ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「万年筆にそっくりな建物を見つけたよ!」ハワイ・ホノルルにあるとあるタワーが万年筆のペン芯にそっくり!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

外国人「やっぱり日本はレベルが違うな」日本の駅前で目撃されたシュールな光景に海外が驚き!
日本人の「ベジタリアンに対する反撃」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
海外「日本を満喫してほしい!」 日本で買い物を楽しむドゥテルテ大統領の姿が話題に
福島瑞穂「2日投開票の市川市議選の応援をしました」→市川市議選は先々月に投開票が終了していました
( ´_ゝ`) アジア最大のアニメの祭典、ソウルで開幕「世界5大アニメーション映画祭として定着」←ねらー「世界4大しか聞いたことない・・
外国人「日本人がアメコミ映画を観ないのは日本人が子供だかららしい、でも」(海外の反応)
【優勝カップ踏み付け】一般韓国人反応「良くやった。中国を足元に征服した。サードで旅行禁じたせいだ」
海外「人生観変わる!」日本で暮らした経験を語る米大物アーティストに海外が興味津々
中国人「中国語がどんどん日本化している…卡哇伊(かわいい)、奇摩鸡(気持ちいい)、阿里嘎多(ありがとう)」 中国の反応
【速報】鍬や鎌など刃物3本を持った73歳男が銀行強盗! 
海外「今すぐ日本に戻りたい…」6年住んだ日本からアメリカへ帰った外国人が受けた逆カルチャーショックに海外同感(海外反応)
海外「アメリカでも三菱自動車のデリカに乗りたい!」三菱自動車・デリカに対する海外の反応
ミス・スコットランド候補が白人だらけで海外が議論「ミス日本だって全員日本人だろ」
【痛烈w】韓国5重鎮訪日・ワタミワンオペに至った理由を自民筆頭理事が暴露「嘘まみれ韓国。だから誰にも信用されないし日本との関係修復もできないことにそろそろ気づくべき
日本「イタリア人に聞きたい、ナポリタンって許せる?」

1:投稿者さん

ハワイのホノルルに万年筆のペン芯にそっくりなビルがあるんだって、これってすごくない!?
実際に万年筆からインスピレーションを受けたのかどうかは分かんない。でもビルの先端がニブで、バルコニーの部分がペン芯を模しているようにしか見えない!



※こちらの建物は下のコメントにもありますが「マリーナタワーワイキキ(Marina Tower Waikiki)」というホテルのようです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

まさにアーキテクトニブだな。


※アーキテクトニブ(architect nib)は横の線が太く、縦の線は細くなるニブのことです。
イタリックニブ、スタブニブと似ていますが、ニブの形状は異なっています(こちらの場合は横線が細くなり、縦線が太くなります)。
一般的な筆記には向いていないニブです。建築の設計図、特定の文字や書体に使われているようです。
このニブの由来は分かっていないようです。



3:海外の万年筆ユーザーさん

このビルがPenBBSを真似て作られたものだとしたら、バルコニーには絶対に出ないほうがいいよ。


※PenBBSは中国の万年筆メーカーです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

えっ、なんで?www




5:海外の万年筆ユーザーさん

PenBBSのペン芯のフィン(↑のビルでいうとバルコニーの部分)はすごく脆くて、ニブを取り外すときに一緒に壊れてしまうことで悪名高いんだよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Oh...




7:海外の万年筆ユーザーさん

ニブの字幅が気になるな。どれくらい太いんだ?




