ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「他のキャラのも出してくれ!」ジョジョ第5部の主人公をモチーフにした万年筆が登場! さらにセイコーともコラボ中の模様!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

プレミアムバンダイからプラチナ万年筆とジョジョの奇妙な冒険のコラボ万年筆が販売されるってさ!
値段はタイだと12,500バーツだから、グーグルの為替レートでドル換算すると大体400ドルってところかな。
https://p-bandai.jp/item/item-1000140679/



※日本だと29,700円となっています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

このジョルノ・ジョバーナには万年筆がある(I, Giorno Giovanna, have a fountain pen)


※「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の主人公ジョルノ・ジョバァーナの台詞「このジョルノ・ジョバーナには夢がある(I, Giorno Giovanna, have a dream)」を改変したものです。



3:海外の万年筆ユーザーさん

超クールじゃん。これでチーム全員分作ってくれたら最高だな。ブローノ・ブチャラティとグイード・ミスタの万年筆があったら欲しいぞ……。




4:投稿者さん

だよね!
俺は岸部露伴のモデルが欲しいなあ。万年筆を使っているキャラだし、OVAでも活躍してたからね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

黄金の風がアニメ最新作だからジョルノ・ジョバーナをモチーフにしたんだろうな。でもプラチナなんだからスタープラチナでやってほしいな。




6:海外の万年筆ユーザーさん

白色の3776をベースに、ジョジョ4部の空条承太郎とスタープラチナをテーマとしてデザインすれば、かなりかっこいい万年筆になると思う。




7:海外の万年筆ユーザーさん

おお、これ良いね……。
こういうキャラクターをテーマにしたコラボ万年筆が普段から販売されるようになったら、僕の財布も口座も空っぽになっちゃうよ。もし岸部露伴、空条徐倫、ジョニィジョースターそれぞれの万年筆が出たら、大金を払ってでも絶対手に入れると思う。
あと黄金の風の主要キャラをモチーフにした腕時計も販売されてるけど、みんなはそっちのデザインを見たことあるかな? この万年筆よりも値段は高いものの、それぞれの特徴をうまく時計のデザインに落とし込んでるよ。






8:投稿者さん

今調べてみた。アバッキオモデルがかっこいいね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

普段からとは言えないけど、こういうコラボモデルはプレミアムバンダイでときどき数量限定で製作、販売されてるよ。コラボしてる作品は数タイトルしかなくて、自分が覚えている範囲だとプラチナはガンダム系、セーラーは刀剣乱舞とか。一部作品はプラチナプレジールをベースにしたモデルを販売してる。あとプラチナとスターウォーズのコラボ万年筆が日本限定で12月に発売予定になってる。
日本の万年筆関連のニュースをしっかり見てないと、こういう限定モデルの販売は見逃しちゃうんだよね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

アニメのコラボ万年筆はいくつか出てるけど、このジョジョモデルは他のよりもマシなデザインだね。個人的にはもっと地味なものが良いけど。いや「地味」という言葉はジョジョ世界にはなかったか……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

サンスター文具の他のコラボモデルと同じようにスチールニブ仕様かと思ったけど違うみたいだね。やっぱりジョジョには金ニブが相応しいよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

こういう馬鹿みたいな万年筆大好きだわ。もし買う余裕があったら大学のみんなのウケ狙いで絶対買ってたところだよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

絶対買わなきゃ……。




14:投稿者さん

でしょ? 友達からこの画像を見せられたとき、すぐに「これ買わなくちゃ」って思ったもん。




15:海外の万年筆ユーザーさん

400ドルか。Fateとセーラーのコラボ万年筆がスチールニブで200ドル近くしたから、この金ニブ仕様のジョジョ万年筆が2倍の値段になっても不思議じゃないな。






確かに名前繋がりでスタープラチナモデルも面白いですね!
ジョジョは世界中でかなりの人気を誇る作品ですから、グッズとして買う方が多いかもしれません。
プラチナ3776には既にニースラヴァンドという薄紫色の透明軸がありますが、今回のような紫色+金色トリムもなかなか良いなと感じました。
プレミアムバンダイ公式の商品ページURLはこちらです。発売予定日は2020年4月で、現在予約受付中となっています。
https://p-bandai.jp/item/item-1000140679

過去に投稿したコラボ万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「Lamy 2000は好きだけどこれは高すぎ!」とうとう詳細が発表されたLamy 2000の限定色。でも値段が高すぎて海外からは不評の声?(海外の反応)
外国人「Fateのセイバーとセイバーオルタのコラボ万年筆を手に入れたぞ!」映画Fate/HF公開記念で販売されたプレバン限定万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
外国人「アメコミヒーローとコラボした万年筆が1本20万円もする件」(海外の反応)
海外「ペニーワイズ? それともスターウォーズに出てくるシンボルマーク?」パイロットカクノのニブを太陽の光に当てて反射させた結果……。(海外の反応)
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)
外国人「中国限定販売のLamy Safariピカチュウバージョンを購入したよ」(海外の反応)
海外「セーラームーン25周年記念でセーラー万年筆とコラボだと!?」作中に出てくるアイテムを忠実に再現した驚異の万年筆!(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「日本の料理系ユーチューバー女性、胸部を広告にして荒稼ぎ」
みんなもトレーニングしようぜ!ジムでより実践的なトレーニングをする男。海外の反応
韓国人女性「リアルドールの製作や販売、輸入の全面禁止せよ!」リアルドール輸入を許容を糾弾するデモが行われる! 韓国の反応
ドイツ人哲学者「世界が一つになって一方向に進むことなどない。だから日本は移民を受け入れるべきだ」
海外「神秘的」「気味が悪い…」江戸時代当時の日本の解剖図に海外興味津々(海外反応)
【朗報】アトラスの新作ゲーム、エチエチ過ぎるwwww
日本の侍が持っていた権利に海外驚く(海外の反応)
外国人「スペインの有名人物といえば誰が思い浮かぶ??」
【悲報】殆どの人間の顔に住む顔ダニ、顔の上でとんでもない事をしている事が判明wwwwww
【またこれw】AERA:母の「嫌韓化」がショックだった
海外「まさにソルトマスターだ、日本の海塩を収穫する技術を見てくれよ! 」素晴らしい伝統だ! 誇りを持って仕事をしているのがわかるよ
ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!!」
【奇跡】一ヶ月も昏睡し脳死寸前の母親、娘に「お腹減った」とせがまれ母乳を与えるため目を覚ます
( ´_ゝ`) 玉川徹(テレ朝写真)、ジャパンライフ被害者を「騙される方が悪い。同情するべきじゃない」 ※朝日新聞 3日前「安倍のせいで騙された被害者」
ドイツ人女グループ「日本人は世界で最もブサイクな人種」と日本人男に言わせて大爆笑
海外「いつか日本に行きたい!」日本が世界に類を見ない国だとわかる写真の数々に海外絶賛(海外反応)

0 件のコメント