ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

ガンオタ外国人「蟹のペン立てが流行ってるけど俺はガンダムで行く」日本限定で販売された万年筆をユニコーンに持たせる完璧なコンボに海外のガンダム好きも納得!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

Redditの万年筆板ではカニペンホルダーに万年筆を持たせるのが流行っているけど……代わりに俺はこいつに持たせるぜ!



※カニペンホルダーの製作者さんは「ahnitol(アーニトル)」という方で、商品はイベント会場や一部店舗などで販売されており、基本的に通販で入手することは出来ません。
そして以下のツイートの通り偽物のカニペンホルダーが出回っています。
Redditの万年筆板で流行っているカニペンホルダーもアマゾンやAliExpressのお店から購入したものという残念な状況になっています。
これらが偽物なのか転売なのかは分かりませんが、購入を検討している方は正規ルートから手に入れるようにしてください。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

良いねえ:P
だけどガンプラで万年筆をちゃんと支えられるのかな?:D
もしNT-Dが発動したら周りの万年筆破壊し始めるんじゃない?




3:投稿者さん

他のガンダムが現れない限りは大丈夫なはずだ……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

NT-Dが反応しないようにしっかり監視しておかないと、どんな惨劇が起きるか分からないぞ……!




5:海外の万年筆ユーザーさん

ガンプラに万年筆持たせてる写真をいくつか見たことあるよ。たぶん万年筆板に5人くらいいると思う:0




6:投稿者さん

それは素晴らしい!
でもこの万年筆は結構値段が高かったし、ユニコーンは本棚に飾っているやつなんだよね。こうして記念に写真も撮ったからもうやらないよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

最高の組み合わせだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ゴージャスな万年筆だね。何ていうモデルなの?




9:投稿者さん

プラチナとバンダイがコラボして限定販売したガンダム仕様のプラチナ3776なんだ。名前は「ビスト家御用達万年筆(Fountain Pen of Vist)」ってやつ。
日本国内市場限定販売だったから、購入代行サービスを通じて予約して手に入れたんだ。既に販売を終了しているから、今から見つけるとなるとかなり大変。
↓のebayで1本だけ出ていたけど、価格が元値の3倍近い状態。
https://www.ebay.com/itm/Mobile-Suit-Gundam-UC-VIST-House-Fountain-Pen-Platinum-Special-Specification/401781294763?_trkparms=aid%3D111001%26algo%3DREC.SEED%26ao%3D1%26asc%3D225080%26meid%3Ddd67f08bf6b344ddbd99264aed435288%26pid%3D100675%26rk%3D1%26rkt%3D15%26mehot%3Dnone%26sd%3D401781294763%26itm%3D401781294763%26pmt%3D1%26noa%3D1%26pg%3D2380057&_trksid=p2380057.c100675.m4236&_trkparms=pageci%3Aa7ac290c-4394-11ea-8094-74dbd1802b04%7Cparentrq%3Af7dfbf6316f0aad34f978725fff543e6%7Ciid%3A1




10:海外の万年筆ユーザーさん

たっか:D




11:海外の万年筆ユーザーさん

前にプレミアムバンダイで3776のシャアモデルが出たとき購入しそうになったよ。最後まで迷って、結局セーラープロギアの透明軸のほうを買うことにしたんだ。
もしシャアモデルが再販されたら今度こそ手に入れると思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ザクのガンプラ飾ってるから、それにシャアの万年筆持たせたいわ。それかネオジオン仕様の万年筆出してほしい。




13:投稿者さん

俺は↓のシャアの万年筆が予約受付中だから買う予定。値段は安くないけどね。
https://p-bandai.jp/item/item-1000141752/




14:海外の万年筆ユーザーさん

そのモデルは見たことなかったわ。日本語は読めないけど、大体200ドルくらいなのかな? デザインがとてもかっこいいね。
ちなみに自分が前に見たシャアの万年筆は↓これ。
https://p-bandai.jp/item/item-1000112415/




15:投稿者さん

購入代行の手数料を含めたら300ドル近くかかりそう。プレミアムバンダイは日本国外には出荷してくれないから。




16:海外の万年筆ユーザーさん

ニブのデザインもそれ用に変更されているんだね。かっこいいじゃん。




17:投稿者さん

バンダイはプラチナやセーラーとコラボしてアニメ仕様の万年筆をいくつか販売しているんだ。どれも基本的に特別なニブデザインになっているんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

正直、このニブは限定コラボモデルの中でも一番かっこいいデザインだと思う!




