ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「俺達は日本を支持するぞ!」 日本のIWC脱退に捕鯨国ノルウェーから称賛の声
【動画】テレ朝「韓国アート展”拳銃を握る金氏と倒れたトランプ氏”がネットで炎上」→玉川徹ら「何がいけないの?」「ひとつの作品、芸術、表現の自由」
【ほげー】反捕鯨団体「シー・シェパード」、抗議活動の目的が実現したとして「勝利」宣言。日本の南極海撤退で
【韓国の反応】ムンジェイン政府、国防白書で「北朝鮮は敵」という表現を削除 その代わりに「敵」となったのは・・・
中国「日本は治安も民度も上だし…」 外国人Jリーガーが語る日中での生活の差に納得の声
社民・福島瑞穂、今年の漢字は「嘘」「うその政治を来年こそ終わらせよう」
【射撃レーダー事件】今日の夕刊フジwwwwwwwww※ハリス在韓アメリカ大使は元哨戒機パイロット
【韓国の反応】韓国人「歴史歪曲禁止法案、ユーチューブ規制法案…言論弾圧を強化しようとする韓国」
日本でセクシー女優「蒼井そら」の妊娠が「身勝手すぎる」「子供が可哀想」と炎上!【台湾人の反応】
海外「新しい壁紙をありがとう」 世界遺産に登録された日本の村、冬景色もやっぱり美しいと 海外掲示板で話題に
海外「日本人のこういうところには恐れを感じるな・・・」海外の反応
海外「日本が正しい!」日本のアニメの西洋装備に物申す西洋人専門家に海外が興味津々
【仰天】ローソンの100円おせちをプロが盛りつけた結果wwwww(画像あり)
海外「日本人が冬に愛する暖房器具がコレらしい!」海外の反応
海外「ミンクは絶滅危惧種じゃないから…」国際捕鯨委員会(IWC)正式脱退した日本に海外から応援の声(海外反応)
日弁連会長が声明「死刑執行に強く抗議、死刑制度を廃止しろ」「国際社会がー!」
外国女子「もう気分はお姫さま!」日本でゴージャス着物レンタルで大変身!海外反応

1:投稿者さん

Fate/stay nightとセーラーのコラボ万年筆が発売するらしいよ。日本のプレミアムバンダイってところで予約受付中になってる。数量限定商品みたいだけど、予約受付を開始したばかりっぽいから今なら買えるかも?

でもベースになってるモデルが何なのか全く分からないwww





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

フラットトップであること、スチールニブがついてること、そして寸法を考慮すると……たぶんセーラーレクルじゃないかな。
http://www.sailor.co.jp/lineup/fountainpen/11-0311
http://www.sailor.co.jp/lineup/fountainpen/11-0313


※フラットトップは軸の両端やキャップ上部が平らになっている万年筆のことを指します。フラットエンドとも言います。



3:投稿者さん

このセイバーの万年筆、自分がポケモンセンターで買ったポケモン仕様のセーラー万年筆よりもずっと良いよ。ポケモンのやつはセーラークリアキャンディのデザインをちょっと変更しただけなのに55ドルもしたからねwww




4:海外の万年筆ユーザーさん

エクスカリペンのデザインセンスは好みだけど、この価格に見合ってるかどうかはちょっと分かんないな……。
17,280円ということは大体157ドルなんだよね。そしてセーラーレクルはeBayだと20~30ドルで売られてるみたい。
まあ、そうは言うものの、模様もエクスカリバーに似ているし、全体的に良く出来てると思うよ。


※エクスカリペン(元のコメントではExcalipen)はエクスカリバーとペンをもじったものと思われます。



5:投稿者さん

自分もこの万年筆は結構よくできてるんじゃないかなーと思うよ。塗装とかコーティングとかに力が入ってるみたいだし。
とはいえターゲット層はお金持ちのオタクだろうし自分たちには関係ないかもね:)




6:海外の万年筆ユーザーさん

>ターゲット層はお金持ちのオタクだろうし
そうだね。この万年筆がここまで高くなかったら即予約していたよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

正直レクルは結構好きなんだけど、この値段はちょっとなあ。これなら130ドルのTaccia Spectrumのほうを買うよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

幽遊白書、サイコパス、Darker than BLACK、コードギアスの万年筆だったら飛びついたんだけどなあ。実際に作るとしてもどんなデザインになるかは分かんないけど。サイコパスなら公安局ロゴとか、Darker than BLACKなら黒のマスクとか、コードギアスならギアスの紋章が絶対描かれると思う。
あとこの万年筆はスチールニブだからね。スチールニブのものにお金を払うなら、デザインはセイバーじゃなくてアーチャーかギルガメッシュをモチーフにしたものがよかったなあ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

