ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「このデザインは酷すぎる!」日本の超人気ブランドとスターウォーズがコラボ万年筆を発表するも海外勢に扱き下ろされてしまう……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

日本のプラチナ万年筆が、日本国内限定でスターウォーズ仕様の3776センチュリーを6種類販売するってさ。
https://www.platinum-pen.co.jp/star_wars_fountainpen.html





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

なんというか……酷いデザインっすね……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

うん、酷いよね……www




4:海外の万年筆ユーザーさん

僕はスターウォーズ大好きだけど、このデザインは無理だわ……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

同意見だ。
「スターウォーズ仕様の万年筆」って書いてたから期待していたのに、蓋を開いてみたらこんな酷いデザインとは。




6:海外の万年筆ユーザーさん

個人的に一番奥にある万年筆のデザインはそれほど悪くないと思うけど。




7:海外の万年筆ユーザーさん

俺はスターウォーズの大ファンなんだけど、最近はちょっと別な趣味にお金をかけているんだ。だからこのスレを見つけたとき「スターウォーズ!? 今買う余裕なんてないぞ!」とマジで叫んでしまった。でも画像見て「あっ、いいっすわ……」ってなった。
どれも興味を引くようなもんじゃないね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ファンが求めていそうなものをブランド側が全く理解していないとこうなるという見本だな。




9:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、これ北米から買う方法はないのかな?




10:海外の万年筆ユーザーさん

もしかしたらPensachiが取り扱ってくれるかも。


※Pensachiは日本にある海外向け万年筆専門通販サイトです。



11:海外の万年筆ユーザーさん

でもまあスターウォーズをモチーフにしたとすぐ分かるようにはなってるよね:/




12:海外の万年筆ユーザーさん

どのデザインも嫌だなって言ったら怒られちゃうかな?




13:海外の万年筆ユーザーさん

黒色の軸にライトセーバーの赤色が入ってるダースベイダーモデルは良いと思う。ただしキャップに書かれてる「Don't understimate the force(フォースの力を甘く見るな)」の台詞はいらんわ……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

映画館で配られる来場者特典用の万年筆みたいな雰囲気あるよね。全然魅力的じゃない。ただスターウォーズの名を冠しただけって感じしかない。
まあキャップリングの「STAR WARS」って刻印は良いと思うけどね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

>名を冠しただけ
まさにその通りだと思う。こんなの白いシャツにブランドロゴをでかでかと貼りつけてるのと同じだよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

普通はあえて大人しいデザインにするものだけど、この万年筆は大胆でうるさいデザインだと感じるね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

それぞれ800ドル(約86,000円)くらいするのかな?




18:投稿者さん

33,000円だよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

デザインは今一つだけどニブの刻印はなかなかじゃないか。




20:海外の万年筆ユーザーさん

オタクとしてはどれか1本買っておきたいんだけど、一家を支える父親としては「お金の使い道ならもっと他に優先すべきことがあるだろ」という思いがよぎるんだよな。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Sheafferが出してるスターウォーズの万年筆なら1本あたり20ドル(約2,200円)で買えるよ。しかもデザインもちゃんとしてる。
自分はいつかプラチナ3776を買おうと思っているけど、少なくともこの中から選ぶつもりはないよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

3776のシャルトルブルーを愛用しているけど、このスターウォーズモデルも1本欲しいなって思ってる。




23:海外の万年筆ユーザーさん

オープニングロールが書かれてるモデルは結構良いと思う。妥当な価格で販売されるなら買うかもしれない。




24:海外の万年筆ユーザーさん

カイロレンモデルは買いたいな。




25:海外の万年筆ユーザーさん

3776のダースモール仕様か。この万年筆を使うたびにあの三部作が頭をよぎるようになりそうだな。




26:海外の万年筆ユーザーさん

面白いじゃん。




27:海外の万年筆ユーザーさん

超クールなデザインだと思う! でもBB8をモチーフにしたモデルがあったら良かったなあ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

スターウォーズのブランド戦略なしでやったほうがずっと良い万年筆になりそう。




29:海外の万年筆ユーザーさん

自分は万年筆とスターウォーズ両方とも大好きだから、こんな風にひとつにまとまってるのは嬉しいね。しかもニブも素晴らしいデザインだ!




