ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「Fateのセイバーとセイバーオルタのコラボ万年筆を手に入れたぞ!」映画Fate/HF公開記念で販売されたプレバン限定万年筆を購入した外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「サーバダウンしたぁ!」日本の伝説的アニメが西洋に初上陸して海外が大騒ぎ
黒人男性「あのままアメリカにいたら死んでいた...」日本に来たのは人生最高の決断だった!海外反応
海外「病みつきになる!」NBAドラウ指名の八村の日本人らしい姿に米国人が大喜び
ドイツ、難民受け入れに寛容な政治家が射殺されたり脅迫受ける事件相次ぐ
【香港デモ】共同通信のフェイクニュースに香港人活動家が憤慨「まだ廃案にはなっていません。誤解してしまうような報道はやめていただきたい」
堀江貴文とサヨク評論家が正面から罵り合う末期的光景が発生 話が噛み合っていない
海外「さすが日本人だw」 日本人作 世界の国旗の擬人化が素晴らしすぎると話題に
夕食会に乱入したグリーンピース活動家が英閣外相に撃退される珍事発生 閣外相は解任される寸前
【韓国の反応】安倍首相「日韓首脳会談?G20議長国なので、私の日程はぎっしり詰まっている」
家がなくたっていいじゃない!バンで暮らす日本人に海外大絶賛!
海外の歴代人気アニメランキングTOP15(2006年-2019年)
ワンパンマンのS級ヒーロー・クロビカリ、人種差別的な表現だと海外で論争に
日本の「面白すぎてIQが下がるアニメ」を見たタイ人の反応
海外のアニメファンが選ぶ「あまり知られてない傑作アニメ」ランキング
普通の外国人が見たメイドカフェ

1:投稿者さん

自分は万年筆だけじゃなくグッズにもお金を使ってしまうアニオタでもあるんだけど、数か月前に注文したFateのコラボ万年筆2種類をようやくゲットできたんだ。
写真左側にあるセイバーモデルについてくるダークブルーのインクは、色合い的にセーラージェントルブルーブラックと同じだと思う。
右側のセイバーオルタモデルについてくるダークバイオレットのほうは、何となくセーラー四季彩時雨っぽい感じもするんだけど、時雨と違ってインクにシーニングがそれほど見られないんだ。ただ2本とも字幅が中細だからインクがそう見えてるだけかも。
それと、前に買ったセーラーのセーラームーンコラボ万年筆と違って、書いたときにニブから変な弾力が伝わってこないんだ。同じセーラー製なのにね。



※weebは日本かぶれ、日本オタクなどの意味があります。ここではアニオタと訳させてもらいました。

※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ニブをもっとよく見せてもらえる?
ニブのデザインは普通のセーラーと同じなのかな? Fateっぽく何かしらのデザインが施されてる?




3:投稿者さん

ニブはステンレスに金メッキしたもので、セーラーレクルについてるニブと同じものじゃないかなと思ってる。
↓でアップした写真、ニブを少しでも綺麗にしようとしてみたものの、インクの汚れは取り切れなかったよ。使う前に写真を撮ればもっと綺麗に写せたんだけど、「早く使ってみたい」って思いが先走っちゃって……。ちょっとせっかちすぎたわ。
ニブの字幅は両方とも中細。デザインは普通のセーラーのものよりも凝ってるね。セイバーのほうはエクスカリバーに刻まれてる妖精文字が描かれていて、オルタのほうはエクスカリバーモルガンの模様が入ってるんだ。モルガンの模様は最初凛の令呪に見えたから調べるまで分からなかったけど。
それと、妖精文字の下にセーラーのマークが入ったままになってるけど、これがミスでそうなってしまったのかまではちょっと分からない。ただプレミアムバンダイで出てたサンプル画像ではセーラーのマークはなくて妖精文字だけが刻印されてる。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。

↓セイバーモデルのニブに刻印されてる妖精文字。

↓オルタモデルのニブに刻印されてるエクスカリバーモルガンの模様。

↓セイバーモデルのキャップ。エクスカリバーのデザインが描かれてる。リングのところには「Saber」の刻印がある。

↓オルタモデルのキャップ。エクスカリバーモルガンのデザインが描かれてる。リングのところには「Saber Alter」の刻印がある。


↓同梱されてるダークブルー(セイバーモデル)とダークバイオレット(オルタモデル)のインクで試し書きしたもの。



4:海外の万年筆ユーザーさん

Fateシリーズにハマってるわけじゃないけどこれは超クールだな。
セーラーって他のアニメ、漫画とコラボした万年筆を出したりしてる? 知ってたら教えてくれない?




