ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日オーストラリア人「2週間かけて日本を旅行しつつ、各地の文具店に寄ってお買い物してきました!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

今2週間の日本旅行に来ています!
東京、日光、京都、金沢、大阪を観光しつつ、各地にある文具店で万年筆とインクを買ってきましたよ!
買ったものの一覧はこれです。
【万年筆】
左側
・J. Herbin Fountain Pen(紫のやつ。あんまり良くない)
・セーラー ICリキッド ボールペン 0.5mm(こっちはすごく良い)

真ん中。下から順番に。
・パイロット キャップレスデシモ 20カラーズ ライトブルー 細字
・セーラー プロムナード 中細
・パイロット コクーン 細字
・Sheaffer Pop Star Wars BB-8 中字
・セーラー プロギアスリム モリタ万年筆限定色 ロビンエッグブルー 中細(セーラーの中細は最高!)

右側
・パイロット カクノ2本(中字と細字。でも日本を発つ前に極細も買うつもり)

【インク】
左から右の順番。
・ブングボックス L'Amant
・Colorverse Strelka & JFK's Dog Pushinka
・京の音 小豆色
・セーラー インク工房 441
・KWZ Sheen Machine



※Robin Egg Blue(ロビンズエッグブルー)はコマドリの卵のような青色で、ティファニーブルーとも呼ばれているようです。

※モリタ万年筆の商品ページでは、色について「生誕地のザルツブルグの大聖堂(ドーム)の屋根の色をイメージして製作致しました」という説明になっています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

おお! いっぱい買ってきたね!
出来たらプロムナードをよく見せてくれないかな? 軸の色をブラックにするかシャイニングレッドにするか迷っているから参考にしたいんだ!




3:海外の万年筆ユーザーさん

プロギアスリムの中細最高だよね!




4:海外の万年筆ユーザーさん

何と素晴らしい! これだけあればしばらくは楽しめるんじゃないか!




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分もデシモの20カラーズが気になってるんだよねー。




6:投稿者さん

良い色してますよ! 1本しか買う余裕がなかったので、どれかひとつに絞るのは大変でしたけど。このライトブルーは何だか特別な感じがするんですよね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

マジで綺麗な色してると思う!




8:海外の万年筆ユーザーさん

日本に行きたいなあ。行ったらずっと欲しかったもの全部買うんだ😳😀
でも関税って払わないといけないのかな?




9:投稿者さん

実は関税のことよく分からないんです……。既に開封して試し書きをしてしまったので……これだと輸入扱いになってしまうかも? うーん、分からないので調べてみないといけませんね。
でも日本は本当に素晴らしい国ですよ! 機会があれば是非行ってみてください!




10:海外の万年筆ユーザーさん

会計をするとき観光客であることを伝えると免税袋に入れてくれるんだ。これは税関を抜けるまで開封してはいけないことになってるんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったんですか。
でも「開けちゃダメ」って誰にも言われなかったんですよね。それと実は袋がしっかり封されていたかも覚えていないんです……。
問題がありそうならパスポートに貼ったレシートを剥がしておいたほうがいいんでしょうか。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分は日本に住んでるから免税袋を使ったことがないんだけど、確か梱包されるのは消耗品とかそういうのだけだったような。
一応万年筆とかは元の箱に入れてまとめておいて、税関で確認してもらいやすいようにしておいたほうがいいと思う。




13:投稿者さん

調べてみたところ、日本では非消耗品の場合は開封して使っても大丈夫なようです。ただしインクなどの消耗品については開封してはいけないとのことでした。




14:海外の万年筆ユーザーさん

いっぱい買ってきたねえ!!
手前にある青いキャップレスとても良い色してるね! それにBB8もキュートだわ!
私も今月11月末に日本へ行く予定だからすごく楽しみ! 寄っておくべきお店とか、オススメのスポットとかあったら教えてくれる?




15:投稿者さん

オススメのお店は↓ここですね。
【東京】
・銀座伊東屋とその系列店
・世界堂
・キングダムノート
・ブングボックス

【京都】
・TAG STATIONERY
・京都駅にある伊東屋

【大阪】
・ナガサワ梅田茶屋町店(大阪に行く予定なら是非寄ってみてください!)
・モリタ万年筆
・伊東屋

【その他、どの地域にもあるお店】
・東急ハンズ
・各種百貨店
・ヨドバシカメラ
・ロフト

あと11月23日、24日に神戸ペンショーが開催されるから、日程さえあえば行ってみるのもいいかもしれませんよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

神田の金ペン堂もオススメだよ。かわいいマスコット犬もいるからね。インスタグラムで見れるから確認してみて。
ちなみに僕も今日本に来ているんだけど、21日には帰らないといけないんだよね。神戸ペンショーに参加できないからガッカリ……。だからこれから伊東屋へ行ってくるよ!