30:海外の万年筆ユーザーさん

キャラクターやライトセーバーのイラストを貼りつけるんじゃなくて、スターウォーズシリーズに則った配色にするだけで、もっと良いデザインの万年筆になったんじゃないかなあ。
例えば、ストームトルーパーをモチーフにするなら軸はホワイト、アクセントにブラックを添えるとか。シスの暗黒卿をモチーフにするならメインカラーをブラックにして、ダークグレイやレッドを追加するとか。オビワンならブラウン系にブルーのアクセントかな。
こうすることでキャラクターを連想させるような要素をさりげなく盛り込めるでしょ。より控えめな装飾で表現するというアプローチが魅力的な万年筆を作り上げると思うんだ。
今回のプラチナが出すスターウォーズモデルは、ディズニーランドのギフトショップで取り扱われているような感じに見えるよ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

この中だったらカイロレンモデルがマシかな。他のは薄っぺらくて何だかなあ。でも真っ黒に塗られたニブはすごく良いけどね。




32:海外の万年筆ユーザーさん

文章が入ってないデザインのほうがまともに見えるな。個人的に台詞入りは嫌だわ。だから選ぶとしたら一番奥の万年筆にするよ。でもこういうデザインに一度も愛着を持ったことはないから買うことはないだろうね。
あと自分が若かったらダースベイダーモデルがクールに見えたかもしれない。けど今の自分からしたらエッジが効きすぎてる。




33:海外の万年筆ユーザーさん

ディズニーのコラボ商法もここまできたか。






酷評の嵐といったところでしょうか。管理人としてもこの反応は無理からぬことだと思います……。
お値段は33,000円となっており、字幅は細字のみのようです。さらに日本国内限定販売なので、海外のスターウォーズファンは入手が大変かもしれません。
プラチナのスターウォーズ万年筆の公式ページは↓こちらです。
https://www.platinum-pen.co.jp/star_wars_fountainpen.html

過去に投稿した限定万年筆やコラボ万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「Lamyが年末に漆の万年筆を発売するぞ!」日本とドイツの漆芸家が手掛ける33セット限定販売の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「他のキャラのも出してくれ!」ジョジョ第5部の主人公をモチーフにした万年筆が登場! さらにセイコーともコラボ中の模様!(海外の反応)
海外「Lamy 2000は好きだけどこれは高すぎ!」とうとう詳細が発表されたLamy 2000の限定色。でも値段が高すぎて海外からは不評の声?(海外の反応)
外国人「Fateのセイバーとセイバーオルタのコラボ万年筆を手に入れたぞ!」映画Fate/HF公開記念で販売されたプレバン限定万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
外国人「アメコミヒーローとコラボした万年筆が1本20万円もする件」(海外の反応)
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)

スポンサードリンク

【テトリス】17歳アメリカ人 vs 42歳日本人の決勝に。スポーツマンシップ溢れるラストに称賛集まる。テトリス生みの親も登場。実況は格ゲーでお馴染みのJames Chen。
海外「アニメは下品で女性軽視しているから見ない」→「そういうアニメを見ているからだろ」
日本の若者数人がタイのカフェで女性を取り囲んでセクハラ発言【タイ人の反応】
海外「スポーツの汚点」 今でも話題になる伝説の2002年FIFAW杯韓国サッカー
海外「日本は天才の宝庫か!」 落ち葉に命を吹き込む日本人が凄すぎると世界的な話題に
【朗報】鬼滅おばさんに新しい柱が加わる
海外「前向きに生きようと思った」 日本のサラリーウーマンの一日に対する海外の反応
( ´_ゝ`) 世耕参院幹事長「蓮舫参議院立憲民主党幹事長様、 ツイートも下げていただくよう要請いたします」→蓮舫さん、議員の仕事をしろと逆ギレwwww
ノルウェー王女「霊媒師と交際してます、私達は前世でエジプト王家でした」
【画像】人気コスプレイヤーえなこさん、修正し忘れでバッチリ見えてしまった模様
後ろに乗ってる白い物体はなんだ?もこもこの白いアイツとバイクで二人乗り。海外の反応
【海外の反応】日本の過疎地のアパートはこんな感じ
【不自由展】河村市長、会見。証拠(展示予定作品一覧)を公開し核心を説明「天皇をバーナーで焼き踏み潰すというのが隠されていた」→全日本メディア、報道せず
アメリカ人「和式トイレってどうやって使うんだ?」
中国代表が頭に飛び蹴り、サッカー日本代表を襲った殺人キックに対する海外の反応
【海外の反応】日本のビーガン向けコンビニはこんな所

8 件のコメント:

  1. 子供向けのファングッズみたいな出来だな

    返信削除
    返信
    1. むしろ、もっと子供向けなのを期待したんじゃないかな?
      ライトセーバー型とか

      削除
    2. それを本気でやるのが大人の趣味の世界ってもんでしょ
      子供だましはいかんよ、どうせやるならR2-D2を万年筆のデザインにしっかり落とし込む
      とかじゃないとな

      削除
  2. 日本人デザイナーがデザインしてそうなダサさだねw
    おもちゃにしか見えないわ
    煤竹再販してくれよ、どこにもなくてツライ

    返信削除
  3. 万年筆は3本しか持ってないが、これが良いのか悪いのかわからん・・

    返信削除
  4. スターウォーズって書いてあるからギリギリコラボしてるのがわかるレベルじゃあかんやろ セーラームーン見習え

    返信削除
  5. これだけ評判が悪いとほとんど市場に出回らずに終わりそうだから後々希少価値が出てかえってプレミアが付いて高価になりそう(笑)

    返信削除