5:投稿者さん

知ってるのはプラチナとガンダムがコラボしたやつと、セーラーと松本零士がコラボして出したやつ。かなり高いけどね。
もちろん安いコラボ万年筆もいくつかあるよ。例えばセーラーが出したポケモンモデルとか、Fate/Grand Orderのジャンヌダルク仕様のプラチナの万年筆とか。ただこれらは万年筆メーカーとのコラボ製品としては宣伝されてないんだ。あくまで製造元として名前が出てるだけ。あと安いとは言ったけど、楽天のお店を通じて手に入れるか、実際に日本へ行って買わない限り、手頃な価格で手に入れるのは難しいよ。

↓ここのブログにセーラーがコラボした万年筆がほとんど掲載されてるから、気になるなら見てみるといいかも。
https://lepens.wordpress.com/2018/09/28/sailor-x-various-anime-character-collaborations/

ちなみに今自分は万が一セーラーヴィーナス仕様の万年筆が発表されたときに備えてプレミアムバンダイを頻繁にチェックしてるんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

ん? セーラーがセーラームーンの万年筆を作ったって???




7:投稿者さん

うん。大体1年くらい前かな? 2つのコラボ万年筆セットと、タキシード仮面仕様のブラックインクが販売されたんだ。インクのほうは買おうとは思えなかったけど、変装ペン仕様のほうは良いなって思って買っちゃったんだ!
それがこれね↓
https://www.moshimoshi-nippon.jp/78558


※去年発表、発売されたセーラームーンのコラボ万年筆、インクはこちらです。
ペア万年筆セット
https://p-bandai.jp/item/item-1000131730

タキシードブラックインク
https://p-bandai.jp/item/item-1000120008

変装ペン仕様
https://p-bandai.jp/item/item-1000120009

変装ペンについては当ブログでも過去に取り上げています。
海外「セーラームーン25周年記念でセーラー万年筆とコラボだと!?」作中に出てくるアイテムを忠実に再現した驚異の万年筆!(海外の反応)



8:海外の万年筆ユーザーさん

おお! これすごいね!! 発売するって知ってたら買ってたのに! 当時はまだ万年筆にハマってなかったから……。




9:海外の万年筆ユーザーさん

私もこれ発売した後に知ったんだよねえ……。欲しくてたまらなかったわ。情報に疎いなんてオタ失格😫




10:海外の万年筆ユーザーさん

Wow! クールだね! 1本欲しいよXD




11:海外の万年筆ユーザーさん

こういう万年筆ってどこで売ってるの? Fateとセーラームーンのファンではないけど、ヘルシングとかエヴァンゲリオンの万年筆があるなら欲しい。




12:投稿者さん

プレミアムバンダイで数量限定予約販売してる感じ。
自分の場合、こういう情報はほとんどCrunchyrollとかTokyo Otaku Newsとかを見て得ているよ。
それと今回買った万年筆2本とセーラームーンの変装ペンはSNSで流れてきたのをたまたま見つけて知ったんだ。もしSNSを見てなかったら予約できなかったと思う。
あとは↑のレスでも書いたけど、最近はセーラーヴィーナス仕様の万年筆が発表されたときに備えてプレミアムバンダイをチェックしてる。あくまで発売されたらいいなっていう妄想でしかないけどね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

どれも良く出来てるね! 素晴らしい!




