ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「セーラームーン25周年記念でセーラー万年筆とコラボだと!?」作中に出てくるアイテムを忠実に再現した驚異の万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【朗報】金曜ロードショーさん、ガチのマジで本気を出すwwwwww
こういうキモいアイドルで抜くとめっちゃ精子出る現象w
海外「ロシア人はミョウガを食べられるの?」プルシェンコが来日!日本で刺身とゴルフを満喫する 海外の反応
日本旅行をしたタイ人に「また行きたくなる街」はどこか聞いた結果!【タイ人の反応】
海外「道路で同じ日本車に出会ったらこうなったww」海外の反応
【韓国の反応】シンガポール警察、北の大使館へ侵入したKBSの韓国人記者2人逮捕 国外追放措置
津田大介さん、太りすぎて首とアゴが消えかける
今日初めて働いてる店で万引き犯(女子高生)を捕まえたんだがやっぱりあの展開って実際あるんだな…
彼女が裏モノのビデオに出演していたことが判明し婚約破棄 → 彼女父「娘が破談になった理由を言わない!どういうことだ?」→ 怒りに任せてすべてをブチ撒けた結果…
【のぞみ265号殺傷事件】犯人がナタを振り回していた時の状況がこちら・・・

1:投稿者さん

みなさん、待ち望んでいたこの日がついにやってきました!! とうとうセーラームーンの変装ペン万年筆を手に入れたんです!!(これは実際に使える万年筆なんです。おもちゃでも口紅でもありませんよ。)
写真の画質が悪いのは許してくださいね。興奮しすぎてデジカメじゃなくて携帯のカメラを使っちゃったんです。

これは私の大好きなメーカーのセーラー万年筆が作ったものなんです。これは絶対に買わなくちゃいけないと思って、通販代行サービスを通じて数か月前に予約したんです。
万年筆はインクボトルと一緒に、銀のアクセントが施された、表面にきめがある大きなボックスに入っていました。それと、初心者向けにインクの使い方が書かれた説明書も入っていました。

まず一番最初に言っておきたいのは、この万年筆の異常な外見は、セーラームーンの作中に出てくるアイテムをそのまま再現しているから、ということです(この万年筆の外見があまりに馬鹿げているというコメントを目にしたので)。
この変身ペンは、セーラームーンの主人公がアニメと漫画のシリーズ初期に使われていたもので、望んだものに変身できるという効果を備えています。
なので、この魅力的でちょっとおかしなデザインを受け入れるには、少女向けアニメのお約束も理解しておかないといけないということなんですwww

違いがあるとすれば、主人公はパートナーのルナから変装ペンを受け取っていますけど、私はただの一般人ですからね。価格の高さに泣きながらインターネットを通じて手に入れることになった、というところでしょう。

万年筆はさすがのセーラークオリティですごく綺麗です。樹脂軸はラメが入った桃色っぽいピンクで女の子らしさが感じられます。
キャップ上部のクラウン型の装飾もよく出来ていてすべすべしています。継ぎ目も見当たりませんし、ジュエルの装飾もズレていません。
一番上についている赤いジュエルはものすごくキラキラしています。ただ、重いことと、指紋がついてしまうことはマイナス点です。
それに、この万年筆、酷く重いうえにバランスも悪いんです。重さはドイツ製のOtto Hutt(オットーフット)の金属万年筆とほぼ同じです。そしてキャップがこの万年筆の重さの95%を占めていますww というわけで、キャップを尻軸に挿して使うというのは不可能だと思います。幸いにも、キャップをしていない状態でも快適に書けるサイズと重さなので、問題はないと思います。旅行に持っていくような万年筆ではありませんが、自宅で使ったり飾ったりする分にはぴったりでしょう。

ニブは金メッキのスチール製です(14Kだったらよかったんですが、この手の万年筆で金ニブを採用するとなると、ライセンス料や専用の鍛造用金型が必要になるので、きっと天文学的な価格になってしまうと思います)。
その代わり、ニブにはセーラームーンらしい模様が刻印されているんです! これを見たときはとても嬉しくなりました。
まだ一度もインクを入れて書いていませんが、興味がある方がいればインクのスワブサンプル(紙に綿棒などでインクを塗ること)をアップしますよ。といっても、同梱されていたピンクのインクは、普通のセーラーのピンクをセーラームーン仕様のボトルに入れただけなんじゃないかと思っています。

比較用として、セーラーの万年筆3本と、変装ペン仕様の口紅も一緒に写しました。


↓万年筆とインクです。ピンク一色状態です。万年筆置きの代わりになっているのが変装ペン仕様の口紅です。

↓ニブをもっと綺麗に撮りたかったんですが、携帯のカメラではうまくいきませんでしたww
それでも、この万年筆の可愛さが分かると思います! ジュエルに私の指紋がついちゃってますけどね……。

↓アニメではこんな感じで使っています。残念ながら、この万年筆ではこんな風に使うことはできません……。

↓ボックスの上に置いたところです。
サイズ比較のために口紅も置いていますが、他の万年筆とは使い勝手がだいぶ違います。
ジュエルとクラウンは価格通りの高品質です。

↓他のセーラーの万年筆と並べたところです!
セーラームーンのほうが長くて、尖った形状になっています。でも全体的にはプロギアスリムと同じスタイルですね:)
プロギアのアプレスキー(緑色の万年筆、ナガサワ文具センターとセーラーがコラボしたオリジナル万年筆)が他と比べてちょっと太くて長めになっていますね。





2:海外の万年筆ユーザーさん

うちの長女がセーラームーンの大ファンなんだけど、これってどこで買ったのか教えてくれない?




