ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「ペンにも色々種類があるんだね!」意外と知らない油性・水性・ゲルペンの違いを海外の文具店がオススメの日本製ペンと共に動画で解説!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク



アメリカの文房具専門店「JetPens」のYouTubeチャンネルに、ボールペンの種類や性質の違いについて紹介する動画が投稿されていました。
一般的な油性ボールペン、ゲルタイプのボールペン、そしてそれらと比べてあまり目にする機会のないローラーボールペン(水性ボールペン)。一見どれも同じように思えますが、実はそれぞれ向き不向きがあります。
動画内ではJetPensオススメの日本製のペンも紹介されています。
みなさんが愛用しているペンは入っているでしょうか?



※動画の翻訳はこちらです。




スポンサードリンク


1:海外の万年筆ユーザーさん

3つのペンの共通点はもうひとつあるぞ。
それはいつの間にか失くしてしまうということだ。 +1165




2:海外の万年筆ユーザーさん

知らん間に別次元へと吸い込まれて消えちまうんだ。 +60




3:海外の万年筆ユーザーさん

分かる。特にキャップをよく失くすわ。 +22




4:海外の万年筆ユーザーさん

俺はコンクリートに軽石で字書いてるからペンなんか必要ないんだ。 +309




5:海外の万年筆ユーザーさん

俺たちはペンなど買わない。
なぜなら持ってる奴から借りれば済む話だからだ。 +201




6:海外の万年筆ユーザーさん

そしてそのまま借りパクするのさ。 +34




7:海外の万年筆ユーザーさん

貸したペン返せよ、この悪魔どもが! +12




8:海外の万年筆ユーザーさん

この動画はPencil Gang(鉛筆派の人間たち)が作ったに違いない。書いて消せるのはボールペンにはない強みだからな。 +207


※Pencil Gangは海外のミームです。
表面上はボールペンのメリットを挙げつつ、ボールペンにはない鉛筆の強みをちらつかせるというネタです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

自分はゲルペンを愛用してる。
色鮮やかで、カラーバリエーションも豊富。字幅も色々選べるから使い分けるのに最適。

次点にハイブリッドインクのペンかな。
たくさん書いてもインクの減りが遅いし、蛍光ペンと一緒に使ってもインクが混じって汚れないところが良いね。この2つの点はゲルペンよりも勝ってるよ。
あと油性ボールペンよりも落ち着いた色合いになってるところも良いんだ。
ちなみにパイロットアクロボール0.5mm、ユニジェットストリーム0.38mmの2つを使ってる。 +566




10:海外の万年筆ユーザーさん

ユニジェットストリーム最強だよ。このペン使っておけば間違いない。書き味が滑らかだし、すぐ乾くし、見栄えも良い。
そろそろリフィルのストックが底を尽きそうだから近いうちに補充する予定なんだ。 +346




11:海外の万年筆ユーザーさん

ジェットストリーム良いよね。私も大好き。 +1




12:海外の万年筆ユーザーさん

0.38mm最高!!😍




13:海外の万年筆ユーザーさん

今までずっと違いが分からなかったけど動画見てスッキリしたよ。ありがとうJetPens!🤩🥰 +160




14:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆&製図ペン「俺たちも筆記具なんだけど違い分かる?」 +11




15:海外の万年筆ユーザーさん

オタク「Apple Pencilは?(ニチャァ……」 +54




16:海外の万年筆ユーザーさん

ペンを買うたびに出費が嵩んで、使っているうちに失くしてしまって、そして使い切ってまた買い直す……この繰り返しなんだ。 +52




17:海外の万年筆ユーザーさん

ローラーボールってボールペンの別称だと思っていたわ。どんなものか具体的に知れてよかった。ありがとう。 +57




18:海外の万年筆ユーザーさん

ローラーボール好きで使ってるんだけど、問題がひとつだけある。それは自分が左利きだということ……。 +32




19:海外の万年筆ユーザーさん

自分は紙質によってそれぞれのペンを使い分けてる。 +44




20:海外の万年筆ユーザーさん

おお、Fisher Space Penが紹介されるとは。俺はもう何年もSpace Pen使ってるんだ。リフィルも基本色の赤、青、黒に加えて、ターコイズカラーも入れてるんだ。 +25