14:投稿者さん

ありがとう! こういうグッズ出されると弱いんだよなあ! しかもセーラーの万年筆は買って損をしないからね。お気に入りのブランドさ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

えっ、セイバーオルタのも作ってたのか? 魅力的すぎるだろ。
でも空の境界仕様のやつがなくてよかったわ。もしあったら財布が八つ裂きにされてるところだった……。




16:投稿者さん

セイバーモデルを予約した後、オルタモデルも発売されるってことに気づいちゃって注文せざるを得なかったよ。
その後、小学生並みの日本語力とグーグル翻訳を駆使して、3本目のFateコラボ万年筆が発売されるのかどうかを調べなくちゃいけなかったからね。結果として発売されたのはこの2本だけだったからこれ以上の出費は避けられたけど。
Fate好きとしては、遠坂凛やアーチャー仕様の万年筆が発売されない限り、貯金を崩すことはないだろうなって思う。




17:海外の万年筆ユーザーさん

Fateシリーズ好きなんだけどこれいくらしたの?




18:海外の万年筆ユーザーさん

自分の記憶が正しかったらセイバーモデルは150ドルくらいだったはず。だからオルタのほうも同じくらいの値段かな?




19:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ。予算からはオーバーしてるけど、良く出来たデザインの万年筆だと思うよ:)




20:投稿者さん

ほんと良いデザインだと思うよ。
でもマジな話、もしこの万年筆がプラチナのガンダムコラボみたいに高額だったら買えなかったと思う。






以前紹介したFateのコラボ万年筆の購入報告スレが立っていたので訳してみました。
パッケージにも力が入っていますし、ファンとしてはかなり満足度が高いのではないでしょうか。
ただセイバーモデルのニブに刻印された錨マークは気になりますね。オルタのほうにもあったら仕様なのかなとも思いますが……。

過去に投稿したコラボ万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「日本の文具店がすごい柄の万年筆を発売するぞ!」国内唯一のエボナイト製造メーカーと、海外からも愛される万年筆専門店がついにコラボ!(海外の反応)
外国人「劇場版FateHFの第二章公開を記念してセイバーオルタ仕様の万年筆が発表されたよ」(海外の反応)
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)
外国人「アメコミヒーローとコラボした万年筆が1本20万円もする件」(海外の反応)
外国人「中国限定販売のLamy Safariピカチュウバージョンを購入したよ」(海外の反応)
外国人「真っ赤なフェラーリ(の万年筆)を手に入れたよ」(海外の反応)
F1チーム・自動車メーカーのマクラーレンが製造していた超希少なペンに驚愕の声!(海外の反応)

スポンサードリンク

何でも屋で働いてるワイが遭遇した「珍客」達がこちら→
クルマ変えたんだが大不評ばっかで泣きそう・・・
日本って、本当に安全なの?
フードコートで席取りしてる人の荷物どかして座らずに見といた結果www
日本で仲良く食事をするトランプとキムが目撃される 海外の反応
海外「ジャパンは日本、ジャーマニーはドイチュラントと呼ぶべき」→「北朝鮮はjoseonminjoojoooiinmingonghwagook」
【朗報】Twitterでイキってたヤクザ、捕まる
日本推理作家協会会報6月号の「ハガキ随想」に2000字の『ケムリクサ』感想が掲載
「日本の不思議な360度ポップアップブックのクオリティをご覧ください」【360°BOOK 富士山】
ハーバード大学が銃乱射事件から生存した高校生の合格を取り消した【海外の反応】
就職氷河期、糞会社の説明会での対応がドクズだった! こんな会社あるの?ってレベルがポンポンでてくるんだけど・・・
【悲報】コロプラさん、自社のアプリに課金してセルランを操作してしまい無事死亡
【悲報】大坂なおみ、義務である試合後会見を拒否し罰金!!これもう完全にセレナ2世だろ・・・
ナメクジくん「この隙間なんか気になるナメ~!どれどれ…」電車くん「おいばかやめろ」
現代の技術を持ってしても作るのが困難な既存の物って何?

1 件のコメント:

  1. なんかニブが残念すぎる(´・ω・`)
    セーラーのマークが中途半端だし、そこに妖精文字はいらない…。
    エクスカリバーって刀身は善は銀色・オルタは黒だから、ニブもそれに合わせたほうが良かったんじゃないかなぁ。
    17,280円(税込)なんだから、もうちょっと万年筆としての完成度の高いものか、
    ヲタグッズとしてコッテコテにするとかの特徴欲しかった。
    セーラームーン(27,000円)が大人のヲタグッズとして完成度高いけど、fateじゃここまでお値段も高めたら売れなかったってことかねぇ

    返信削除