ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

アマゾン「あなたへのオススメはこれです」外国人「お前さあ……」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「国連はもう解体でいい」 日本の社会の改善を勧告する国連委員会に批判の声
韓国人「これは韓国の恥だ‥」日本の作家がパクリの警告を出すと、逆告訴した韓国の化粧品会社 韓国の反応
海外「北海道に行ったら『ゴールデンカムイ』のスタンプラリーがあった」北海道で開催中のゴールデンカムイ・スタンプラリーに対する海外の反応
自衛隊が「災害派遣」をテーマにしたカードゲームを作成…広報活動に使うアニメキャラクターを採用!
「市庁舎内の日本製品、国産品に置き換える!」と言っていたソウル市長、レクサスに乗っていることが発覚wwwww
【韓国の反応】北海道「-31.8度」…日本にも訪ねてきた北極の寒波→韓国人、案の定狂喜
海外「日本にもこんなバカがいるんだ…」くら寿司炎上動画に外国人もあきれる 海外の反応
日和った韓国国会議長が天皇謝罪発言は誤報だと言い出してしまう 言い訳になっていない
菅野完の公式事務所がアカ凍結されてサヨク界隈が激しく動揺 百田も凍結しないとおかしいだろ!
海外「今年始まって1ヶ月経ったけどお前らの国は大きな出来事あった?」新年早々悲しいニュースばかりだと嘆く外国人・・・
【米国】韓国人テコンドー師範が未成年者2人を常習的にわいせつ行為
【琉球新報】社説「基地にドローン規制 沖縄を狙った報道弾圧だ」
Google社員用匿名掲示板、ヘイトと暴言だらけで話題にwwwww
【自分の子供はマジコン】立民・蓮舫「子供一人の命を守れない国は何なのか」 群馬で講演
【ワロタw】アベ政治を許さない*さんがアンケ「最近の総理4人で1番良かった人は?」→9万弱が回答→「ネトウヨが不正投票」

1:投稿者さん

アマゾンよ、お前は俺のことが何もわかってないようだな。



※※BICは主にボールペンを作っているフランスのメーカーです。
非常に安価なボールペンで、銀行、ホテル、オフィスなどでよく使われています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

でも「超滑らかな書き味」って書いてるよ!




3:投稿者さん

それはこの目で確かめてみるまでは信じられんな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ぜひBicの1.8mmを使ってみてほしい。ボールペンではあるけれど、書き味はとても滑らかなんだ。こういう太字のゲルインクのボールペンを持っておけば、万年筆との類似点も感じ取れるはず。唯一の違いはインクの粘着性だよ。ゲルインクだから筆記中にペンが紙にくっついてる感じがするんだ。ただこれは別に悪い特徴ってわけでもなくて、あくまで書き味の違いでしかないと思う。だから自分はBicで書くのも結構楽しんでいるよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

Bicは線の太さに変化をつけるのに適したボールペンだと思う。上向きの運筆のときは筆圧をかけずに、そして下向きの運筆のときに筆圧をがっつりかけてあげると、まるで細めのフレックスニブの万年筆で書いているかのような字体になるんだ。だから筆圧のかけて線の太さを変える練習にはピッタリだと思う。


※フレックスニブは、筆圧をかけるとニブがひづめのように広がるもののことです。
フレックスニブの定義は色々ありますが、イメージとしては毛筆に近いものと考えてもいいと思います。



6:海外の万年筆ユーザーさん

デモンストレーターのペンはお嫌いかな?


※デモンストレーターは透明もしくは半透明軸という意味です。



6:海外の万年筆ユーザーさん

Bic Cristal Extra Smooth ballpoint DEMONSTRATORに名前変えよう!




7:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンは皮肉が言えるAIを作り出したようだ。




8:投稿者さん

なんてことだ……。




9:海外の万年筆ユーザーさん

>We thought about you(あなたが興味を持ってそうなものをピックアップしてみました)
そんなことせんでいい。




10:海外の万年筆ユーザーさん

お前がボールペンに浮気していたことをアマゾンが暴いちまったな。




11:投稿者さん

違う! 俺は万年筆帝国に忠誠を誓っているんだ、信じてくれよ!;____;




12:海外の万年筆ユーザーさん

イギリス版アマゾンで彼女へのプレゼントにDelta Fusionを注文したら、その後すぐにキティちゃんのボールペンをオススメされたよ。まあBicのボールペンのほうがFusionよりもマシだとは思うけど。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Fusionのニブはちょっとアレだけど、他のDeltaの万年筆は素晴らしいよ。スチールニブのDelta Unicaは箱出しの状態でも素晴らしい書き味なんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

Bicは安いから愛用してるよwww




15:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットG2は使わないの?




