ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「TWSBIは電子タバコとよく間違われるよねwww」台湾製万年筆が電子タバコそっくり!?勘違いで没収された学生も……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「こんな国に生まれたかった」 天皇皇后両陛下と日本国民の絆の深さに羨望の声
【韓国の反応】韓国人「黒田勝弘記者が指摘した『韓国人の3つの行動パターン』が的確すぎる」
【不法滞在】東京新聞「安倍政権になって強制退去が厳格化、人道上の在留特別許可激減、非正規外国人救済の道狭まる」
海外「日本は一般人でこのレベルなのか?」葉っぱで作られたバッタを市電で見つけた外国人が大興奮! 海外の反応
【えw】おぱよさんら「昔の日本だって今の韓国と同じくらい基地外だった!」
海外「日本旅行で料理関係の物を買ってきてもらいたいんだけど何が良いだろう?」日本の料理関係のものに対する海外の反応
【テレビw】池上彰さん「韓国軍が射撃レーダーを照射したのは、艦長の個人的な思い(キリ
日本のIWC脱退に激怒した欧州人がショボすぎる反対運動を開始 日本側に失笑されてしまう
韓国が海外に拡散したデマ情報が徐々に修正されつつあると判明 出鱈目な用語が訂正される
えっ日本のホームレスは文化的?海外から見た日本のホームレスの印象はこちらです
海外「日本風の超ふわふわチーズケーキを作ってみた!!」日本が世界に誇る洋風スイーツに興味津々な外国人www
【韓国レーダー照射】金慶珠教授「素人目から見ると、何らかのレーダーは撃ったのだろうと。日本も何らかの低空飛行をしたんだろう、としか思えない」(動画)
海外掲示板のノリが日本と変わらない件 投稿者「この写真は、1978年にオーストラリアから日本へ交換留学したうちの母(右から2番目)です。」
【速報】韓国国防部が証拠として公開した「レーダー画面」の緯度経度が、「中国上海の東の沖、約200km」だった wwwwwwww
日本企業を名乗る「中国の温水洗浄便座メーカー」の日本語が面白すぎる!【台湾人の反応】

1:投稿者さん

数学のテスト中、TWSBIの万年筆が電子タバコのVapeと間違われて、先生から「それ仕舞わないとテスト受けさせないからな」って言われちゃったわ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Vapeを万年筆に偽装するとはやるじゃないか! きっと先生は「してやったぞ」と思ってるだろうね:P




3:投稿者さん

この調子じゃ私を捕まえるのは無理ね(小声)




4:海外の万年筆ユーザーさん

こっちもTWSBI ECO使ってるけど、毎回毎回Vapeと間違われてるよ。正直言って外見がそっくりだしなあ。




5:投稿者さん

学校で色んな人から尋ねられるよ。「それVapeなの?」って……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

わかるわ。そういうときは実際に書いてみせるといいよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Wing Sung 3008使ってんだけど同じこと言われるwww
透明軸の万年筆だし、一目で分かるようにかなり明るめの赤いインクを入れてんだけど、それでもVapeと間違われるからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBI ECOは特に間違われるよね。まあ、こっちなんてLamyの万年筆ですら間違われちゃってるけど。




9:海外の万年筆ユーザーさん

Lamyも? マジで? Lamyは明らかに万年筆の形してんじゃん……。




10:海外の万年筆ユーザーさん

Monteverde Regatta使ってんだけど、これでも定期的に「vapeだろ」って言われる。




11:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBIの万年筆を使うようになってから5回ほど間違われたことがあるよ。そこでキャップを外してやるとみんなこんな顔するんだ→0_o




12:海外の万年筆ユーザーさん

数学のテストで万年筆使うのか……すっごい勇気あるな……。




13:投稿者さん

修正液は唯一無二の親友だよ:)




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分がドイツの学校に通っていた頃は、図を描くときだけ鉛筆を使うことが許されていたよ。例えば数学や物理のグラフとかね。でも試験のときは鉛筆以外のペン、つまり一度書いたら消せないタイプのペンを使わなければならなかったんだ。だからもし間違った答えを書いてしまった場合は、その答えに線を引いて消さないといけなかったんだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

ここイギリスでもインクを使った筆記用具でテストを受けるのはごく普通のことだね。鉛筆は絵を描くときに使うものになってる。あとは幼児学校で使われてるよ。


※幼児学校(infant school)は「日本で言うところの小学校低学年くらいの年齢の子」を対象とした学校のようです。ここでの教育課程を終えるとJunior Schoolに上がるんだとか。



16:海外の万年筆ユーザーさん

俺が通ってた学校は「ペンと紙は軟弱者が使う道具だ」って言って、書き取るときは石に掘らされてたよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

こっちは書くことも掘ることもさせてもらえなかったぞ。全部聞いて覚えなきゃいけなかった。




18:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカだと、ほとんどの教授が物理や数学の計算などに鉛筆を使うことをオススメしてるよ。理由を聞いたら、答えに至るまでの色々な情報を確認する必要はないからだって。単に答えとそれに関連する計算式とかを書いておけばいいということだね。
だから自分が学生だった頃は、メモ用紙に鉛筆でいっぱい書き込んで、導き出せた答えを万年筆でテスト用紙に記入してたよ。当時は不正行為が横行していた時代だからね。こういう風に後から答えを改竄できないようにするっていうやり方は好きだったよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

工学系の大学に通っていたけど、普段は鉛筆を使って、学校での試験のときはボールペンとか万年筆を使っていたよ。
教師たちから口を酸っぱくして言われていたことが、「消しゴムで何でもかんでも消そうとしないこと。ペンを使って、間違えた場合はきちんと線を引いて消すこと。間違えても糧になるから」ってことだったよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

