ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「あの酷い染みをここまで綺麗にするなんて!」インクを盛大にぶちまけてしまった外国人。犠牲になったカーペットのビフォーアフターがこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

楽しい一日になりそうだぜ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

どうやったって染みは残っちゃうから、もし自分だったら掃除も何もせずにそのまま放置しておくかな。下手に手を出すより、このままにしてちょい芸術的なインクスプラッシュって感じにしておいたほうがまだマシな気がするから。




3:海外の万年筆ユーザーさん

自分も同意見。綺麗にするよりもこのままのほうが良さそうに思える。
まあ彼はスレを立てる前にカーペットを綺麗にし終えてると思うけど。




4:海外の万年筆ユーザーさん

酢と重曹か炭酸水を使えば染みを落とせるよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

それやったら部屋中が素晴らしい臭いになるだろうな。




6:海外の万年筆ユーザーさん

凄まじく酷い臭いにはなるけど、その代わりすぐに汚れが落とせるよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

これだけだとただの染みだから、そういう模様に見せるためにもう何個かインクボトルを零してインクスプラッシュを作っておくといいかも。




8:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗にしておかないと靴下が真っ黒になっちゃうだろ……。




9:海外の万年筆ユーザーさん

インクが滲んでるように見えるな……。




10:海外の万年筆ユーザーさん

カーペットがRhodia製だったら滲むこともなかった。




11:海外の万年筆ユーザーさん

今度から大量のトモエリバーを敷いておこう。




12:海外の万年筆ユーザーさん

今回の事件のおかげで、カーペットの表面はインクの乗りが非常に悪いということが分かった。




13:海外の万年筆ユーザーさん

な、なんということだ……同情するよ……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

これは酷い。でもBayState Blueじゃないだけまだましさ!


※Noodler's BayState Blueは最も凶悪なインクとして知られています。
綺麗なブルーなので非常に人気の高いインクなんですが、こぼしてしまうと「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みになってしまいます。



15:海外の万年筆ユーザーさん

もしBayState Blueだったら目も当てられないよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

それでもアルコール使えば簡単に落ちるよ。自分はそれで何とかなった。




17:海外の万年筆ユーザーさん

零したのがNoodler'sのパーマネント系インクじゃないと言ってくれ、頼む。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler'sのパーマネントインクは、ラベルに書いてる説明によると紙にしか作用しないと書いてあるから、カーペットなら問題ないと思うよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

あれはセルロースと化学反応を起こして耐水性を確保しているんだよ。だから染料が繊維の中まで入り込んじゃうと染みになってしまうんだ。
自分も一度やらかしてしまったことがあって、何とか大部分の染みは落とせたんだけど、未だにカーペットの一部が変色したままなんだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんセーラー極黒だと思う。




21:海外の万年筆ユーザーさん

カーペットにプラチナカーボンブラックを1/4ほど零したことがあるけど、アンモニア水を使ったら魔法をかけたかのように染みが綺麗に落ちたよ。そこにインクの染みがあったなんて全く分からないくらい。




22:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、これは酷いなあ……。




23:海外の万年筆ユーザーさん

これを機に新しいカーペットを買うのがいいんじゃないかな!




24:投稿者さん

綺麗にしてきたぞ……これでましにはなったろ……。





25:海外の万年筆ユーザーさん

すっごい綺麗になったじゃん。どうやったの?




26:海外の万年筆ユーザーさん

すごい! ここまで綺麗になるとは思ってなかったよ!
明日は我が身かもしれないし、どうやって染みを落としたのか聞いておきたいな。




27:投稿者さん

カーペット用のクリーナーを丸ごと使ってひたすらタオルで落とした。




28:海外の万年筆ユーザーさん

こんなに綺麗になるなんて、正直驚いてる。ここまで出来たんだから、たぶん残りの染みも落とす方法もあると思うよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

あのカーペットの染みがほとんど落ちるなんてすごすぎる。




30:海外の万年筆ユーザーさん

君さっき「新しいカーペット買えば!」って言ってた人だよね。本当に汚れが落ちるなんて微塵も思ってなかったんだな……。




31:海外の万年筆ユーザーさん

だいぶ良くなったね!
今から猫を飼ってみるのはどうだろう? うっすら残ってる染みについて聞かれたとき「これは猫がやったんだ」ってなすりつけられるようにさ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

もっと良い方法がある。
「昔猫を飼っていたからね。でもこんな目に遭うからもう飼わないことにしたんだ」




33:海外の万年筆ユーザーさん

そんなこと言ったら「猫がインクを零したから外に捨ててきた」って勘違いされそう。




34:海外の万年筆ユーザーさん

前にインクを零したことがあったけど、カーペットを敷いてなかったから助かったよ。もし敷いてたら掃除が大変だったと思う。




35:海外の万年筆ユーザーさん

自分は去年やらかしたよ。
休日に家族で旅行に行こうという話になって、それなら本とパイロットの万年筆を持っていこうかなって思ったんだ。それで台所のシンクで万年筆にインクを補充していたら、つい手が滑ってしまってね……。ボトルの蓋を閉め忘れていて、中身を半分ほど(大体30mlくらい)シンクの下の床に零してしまったんだ。掃除はしたけど、未だにタイルの溝のセメントがインクの色に染まったままだよ……。




36:海外の万年筆ユーザーさん

よくぞここまで綺麗にしたなあ。でもインクを半分近く無駄にしたのは辛いところ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

何と奇遇な。うちのカーペットも似たような染みがついてるよ。ちなみに染みは耐水性が高いNoodler's Heart of Darknessなんだ……これ以上は言う必要ないよね……。




38:海外の万年筆ユーザーさん

最初と比べたら見違えるほどだよ。かなり頑張ったと思う!






災難でしたね……。でもだいぶ染みが取れていますし、相当頑張ったほうじゃないでしょうか。
万年筆を使っている以上、この危険は常につきまといます。アクシデントを避けるために、そしてもしもの場合に対処できるように万全を期したいものですね。さすがにシンクの外に零してしまうのはどうしようもありませんが……。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
海外「絶対弁償させよう!」他人の万年筆を勝手に触って破壊した挙句その場から逃走したろくでなしに一同ブチギレ!(海外の反応)
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)
外国人「万年筆を奪われて壁に向かって投げられた結果……」(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「日本のジェットコースターが大好き!」日本のクレイジーなジェットコースターBEST10の動画が話題に(海外の反応)
【画像】現代のオタクさん、来るところまで来てしまうwwwwwwww
アサルトライフルの弾倉(マガジン)って誰がどうやって装填してるの? 海外の反応
海外からの帰国者に野党議員が暴言を吐いて誤魔化す醜態を露呈 与党議員なら辞任級の発言だった
コロナ「第二ラウンド」中国の行楽地ワロタ(海外の反応)
「日本が考える異世界の住民って何食べてるの?」外国人の議論が白熱
【朗報】プリコネ主人公さん、イキリ鯖太郎を完全に超えてしまう
海外「イギリスの議員たちが中国を厳しく批判。権威主義政権との関係見直しと、自由世界の団結訴える」
コロナ疲れに効くアニメおしえてくれ
「君達の国で馬鹿みたいに愛されている『聖人』は誰なのか」海外の反応
【悲報】京産大生さん、飲食店を出禁になる
「まるで天国」長崎バイオパークのカピバラの動画に、海外から絶賛の声
海外「すごい!」日本の芸術作品に海外興味津々!(海外の反応)
【画像】ぐうかわJKさん、自慢げにマスクを付けインタビューに答える
海外「そうだったの!?」どうぶつの森の「どうぶつ語」は言語によって違う!その理由は?

0 件のコメント