21:海外の万年筆ユーザーさん

自分の字がいかに下手くそか動画を見て再確認したわ。 +7




22:海外の万年筆ユーザーさん

JetPensの動画大好きでついつい見ちゃうんだよねえ。たとえ動画を見たせいでいっぱいペンを買って財布がぺったんこになろうともね……。 +29




23:海外の万年筆ユーザーさん

JetPens「ボールペンのインクはカラーバリエーションが少なめです」
Bic(フランスの文具メーカー)「それマジで言ってる?」 +3




24:海外の万年筆ユーザーさん

ゲルペンめっちゃ良いよね。書きやすいし、どこのお店でも手に入るもん。特にパイロットのG-2は安くてオススメ! +8




25:海外の万年筆ユーザーさん

とても面白い動画だった。ありがとう! +14




26:海外の万年筆ユーザーさん

ユニのジェットストリームが書きやすくて気に入ってる。字幅のラインナップも豊富で、速乾性に優れてるからね。 +9




27:海外の万年筆ユーザーさん

学校の宿題をしないといけないのに、ペンのことが気になってこの動画を開いてしまった。 +12




28:海外の万年筆ユーザーさん

これでどんなペンが勉強に適してるか知れたから宿題に集中出来るな!




29:海外の万年筆ユーザーさん

ユニのビジョンエリートを愛用してるわ。 +9




30:海外の万年筆ユーザーさん

ゲルペンが好きだけど、左利きだとどうしても手が汚れてしまう……。 +4






ボールペンやゲルペンの違いって普段あんまり意識することがなくて、全部一括りにしてボールペンと呼んでしまうことが多いんですが、こうしてみるとだいぶ違うものですね。
管理人はゼブラのサラサ0.7mmやぺんてるエナージェル1.0mmを使っています。細字が必要な場合はユニボールシグノ0.38mmを使っています。

過去に投稿したボールペンに関する翻訳記事はこちら。
海外「まあ同じペンだし多少はね?」アマゾンのMontblancの商品ページで類似品として激安ボールペンが表示されてしまう……。(海外の反応)
外国人「みんなは万年筆が使えないとき代わりにどんなペンを使ってる?」スレでは日本のブランドが優勢に。万年筆好きが愛用するペン類がこちら!(海外の反応)
フランスの筆記用具メーカーのBIC。半世紀以上前のツールドフランスにこんな宣伝カーを導入していた!(海外の反応)
アマゾン「あなたへのオススメはこれです」外国人「お前さあ……」(海外の反応)
海外「これは酷い! 差別じゃないか!」ボールペンの使用を強制されたことに憤る万年筆愛好家たち(海外の反応)

スポンサードリンク

海外掲示板「東京在住者に質問。緊急事態宣言後、変わった事って何?私の周辺は特に変わってないよ」←実際どうなんよ
外国人「北欧の連中はコーヒーにチーズ入れるらしいな……」
「stay home」のために一挙放送すべきアニメと言えば?
海外「おお、日本よ」東京の水族館の呼びかけに海外びっくり仰天!(海外の反応)
【画像】AIが描いたHなイラスト、ガチでヤバいwww
オランダ人「ラーメンって本当に美味しい食べ物なのか?」
ドライブ趣味ぼく、自粛ムードの中勝ち誇りながらドライブへ
宝くじに1日2回も当選した超強運の持ち主現る! 獲得賞金は2億円以上!!
【悲報】自粛警察、もうやりたい放題
海外「検査は増やすべき!」「フランスが言える立場なのか…?」連休に向けて警戒強まるか…日本のコロナ対策状況を仏メディアが報道
ゼブラのボールペン「F-701 ステンレススチール ノック式ペン 0.8mm」」に対する海外の反応
不老不死キャラ「死にたい!死にたい!」←やたら死にたがるけどおかしくね?
海外「本当にぃ!?」日本の漫画がKPOPを真似たという韓国人の主張に海外が興味津々
小泉進次郎「なんか批判してくる奴がいるけど、私はゴミ出しする時にゴミ袋にありがとうは毎回書いてるんだが?」
日本とアフガニスタンの乳児死亡率の差が海外掲示板で話題に 海外の反応

1 件のコメント:

  1. パイロットの万年筆は素晴らしいけど、ボールペンはあまり出来が良くない。
    ゼブラ、三菱と比較して信頼性がいまいちな気がする。

    返信削除