19:海外の万年筆ユーザーさん

もし自分が君みたいに出来の良いガンプラを作れたなら、ずっと机の上にフィギュア兼ペンスタンドとして飾ると思う。といっても自分はUCよりもOO派なんだけどね。




20:投稿者さん

俺のガンプラなんてたいしたことないぞ。でも褒めてくれてありがとう。
OOか。ちょうど今見てるところだ。感想としては今のところ他のガンダムシリーズのほうが好きだな。個人的にはSEED、UC、鉄血のオルフェンズが気に入ってる。
でもOOは話が進むごとにだんだん面白くなっていってるから、もう一度最初から見直さないといけないかもしれない。最初のほうあんまり集中して見れていなかったから。




21:海外の万年筆ユーザーさん

鉄血のオルフェンズは面白いって聞いたけど、自分には合わなかったなあ。
自分はOOの政治的要素と古典SF要素が好きなんだ。イオリア・シュヘンベルグなんて、アイザック・アシモフの小説に出てくるハリ・セルダンそのものだよ。
今まで見た中だとガンダムWはわりと面白かったね。デザインはOOやSEEDほど良くなかったけど。




22:海外の万年筆ユーザーさん

これ見てたらレゴのバイオニクルを組み立てて万年筆を持たせてみたくなった。




23:海外の万年筆ユーザーさん

ガンプラをペンスタンドとして活用するって発想が良いね!!
その万年筆もめっちゃ欲しい。




24:投稿者さん

珍しいモデルだから日本国外で見つけるのは大変だろうけど頑張ってくれ! ちなみに↑のほうでも貼ったけど、ebayでは700ドルオーバーで売られてる。




25:海外の万年筆ユーザーさん

700ドル以上って……これもう日本旅行計画したほうがいいな!ww




26:投稿者さん

去年3月に東京のガンダムベースへ行ったとき、1本だけ売られていたのを見かけたぞ。今も在庫が残っていると信じよう!




27:海外の万年筆ユーザーさん

ここガンプラ板じゃなくて万年筆板だよな?www
ちょっと混乱したわwww




28:海外の万年筆ユーザーさん

NT-Dが作動しないことを祈るぜ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

これって1/144だよね? 自立させて万年筆を支えるの難しくない?




30:投稿者さん

1/100のマスターグレードだからそんな難しくなかったぞ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

良い感じのペンスタンド、ペンホルダーがないかグーグルで探してんだけど、全然ヒットしないんだよなあ。俺たちの要望に応えられないとか……グーグルは何でも知ってんじゃないのかよ、このポンコツが!




32:海外の万年筆ユーザーさん

ガンプラと万年筆を組み合わせるなんて思いつきもしなかった。今週末はガンプラ作ることにするか!




33:海外の万年筆ユーザーさん

ガンプラに持たせるのも良いね!
自分は万年筆をトランスフォーマーのメガトロンやグリムロックに持たせているよ。






ユニコーンにビストモデルを持たせるとは……これ以上ない組み合わせだと思います!
海外からプレミアムバンダイ限定の万年筆を手に入れるのは大変そうですね。ガンダムが好きだからこそ出来ることかも?
ガンプラをペンスタンド、ペンホルダーにするのは定期的に流行る印象があります。