8:海外の万年筆ユーザーさん

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXBだ。


※Bは太字(Broad)の略です。
Xは極(エクストラ、Extra)の略ですが、大体は極細(XF)や超極細(XXF)といった細字の表現に使われることが多いです。ただ管理人の私見ですがこの表現の使用頻度はそれほど高くないように感じます。どちらかといえば極細(EF)や超極細(UEF)というほうが多い印象です。
今回は太字に使われているので、凄まじい太字といったところでしょうか。



9:投稿者さん

きっとスタブニブだよ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

今まで見てきた中で一番高い万年筆だわ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Montegrappa「よし任せろ」


※イタリアの万年筆メーカーMontegrappaは非常に独創的で高級な万年筆を製造販売しています。



12:海外の万年筆ユーザーさん

空に書くための万年筆だな。




13:海外の万年筆ユーザーさん

そう、これは1953年頃に発売されてたWaterman Skywriterの復刻モデルなのだ……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

前にここの部屋借りたことあるわ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

何て名前のビルなの?




16:海外の万年筆ユーザーさん

調べるのに1時間くらいかかったけど、このビルはWaikiki Marina Towerって名前らしいよ。1984年に立てられたみたい。
あとこのビルを作った建築家の人も調べたけど見つからなかったよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

住んでみたいなあ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikanのペン芯に似てる。


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=2yHrbLvTzWU



19:海外の万年筆ユーザーさん

これはMarina Tower Waikikiだね。だけどフォトショップで加工してるのか、かなり変なアングルから撮ったのか、何だかおかしく見えるよ。
↓のURLはMarina Tower Waikikiを別角度から撮った写真。
https://images.app.goo.gl/ToN7cBHwbP8ApZ2i7
https://images.app.goo.gl/D3VmW9UJg7cA3So96
https://images.app.goo.gl/R4U7ht6tntxBs9Co9




20:海外の万年筆ユーザーさん

うん、Marina Tower Waikikiで合ってると思う。
確かに変な角度だよね……。この写真は建築家のサイトで見つけたもので、万年筆に似てるなって思ってスレを立てたんだ。






明らかに合成っぽいペン芯……。
他の角度から撮影した写真だと全然ペン芯には見えないんですが、投稿者さんがアップした写真だと本当にペン芯そっくりですね。
万年筆ってこういう「見間違い」や「別なものに見えてしまう」というのとは無縁そうなんですが、実は意外とあったりするんです。

過去に投稿した見間違いや勘違いに関する翻訳記事はこちらです。
海外「もうそれにしか見えないwww」ドイツのポケットサイズ万年筆がアレに見間違われてしまう……。(海外の反応)
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)
海外「TWSBIは電子タバコとよく間違われるよねwww」台湾製万年筆が電子タバコそっくり!?勘違いで没収された学生も……(海外の反応)
海外「インクボトルなのにペットボトルのコーラに見える!」日本のコスパ最強大容量インクボトルを3本も購入した外国人(海外の反応)
海外「何度見てもワシにしか見えない!」届いたパイロットキャップレスを開封したところニブがとんでもない状態に……(海外の反応)

スポンサードリンク

【アホすぎ】流経大サッカー部の男性、長友佑都選手をブチギレさせてしまいサッカー人生終了へ
【画像】醤油を入れると厳島神社の鳥居が浮かび上がる皿がオシャンティーでワロタwwww
ヴィーガンに男が全然いない件
【悲報】中国人さん、顔認証技術をとんでもない目的で使い出す
20年前の女性のメイクの方が現在よりもイケてた
【画像】最近のコスプレイヤーさん、クオリティが高い
【画像】フィンランドのギャル男がこちらwwwwwww
公道カート「マリカー」訴訟、二審も任天堂が勝訴
街からおもちゃ屋が消えた件wwwww
BBQで肉と野菜以外で持ってくと喜ばれる物ww
新型iPod touchが欲しくて実物見てきたら、思いのほかよかった件
【画像】美人コスプレイヤー「無加工寝起きスキンケア直後にコーヒー飲んでるわい。パシャ」
【画像】ついにお前らが買うべき車が決まるwwwwwww
【悲報】アトリエ新作の女主人公さん、エチエチすぎるあまり最低な呼び名を付けられる
序盤に耐えた者にしか理解できない神アニメwwww

0 件のコメント