ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「赤色のインクだったらもっと大変だったかも!」女子大生、中国製万年筆を使って恥ずかしい目に遭ってしまう……。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

クールな私になろうと思って大学で万年筆使ったのに、講義が始まる前にインクまみれになっちゃった……。
Wing Sung 698を使ってる人はキャップをポストしないように気をつけてね! そこから外そうとしたとき、誤ってピストンが動いてしまったら、軸の内部のインクがニブから噴出しちゃうから!



※キャップのポストするというのは、外したキャップを尻軸に嵌めることを指します。
そしてピストンフィラー式などの吸入方式が採用されている万年筆の場合、尻軸にインクの吸入排出を行うためのノブがついています。
そういうタイプの万年筆でキャップをポストすると、ふいにノブが緩んでインクを排出してしまう可能性があります。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

赤いインクじゃなくて良かったと考えよう……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

だね……もし赤だったら周りから「血が出てる!」なんてことを色々聞かれて厄介なことになるよ……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

BayState Blueだったらもっとやばかった。


※Noodler's BayState Blueは最も凶悪なインクとして知られています。
綺麗なブルーなので非常に人気の高いインクなんですが、こぼしてしまうと「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みになってしまいます。



5:海外の万年筆ユーザーさん

BayState Blue? 何だいそれは。ちょっと説明してくれよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

ビビッドな青色で有名なインクなんだけど、何もかもを原子レベルで染め尽くす凶悪なインクでもあるんだ!




7:海外の万年筆ユーザーさん

以前、授業中に万年筆を落っことしてしまったことがあるよ。初めて買った万年筆だったんだけど、ニブがひん曲がってしまって、床は漏れ出したインクで真っ黒さ。精神崩壊するほど最悪な日だったよwww




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分も全く同じことしたことあるわ!!




9:海外の万年筆ユーザーさん

俺は自分の子供に壊されたなあ。
まだ万年筆にハマる前の話。たまたま手に入れたKaweco Sportをちょっと使ったきり、机の上に放置していたんだ。
そしたら5歳の息子が勝手にそれを使って絵を描いてしまったんだ。後から確認したらニブがダメになっていて、インクがちゃんと流れない状態になってしまっていたよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ピストンフィラーはちゃんと閉まっているか、緩んでいるところがないか確認したほうが良いよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

インク漏れはときどき起きてしまうものだから仕方ないよ。それでもピストンフィラーではポストしないほうが良いね😉
自分は大学生の頃ずっと万年筆を使っていたけど、そのときはカートリッジを使うようにしていたんだ。ボールペンとは違って、滑らかに書ける万年筆だと手が疲れにくいからね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBI Ecoならポストしても問題ないんだけどね。キャップが嵌まるのは尻軸のノブ部分じゃなくて軸側だから。TWSBI Vac 700Rも同じ作りになってる。でもTWSBI 580はノブに嵌まっちゃう。

そしてWing Sung 698はポストしてもちゃんと嵌まらないんだよね。キャップが固定される部分が尻軸のどこにもないから。単に思いっきり押し込んで摩擦で嵌めるしかないんだ。そうするとピストン機構に触れてしまって大参事に……。




13:海外の万年筆ユーザーさん

ピストンフィラーの万年筆でもものによってはポストしても問題ない。例えばPelikanみたいにちゃんと作られているものならノブに干渉しないから大丈夫。




14:海外の万年筆ユーザーさん

軸内部のピストンが下がっているように見える。普通吸入したらピストンは尻軸側に戻っているものじゃない? 中のインクを最後まで使い切ろうとしてピストンを下げているの?




15:投稿者さん

インクを吸入した後はピストンはちゃんと戻るよ。中にクリップがついていて、そこに嵌まるようになってるの。だけどポストしたキャップを外そうとして、間違ってピストンを操作してしまって、一番下まで押し込んでしまったわけ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

すぐに気づけて良かったじゃん。
俺なんてインクが漏れたことに数時間も気づかずにいたんだから……。




17:海外の万年筆ユーザーさん

このターコイズっぽいインクは何て名前なの?




18:海外の万年筆ユーザーさん

正直このスレで一番気になってるところがこれ。




19:投稿者さん

Ancient SongのWinter Octoberっていうインク。確か中国のブランドだったかな。私のお気に入りのインクで、綺麗なピンク色のシーニングと、ゴールドのラメがいっぱい出るインクなの。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。

※シマーリングはインクにラメが入っていることで起きる現象です。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



20:海外の万年筆ユーザーさん

インクを零すことも万年筆の醍醐味のひとつさ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を使っている人ならみんな似たようなアクシデントには見舞われているから安心して! こんなことでめげちゃだめだよ! 使っていればすぐに万年筆に慣れるようになるから:)
それに数年もすれば良い思い出になるよ。「そういえば学校でこの万年筆使ってやらかしたことがあったなあ……」って感じでさ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ノートが見当たらないが、まさか万年筆でノートパソコンに書き込もうとしたのか? それはまずいぞ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

Baystate Blueじゃなくて良かったと言わずにはいられない。




24:海外の万年筆ユーザーさん

それは万年筆ユーザーの証さ。名誉の負傷だから堂々としていよう!




