ads area

外国人「クラウドファンディングの万年筆には気をつけよう!」たった数か月で壊れたという報告が続々。とある磁石式万年筆の品質が酷いと話題に。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

キックスターターで支援して買った万年筆が↓こんなことに……。
Stilform Kosmos Inkって万年筆なんだけど、今朝キャップを外したら壊れてしまったんだ。外れている黒い物体はOリングじゃなくて磁石ね。
この万年筆のキャップ内には磁石がついていて、磁力で閉まる仕組みになっているんだけど、その磁石のリングが割れて取れてしまったんだ。一応もう半分はまだキャップ内にくっついたままになってる。でも見た感じこっちも錆びててダメっぽい。
「キャップが磁石で閉まる」ってところが売りの万年筆なのにこれだよ。こうなった人が他にもいるかは分からないけど、メーカーのカスタマーサービスに連絡して文句言ってやりたい……。キックスターターの品質はやばいわ。みんなもキックスターターには気を付けたほうがいいよ……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

キャンペーン開始当初からその問題が起きていたね。大勢の人が君と同じ目に遭ってる。自分も2本買って、そのうち1本に不具合が出たから直さないといけなかったんだ。でも連絡したら即対応してくれたよ。修理してもらった後は何の問題もなく使えてる。もちろんもう1本のほうもずっと普通に使えてるよ。
ただちょっとイラっとしたのは、修理時の送料がこっち持ちだったこと。不具合は向こうの問題なんだから、送料も向こうが負担すべきだと思うんだけどね。送料4ユーロ(約480円)取られてしまったよ……。




3:投稿者さん

修理じゃなくて新品に交換してくれたらいいんだけどなあ……。俺は絶対送料払わないから!




4:海外の万年筆ユーザーさん

まあ送るときにお金を払うのはいいんだよ。当たり前のことだし。でもその後メーカー側が払い戻しするか、無料の郵送クーポンをくれるのが普通なんだよね……。自分は4ユーロのことでメーカーと言い合いしたくなかったからそのままにしたけどさ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

こういうことがあるからクラウドファンディングって嫌なんだよ。
もうメーカーには連絡したの?




6:投稿者さん

もう連絡した。いつ返信してどう対応してくれるのか見ものだよ。
キックスターターのプロジェクトには2回支援したことがあるけどどっちも酷いものだった。もう絶対やらないよ!




7:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、こりゃ最悪だな。万年筆はいくらしたの?
ちなみにViscontiの万年筆にもキャップが磁石の力で閉まるものがあるぞ。




8:投稿者さん

70ユーロ(約8,500円)だった。Viscontiよりも超安いぞ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

確かにViscontiよりは安いな。でもこんな脆い万年筆に70ユーロは高すぎる。無料ですぐに対応してもらえるように祈ってるぞ!




10:投稿者さん

ほんとそれ! 迅速な対応は期待しないほうがいいだろうなあ……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ペンのキャップみたいにインクまみれの環境だと、磁石ってすぐに壊れたり錆びてしまったりするんだよね。Viscontiの磁石も同じような問題を抱えているし。




12:海外の万年筆ユーザーさん

StilformのペンがJetpensで販売されていたとき、商品説明欄に「built to last a lifetime(一生使えるほど丈夫な設計)」と書いてあるのを見たことがある。
どうやら違うらしい。


※Jetpensは海外の万年筆販売サイトです。



13:海外の万年筆ユーザーさん

どこが丈夫かは言ってないから;)
冗談はさておき、投稿者さんには同情するよ。




14:投稿者さん

5月に受け取って今壊れたからね……。一生使えるほど丈夫ではない……:(




15:海外の万年筆ユーザーさん

JetpensはStilformの万年筆を取り扱ってないよ。ローラーボール、ボールペンのモデルだけ販売してる。こっちのほうはすごく良いデザインなんだ。買ってから数年経つけど、ハンドスピナー代わりに磁石のキャップをカチカチ弄りまくるような使い方をしていても、壊れることなく使えてるよ。。




16:海外の万年筆ユーザーさん

うわあああ、これは酷い!
実は自分もKosmos Inkの真鍮モデルを持ってるんだ。今のところはちゃんと使えてるけど、こういうトラブルの話を目にするたびに怖くなってしまうよ。トラブルに見舞われた人が君の他にもいっぱいいるみたいだから、ちゃんと対応してもらえるように祈ってるよ!




17:投稿者さん

俺のはアルミニウム製だな……。真鍮のほうがしっかり作られていると良いな!