3:投稿者さん

去年の12月に通販代行サービスを利用して日本のプレミアムバンダイってところで注文したんです。
金額は代行料と送料込みで28,548円、ドル換算で大体261ドルでした。これは現在の為替レートに少し余裕をもたせた額です。
それと、この万年筆はもうプレミアムバンダイでは販売が終了しているんです:(
でも他のところなら買えるかもしれません。実際にeBayに売りに出されているのを見ましたよ。かなり高値でしたけど。
決して安いプレゼントではありませんが、セーラームーンのファンにとっても、万年筆愛好家にとっても素敵なアイテムになると思います。もしあなたの長女が万年筆よりも化粧品を好んでいるなら、そっちのほうが入手しやすいと思います:)




4:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分はセーラームーンのファンではないけど(10代後半の若い男は魔法少女系のジャンルに関心がないからね)、こういう万年筆を作ったセーラーには心の底から敬意を表するよ。彼らはこの万年筆を作るのにものすごく力を入れたと思う。




6:海外の万年筆ユーザーさん

おい、俺は男だけどセーラームーンは素晴らしいアニメだったぞ。ガンダムとか星方武侠アウトロースターとは違うけど、それでもものすごくいい出来のアニメだった。だからこの万年筆も後で調べてみるつもりだ。




7:投稿者さん

今回の万年筆の成功が、今後のコラボ万年筆の企画に繋がればいいと本当に願っています!
個人的にはカードキャプターさくらの万年筆が発売されたらいいなって思います。思い出のある少女アニメなので。その一方で、もう少し落ち着いたもの、メカっぽいものを見てみたいなとも思いますね。あと聖闘士星矢の黄金聖闘士みたいな金ピカ万年筆もいいですね。きっと満足できるものになると思います。




8:海外の万年筆ユーザーさん

カードキャプターさくらの万年筆か、すごく見てみたいよ。セーラーは過去に松本零士とコラボした万年筆を出しているし、プラチナはガンダムのシャアの万年筆を出しているからね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

俺はゼルダの伝説シリーズに出てくるマスターソードが万年筆化してほしいとずっと思っているんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

全部あなたの言う通り、これは買わなくちゃと思って注文したわ。今は家に届くのを首を長くして待ってるところ。
セーラーは完璧に仕事をこなしてくれたわ。レプリカの部分に一言言わせてもらうと、漫画版とセーラームーンクリスタルのデザイン(フラットデザインの変装ペン)よりも初期のアニメデザイン(葉巻型の変装ペン)を反映しているってところね。これは個人的な好みの問題だけど。

はっきり言って、この価格はセーラーの万年筆とセーラームーンを一度で揃えられる2 in 1のようなものだと思う。それにインクもついてくるし。




11:投稿者さん

フラットのほうも欲しいですね! 面白半分で他のセーラーのキャップをつけてみたところ、問題なく嵌めることができました!
それと、てっぺんのジュエルはもう少し小さくしないといけませんね。ちょっとアンバランスな感じがしますww
軸については普通のプロギアのものを魅力的な限定版カラーにして、尻軸をフラットにすれば完璧なんじゃないでしょうか。

セーラーが私からもっとお金を引き出したいなら、アニメ初期の変身ブローチ風のキャップがついたインクボトルを売ればいいんですよ。私は喜んでお金を払いますからね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

おお! ゴージャスな万年筆だね!




13:海外の万年筆ユーザーさん

だからこのサブレディット(掲示板で言うところの板)は最高なんだよね! 自分もセーラームーンが大好きなんだけど、こんな万年筆があったとは知らなかったよ! すごくクールだ! これはアフターマーケットで探さないといけないなあ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

うわー、これめっちゃほしい。




15:海外の万年筆ユーザーさん

インクの写真をアップしてもらえますか? それとこのインクは個別で買えるものなんでしょうか?
万年筆を買うことはできませんが、インクなら買えるかもしれないので。




16:投稿者さん

いいですよ! 他のインクを比較したものを貼っておきますね。紙はマルマンのニーモシネ単語カードです(色彩雫冬柿の滲みが酷いのは無視してください。ニーモシネの単語カードは、どういうわけかパイロットのインクと相性が悪いんです)。インクを塗るのに使ったのは絵筆とつけペンです。
他のインクと比べると、このセーラーはかなり大胆なピンク色ですよ!ww
正直に言うと、このインクボトルだけを買うことが出来るかどうかは分からないんです。だからバンダイのサイトで詳しく調べてみなくちゃいけないと思います(私の記憶が確かなら、タキシード仮面仕様のブラックインクは個別で売っていたはずです)。





