ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「万年筆にインクが入っていく瞬間って気持ちよくない?」愛好家なら共感するかも? 台湾の吸入式万年筆でインクを吸い上げる瞬間がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

1回で満タンにはならないけど、それでも妙に気持ち良いんだよなあ。


Even without the full fill, oddly satisfying from r/fountainpens

※埋め込みの映像が見切れている場合は、翻訳元のスレに飛んで見てください。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆ってTWSBI VAC 700?




3:投稿者さん

そうだよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

欲しくなってしまった。




5:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆板見てるとどんどん欲しいもの増えていくから見るのやめないといかんわ……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBIはインクを吸入する楽しみをしっかりと理解している数少ないメーカーだと思う。こういう面白い機構を搭載して、使うたびに楽しめるっていうのは大事なことだよ。
自分が最近愛用してる万年筆が1960年代前半のSheaffer Snorkelなんだけど、これにインクを吸入する作業がとても楽しいんだ。書いて良し、吸って良しで最高だよ!
他のメーカーもこういうの作ってくれたらいいんだけどなあ。コンバーター式は平凡すぎて、インクを吸い上げているところを見ても全然楽しくない。




7:海外の万年筆ユーザーさん

これを満タンにするには相当な勇気と自信がないと無理だぞ。大体失敗してノートとかインクまみれになるから。




8:海外の万年筆ユーザーさん

VAC Miniにインクを補充するときは、毎回キッチンのシンクでやるようにしてる。以前インクを目一杯入れたら、すぐさま軸から漏れ出してきたからね😭




9:投稿者さん

おいおい何を言っているんだ。ノートはテーブルを保護するための敷物だろう?




10:海外の万年筆ユーザーさん

もしインクボトルが傾きでもしたら、テーブルがインクまみれになってしまうよ。まあ色彩雫は染みを綺麗にしやすいタイプのインクだし、テーブルにちゃんとニスとか塗られていれば問題ないけどね。
なおノートは助からない模様……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

正直、バキュームフィラー系の万年筆を満タンにする必要はないと思う。何十ページも書くから頻繁に補充したくないというなら話は別だけど、そうでない限りは1~2回プランジャーを動かして適度な量を入れておくほうがトラブルも起きなくていいと思う。
きっちり満タンになるまで入れるとなると、一度万年筆を逆さまにして軸内部の空気を抜いたりしないといけないし、補充の際の手間がかかるようになってしまうからね。しかも満タン状態だとインク漏れのリスクも出てくる。
個人的に、素早く手軽にインクを補充出来るのがバキュームフィラーの魅力だと思っているんだ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

インクが入っていくことろが気持ち良くて何度も再生しちゃうよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

インクの色が綺麗だね!
僕もTWSBI VAC 700Rを持っているんだけど、入れているインクがNoodler's QternityやDiamine Sherwood greenだから、色が濃くて透けて見えないんだよ。せっかくの透明軸だからインクも透明感のあるタイプを選びたいなあ。色彩雫の紺碧を入れたところで透けて見えはしないよね……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

これ何回もやれば満タンに出来るの?




15:海外の万年筆ユーザーさん

いっぱい吸わせるにはちょっとテクニックが必要なんだ。吸入した後万年筆を逆さまにしてプランジャーを引くんだ。それからプランジャーを軸の真ん中あたりまで押していって、その状態からもう一度インクを吸わせるとほぼ満タンになるんだよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBIが販売してるVAC 20ってインクボトルを使ったら2回目の吸入で満タンになったよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これ使うと簡単に満タンに出来るよね。
でもVAC 20について語る人がいないのは何でなんだろう? みんな使ったことないのかな?




18:海外の万年筆ユーザーさん

これってベルギーのConid Penの万年筆?




19:海外の万年筆ユーザーさん

これはTWSBIのVAC 700って万年筆。Conidのはもっと軸が真っ直ぐになってる。




20:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ。
もうひとつ聞きたいんだけど、これってどうやったら満タンまで補充出来るの?