過去に投稿したペンスタンドやプレミアムバンダイに関する翻訳記事はこちら。
海外「他のキャラのも出してくれ!」ジョジョ第5部の主人公をモチーフにした万年筆が登場! さらにセイコーともコラボ中の模様!(海外の反応)
外国人「ポケモンのペンスタンドを手に入れたよ」軸の直径と重さが合えば万年筆のスタンドとしても利用できる模様(海外の反応)
外国人「劇場版FateHFの第二章公開を記念してセイバーオルタ仕様の万年筆が発表されたよ」(海外の反応)
外国人「超かわいい蟹の置き物が売ってたからペンスタンドにしてみた!」(海外の反応)
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)
外国人「ガンプラに万年筆を持たせてみた」落としたときが怖そうだけどディスプレイスタンドとしては優秀かも!?(海外の反応)
海外「この発想はなかった!」ガンプラを利用した万年筆スタンドに触発される人が続出!(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「日本レトロゲーム協会が100世帯にスーファミ支給、最高すぎるな」
海外「彼女は本当に感染しているのか?」イタリア人女性が60日間コロナ陽性と判定される件
【炎上】岡村隆史「コロナが収まったらお金がなくなった可愛い娘が風●堕ちする。それまで我慢しよ?」
日本のネコがプラレールで寝てる動画が「腹筋崩壊した」「不覚にも吹いた」と話題に!【台湾人の反応】
被害者「くっそ殺された!せや!死ぬ前に暗号みたいなダイイングメッセージ残したろ!」←これwwww
イタリア人「各国の料理を紹介してくれ、イタリア料理の凄さを再確認するから」
関口宏「外出禁止、イライラするでしょ?(ニチャア」 張本「しません。私らの時代は防空壕だから」
【海外】「日本の歴代天皇の圧倒的存在感は異常」2,600年以上、世界最古の歴史を誇る日本の天皇家に海外も興味津々!
新型コロナは感染者の心臓を「破裂」させることが判明! うわあああああああああ
2ちゃん史上最高にキモイコピペwwwwww
海外「なんて貴重な体験なんだ!」岐阜・川原町で日本の伝統を体験する旅!
彡(●)(●)「くそ!辛い事があった!類語辞書読んだろ!」
外国人「あつまれどうぶつの森でレトロな日本が再現されてるぞ!」
警官二人が大男を二人がかりでボコボコに・・・その後展開がリアルWWEだと海外で話題にwww 海外の反応
パヨ「欧州のように迅速に給付しろ!」⇒ドイツさん、迅速な給付で詐欺グループに100億円以上奪われる

7 件のコメント:

  1. 閃いた!
    万年筆がエントリープラグになって収納されるエヴァのペン立て。
    電動式で回転しながら排出されるギミック付きで。

    かなりでかくなりそうだけどw

    返信削除
  2. 胸像にすればでかくても何とかなりそう

    返信削除
  3. 法に触れてるわけでもないのに第三者がニセモノ呼ばわりして
    「正規ルートから手に入れるようにしてください」は余計なお世話だと思う

    オリジナル製作者が自分で一般では手に入らない状態にしているのだから、
    通販でそれを真似た商品が出たからといってその営業を妨害する権利はない
    他人が儲けるのが面白くないのであれば、自分も通販で出した上で、
    こちらが最初で品質も上だとはっきり主張すればよい
    法に反すると見なされるのであれば堂々と訴えたらいい

    返信削除
    返信
    1. よくわからんが、その出品者が「アーニトルの」カニペンホルダーとか匂わせるような宣伝してたのならニセモノ呼ばわりで間違いないだろ
      また、アーニトルが通販やってないなんて知らない人の方が圧倒的に多いだろうし注意喚起も間違いではない
      お前さんが通販で類似品出してるならともかくなw

      削除
  4. ここはνガンダムでアクシズ押し返すように支えてほしかった。

    返信削除
  5. どうせならコロニー型の万年筆を作ってホルダーはオーストラリアを台にしてシドニーのとこに斜めに刺さるようなデザインしよう

    返信削除
  6. ちなみに、ラプラスの箱ペン立てが実在するよwww

    返信削除