ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「TWSBIは書き味も良くてコスパも最高!」台湾の万年筆ブランドTWSBI。安くて質も高く、世界でも大人気の模様!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】韓国与野党が一斉声明「(原爆Tシャツ批判の)日本は不寛容」「成熟した姿を見せよ」「日本文化は低級」「破廉恥」「戦犯国」←全て...
海外「家族で11日間日本旅行してきたから、その時の様子を紹介するよ!」日本旅行に対する海外の反応
【画像大量】外国人「日本の食べ物を3週間分堪能したよ」 おまえらこれ全部食べた事ある?
海外「まるで芸術!」日本のサンドイッチに完全にハマった米国人の食べまくりに海外が感動
韓国BTS原爆シャツ問題、海外の反応がとんでもないことになってる・・・
政府、海上自衛隊のソマリア沖海賊対処活動を1年間延長を決定…海賊被害の発生件数ピーク200件→0件!
日本人が「海外の痛車」を見た結果!レベルが違いすぎる!【台湾人の反応】
海外「日本人の間で不動の人気の"から揚げ"という料理について」海外の反応
海外「あまりにも酷すぎる!」 防弾少年団 ナチス帽着用やホロコースト軽視の過去も
【広島県】外国人「日本のうさぎ島に行ってきたよ!」 これ絶対癒されるわ・・・
BTSのナチス原爆騒動をNHKが遂に庇いきれなくなり報道開始 高須院長が完全勝利してしまった
外国人「西洋の騎士と日本の侍って戦ったらどっちが強いの?」(海外反応)
妹米国人「日本の社会は信頼できる!」日本で衝撃カルチャーショック・トップ10!海外反応
ドン引き(´・ω・`) 防弾から被弾、KPOP女グループのPVに「911」登場。何がしたいんだこいつら・・
BTS「こうなったら徹底的に反日してやる。日本のファンは日本人を恨め」⇒ 東日本大震災でなくなった人を侮辱する動画を公開wwwww
青森でまた“北朝鮮”木造船発見、今年9件目 船には誰にも乗っておらず

1:投稿者さん

台湾ブランドTWSBIのニブは素晴らしいの一言だね!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これは中字? それともスタブ系のニブ?
TWSBIの万年筆を買おうと考えているから、オススメの字幅があったら教えてくれないかな? 普段は細字が好みなんだけど、TWSBIの中字がPelikanとかの中字よりも細めに作られてるなら、中字のほうを買ってもいいかなって思ってる。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。



3:海外の万年筆ユーザーさん

ニブの根本にM(中字)って書いてるよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとだ、何で気づかなかったんだろ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBIの中字はPelikanのよりも太いと思う。




6:投稿者さん

これは中字だよ。ただ自分の好みから言えばかなり太めの字幅だね。だから細字を買えばよかったと思ってるんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

私もTWSBIの中字を買ったんだけど、書いてみるとかなり太かったわ。
夫はそこが気に入ったみたいで、今じゃ私のピンクのTWSBIを愛用してる状態なの:(
そういうわけで新しく極細を買ってきたんだけど、今度は線が細すぎるっていうwww




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分はTWSBI ECOの細字を使ってる。ジャパニーズニブの細字みたいな細さでなかなか良いよ。パイロット、セーラー、プラチナみたいな日本のニブと同じような感じだから、他の海外ブランドのニブと比べると細めにできてるね。

書き味はバターのような滑らかさではないけど、だからといってザラザラした感じではないんだ。何というか鉛筆に近い感じかな(筆記中の音も含めてね)。
面白みがない退屈な万年筆だけど、インクを入れっぱなしにして長い間放置しても問題なく書けるし、どんなインクを入れても書いてる最中に詰まったりしないから、とても信頼性の高い1本だと思うよ。

インク吸入のピストンノブが自分の好みよりも緩めである点を除けば、TWSBI ECOはコスパ最高の万年筆だと思う。
まあ、わざわざ手持ちのLamy 2000を売ってまで買おうとは思わないけど、それでも持ってて嬉しい万年筆ではあるよ!😉


※ジャパニーズニブは日本の万年筆(パイロット、セーラー、プラチナなど)の字幅のこと指します。
基本的に日本の万年筆の字幅は、西洋万年筆の字幅よりも細めに作られています。(西洋万年筆はウエスタンニブと言われています。)
なので同じF(細字)であってもジャパニーズニブのほうが線は細くなります。



9:海外の万年筆ユーザーさん

ピストン緩いのは自分で直せるよ。Goulet Pen(海外の万年筆販売サイト)が直し方の動画をYoutubeにアップしてたはず。自分もTWSBIを買ったときは緩かったからちょっと調整して直したんだよ。やり方はピストンを外してから、ノブがカチッとなるまで回していくだけ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとに!? 大した問題ではなかったけど、直せるなら直しておきたいし、ちょっとやってみるよ!😁




11:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっと聞きたいんだけど、TWSBIってなんて発音すればいいの? それとも何かの略なだけで読み方はないの?




