ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

外国人「4歳の娘に大事な万年筆を使われた結果」日本の万年筆がとんでもないことに……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。
スポンサードリンク

海外「あまりにも酷すぎる」 『日の丸踏み付け画像』問題でリバプールFCが謝罪
【韓国の反応】韓国人「日本人兵士よりも大金を稼いでいたと主張し、その大金を支払えと日本で訴訟を起こした慰安婦」
海外「日本を1人旅する予定なんだけど秋葉原のお勧めを教えて欲しい!」秋葉原に対する海外の反応
海外「イギリス人が日本風弁当を作った結果www」日本の弁当はこんな組み合わせじゃないよ・・・
海外「誰が日本を守るんだ?」 沖縄米軍基地移設反対する県民にコメントが続々寄せられる 海外の反応
海外「日本のアニメはオープニングでネタバレするのを止めてくれ」日本と西洋ではネタバレの価値観が違うのかもしれない
【NHK】終戦直後 ソ連兵や旧満州や朝鮮半島の男性が日本人女性に性的暴行 二日市保養所で800人以上が中絶手術 性暴力 語り始めた女性たち
麻生大臣に嘘を糾弾された石破茂が「そんな事は言っていない」と逆ギレ 自分は悪くないという立場を強調
露骨な日本潰しをご覧くださいwwww
海外「どういうこと!?」日本のほうが安かった世界の高級品に海外が仰天
海外「アメリカ人乗れない…」日本の軽スポーツカーの小ささに外国人衝撃(海外反応)
日本の漫画『はたらく細胞』のアダ○ト版が面白そう!【台湾人の反応】
「ウチは日本の事が好き。でも彼らはウチの事を・・・」
国連「日本よ。紙の署名受け取れない」日本「分かった。折り鶴にして送る」国連「USBメモリにしろが」
海外「パンがすごい!」日本の国民食を一から自作する米国人に海外が仰天

1:投稿者さん

4歳の娘を書斎にひとりきりにしてはいけない。そうしたツケがこれだ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この話から得られる教訓は、4歳児を置いていくなら人目につくところにしなければならない、ということ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

どうすればいいか分からない場合、無理に直そうとせずに、私のところに送ってほしい。無料で直してあげるから。間違ったやり方で元に戻そうとしたニブは修理が最も難しいんだ。




4:投稿者さん

ありがとう。
今、ニブとペン芯をクリーニングしているところ。この後、自分で修理できるものかどうか調べてみるつもり。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこの人にTWSBI ECOを修理してもらったんだよ。絶対に直らないと思っていたのに、今じゃ魔法がかけられたように好調な書き味なんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Ouch!
これってパイロットカスタム74?


※原文では「pilot ch 74」となっていますが、「パイロットカスタムヘリテイジ74」というモデルは存在しません。
パイロットカスタム74の間違いだと思われるので、こちらでは修正して翻訳しました。



7:投稿者さん

そう。俺の大事な大事なパイロット74ミュージックニブ。
娘がこれを使ってるところを目にしたときはどうしようかと思った。最初、俺が持ってるもう1本の万年筆のTWSBI Vac700で遊んでいるように見えたんだ。Vac700のニブはパイロットの比較すると釘みたいに丈夫だからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、ミュージックニブだったんだ。何でニブが三叉になってるのか尋ねようと思ってたんだ。目がかすんで三叉に見えたとは思ってなかったからね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

なんて残虐な! 残念でなりませんよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

彼女はニブを編み込もうとしたのか?




11:海外の万年筆ユーザーさん

どうやったらこんな風にできるんだ。理解できないよ。自分が初めて万年筆を買って使ったときでさえ、最初から「筆圧をかけずに使うもの」だってことくらい知ってたのに。
まあ、このニブはデリケートっぽいし、力加減を間違えればこんな風になってしまうのも当然かもしれない。




12:海外の万年筆ユーザーさん

この人の娘さんは、これで書いていたんじゃなくて、いじくり回して遊んでいたんだよ。
このくらいの年齢の子はふざけ回るから用心しないといけないんだけどね。






子供に万年筆を壊されたり、インクをこぼされたり、といった話をたまーに目にします。
基本的に万年筆やインクは出しっぱなしにせず、子供の手の届かないところに保管しましょう! 道具を守るだけじゃなく、子供を守ることにも繋がります!

ちなみに、職場の同僚に万年筆を壊されてしまった外国人もいます。同僚に壊される系の話はわりと多いです……。
【万年筆】海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)

スポンサードリンク

セリーナ・ウィリアムズ、試合直前に姉殺害の受刑者釈放知る
【悲報】小室圭さんが資格をとるためには3年ではなく6年必要な模様
【画像】もし現実で女のこういう光景を見るにはどうすればいいと思う?
日本人「テスラは潰れる!イーロンマスクは詐欺師!自動運転なんて絶対無理ww」←これ
【愕然】さっき大学の試験で不正してる奴おったから試験官に知らせたらwww大惨事に発展wwwwwwwwwwww
【悲報】ダサいリュックサックブランド一覧がこちらwwwwwwwww
アメリカ人さん、日本人とイタリア人を両方怒らせる料理を発明してしまう
女性社員「この度、産休頂くことになりました♡」
【画像】宇宙世紀ガンダムさん、またもやシャアの再来を出してしまう
【朗報】ワイ、SHIROBAKOにハマるwwwww
こんなもの付いてた?クルマでほとんど使われない寂しいスイッチ
ガチで「やばいやばいやばいやばいwww」ってなった瞬間
俺(28)、彼女…会社の先輩女(35)と別れたい
【画像】宇垣美里アナ、またコスプレをしてしまう
ブルーボトルコーヒーの日本進出をたった1人で食い止めた男がいるらしい

4 件のコメント:

  1. 自分もガキの頃、親の万年筆でやった(らしい)

    返信削除
  2. 奇遇ですね
    自分も4歳のときに親の高価な万年筆にイタズラして壊したそうです
    ・・・万年筆には何か、子供心を惹きつけてやまない何かがあるのでしょう
    その原初的な欲求が大人になった我々にも残っていて、万年筆への執着へと向かわせているのでしょうか

    返信削除
  3. 娘「わざとちゃいまんねん(万年筆だけに)」

    返信削除
  4. 日本に修理専門の職人がいるけど、海外にも居るんじゃないか?

    返信削除