17:海外の万年筆ユーザーさん

うわー、これいい色だなあ! きっと買えないんだろうけど、一応探してみます。




18:海外の万年筆ユーザーさん

今、eBayで変装ペン万年筆を買うために貯金してるの(日本のポケモンセンターで、ポケモンとコラボしたセーラーの万年筆を1本買ったから、これも手に入れることができたら、2本目のセーラー万年筆になると思う)。
セーラームーンも大好きだしピンクの万年筆も大好きなんだけど、変装ペン万年筆が発売されると知ったときにはもう遅かったの。だから高いお金を払って手に入れることになりそう。それでも、この写真を見ると欲しい気持ちが増してくるわ。あなたがすごく羨ましい。







1:投稿者さん

※こちらは別の方が立てた購入報告スレです。


1週間くらい前に届いたんだけど、ようやくインクを入れる時間が取れたわ。そこで、この万年筆にピッタリなマニキュアを持っていたことに気がついたから、一緒に撮ってみた。
これ、とてもほっそりした軸だけど、他のスレにも書かれている通りキャップのほうがめちゃくちゃ重い。
ニブの字幅が何だったか忘れてしまったけどかなり細い線だと思う(私がいつも使っているニブよりも細いけど、この字幅でも問題なし)。
付属のインクはすごく明るい色合いで書いてて楽しいわ。






2:海外の万年筆ユーザーさん

すっごくかわいい! どこで見つけたの?




3:投稿者さん

これはセーラームーンの25周年記念で最近発売された万年筆なの。私はeBayで買ったわ。
他のスレで書いてあったけど、セーラームーンバージョンじゃない普通の万年筆が数年前にこれよりも安い値段で発売されているんだって。これもeBayで見つけられると思う。


※普通の万年筆というのは、変装ペン万年筆のベースになったプロギアやプロギアスリムのことだと思われます。



4:海外の万年筆ユーザーさん

これはセーラーの限定万年筆で、もう手に入れることはできないよ。eBayなら見つけられるかもしれないけど、それが偽物である可能性もある。




5:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーがこういうのを色々出してくれるのは嬉しいんだけど、種類が多すぎて買いきれないから困る。




6:投稿者さん

喜ばしいことだけど困ってしまうわ!!




7:海外の万年筆ユーザーさん

実際に確認したわけじゃないけど、それの字幅は細字だと思うよ:)
ニブの横に字幅が刻印されているから分かるはずだよ!
こういうおかしな万年筆がこのサブレディットに広まるのはすごく嬉しいよ! 自分もこういうのが大好きだから! 素晴らしいクロスオーバーアイテムだと思うよ!




8:投稿者さん

あなたの言う通りだったわ。ニブの横に小さく細字って書いてた。もう1本セーラーの万年筆を持っているけど、ニブに書かれているなんて初めて知ったわ!
ほんと、馬鹿げた万年筆だと思う。でもこれを所有しているということがすごく嬉しいの。ファンにとっては必須のアイテムよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆とマニキュアがマッチしてるね。




10:投稿者さん

一番綺麗に写るポーズと角度を探すのがすごく楽しかった:D




11:海外の万年筆ユーザーさん

タキシードブラックも買わないとね。




12:投稿者さん

欲しかったんだけど、この万年筆にお金を使いこんじゃったから変えなかったT_T






同じセーラームーンの万年筆のスレだったので、今回は2つをまとめて記事にしてみました。
プレミアムバンダイから、セーラームーン25周年記念で販売されたグッズの1つですが、海外の方も購入していたんですね。
アニメ版、漫画版などで形状にも違いがあるようなので、仮にこの先バリエーションが発売されるようなことがあれば……。ファンにとってはぜひともコンプリートしておきたいアイテムになるでしょう!



【愕然】ワイ底辺工場派遣、とんでもないことに気付くwwwwwww
【悲報】東京人さん、女性が助けを求めて叫んでるのに誰1人助けようとしない
【衝撃】大手ゲームソフト会社で20年働いたおっさんの現在wwwwww
東京都「仕方ねーから五輪ボランティアに交通費を支払うわ。ただし1人千円まで、商品券で支給な」
ニート僕が作った激うま夕ご飯wwwwwww
ハリルホジッチ、日本代表にとんでもないことを強要していた・・・
【衝撃】小室圭さんのSP費用だけで1億円以上!? 莫大な税金が失われるwwwwwwwww
ワイが付き合ったブサイクな元カノ達をご覧くださいwwwwwww
ワイのヘラクレスオオカブトを見てほしい
ファミマの「チョコミントパンケーキ」が衝撃的にマズイと話題wwwwww

1 件のコメント:

  1. これ買ったけど可愛い
    確かにキャップ部分は重いが…

    返信削除