ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「日本滞在中に買った文具を見てほしい」日本に1か月間の長期滞在をした外国人。各地を旅行しつつ万年筆やインクを買い漁り!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

日本に1か月近く滞在して色々買ってきたよ!
旅行の合間を縫いながら各地の文具店を巡ったんだけど、ほんとに素晴らしい旅になったと思う!
気に入ったお店はキングダムノート、伊東屋、ブングボックスの3つ!
あと、これから日本へ行って万年筆類を安く買おうと思っている人がいるならアメ横がオススメだよ。

万年筆はこの2つ。
・パイロットキャップレスデシモ 中字
・セーラーとプラスがコラボしたプロフィットジュニアの限定カラー アイボリー犬バージョン

インクのリスト(左から順番に)
・セーラーとプラスのコラボインク
・セーラー 四季彩 山鳥
・セーラー インク工房 123
・丸善アテナインキ ブルー
・ブングボックス The Ink of Witch
・神戸インク #4 北野異人館レッド(元々は#39 神戸レンガを買うつもりだったんだけど、色々と迷って#4にした。)
・神戸インク #6 神戸ボルドー
・神戸インク #38 北野坂ナイトブルー
・神戸インク #44 須磨浦シーサイドブルー
・京の音 小豆色
・京の音 青鈍
・京彩 大原の餅雪

その他。
・豊岡クラフト 8本用ペンボックス(キングダムノートで購入)
・トモエリバー A5ノート ドット罫
・コクヨ ソフトリングノート B5 ドット罫
・ブングボックス ヌルリフィル(写真撮るとき並べるの忘れてた)



※こちらは武漢ウイルス蔓延前に立てられたスレの翻訳になります。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

アメ横がオススメなんだね、教えてくれてありがとう! 3月に日本へ行く予定だから助かるよ!
それにそのペンボックスが素晴らしい出来だね。まさに自分が探し求めていた理想のケースって感じ。




3:投稿者さん

日本旅行楽しんできてね!
自分でも良いペンボックス見つけたなって思うよ。キングダムノートにはサイズ違いのものがいくつかあるから探してみるといいかも:)




4:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいわ……。私も今年中に日本へ行く予定なのよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

インクの好みが自分とそっくり! お目が高いよ:D




6:海外の万年筆ユーザーさん

俺は2月に日本へ行くんだ。写真に写ってるセーラープロフィットジュニアの犬バージョンと、限定版のパイロットカクノ(キャップが透明になってるやつ)を何としてでも手に入れるつもり。だから取り扱ってるお店を知ってたら教えてくれない?




7:投稿者さん

犬の万年筆は東急ハンズにしか置いてなかったなあ。東急ハンズはどこの主要都市にもあるから見つけられると思う。ちなみに自分のは東京新宿の東急ハンズで買ったもの。
でもカクノの限定モデルについては分からない、ごめん! どこかで見かけたかどうかすら覚えてない……。でもカクノはどこのお店でもわりと取り扱ってる商品のはず。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。旅行日程のうち丸一日を万年筆店巡りに費やすだから、それで見つけられるように頑張ってみるわ。




9:投稿者さん

東急ハンズには日常的に使うありとあらゆるものが揃ってるよ。万年筆を含めた各種文房具もね。とても面白いお店だから絶対行ったほうがいいよ。
目当てのものが見つかると良いね!




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分も今春中に日本へ2週間の旅行をするつもり。京都と北海道にも行くけど、基本的には日程のほとんどを東京巡りに費やす予定。




11:海外の万年筆ユーザーさん

すごいじゃん!!! 特に木製のペンボックスが良いね!! 一体どこで買ったのさ!? 年内に日本旅行する予定だから、どこのお店なのか教えてよ!




12:投稿者さん

これは東京のキングダムノートで買ったんだ。このお店は万年筆も安く売っているし、中古の品揃えもなかなかのものなんだ。中古品にも興味があるなら絶対行くべきだよ。
日本旅行、ぜひ楽しんできてほしい!




13:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!
そうそう、東京に行く予定なんだよ。まあ空港があるから当たり前なんだけどさ!
ペンボックスだけじゃなく中古品もあるのか。キングダムノートに行く理由がますます増えたよ!






1か月もいたなんてすごいですね!
旅行に関することは何も書かれていなかったので、どんな観光スポットを巡ったのかが少し気になるところです。
豊岡クラフトは万年筆や腕時計のケースで人気がある印象です。同タイプと思われる製品は↓こちらです。



過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「東京で15万円の螺鈿万年筆を買ってきた!」蛍をモチーフにした螺鈿と蒔絵が施された万年筆。外国人たちがその美しさを絶賛!(海外の反応)
訪日外国人「文具を買いすぎて財布が空っぽだよ」万年筆とインクはもちろんのこと、日本でも愛用者が多いノートを大量に買い込んだ外国人!(海外の反応)
訪日外国人「お金があればもっと買えたんだけど……」東京の万年筆店巡りをした外国人。アメ横にて万年筆を格安を手に入れる!(海外の反応)
訪日オーストラリア人「2週間かけて日本を旅行しつつ、各地の文具店に寄ってお買い物してきました!」(海外の反応)
訪日外国人「日本で万年筆とインクをたくさん買ってきた!」時間が足りなくて一部の店舗にしか寄れなかった外国人。リベンジを誓う!(海外の反応)
2年連続開催! 東京で開かれた国際的な万年筆のイベントに来場した外国人たち。車並みの値段の万年筆を購入した人も!?(海外の反応)
訪日外国人「人生初の日本旅行で買ってきた物がこちらです」帰国した万年筆愛好家の外国人。日本のインクや万年筆の書き味にも大満足の模様。(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「次日本に行くときはここに行く!」カナダ人カップル、お気に入りの寿司屋に7年ぶりの再訪で感動!
海外「EUが日本人による実子誘拐への制裁措置としてビザ免除の一時停止を検討」
【衝撃映像】テレ朝「報ステ」富川アナ、スタジオにコロナ菌をバラ撒いた瞬間がネット上にUP
日本の新幹線の駅弁ってこんなに種類があるんだ!海外の反応
【悲報】ピノの刺すやつ、メルカリで大高騰
WHO「新型コロナウイルスにBCGは推奨しない、証拠が無い」
海外「アメリカより質がいい…」日本のスーパー『しまむら』のユニークな惣菜に海外興味津々(海外反応)
【悲報】初期のB'z、明らかにコロナを予言していた
水中に潜って上手にボールを拾ってくる2頭のラブラドールたちがとっても楽しそう!
「中国ウイルスではなく中共ウイルスと呼ぼう」運動 欧州で拡散
コロナウイルスで料理事故も多発 世界で残念なクッキーやパンが急増
大阪に生息するスケボー・スケーターの1日 海外の反応
お家で楽しむ10のアクティビティ!海外で話題に!
【悲報】愛人20名のハーレムを作り海外で隔離生活中のタイ国王、パーティのため一時帰国も即日とんぼ返りwwwww
香川ゲーム依存症対策条例「賛同意見が庁舎内IP・同文」な件について記者凸した結果やりとりがやばい!うどん県、やりたい放題だった

3 件のコメント:

  1. アメ横は結構運があるんですよねえ
    狙い目の品が行った時に店頭に出ているとは限らない
    尋ねて在庫が無いと、別の商品を勧められたりします
    知識のない意志の弱い人だと、なんとなく乗せられて他のペンを買わされてしまうかもしれないw
    ま、上野は他にもいろいろ見るところがあるんで旅行に来たついでに覗いてみるのはいいと思いますが

    返信削除
  2. ペン(インク)とノート以外も注目してほしいところ。

    返信削除
  3. 金ペン堂はもう見つかっているんだろうか

    返信削除