25:海外の万年筆ユーザーさん

このアクシンデントは最悪だよね。だから自分が外に持っていく万年筆は、じっくり調べて安全かどうか確認してからにしているんだ。
服も綺麗になって、クラスメイトからもいじられなきゃいいけど……。




26:海外の万年筆ユーザーさん

僕たち万年筆愛好家はインクをこぼす癖でもあるんだろうか):




27:海外の万年筆ユーザーさん

誰にでもあることさ。気にせずいこう。




28:海外の万年筆ユーザーさん

俺も大学生だけど万年筆を使うとルームメイトから毎回お約束の突っ込みを入れられるぞ。
赤茶のインクを使っているときは「おっ生理か?」って言われて(俺は男な)、黒インクを使っているときは「黒い血はやばい! 救急センター行かなくちゃ!」って言われる。水色なら「ペパーミントを溶かして万年筆に入れるのはやめろ」って感じでXD




29:海外の万年筆ユーザーさん

何か言われても「そういうファッションなの」で押し通そう。




30:海外の万年筆ユーザーさん

もし僕の授業を受けている生徒の中にに万年筆を使っている子がいたら感動しちゃうよ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆にとって学校は危険な場所なんだな。覚えたぞ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

「万年筆を使ってクールな雰囲気を出す」ということは「インク汚れも落とすスキルを身につけている」ということでもあるからね。それはもう超クールな人間になれるよ!:D




33:海外の万年筆ユーザーさん

身に覚えがあるよ。
ある朝、急いで万年筆にインクを補充して家を出たんだ。そのときニブに残った余分なインクを拭き取るのを忘れていたんだ。数時間後、万年筆を握った右手がインクの染みだらけになって、ダルメシアンの模様みたいになってしまったんだ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

アクシデントはあったけどクールなことに変わりはないよ。好きなことをすることが大事なんだ。このことで周りから何かネガティブなことを言われても耳を傾けないようにしよう。




35:海外の万年筆ユーザーさん

インクの染みは名誉の負傷だよ。むしろ会話のとっかかりとして有効活用していこう:-)




36:海外の万年筆ユーザーさん

自分はクールになろうとして職場に持って行って、結果万年筆を失くしてしまった。でも心配しなくていいよ、新しいの買ったからね!






これは災難でしたね……。恥ずかしい思いをしたかもしれませんが、これからも使い続けていってほしいものです。
中国ブランドの万年筆は当たり外れが激しく、インク漏れを起こしやすいものを引くと大変面倒なことになってしまいます。今回のアクシデントはノブの誤作動だったらしいので、今後は気をつけて使えば大丈夫でしょう。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
海外「あの酷い染みをここまで綺麗にするなんて!」インクを盛大にぶちまけてしまった外国人。犠牲になったカーペットのビフォーアフターがこちら!(海外の反応)
海外「絶対弁償させよう!」他人の万年筆を勝手に触って破壊した挙句その場から逃走したろくでなしに一同ブチギレ!(海外の反応)
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「東京のコロナ感染者が1日39人?申し訳ないが信じられない」
海外「スマホの壁紙にしたわ」 静岡県の桜並木道のピンク一色風景が、まるでアニメの世界! 海外の反応
メイドインアビスのつくし卿「ロストワールド/ジュラシックパーク冒頭の女の子が小さい恐竜にちょっとづつ食われそうになるシーンが好き」
「世界はWHOに耳貸すべきだった」テドロスの発言に海外びっくり仰天!(海外の反応)
時事通信「西村経済再生担当相のPCR検査に『ずるい』など批判続出」
タイに「日本語の商品やブランド」が多すぎる!日本人でさえ見たことがない商品も!【タイ人の反応】
池上彰が詐欺同然の手口でドイツのコロナ対策を誉め殺し 都合の悪いデータを視聴者に開示しない
【あっ...】新型コロナ患者受け入れを断ったロシアの一流医師、会談中に病院の窓から謎の転落で重体に
【海外の反応】「本当に格好いい」ガンダムとJリーグのコラボが実現!コラボガンプラが海外のファンに大ウケ!
カウンセラーだけど、生きる意味についての考えを軽く書いていく
警察介入事案。迷子になったカモのヒナをお母さんのところに誘導(アメリカ)
【炎上】ぶっちゃけ岡村のあの発言って何も問題ないよなwwwww
外国人「アメリカのコロナ感染者が100万人を超えてしまった…」
海外「多くて嬉しい!」黒人が選ぶ日本のアニメの「見れる黒人キャラ」に海外が興味津々
【悲報】新入社員「電子レンジに次々メールが来る」と発狂

2 件のコメント:

  1. 多い日も安心♪の色だね

    返信削除
  2. 万年筆に興味はあるけどやっぱこういう事態が心配で手を出せない

    返信削除