12:海外の万年筆ユーザーさん

Tuh-whizz-bee




13:海外の万年筆ユーザーさん

大体はtwiz-beって発音してるね。公式がどう読んでるのかは知らないけど。




14:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ、ありがとう!


※日本でもツイスビーと呼ばれています。



15:海外の万年筆ユーザーさん

twisbiって発音でいいと思う。意味に関しては公式に書いてたよ。
https://www.twsbi.com/pages/about-us


※TWSBIは、1968年に台湾で創業した三文堂筆業が、2009年に立ち上げた万年筆ブランド。 TWSBIの名は、三文堂の音読み「San Wen Tong」の頭文字の順序を逆にし(逆さにすることは福につながる験担ぎから)、最後に「筆」を示す「BI」を付けたものです。

とのことです。
大丸藤井セントラルより引用(http://www.daimarufujii.co.jp/central/archives/113443)



16:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBI MINIの細字買ったんだけどあんまり合わなかったんだよね。それでスタブニブのを買ってみたらこれがもう最高でね。J.HerbinのEmerald of Chivorを入れて書くとめっちゃ楽しいんだよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

何のインク使ってるの? Pelikan Edelstein Turmalineに見えるけど、他のピンク系のインクにも見えるんだよなあ。




18:投稿者さん

色彩雫の紅葉だよ:)




19:海外の万年筆ユーザーさん

おー、そうなんだ、良いインクだね。さっそく買い物リストに追加しといたわ:D




20:海外の万年筆ユーザーさん

写真見てそうじゃないかなって思ってたよ。正解だったみたいだね。
自分も今使ってるセーラープロギアの雪椿に色彩雫の紅葉を入れてるんだ。最初は退屈な色合いだなって思っていたんだけど、雪椿に入れて使ってみたらだんだん良いんじゃないかなって思うようになってきたんだ。それに軸についてる赤い斑点模様が紅葉の色にマッチしてると思うしね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

この角度で見るのが好きなんだよなあ。書き味もすごく良いし。





22:海外の万年筆ユーザーさん

ニブについてるインクが血痕みたいに見える。推理小説モノの表紙に使えそう。




23:海外の万年筆ユーザーさん

誰かこの万年筆で首を刺されたのでは。




24:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆で誰かの首を刺した後って感じがする。






TWSBIは2009年に生まれた新しいブランドです。万年筆やおもちゃのパーツを40年以上作り続けてきたOEM会社が立ち上げたブランドなので品質も間違いありません。
ピストンフィラー式で、なおかつ1万円以内で買える万年筆となると、TWSBI以外にはないと思います。ニブはスチール製ですが、カラーバリエーションも豊富ですし、初心者にもオススメできる1本だと思います。
ちなみに、日本でもスタブニブが人気のようです。


スポンサードリンク

悲報、SSD大暴落
【画像】女のワイが思うぽっちゃりってこれなんやが男のお前らはどう?
【画像】ワイ蓄膿症、膿が取れてスッキリ
【悲報】水谷豊さん、サイコパスキャラとして漫画に登場していた
運転をやめるよう医者から言われていた女性、事故を繰り返し幼い子供2人を轢き殺してしまう→その後最悪の行動に出る・・・
『ランドクルーザー』買ったんだけどワロタwwwwwww
【GIF】お前らが笑ったgifを貼ってくスレPart2
【画像】ベトナムの鯉喫茶が酷すぎるwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】新型ジムニー、納車はじまる!!!!!
ワイの金玉の裏に対する海外の反応wwwwwwwwwwwww
【悲報】初音ミクさん、結婚wwwwwwwwwwwww
【画像】2万いいねされた『勉強は無駄だと完全証明するイラスト』がクッソ共感できると話題にwwwwwww
どうしてガンダムに出てくる女はクソばっかなのか
【画像】女子、通り魔的嫌がらせをする男どもにブチ切れ
仙台の給食、ガチでやばい

0 件のコメント