21:海外の万年筆ユーザーさん

同じTWSBIから出てるVAC 20ってインクボトルを使うと簡単に満タンまで吸入出来る。




22:海外の万年筆ユーザーさん

この動画見ると分かりやすいかも。





23:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBI ECOと同じやり方で満タンに出来るんだね。でもプランジャーを戻すところでインクが押し出されそう。難易度高いんじゃない?😉




24:海外の万年筆ユーザーさん

うん。真ん中あたりまで戻すのも難しいし、その状態でインクを漏らすことなくボトルにもう一度万年筆を入れないといけないからね。






インクが中に入る瞬間って、何となく化学の実験みたいな感じがして楽しいんですよね。
透明軸は中のインクが透けて見えるところも魅力的ですし、何かしらの吸入機構が備わっているモデルならそのギミックが観察出来るという点もポイント高いと思います。
満タンにするのもロマンがありますが、管理人としてはインク漏れやトラブルに繋がる可能性があるのでオススメしません。例えば、何かの拍子にインクが本来入らない部分にまで達した場合、そこに塗られている潤滑油が流れ出してしまい、インクフローに問題が出てしまうことも考えられます。なので目一杯入れずに、7割8割くらいでやめておくのがいいかと思います。

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「赤色のインクだったらもっと大変だったかも!」女子大生、中国製万年筆を使って恥ずかしい目に遭ってしまう……。(海外の反応)
ガンオタ外国人「蟹のペン立てが流行ってるけど俺はガンダムで行く」日本限定で販売された万年筆をユニコーンに持たせる完璧なコンボに海外のガンダム好きも納得!?(海外の反応)
海外「初めてみた! でも耐久性はどうなんだろう?」海外の万年筆店が偶然発見! キャップレスの中身はこんな風になっていた。(海外の反応)
海外「まあ同じペンだし多少はね?」アマゾンのMontblancの商品ページで類似品として激安ボールペンが表示されてしまう……。(海外の反応)
海外「綺麗すぎてずっと眺めてしまいそう!」英国製のラメ入りインクに魅了されてしまう外国人が続出!?(海外の反応)
海外「あの酷い染みをここまで綺麗にするなんて!」インクを盛大にぶちまけてしまった外国人。犠牲になったカーペットのビフォーアフターがこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

集英社が中国の違法マンガ配信サイトに勝訴! 中国でマンガのタダ見はほぼ駆逐されそう!!
豪スーパーの新型コロナ対策が日本では考えられないレベルで凄い(海外の反応)
【聖剣伝説3】美獣さん、ケモナーを大量生産してしまうww
海外「アメリカで中国向けに映画を規制することを防ぐ法案が提出される見込み」
【新型コロナウイルス】2週間前「医療崩壊しそう」 1週間前「医療崩壊しそう」
【日本】横断歩道を安全確認して渡るシカさんが海外で話題に! 海外の反応
返還拒否中の対馬仏像を韓国高裁が偽物の可能性があると主張 そういう問題じゃない!とツッコミ殺到
外国人「日本が9月入学を検討!国際標準だし素晴らしいと思う」
海外掲示板「なぁ、みんな。こんな状況だけど今年のゴールデンウィーク何する?」
問題 まん「幸せ♡」夫「そうだね♡」まん「ギャオオオオオオン😡」
【海外の反応】これはちょっと…オススメするのがハードなアニメってなに?
外国人写真家「エクアドルで激写した美しい鳥や生物を見せていく!」
【動画】オタク同士の喧嘩が面白すぎると話題にwwww
海外「日本で見つけたクレイジーな母国の料理を教えてくれwww」外国人が不満を持つ日本の外国料理とは??
イギリスの人気料理家、東京の一流シェフに英国発の激マズ「カップ麺」を食べさせ冒涜と批判されるwwwww

1 件のコメント:

  1. 回転吸入式とかプランジャー式とかインク止め式とか、心ときめくものがあるよね。
    笑暮屋はインク止め式辞めちゃったんかね?

    返信削除