ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これは返品、返金ものだ!」マスドロップで購入した万年筆があまりにも酷い状態で届いてしまう……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は今日も平和だw」 日本が相変わらず面白い事をやっていると話題に
海外「自分のおばあちゃんと重なったよ・・」 ある日本人おばあちゃんの映像が話題に
海外「世界のほとんどの国に行けちゃう?!」日本のパスポートは世界最強、ビザなしで189国に渡航可能 海外の反応
【画像】明らかに合成っぽい目をした鹿が見つかるwwwwwwww
【自民総裁選】「うそは言ったらいかんな。国民をだましたらあかん」安倍首相の街頭演説に籠池被告の姿 JR秋葉原駅前
TBS討論の首相発言に望月衣塑子が噛み付いて恥を晒している 下らない揚げ足取りしか出来ない
海外「日本でアニメ『ゆるキャン△』の舞台になったキャンプ場に行ってきた!」ゆるキャン△の聖地巡礼に対する海外の反応
「人前で発表するよう生徒に強要しないで!私たちの気持ちを無視するのは理不尽」学生の猛抗議が共感を集める
【海外の反応】外国人さん、ホストクラブに挑戦!ホストは外国人を口説き落とせるの?
海外「まさに日本だね!」世界でただ一人の日本の職人技とこだわりに海外が感動
アメリカ空軍「お前ら疲れたろ水飲むか!」→その後の日本人警察官の対応に海外が驚き!
【韓国の反応】米専門家「平壌共同宣言、実質的な内容はない」→韓国人おこ
海外「夢に見たもの!」日本で食べた子供向けカフェ料理に英国人がまた感動
海外「なんて天才的な!」日本人が行う人類未踏の試みに海外が感動
日本の最近の若者「恋愛はコスパが悪い。確実に会えるアイドルの方がいい」【台湾人の反応】

1:投稿者さん

MassDrop(海外の大手ディスカウントショップ)で注文してたFaber-Castell LOOMがさっき届いたんだけどこんなことになってた😭





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

MassDropは「安く買える、価格を落とす」のが売りであって、Massively Drop(商品を思いっきり落とす)ではないんだけどなあ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

開封したらこうなってたの?




4:投稿者さん

そうなんだよ😢




5:海外の万年筆ユーザーさん

開脚してストレッチしてるのかな?




6:海外の万年筆ユーザーさん

Ouch
ただただ残念だ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

こうなった以上、フレックスニブじゃないとは言えないな。




8:海外の万年筆ユーザーさん

これって欠陥品? それともそういうニブかな?




9:海外の万年筆ユーザーさん

届いたときからこの状態???




10:投稿者さん

箱を開けたらこんなんなってたんだ😑




11:海外の万年筆ユーザーさん

Nnnoooo!
送り返そう!




12:海外の万年筆ユーザーさん

返品したほうがいいのでは……。




13:投稿者さん

返品サービスを利用して送るよ。自分が住んでる国から普通に送ると、たぶん送料が万年筆本体よりも高くなってしまうと思う😑




14:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんこの写真だけで返金対応してくれると思う。




15:投稿者さん

そうしてくれることを願ってるよ。一応連絡はしたんだけど、まだ返事が返ってきてないんだよね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

クレジットカードで払ったの? クレジットカードなら欠陥品に対する保証サービスがあるはずだよ。




17:投稿者さん

さっきMassDropに返事がきたよ。「それはこっちの所為じゃないから対応できない」だってさ。マジで超むかつくよ😤




18:海外の万年筆ユーザーさん

やる気があればの話になるけど、たぶん自分で直せると思うよ。手でニブを硬い机や板に押さえつけて、ゆっくり曲げながら調整していくんだ。
これが嫌ならニブ調整師にお願いするといいけど、きっとFaber-Castell LOOM1本分の費用がかかると思う。


※このようなやり方で曲がったニブを元通りにすることが出来ますが、実際にやる場合は自己責任でお願いします。



19:海外の万年筆ユーザーさん

絶対MassDrop側の責任でしょ。返品条件にも書いてあるし。
正直、ときどきMassDropってこういう酷い対応してくるんだよなあ。




20:投稿者さん

正義はなされた!
MassDropの偉い人から連絡がきて、全額返金か商品の交換を提案してきたんだ。もちろん交換してもらうほうを選んだよ😬






これは災難でした……。
万年筆のニブには個体差も結構ありますが、これはその範疇を越えていますからね。梱包中や配送中にやらかしてしまったのでしょうか。最初からというのはさすがにないと思いますが……。
ちなみに、過去にもアマゾンやMassDropで注文した万年筆が壊れていたというスレが立っていました。
海外「いくらなんでもこれは酷い!」あるはずのものが無い、不良品のドイツ製万年筆に厳しい声(海外の反応)
海外「何度見てもワシにしか見えない!」届いたパイロットキャップレスを開封したところニブがとんでもない状態に……(海外の反応)

その他、ニブのアクシデントに関する翻訳記事はこちらです。
外国人「4歳の娘に大事な万年筆を使われた結果」日本の万年筆がとんでもないことに……(海外の反応)
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)


スポンサードリンク

女子校の文化祭とかいう最強の癒しwwwwww
【画像】車のナンバープレートが悪戯されたから強力な対策をした結果wwww
『全身もみほぐし、2,980円』←これ
「産んでくれと頼んでない」←論破不可避!コレを言い負かしたい!!
ワイ、青カビの生えた豚バラ肉を焼いて食べた結果
ババアになってからわかったことwwwwwwwwww
「地獄少女」の実写映画化 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
メーカー「車中泊出来るよ!」 僕「そう…」 メーカー「だから!車中泊出きるってッッッ!!!」
まんさん(20)「仕事しろゆわれた。親やゆうて許せんけん」
J( ‘ー`)し「爆速で開くサイト見つけといたわよ」
ゆるキャン見終わった勢いでソロキャンに来てしまった
「リビングから風船の破裂するような音が聞こえるんだけど」 → まさかの原因が判明・・・ うわぁああああ
【画像】ToLOVEるの結城美柑がえちえちダークネス衣装でフィギュア化!!
【悲報】泥酔した女を介抱した駅員が女に「レ●プされた!」と言われ逮捕。釈放されるもクビ
男は白いミニバンに乗るようになったら終わり

1 件のコメント:

  1. >>さっきMassDropに返事がきたよ。「それはこっちの所為じゃないから対応できない」だってさ。マジで超むかつくよ

    MassDropってお店は知らんが、開封したものが破損しており、MassDropが我々のせいではないとした場合。
    ではどのように対応すべきかを是非問いたいね。
    遠回しに我々のせいではなく、発送の問題とするならば、消費者とMassDropが発送業者に対して問題を問い詰めなければならん。
    まぁこの場合は発送業者は悪くないのでちゃんと届けたと言うなら「MassDropが発送業者が100%悪いって言ってましたよ」と伝えてあげよう。そこから発送業者と消費者がMassDropを問い詰める展開になればいいなと思う。

    分かんないけど。

    返信削除