ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「お金があればもっと買えたんだけど……」東京の万年筆店巡りをした外国人。アメ横にて万年筆を格安を手に入れる!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

先週日本に行って万年筆店や文具店を巡ってきたよ!
買ったもののリストは↓これ
・セーラー×キングダムノートコラボの店舗限定ウミウシインク2種類。
・ロフトで買ったセーラー インク工房 841。
・金ペン堂で買ったパイロット色彩雫ミニボトルセット。色は秋桜、紫陽花、冬将軍。
・東急ハンズで買ったパイロット色彩雫松露。
・伊東屋で買った神戸インク57 神戸ヒメアジサイ
・同じく伊東屋で買ったセーラー プロムナード シャイニングレッド(左一番下)。無料のレザースリーブつき。
・アメ横で割引されてたPelikan M200 Green Marble(左一番上)とM205 Star Ruby(左真ん中)。ジッポも販売してるお店なんだけど、機会があったら行って見てほしい。中に入ったらきっと驚くから。
・右の3本も東急ハンズで買ったプラチナプレピー。素晴らしい万年筆だから、もうちょっと買っておきたかったなあ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

良いなあ、羨ましいよ! 自分も日本へ買い物しに行きたい……。
そういえば、キングダムノートはウミウシインクのシリーズに合わせて、セーラーのプロギアスリムミニをベースにしたウミウシ万年筆も出してたよね。どうせならインクにマッチする万年筆も買ってきたら良かったのに!




3:投稿者さん

もっとお金があったら2本とも買ってたよ……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

旅行お疲れさま!
プロムナードのシャイニングレッドすっごく綺麗だね!
アメ横に行ったのは正解だったね。あそこのお店は本当に素晴らしいから……でも万年筆の穴場スポットということであんまり言いふらさないようにしておきたいwww
ちなみに自分はアメ横でパイロットキャップレスフェルモを買ったんだ。でも今思えばもっと散財して色々と買っておくべきだったよ!




5:投稿者さん

ありがとう!
プロムナードはまだ使ってないから、これから試し書きするのがすごく楽しみ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikanの万年筆はいくらで売られてたの?
自分も日本へ行く予定なんだ。日本製の万年筆にはさほど興味ないんだけど、Pelikanとかが安く売られているなら旅行の記念品として買っておきたい。




7:投稿者さん

アメ横の美都商事ってお店で買ったんだ。M200 Green MarbleとM205 Star Ruby、2本合わせて190ユーロ(約23,000円)だったよ。普通のお店ならM200 Green Marbleは98ユーロから110ユーロ、M205 Star Rubyは130ユーロくらいするものなんだ。
このお店では購入時にニブをチェックと洗浄をしてくれるんだ。念のため僕はもう一度洗浄してもらったけど。あと、このとき万年筆に傷がないか、気に入らない点がないかチェック出来るんだ。もしここで何か問題があれば、その分割引してもらえる可能性もあるよ。今回買ったものには傷も何も見つからなかったけどね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ安いなあ! すごいお店じゃないか。教えてくれてありがとう!




9:投稿者さん

日本旅行楽しんできてね! 伊東屋は日本以外の万年筆も豊富に取り扱っているからオススメだよ。あと東急ハンズには安価なモデルが販売されてる。




10:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあそこのお店にも寄ってみるよ!




11:海外の万年筆ユーザーさん

良い買い物したね! どんな感じのインクか見てみたいから、いつかサンプルをアップしてみてほしいな。




12:投稿者さん

近いうちに出来たらするよ:)




13:海外の万年筆ユーザーさん

やるじゃん!




14:投稿者さん

ありがとう!






アメ横にある万年筆のお店はどこも安くて外国人にも人気があります。大体は2割引きから4割引き、一部の万年筆は半額近くになっている場合も。
キングダムノートのウミウシは可愛いと評判になったシリーズですね。確かイベントで売り切れになってしまうほど人気があったとか。

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
訪日オーストラリア人「2週間かけて日本を旅行しつつ、各地の文具店に寄ってお買い物してきました!」(海外の反応)
訪日外国人「日本で万年筆とインクをたくさん買ってきた!」時間が足りなくて一部の店舗にしか寄れなかった外国人。リベンジを誓う!(海外の反応)
2年連続開催! 東京で開かれた国際的な万年筆のイベントに来場した外国人たち。車並みの値段の万年筆を購入した人も!?(海外の反応)
訪日外国人「人生初の日本旅行で買ってきた物がこちらです」帰国した万年筆愛好家の外国人。日本のインクや万年筆の書き味にも大満足の模様。(海外の反応)
外国人留学生「京都でとんでもない掘り出し物を見つけたよ」海外でもファンが多いあの日本の万年筆を超激安で手に入れた外国人!(海外の反応)
外国人「標高3776メートルの富士山に3776を持って登ってみた」富士山の標高にちなんで名づけられた日本の万年筆。それを持って富士山に登ったときの写真がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)
訪日外国人「日本に2週間滞在して、仙台と東京で文房具をたくさん買ってきました!」(海外の反応)

スポンサードリンク

日本のトイレに感動する外国人の反応まとめ(海外の反応)
【海外の反応】おせち料理、手作りしてみた
【画像】テコンダー朴の作者、フェミ漫画に帯コメントを提供「日本の男性野郎はこの漫画を読んで反省しろ」
サメに刺さっていた大きな針を引き抜いたダイバーに起きたこと 海外の反応
海外「この日本人にノーベル平和賞を!」 カンボジアに350もの学校を建設した日本人女性に称賛の声
海外「なんてこった!」2010年代、日本のアニメに起こった歴史的変化に海外が大騒ぎ
外国人「日本は真珠湾で軍事基地を攻撃したのになんでアメリカは原爆を市街地に落としたの?」(海外反応)
【なんと!】韓国国会、東京五輪ボイコットを呼びかける声があがる
海外「美味しそう!」外国人兄弟が作った日本食のディナー(海外の反応)
中国が韓国ゲームを完全締め出し、文大統領は習主席に一言も指摘せず ゲーム業界激怒
外国人「漢字を捨ててハングルにした韓国ってダメすぎるよな」
【朗報】中国人「中華一番のアニメ面白かったな。おい日本、続編さっさと作れよ?」制作「分かりました」
恋人に股間を甘噛みされた男性、傷を放置してたらとんでもないことに...
海外「見れば分かる!」日本のアニメの女性キャラは現実的なのか西洋人女性が大論争
海外「プロパガンダに踊らされている…」度を越している?韓国の政治に我慢できない韓国在住外国人の主張に海外議論(海外反応)

1 件のコメント:

  1. 手書きで何かを書く機会が殆ど無くなってるからなあ
    書くとしてもボールペンかシャーペン
    万年筆は手入れが面倒だから益々使い難い

    返信削除