※金ペン堂のインスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/kanda_kinpendo/

以前翻訳した金ペン堂の記事はこちらです。
インスタでも大人気! 犬が接客してくれる東京の万年筆専門店!(海外の反応)



17:投稿者さん

私も神戸ペンショー行きたかったんですけど、今夜日本を発つのでへこんでます!




18:海外の万年筆ユーザーさん

自分も今月末に日本へ行くんだよ! 良く知ってるお店が東京の世界堂だけだから、自分も便乗してオススメスポットを教えてもらいたいなXD




19:海外の万年筆ユーザーさん

奇遇だな、俺も月末に日本へ行くぞ!
Redditの万年筆板には日本旅行してるやつのスレが結構あるから検索すれば参考になるぞ。




20:投稿者さん

私も万年筆板で日本旅行のスレを検索して参考にしたんですよ:)
一応↑のレスでオススメのお店を書いておいたのでこちらも参考にしてみてください。




21:海外の万年筆ユーザーさん

銀座伊東屋はすごかったよ。取り扱っている万年筆の種類も豊富で、日本旅行中ずっと探していた蒔絵の万年筆もこのお店で発見できたんだ。
キングダムノートはセーラーとコラボした店舗限定インクと万年筆を多く取り揃えているね。中古万年筆もいっぱいあってオススメ。ここで自分は中古のMontblanc 146を格安で手に入れたんだ。
書斎館は超美しいなお店だよ。万年筆の種類が豊富なのはもちろんのこと、試し書きをさせてもらうときにお茶まで出してくれるんだ。
ブングボックスは書斎館から歩いて行ける距離にあるお店。店主さんはとてもフレンドリーで、万年筆とインクに対する愛が伝わってくるような人柄だよ。ここもセーラーの製品を多く販売してる。そして目玉はブングボックスオリジナルの素晴らしいインクだね。でも英語は通じないから、何かを探している場合は、スマホで商品の画像を見せてあげて。誰もがとても親切で、日本のおもてなしの心を感じられるよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

来月日本へ行く予定だから参考にさせてもらうわ! 早く行きたいなあ!




23:投稿者さん

ブングボックスは本当に良いお店でした。旅行中に出会った人たちの中でも一番素敵な人たちでしたよ。インクを試すのも楽しかったです。でも、どれも捨てがたい色ばかりで、ひとつに絞るのが大変でした。今度行くときは大きなスーツケースを用意しようと思います!




24:海外の万年筆ユーザーさん

やっぱり日本で万年筆を買ったほうが安くなるもんなの?




25:投稿者さん

オーストラリアと比べると、いくつかは日本のほうが安く買えますね。私がパイロットカクノを複数買ったのもそれが理由です。カクノは日本だと13オーストラリアドル(約1,000円)ですが、私の地元では18オーストラリアドル(約1,400円)ですからね。
でも他のものに関しては分かりません。オーストラリアでは手に入れられないようなものを探していたので、値段の比較はほとんどしていないんです。




26:海外の万年筆ユーザーさん

私もオーストラリア人よ。ここって本当に高いのよね。その気持ち分かるわ……。私もいつか日本へ行きたい……。




27:海外の万年筆ユーザーさん

満足の行く買い物になったかな?
凹みもない綺麗な箱って良いよね。




28:投稿者さん

帰国して荷物を出したときも綺麗なままだと良いんですけどね……。中で潰れないように願っています……。




29:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーのボールペンはどこで買ったの? 近いうちに日本へ行くから、そのとき何本か買っておきたいと思ってるんだ。




30:投稿者さん

確か京都のヨドバシカメラで買ったと思います。たくさんのお店に寄ったので、どこで何を買ったのか、だんだん記憶が薄れてきちゃって……。




31:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、いっぱい買ったね!
ShaefferのBB8が最高だよ。そしてパイロットカクノ。これも本当に良い万年筆だと思う。ニブに刻印されてる顔も可愛いしね。




32:投稿者さん

私もカクノがすごく気に入っているんです。簡素な作りなのも良いですし、一度もトラブルを起こしたことがないところも最高です。何本かあるととても便利な万年筆ですよ:)




33:海外の万年筆ユーザーさん

青いキャップレスデシモ、めっちゃ綺麗だね!
気になってグーグルで検索してみたんだけど、どうも別なキャップレスしか見つからないんだ。もしかしてこれって日本限定なのかな? 自分はアメリカに住んでいるんだけど買うことが出来ないかなあ!




34:投稿者さん

私の知る限り日本限定ですね。でも日本から海外へ配送しているお店なら買えるかもしれません。Pensachiだったら取り扱ってるかもしれませんよ。


※Pensachiは日本にある海外向け万年筆専門通販サイトです。



35:海外の万年筆ユーザーさん

買った万年筆の書き味はどんな感じ?




