ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本の文具店がすごい柄の万年筆を発売するぞ!」国内唯一のエボナイト製造メーカーと、海外からも愛される万年筆専門店がついにコラボ!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

外国人「なぜ日本はノーベル賞受賞者が少ないの?」牛乳の消費量に相関があると話題に
海外「まさか天皇陛下が…」 英音楽誌の天皇陛下特集に世界中のヴィオラ奏者から歓喜の声
【フジテレビ】ひきこもりに「働け」とは言ってはいけない …直撃LIVE グッディ!
【東京新聞】国連が日本メディアの独立性を懸念。勧告を未履行と国連特別報告者。反基地活動への圧力も
外国人「トランプがイギリス訪問中だが日本と比較してどう思う?」
米国女性「ついに日本で就職!そして衝撃の展開!」私が日本に来た理由!海外反応
外国人「アメリカの山岳救助が酷すぎて笑えるw」(海外の反応)
外国人「ゴジラ キング・オブ・モンスターズの評価がおかしい」(海外の反応)
【毎日新聞】自民党は、ここで国民からお灸を据えられるのではないか。あれほどめちゃくちゃなことをして、お灸を据えられない方が国として危ない
アニメ・漫画を児童ポルノ認定する国連に対して、アメリカやオーストリアが反発していたことが判明!追い風きたあああああ
海外「京都って人が多すぎてガッカリするって聞いたけど本当?」京都が残念な場所って正気か? 俺が地球上で一番好きな所だぞ!
海外「凄い子供達だ!」日本で行われたランバイク選手権4歳ガールズクラスのレースを見た海外の反応
【静岡】不審船から800キロ 480億円分の覚醒剤押収 過去最多。複数の中国人を逮捕
【驚愕】オランダで1万4千円出して泊まれるコテージがこちらwwwwww
中国が天安門事件30週年についてのロイターやCNNの記事をブロックし始める - 海外の反応

1:投稿者さん

ブングボックスが日興エボナイトとのコラボ万年筆を販売するんだって。
50本限定。ニブはドイツのBock社製で14金。用意されてる字幅は細字、中細、中字、太字。値段は税込み70,200円。
この万年筆は「歌舞伎者」って名づけられてるみたい。
http://bung-box.com/products/detail2257.html





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

外見は好きだけど値段が高い……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい万年筆だね。
あーあ、万年筆をポンポン買えるような職に就いていたらなあ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

笑暮屋のはパイロットのニブを採用してるの?


※笑暮屋は日興エボナイト製造所の直販ショップです。
万年筆界隈では笑暮屋というひとつの万年筆ブランドとして扱われています。



5:海外の万年筆ユーザーさん

笑暮屋のほうでもBock社のニブを採用してるよ。
しかしこの笑暮屋の万年筆は中屋万年筆並みに高いなあ……。


※笑暮屋の万年筆は種類にもよりますが大体3万円から5万円となっています。
一方の中屋万年筆はデスクペンだと5万円から、通常の万年筆だと最低6万円~7万円からとなっています。
なので、歌舞伎者はコラボ&限定版ということで若干値段が高めに設定されているようです。



6:海外の万年筆ユーザーさん

た、高すぎる……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

A Tribe Called QuestのアルバムCDのジャケットみたいだ。




※A Tribe Called Questはアメリカのヒップホップグループです。現在は解散しているようです。



8:海外の万年筆ユーザーさん

このコメントずるいわwww100点あげるww




9:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆のターゲットは海外よりも国内に向いてるんじゃないかな。軸の色合いは文字通り歌舞伎の幕に使われているものと一緒だしね。僕らはそういうのに馴染みがないから値段が高いと感じてしまうんだと思う。






非常に短いスレですが、笑暮屋&ブングボックスという万年筆界隈では非常に有名なお店の初コラボということで翻訳させてもらいました。
歌舞伎という文化に慣れ親しんでいる日本ならではのユニークな万年筆ではないでしょうか。
昔はエボナイト製造メーカーも多かったようですが、今はもう日本には日興エボナイト製造所しか残っていないそうです。
そしてその笑暮屋も立ち上げ10周年を記念して、過去に人気を博したデザインの万年筆を数量限定で復刻して販売しています。
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ブングボックスの公式HP
https://bung-box.com/

笑暮屋の公式HP
https://eboya.net/

以下はブングボックスの公式ツイッターと笑暮屋のインスタグラムにアップされていたものです。




過去に投稿した限定万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「これはお礼にご飯でも奢らないとね!」同僚から約18万円の限定万年筆をタダで譲り受けた超ラッキーな外国人!(海外の反応)
外国人「パイロットキャップレスの2019年限定モデルが発表されたよ」去年の限定モデルはデザインが不評でしたが果たして今年は……(海外の反応)
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「こんなの発売するって知ってたら買ってたのに!」即完売となってしまった台湾ブランドTWSBIの限定万年筆がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
外国人「セーラーから世界800本限定の万年筆が発売される模様」プロギアスリムの数量限定モデルが発表されるもその色合いには賛否両論?(海外の反応)

スポンサードリンク

1984年とかいう小説ガチで怖すぎるやろ
かぶとむし?拾った → フィギュアにつけた結果www(※画像あり)
声優「エ●ゲってもちょっとHな演技するだけでしょw」台本「ドスケベ音頭」声優「…えっ?」
【速報朗報】池田エライザ、おねショタ愛好家だったwwwwwwww
【京都】「寄生植物でみっともない」 絶滅危惧種のヤドリギ、府土木事務所が知らずに伐採
【天才】スクエニのキャラの髪型を現実世界(ウィッグ)で完全再現した人が話題に!!!!!
運動せずに「30キロ」も痩せた保育士のダイエット方法がこちら!〇〇を変えるだけで良いとかマジかよ!?
有識者「5Gになるとネットは一変する」←これ
【画像】ジムニー、少しカスタムしただけでこれwwwwww
格闘ゲームの初心者救済システム、実はかなり昔から試みられていた!それなのにこの衰退っぷりはなんなんだよ!(´;ω;`)
【画像】クジラックスさん夏にぴったりな豆知識を披露
英国人「日本さぁ…トランプに尻尾振って情けなくないの?俺たちは違うよ」
就活女性「ずっとバレエやってました!」 面接官「なんでプロにならないの?」 →女さん大激怒wwwww
【画像】グラブルの格ゲー、グラフィックがほぼアニメ
カセットコンロの焼き肉専用の奴に憧れている。あれキャンプで使えばどや?

2 件のコメント:

  1. 歌舞伎者の文字が無ければ欲しかったかな
    うーん、製作者が漢字に不慣れで物珍しい西欧人ならばわかるが、
    日本のメーカーでこのセンスは残念と思うなぁ

    返信削除