わーお。数量限定なうえに、セイバーオルタバージョンも発売予定とか。アニメファンの財布から諭吉が飛んでいくね。




10:投稿者さん

しかも刀剣乱舞とコラボしたセーラーの万年筆もあるからね。ファンはお金を惜しまないしwww




11:海外の万年筆ユーザーさん

うん。ちなみにガンダムのもあるよ。こっちはプラチナ3776がベースになってて金ニブなんだ。だからホッとしてる。
それと数か月前に販売したセーラームーンの変装ペン型万年筆はとても良く出来ていたよ。でも新しく発表されたセーラームーンのコラボ万年筆のほうは……うん、まあ、買わなくていいやって感じ……。






セイバーらしい青色が表現されていますね。妖精文字をニブに刻印したり、うまく万年筆という形に落とし込めていると思います。
ただ17,280円は高いなあと……。プロギアか3776ベースだったら買ってたかも……。
ですが、レクルは万年筆初心者でも使いやすいモデルなので、これを機に万年筆を使ってみようと思う方にとっては逆にピッタリかもしれません。もちろん「使うとしたら」ですけど。
むしろインクを別売りで販売してほしいですね。青系なら普段使いもできますし。
ちなみに管理人もHFの映画は楽しみにしています。

プレバンへのリンクはこちら。
劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 セイバー万年筆
https://p-bandai.jp/item/item-1000131995/

刀剣乱舞-ONLINE-万年筆 鶴丸国永
https://p-bandai.jp/item/item-1000131752/

機動戦士ガンダム ザビ家御用達万年筆-SPECIAL EDITION-
https://p-bandai.jp/item/item-1000130670/

過去に投稿したコラボ万年筆に関する記事はこちらです。

【万年筆】海外「セーラームーン25周年記念でセーラー万年筆とコラボだと!?」作中に出てくるアイテムを忠実に再現した驚異の万年筆!(海外の反応)
【画像大量】外国人「中国限定販売のLamy Safariピカチュウバージョンを購入したよ」(海外の反応)
海外「めっちゃ欲しい! でも何で中国限定なの?」ピカチュウ仕様の万年筆が販売されるも何故か中国限定販売で困惑する外国人たち(海外の反応)
外国人「真っ赤なフェラーリ(の万年筆)を手に入れたよ」(海外の反応)
F1チーム・自動車メーカーのマクラーレンが製造していた超希少なペンに驚愕の声!(海外の反応)
海外「ポケモンとコラボした万年筆!?」ピカチュウバージョンのセーラー万年筆は入手困難?(海外の反応)

スポンサードリンク

「オーパーツ」が全部ガセネタだと知った時、どう思った?「当時の技術でも製造可能」「近代の捏造品」「完全な創作」
ドスパラの新春初売りが熱すぎると話題。SSD480GB以上入った福袋が2019円
【画像】くっそ強そうなネッコが発見されるwwwwww
悟空「メェ~エ~ケツェネレテェ~エシェエゲツェ~」
【画像あり】着衣のエ●スをちゃんと理解してるグラドル
【朗報】作画崩壊アニメ『いもいも』、最終回を迎えるも最後まで崩壊
世界中の「変な時計」を紹介するスレ+α
【画像】絵師さん、とんでもないケツを描いてしまうwwwwwwwww
彡(^)(^)「このリュックおしゃれやんけポチったろ」
『ゴールデンカムイ』は美少女が「性的消費」されないからとフェミの皆様も大絶賛されるけど○○はいいの?それが何を意味してるのか考えず賛する性嫌悪のフェミの皆様
【画像】女さん、オタクにトラップに引っ掛けられ彼氏と別れてしまう・・・・・
【画像】おまえらこんなムッチリした女の子が好きなんだろwwwww
【画像】女さん「みんな〜、次は変顔で撮るよ〜w」パシャッ
【悲報】ガンプラを奥さんに破壊された男性、フェミニストに批判される
所ジョージさん、Youtubeにハタハタ200匹の下処理、くるみ400個の殻割りをしてるだけの動画をあげる
【朗報】佳村はるかさんのお胸、劇シコ過ぎなんやがwwww

1 件のコメント:

  1. ザビ家御用達のプラチナ万年筆、薫風と同じ値段なんだね。
    ニブが細字のF限定とか、もう少し選択の幅が欲しかったかな。薫風のようにPOとか、春暁のようにSFとかあったら3万でも買うのに。

    返信削除