36:投稿者さん

セーラーとパイロットは素晴らしいので気に入ってます。
J. Herbinの万年筆はかなりドライなので、ニブの調整をしないといけないかなと思っています。


※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



37:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーのインク工房はどこで買ったの? いくつか試して買いたいと思っているんだけど、販売しているお店が見つけられないんだ。




38:投稿者さん

これは銀座伊東屋で買ったものですが、日本のほとんどの文具店で売られていると思いますよ。
あと出国前にもう一度ナガサワ文具へ行って、セーラーインク工房をいくつか買い足そうかなと考え中なんです。




39:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう! インク工房123がめっちゃ欲しいんだけど、オンラインだとどこも売り切れで買えないんだよね……。
近々日本へ旅行しに行くからそのときに絶対買おうと思う!




40:海外の万年筆ユーザーさん

さっき銀座伊東屋と、その近くにあるロフトに行ってきた。両方ともインク工房を販売していたよ。でもロフトのほうは123が売り切れになってた。伊東屋のほうにはあったから、他の店舗で見つからない場合はここに行ってみるといいかも。




41:投稿者さん

飛行機の出発時刻が遅れることになったので、大阪の堂島アバンザにあるギフショナリー・デルタという文具店に行ってきました。インク工房を全種類取り扱って、123も在庫が残っていました。試してみたらすごく良い色のインクだったので1個買ってしまいました!




42:海外の万年筆ユーザーさん

セーラープロギアじゃん😍😍😍😍
セーラーの万年筆は本当に最高だよ!




43:海外の万年筆ユーザーさん

高校生じゃないよね?




44:投稿者さん

違いますけど、どうしてですか?




45:海外の万年筆ユーザーさん

実はうちの高校の女子生徒が数名、日本に2週間滞在しているんだよ。
さすがにあなたがそのうちのひとりだとは思わないけど、気になって一応聞いてみただけなんだ。




46:投稿者さん

なるほど、そうでしたか!






免税の件が最終的にどうなったのかは分かりませんが、楽しい日本滞在になったようで良かったです!
スレには「11月末頃に日本へ行く」というようなレスがちらほらついていました。神戸ペンショーに合わせてのことでしょうか? それとは関係なくたまたまみんな被っているんでしょうか?
今頃はみなさん帰国していると思うので、もしかしたらそのうちRedditに報告スレが立つかもしれません。

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本で万年筆とインクをたくさん買ってきた!」時間が足りなくて一部の店舗にしか寄れなかった外国人。リベンジを誓う!(海外の反応)
2年連続開催! 東京で開かれた国際的な万年筆のイベントに来場した外国人たち。車並みの値段の万年筆を購入した人も!?(海外の反応)
訪日外国人「人生初の日本旅行で買ってきた物がこちらです」帰国した万年筆愛好家の外国人。日本のインクや万年筆の書き味にも大満足の模様。(海外の反応)
外国人留学生「京都でとんでもない掘り出し物を見つけたよ」海外でもファンが多いあの日本の万年筆を超激安で手に入れた外国人!(海外の反応)
外国人「標高3776メートルの富士山に3776を持って登ってみた」富士山の標高にちなんで名づけられた日本の万年筆。それを持って富士山に登ったときの写真がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)
訪日外国人「日本に2週間滞在して、仙台と東京で文房具をたくさん買ってきました!」(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「環境汚染大国の中国とインドが緑地増加に寄与していたらしいwww」→中国だって捨てたもんじゃないだろ!? 世界の環境問題に激しく議論する外国人たち
日本でゲットしたゲーム機&アクセサリーをお披露目!海外「秋葉原に行ったらみんなこうなるね」
朝まで生テレビ、ツイッターで謝罪 田原総一朗の「ベネッセが自民下村に二千万献金」発言は誤りだった
お菓子を貰ってウキウキになるAmazon配達員、微笑ましすぎると世界中で話題
対馬、和多都美神社「韓国人団体が拝殿に土足で侵入しました」「注意したがまったく反省してない、なぜ怒られているのか理解してない。拭きもしない」
外国人「日本人は第二次大戦のことをどう受け止めてるの?」(海外反応)
大きなゴールデンレトリバーの元に、小さな子犬がやってきた!
【画像】嘘松さん、嘘がバレてしまい開き直るwww
外国人「アニメ&マンガで最高のエルフキャラといえば誰?」
【w】望月記者「民主政権では十分考慮して選考。民主党政権より後退」→官房長官、即完全論破→ぱよが論破部分を「省略」→望月記者RT
【海外】「日本製の信頼は揺るぎない!」海外から絶大な信頼を得る「メイドインジャパン」大手化粧品メーカーが国内に新工場を建設
仙台で、「危険な食べ物」に挑戦!?海外「きっと日本人の胃袋は強いんだな」
【朗報】有名絵師が描いた風刺画『気づいてくれ』が深いと話題に
日本人「原宿の黒人に襲われた」 外国人「何度かパンチを食らわせて、目を覚まさせるに値する」
外国人「2019年の世界の良いニュースだけをイラスト化してみたよ!」

0 件のコメント