまった結果……(海外の反応)
アメリカの量販店で日本のインクを買った結果……(海外の反応)
海外「これは返品、返金ものだ!」マスドロップで購入した万年筆があまりにも酷い状態で届いてしまう……(海外の反応)
【画像大量】海外「何度見てもワシにしか見えない!」届いたパイロットキャップレスを開封したところニブがとんでもない状態に……(海外の反応)
海外「いくらなんでもこれは酷い!」あるはずのものが無い、不良品のドイツ製万年筆に厳しい声(海外の反応)

スポンサードリンク

ホテル口コミサイトで最下位の「ホテル」に泊まった結果、想像を絶する1日を過ごしてしまう
平安時代には牛車で移動していたのになぜ江戸時代にはカゴにまで退化したのか?
【悲報】女さん、イルカにレ●プされる
【悲報】障害者を殺傷した植松さん、完全に正論モンスターになってしまう…
【悲報】ストパン新作アニメ、スカートの中が見えなくなってしまう
【悲報】ゆるキャンのしまりん、高校生じゃ買えないバイクに乗り換えてしまう
ロボット「そいつもう死ぬで」彡(゚)(゚)「ファッ!?」
【画像】ヤバいトラックが撮影される
【訃報】重い心臓病の翔平くん(1歳)、募金3億5000万円集まるも渡米手術前に亡くなる・・・1月には大リーグの大谷翔平選手がお見舞い
【悲報】ルージュラ、進化する
【悲報】帰国子女さん「なんで日本の男はレディーファーストしないの!?男女平等だよ!」
【アカン…】池江璃花子さん、ポエム開始
カバの泳ぐ速度が俺らの想像を超えている件…その恐ろしい様子を御覧ください・・・・
【悲報】山本美月さん、詰む
【画像】カードゲーマーさん、産まれたばかりの赤ちゃんを超高額カードで囲ってしまう

3 件のコメント:

  1. インクの付いた手が大きいなぁ
    これなら極太の軸でも普通に持てるんだろうね
    太いほうが持ちやすい、って一般論として聞くけど、手の大きさって人それぞれなんだよね

    しかしさすがはアメーリカ、配送がスリリングだぜ!ヒーハハハー!

    返信削除
  2. 袖口の大きさと比較してもべつに大きな手ではないですけどね
    ぼくとちょうど同じくらい

    返信削除

  3. お前ら何言ってんのw
    明確な比較対象物が無いから手のサイズなんて判断できねぇよw
    袖口の大きさ?はぁ?
    日本人ってこんなに馬鹿だったか?

    返信削除