スウェーデンは指定されていない限り筆記用具は何使っても大丈夫。だからみんな鉛筆を使ってるね。でも私は鉛筆の黒い汚れとか芯が折れちゃったりするのが耐えられないから万年筆使ってる❤️




21:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうど今日学校でクラスメイトから「それVape?」って2回聞かれた。




22:海外の万年筆ユーザーさん

「そうだよ、試してみるかい?」って言ってあげなよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

「この先端から吸うのめっちゃ難しいなあ……」




24:海外の万年筆ユーザーさん

それ実際にやったら面白いだろうなあww




25:海外の万年筆ユーザーさん

それで、そのVapeは何味なんだい?🤣🤣




26:海外の万年筆ユーザーさん

自分のTWSBIはNoodler's Apache Sunset味だな。




27:海外の万年筆ユーザーさん

何てインク入れてるの?




28:投稿者さん

Monteverde California Tealだよ!




29:海外の万年筆ユーザーさん

自分も今日経済の授業中に言われたわwww




30:投稿者さん

私もよく言われてる。そのときはキャップを開けて見せるの:)




31:海外の万年筆ユーザーさん

で、ニブからインクを吸うんだよな。




32:海外の万年筆ユーザーさん

でもさ、没収されなくてよかったじゃん。こっちなんて、保護者からの手紙が学校に出されるまで一週間近くTWSBIを没収されていたからね。自分は学校のトイレの手洗い場でTWSBIを洗っていただけなのに、それを見た教師が「何かやばい薬やってたのか」って勘違いしてさあ。酷い目にあったよ。はあ……。




33:投稿者さん

うわー、それはむかつくわ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

幸運なことに、うちの親は万年筆ユーザーだったからね。この話を聞いたときはちょっと笑ってたよ。で、次の日TWSBIを取り返すためにかけつけてくれたんだ。
ちなみに、高校ではありとあらゆることが起きているんだよ。例えば生徒の10%がトイレで煙草や薬をやってるとかね。




35:海外の万年筆ユーザーさん

俺の友達もTWSBI ECOのことVapeだって勘違いしてたわwww




36:海外の万年筆ユーザーさん

みんなと違って今まで一度もVapeに間違われたことはないけど……なんか仲間外れ感が……。




37:投稿者さん

遅かれ早かれ言われるはずだよ。トラストミー:)




38:海外の万年筆ユーザーさん

Vapeと見間違われてみたいもんだなあ。残念なことに、うちの学校の教授は、俺のノートに何て書いてあるかのほうに関心を持ってるみたいなんだ。万年筆のことなんて気にしてないんだよ:/





39:海外の万年筆ユーザーさん

今日見たスレの中で一番面白かったよ😹😹😹😹






Vapeで調べてみると確かに外見は似ていましたが……これは災難でしたね……。しかも投稿者さんだけかと思ったら、他にも同様の経験をした人がたくさんいるとは。没収までされたというのはちょっと酷いですよね。たとえ詳しくなかったとしても、キャップを開ければ万年筆だと分かるはずですし。
日本の学生さんや社会人の方々の万年筆使用率がどれくらいなのかは分かりませんが、同じように間違われてしまうと大変なことになるかもしれません……。

過去に投稿したTWSBIに関する翻訳記事はこちら。
海外「これはぜひとも欲しい!」台湾製万年筆TWSBI ECOにパステルカラーの新色が登場!(海外の反応)
海外「TWSBIは書き味も良くてコスパも最高!」台湾の万年筆ブランドTWSBI。安くて質も高く、世界でも大人気の模様!(海外の反応)

スポンサードリンク

「ドイツに移住してから風邪を引かなくなった、何故なら…」インフルエンザが大流行中の日本との圧倒的な差が明らかになってしまう
この役は本当はこの人がやる予定だったとかそういう話を教えてほしい
【朗報】Xperia XZ4 Premiumのスペックが凄すぎる
【悲報】アップロード日順で「Vtuber」と検索した結果、地獄・・・
【朗報】台湾版ペルソナがめちゃくちゃ面白そうだと話題に
【悲報】留学生を孕ませたワイの末路...
彡(^)(^)「仕事がサァ、頼られててサァ」父「お前いつになったら仕事を辞めるんだ?」
冷蔵庫「コポ…コポコポ…」トラック「…ゴオォ…」部屋「バキ!」換気扇「……」
もし日本の隣国が台湾、パラオ、トルコだったら
【速報!】アポロは月へ行ってなかった!持ち帰った岩石が地球産と判明!
俺がガチで"この車カッケエ…"と思ったSUVがこれだ
【速報】お坊さん、大勝利へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】Youtuberとなった小池里奈さん、下半身ムチムチすぎてエ●いwwwww
北海道民が本気でオススメする美味いものといえば
【悲報】4年間風呂に入ってない女(32)が発見される・・・
【動画】日本アニメ史上最高に作画がすごいシーンってこれだよなwwwwww
【悲報】Pixivさん、有能絵師が軒並み有料サイトに逃げてしまう・・・

2 件のコメント:

  1. 日本では試験で鉛筆使用が当然だけど、外国では消せない筆記用具が当然の所が多い
    改ざん防止や間違いを含む過程を見る為
    企業の研究ノートでも、綴じられたノートにボールペンで書くのが常識
    間違っても破ったりホワイトでは消さない(線を引いて消す)
    後ほど特許論争等が生じた時に、過程も重要な証拠になるから

    返信削除
  2. え、待って、>>16
    もしやメソポタミア文明から来た方?いやあっちは粘土板だから
    もっと古い時代?

    返信削除