ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「日本のペンとノートは最高だ!」ツルツルでスベスベな質感が癖になる!? 万年筆との相性も良いアピカとライフのノートは海外でも大人気!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

外出自粛期間中だけど、日本のノートを何冊か手に入れたよ:D





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

日本のペンとノートは本当に最高だよね。
去年の夏、たまたま日本のショッピングモールにある文具店に立ち寄ったんだ。そしたらものすごく楽しい空間で、ずっとニコニコしっぱなしになっちゃったよ。きっと周りの人は自分の表情を見て「宝くじにでも当たったのかな?」って思っただろうね。

ところで、これはどこのお店で買ったものなの? 通販を使ったの?




3:投稿者さん

日本に住んでいる友達にお願いして買って送ってもらったんだ。もちろん代金は全部僕持ちだよ:D




4:海外の万年筆ユーザーさん

何のノートか分からないから教えてくれる? めっちゃ気になる!




5:投稿者さん

オッケー:D
左から順番に
・アピカ プレミアムCDノート A5方眼
・↑のノートに乗っかってるシャーペンはぺんてる スマッシュ ブラック/ゴールド
・ライフ ノーブルノート A5方眼
・ライフ Lブランドラベル 便箋 横
・右端の黒いのはノーマディック ペンケース PN-21




6:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう! 良いノートばっかりだ! それにスマッシュ良いペンだよね!




7:投稿者さん

このスマッシュは本当に使いやすくて重宝してるんだ。24金メッキのスマッシュ ゴールドよりも普段使いに適してるしね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分もアピカ プレミアムCDを愛用してるよ! 新しいノート楽しんで使ってね!




9:投稿者さん

ありがとう!
インクの乾燥時間が速いし、シーニングも出やすい紙質だから、万年筆との相性がバッチリなんだよね。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



10:海外の万年筆ユーザーさん

高品質なノートが並んでいると圧巻だなあ。こんなときだけど楽しめるように祈ってるよ!




11:投稿者さん

ありがとう😊




12:海外の万年筆ユーザーさん

すごく良いノートを買ったね。アピカは日本でも結構値段が高めのノートだけど、その分表面がベルベットみたいにスベスベなんだよ。




13:投稿者さん

えっ、そうなの?
友達はアマゾンでノーブルノートの半額(約500円)くらいで買えたと言ってたんだけど。




14:海外の万年筆ユーザーさん

違ったかな?
6年くらい前、ロフトってお店で1,500円くらいした記憶があるんだけど……。
でも今アマゾンをチェックしてみたら君の言う通りアピカは500円、ノーブルノートは800円くらいだったよ。




15:投稿者さん

じゃあ激安ってことになるのかな!?
アピカは友達も大好きなノートだし、僕らでアマゾンにある在庫を全部買い占めちゃおうかなwww




16:海外の万年筆ユーザーさん

最近ライフのノーブルノートを買ったんだけど、この紙マジで滑らかですごいわ。




17:投稿者さん

ほんとそれ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、羨ましい……。




19:海外の万年筆ユーザーさん

このノートってそんな良いものなの? 近所に日本の文具を扱ってる本屋があるから、自粛期間が終わったら行ってみようかなって思ってるんだけど。




20:海外の万年筆ユーザーさん

すごく良いノートだよ! 超オススメ! 特にアピカのプレミアムCDノートは最高だから!:D






ノートと一口に言っても実は種類が多くて、自分に合ったものを選ぶのはなかなか大変なんですよね。
値段もサイズにもよっては1冊500円から1000円ほどとバラバラです。学生がよく使うコクヨのキャンパスノートと比べると3倍近い値段がするので、 最初はちょっと腰が引けてしまうかもしれません。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アピカ APICA プレミアムCDノート A5 方眼 CDS90S
価格:552円(税込、送料別) (2020/4/25時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ライフ LIFE [ノート]ノーブルノート(A5判・5mm方眼・100枚)
価格:831円(税込、送料別) (2020/4/25時点)



過去に投稿した紙やノートに関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本滞在中に買った文具を見てほしい」日本に1か月間の長期滞在をした外国人。各地を旅行しつつ万年筆やインクを買い漁り!(海外の反応)
海外「何て素敵な上司なんだ!」女上司からMoleskineをプレゼントされた外国人。万年筆と相性は良くないけど嬉しいことに変わりなし!(海外の反応)
海外「手紙を送るときは必ず使ってる!」日本ではあまり馴染みがない封蝋。海外では今でも根強い人気がある模様。(海外の反応)
訪日外国人「文具を買いすぎて財布が空っぽだよ」万年筆とインクはもちろんのこと、日本でも愛用者が多いノートを大量に買い込んだ外国人!(海外の反応)
18世紀頃の欧米では紙が襤褸切れから作られていた!? 今では当たり前のように安く買える紙にもこんなに深い歴史が!(海外の反応)

スポンサードリンク

外出自粛中の外国人、不幸自慢で盛り上がる 不運な人は大勢いると勇気づける
愛犬の爪切り作業にひと工夫。おでこにピーナッツバターを塗ってみたブルドッグの飼い主さんの挑戦にニヤける
【正論】尾田栄一郎「少年漫画で回想使ってキャラを掘り下げるのはルール違反」
日本語を勉強する外国人 「草」というスラングを熱く語り合ってしまう
海水浴の女の子「キャー!盗撮されてる!」警察「カメラ見せてもらえる?」盗撮男「はい」
任天堂から個人情報16万件が流出し海外びっくり仰天!(海外の反応)
【画像】艦これ絵師さん、えげつないほど絵柄が変わってしまう
「新型コロナが終息したらまた行きたい」親日外国人が日本の風景を愛でるスレ
【画像】ペスト医師マスク、めちゃめちゃダサかったwwwwwww
海外「日本の小さな村で生活できて最高に幸せだ!!」高知県大川村に住む外国人の部屋は海外から見ると理想の生活?
パキスタンの部族が生まれて初めて『スーパーマリオブラザーズ』をプレイした結果wwwwww
面接官「ここに世界一正確な時計があります。」
海外「きれい!また旅行に行きたい!!」日本で暮らすアメリカ人が桜の時期の静かな京都を紹介!
コーヒーを楽しむためだけに作られたグラスがコーヒーファンには堪らない 海外の反応
安倍政権の固い支持基盤にサヨク界隈が現実を認められず逃避 テレビでもネットでも支持者は工作員だ

2 件のコメント:

  1. 海外から出張してきた人がボールペンに感動してたなあ
    帰国時にボールペンをどうにかして持ち帰るとすごい頑張ってたがどうなったんだろう

    返信削除
  2. ライフの高級ノートは罫の間隔が8ミリで開きすぎで、いまひとつ使い勝手が悪い
    なぜ通常の普通罫のように、7ミリにしなかったのかが疑問
    アピカの1000年ペーパーは魅力的で随分と買いましたが、シャープペンが使いにくい欠点があります
    というのは、紙の目が細かすぎて跡が残ってしまい、
    一度書いてしまうと消しゴムでなかなかキレイに修正できないからです
    文句ばかり書いてしまいましたが、それはこれらの欠点さえなければまた使いたいという強い願いがあるからなんです

    返信削除