18:海外の万年筆ユーザーさん

これがクラウドファンディングだよ。
言うことだけは立派で、万が一完成までこぎつけても酷い結果にしかならない。気づいたときにはもう遅いのさ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

最後までしっかり約束を守って完遂させたプロジェクトをひとつかふたつ見たことがあるよ。その一方で、大金を集めたにもかかわらず頓挫してしまったプロジェクトもあった。結局、お金の問題だけじゃなく、プロジェクトを達成するためのスキルや努力が必要になるってことだね。そこを踏まえた上で、達成されるプロジェクトかどうか見極めないといけないと思う。




20:海外の万年筆ユーザーさん

キックスターターで支援しそうになった万年筆がいくつかあって、Stilform Kosmos Inkもそのうちのひとつだったんだけど、お金を出さないで良かったとホッとしてるよ……。ちょっとキックスターターでやるにはリスクが高すぎるように思える。だからちゃんとしたブランドから買うか、規模が大きくなって製品としてちゃんと販売されるようになってから手を出したほうが良いね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

自分も持ってるけど全く同じ部分が壊れたわ。




22:投稿者さん

Stilformのサポートはどうだった?




23:海外の万年筆ユーザーさん

ちゃんと対応してくれた! 向こうに万年筆を送ったら、修理されたものが無料で返送されてきたんだ。






クラウドファンディングは結構怖いところがありますよね。目標金額に達成しない、達成しても完成しない、そして完成しても出来が悪い、などなど……。
今回の場合、サポートは受けられるようなので一安心でしょう。
管理人の記憶が正しければ、Montblanc Mという万年筆も磁石式のキャップを採用していたはずです。
ちなみにクラウドファンディングで最後まできっちり成功したと思われる万年筆は↓こちらです。
海外「綺麗な万年筆だね! 上手くいって良かった!」日本のメーカーがキックスターターを利用して漆の万年筆を製作! 気になるその使用感は?(海外の反応)

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
英語圏のいろは歌とも言える「パングラム」みんなはどれが好き?(海外の反応)
海外「手洗いマスクは守れるけど最後のは無理!」外国人が武漢肺炎対策の漫画を描くもオチに納得できず? こんな状況でも物欲は抑えられない愛好家たち(海外の反応)
外国人「みんなは万年筆が使えないとき代わりにどんなペンを使ってる?」スレでは日本のブランドが優勢に。万年筆好きが愛用するペン類がこちら!(海外の反応)
海外「何の問題もない! むしろもっと充実させよう!」日本の万年筆が大好きな外国人。コレクションが増えすぎていることに危機感を覚えてしまう……。(海外の反応)
外国人「俺たちの万年筆はこんな風に作られていたのか!」ドイツの大人気万年筆メーカー、その工場を動画で見学してみよう!(海外の反応)
海外「絶対に使うべき!」日本の高級蒔絵万年筆を購入した外国人。芸術品として大事に保管するかどうか悩んだ末に出した答えは……(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「甘く見すぎ…」新型コロナで自粛要請するも花見客であふれる日本に海外困惑(海外反応)
世界最速のハンドガンリロード(装填)動画がこちら 海外の反応
【悲報】漫画『ワンパンマン』最新話が黒人差別だと外国人がブチ切れ
海外「ハリネズミカフェ、かわいい!」「かわいそう…」日本のハリネズミカフェ+ゲーセンで大はしゃぎ!?
【朗報】病院のいじめを描いた漫画、エチエチすぎるwwwwww
海外「台湾には残されている…」古き良き文化を破壊してきた中国共産党を嘆く外国人に海外同意(海外反応)
【訃報】マスオさん、ジャムおじさん役の増岡弘さんが死去 83歳
日本のマスク文化について今日色々学んだよ(海外の反応)
ロシア人「マスク着けてたらパニック煽るなと言われた、お前らの国でも非難されるのか?」
【画像】志村けんの誕生会の様子 2月23日
【!?】イスラム過激派組織タリバン、新型コロナを恐れ医療関係者は殺害しないと宣言→ 神対応と絶賛される
小池百合子「う゛う゛にぃ~…コラぁアアアアアア!!」
米CDCが発表したダイヤモンドプリンセス号に関する新事実に海外びっくり仰天!(海外の反応)
韓国人「韓国産フッ化水素、とんでもないことになっていた…」
【閲覧注意】鳥肌が立つくらい気持ち悪い画像を貼ってく…

0 件のコメント