ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「Lamyが年末に漆の万年筆を発売するぞ!」日本とドイツの漆芸家が手掛ける33セット限定販売の漆万年筆がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

2019年の末頃にLamyから漆の万年筆が発売されるらしい。
Lamyの新製品発表ページはこれね↓
https://www.lamy.com/en/urushi/












※発表ページの簡単な翻訳です。

Lamy Dialog Urushiを2019年末に33セット限定で販売します。
デザインは春夏秋冬をイメージしています。
漆芸家の小椋範彦氏とManfred Schmid氏によってデザイン、製作されました。
さらに、この両氏が独自に作り上げた技術が今回のDialog 3に使われています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

今年はLamyから色んなものがたくさん発表されすぎてて訳が分からなくなってきた。




3:海外の万年筆ユーザーさん

2020年はLamy Safariのダイヤモンド仕様だな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

今年はLamyの限定万年筆がいくつか発表されたけど、どれも値段が高くて買えないよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっと話それるけど、自分はLamy Dialog 3が大好きなんだ。でもRedditでは全くといっていいほど見かけない……。単純にパイロットキャップレスのほうが質が良くて人気だからかな?




6:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスのほうが人気だろうね。実際18金の細字は素晴らしいよ。片手でニブを出せるし、しかも100ドルで買えるんだから。




7:海外の万年筆ユーザーさん

言われてみればそうだね。Dialog 3とキャップレスの価格差を忘れていたよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

金ニブのキャップレスが100ドルってどこのお店だい? 自分が見つけた一番安い金ニブのキャップレスでも125ドルしたのに。




9:海外の万年筆ユーザーさん

eBayならすぐ見つかるよ。今も2つ出品されてる。本物かどうか、状態はどうかは不明だけど。




10:海外の万年筆ユーザーさん

価格、デザイン、品質だろうね。
自分が見たDialog 3のレビューで一番多かったのは返品しないといけないってコメントだった。




11:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスはDialog 3の半分の値段で質も良いからなあ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗だけど値段が高そうで怖い……。




13:海外の万年筆ユーザーさん

この前発売された限定版のBauhausモデルのLamy 2000は、何とか頑張ってお金を貯めて運良く手に入れられたけど……こんなの出るんだったら買わずに待っておけばよかった!




14:海外の万年筆ユーザーさん

今回の漆仕様はすごく魅力的だけど、公式には33セット限定販売と書かれているから、相当お金に余裕がないと買えないんじゃないかな。つまり君がBauhausのLamy 2000を買った判断は間違ってないってことだよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

33セット限定なんだ……そこらへん読んでないから分からなかったよ……でも綺麗な万年筆だなあ……。






確かにLamy Dialog 3はパイロットキャップレスの影に隠れがちですよね。リトラクタブル式として名前こそ挙がりますが、購入報告や愛用しているといったスレはほとんど見かけません。
今回の限定モデルは数量こそ最初から発表されていますが、値段についてはどこにも書いてありませんでした。相当手が込んでいて、なおかつセット販売のようなので、かなりの額になりそうな気がします。
そして今年はLamyからたくさんの新製品が発表&発売されましたね。ただまだ2か月ほど残っているので、最後の最後で何かまた発表される可能性もあるかもしれません。
海外「Lamy 2000は好きだけどこれは高すぎ!」とうとう詳細が発表されたLamy 2000の限定色。でも値段が高すぎて海外からは不評の声?(海外の反応)
外国人「Lamyが2019年度の新商品に関するプロモーション動画を公開!」(海外の反応)

過去に投稿した伝統工芸万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人たち「あのスレに影響されて自分も牧門堂に頼んじゃった!」世界中から依頼殺到!? 日本の漆芸家が手掛ける唯一無二の作品をご覧ください!(海外の反応)
海外「素晴らしい! 美しすぎる!」世界から注目される東京唯一の津軽塗専門工房。そこで製作された螺鈿の万年筆に驚嘆の声が続々!(海外の反応)
海外「でかすぎる、モンスターだ!」デカァァいッ! 説明不要! 圧倒的存在感を誇る万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「個人的には良いと思うけど」台湾の文具店が手掛けた螺鈿仕様のモンブラン149。海外では賛否両論の結果に。(海外の反応)
外国人「幼馴染から日本の万年筆をプレゼントしてもらったよ」G7伊勢志摩サミットで各国首脳陣への贈呈品に選ばれた伝統工芸万年筆をゲットした外国人!(海外の反応)
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)

スポンサードリンク

冬の湖に落ち「6時間死んでいた」学生7名、体を温められ生き返る
日本ってたったこれだけで1万円もらえるの?日本の電車に乗りたいタイ人が続出!【タイ人の反応】
外国人「鬼滅の刃は少年漫画なのに成人女性ファンも多いらしい」
【海外に激震】ラーメン食べ過ぎると早死にはガチなのか?ラーメン店が多い地域は脳卒中により死亡率が高いと自治医大が発表
【流出HDD】神奈川県の流出、27テラバイト…河野防衛相「防衛省もブロードリンクと契約があり調査指示」
【画像】庭に変なタヌキおったwww
海外「これはショック…」踏み絵を強要…日本のキリスト教弾圧に海外衝撃(海外反応)
【速報】エヴァ庵野秀明のアニメ制作会社カラーが激怒「ガイナックスは無関係、報道するな訴えるぞ」
イギリス人「日本風のケーキを作ったよ」→美しすぎて食べられそうにない! 海外の反応
【w】国会前NOアベの日本市民動画を見た韓国人「一日も早く日本が民主化され市民意識が目覚め安倍の様な馬鹿を首相にしないことを望みます」
日本人が作った「カエル🐸のイヤーカフ」がリアルなのに「めっちゃ可愛い」「耳かじられたい」と話題に!【台湾人の反応】
【画像】HIVに感染する行為一覧wwwwwwww
【海外】「独創的過ぎだろww」「マーケティングの天才だ!」自分の胸を広告枠として売り出してしまう日本人女性に海外も衝撃
海外「完全に当てはまるんだが....」日本アニメオタ7つタイプが当てはまりすぎると海外で話題
【画像】五等分の花嫁作者、今の中高生には分からないネタイラストを投稿wwwwお前らは分かるよな?
【画像】中年フェミさん、巨●OLに喧嘩売るも返り討ちにあう

0 件のコメント