16:海外の万年筆ユーザーさん

実はG2ってそんなに好きじゃないんだ。ゲルインクのボールペンならPaper MateのInk Joyが好きだな。




17:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンでトラベラーズノートを探してたら、マイリトルポニーのノートをオススメしてきたよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

オススメにはMedium(中字)って書いてあるけど、それはつまり君は中字よりも細字のほうが好みってことかな?




19:投稿者さん

いや、俺は中字のほうが好きだよ。だからアマゾンのオススメはある意味正解っちゃ正解なんだww




20:海外の万年筆ユーザーさん

これ彼女が使ってるボールペンと同じだな。彼女のは1.6mmくらいある極太のやつだけど。たまに自分が12本入りの箱を買ってあげてるんだ!




21:海外の万年筆ユーザーさん

極太のボールペンでも、いざというときはこんな風に線にバリエーションが出せるんだ。自分はこれの練習中に筆圧をかけすぎて腕を痛めちゃったから諦めたけど。





22:海外の万年筆ユーザーさん

クールなビデオだね、教えてくれてありがとう:D




23:海外の万年筆ユーザーさん

これは良い動画だと思うよ。この動画で使われてるボールペンはすごく滑らかだし、彼女が好んで使う理由が分かった気がする。まあBicのボールペンは自分の趣味ではないけどね。
あと最近彼女にLamy 2000のボールペンとKawecoの1.2mmのリフィル(替え芯)をプレゼントしたんだ。だからこの組み合わせで動画と同じような使い方ができるかどうか確認してみようかな。




24:投稿者さん

Bicのボールペンについて色々教えてくれてありがとう。でも正直俺はあんまりBicのボールペンが好きになれないんだ。理由はBicがゴミを作り続けているから。これは別に製品自体がゴミだと言ってるわけじゃないよ。むしろ良い製品を作っていると思う。ただBicは使い捨て前提でペンを作っているでしょ。それがあるから俺としては好きになれないんだ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

少なくともゼブラは安いペン、安いリフィルを作ってくれているね。それでもBicほどではないにしろ使い捨てられてはいるよ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

プラスチックはリサイクルできるんだから、ペンとリフィルを買って使えばいいのさ。空っぽになった芯はリサイクルに出せば捨てずに済むでしょ。
ところで、パイロットは使い捨て万年筆のVペンを作っているわけだけど、これについてはどう思う? 使い捨ての製品はパイロットのラインナップでもごく一部だからまだ大丈夫って感じ? もしラインナップの半分を占めるようになったらどうする? まだ半分だから大丈夫だって思う? 一応言っておくと自分は君の意見に賛成してるんだ。ただあえていちゃもんをつけさせてもらってるだけ。反対役ってところだよ;)




27:投稿者さん

反対役は自分たちの意見がおかしくないか確認させるための重要な役割だからね:)
質問の答えだけど、もしパイロットがラインナップの大部分を使い捨て製品ばかりにしたとしたら、たぶん俺はパイロットの製品を買わなくなると思う。現時点でも俺はパイロットの万年筆以外の製品をほとんど買ってないんだ。そのほとんどが使い捨てだからね。とはいえ、パイロットにはBicと違って使い捨てでも楽しく使える製品があると思っているよ。
ついでに言うと、全てのプラスチックがリサイクルできるわけじゃないよね。リフィルがリサイクル可能と言われてもそれは別に驚くほどのことでもないかな。もちろん、環境に優しいから素晴らしいことだと思うけど。ちなみに俺が使ってる唯一のローラーボール(水性ボールペン)はリフィルが金属製なんだ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

良いとこ突いてるね。そして改めて言わせてもらうけど、君の意見に賛成するよ。






「よく一緒に購入されてる商品」でバットと目出し帽が表示されるといったことと同様に、こういうちょっとズレた感じもアマゾンの良いところ……というか面白いところなんでしょうねww
実際、万年筆に慣れてしまうとボールペンにはなかなか戻れないんですよね。ボールペンはカーボン紙や大事な文書にサイン、記入するときくらいにしか使わないという方は多いと思います。
それとRedditの万年筆板で今回のようにボールペンについて語られるのは珍しい気がします。使い捨てに関する考え、ボールペンでのカリグラフィー的な書き方、どちらも興味深いと思いました。

過去に投稿したボールペンに関する翻訳記事はこちら。
海外「これは酷い! 差別じゃないか!」ボールペンの使用を強制されたことに憤る万年筆愛好家たち(海外の反応)
外国人「万年筆ユーザーはボールペンのことどう思ってるの?」(海外の反応)
外国人「みんなは万年筆が使えないとき、代わりに何を使ってる?」日本のボールペン、替え芯が人気の模様(海外の反応)

スポンサードリンク

【速報】音ゲーマーの弟をバラバラに殺害した姉、懲役7年の判決。しかも殺害の原因は騒音じゃなかった?
【悲報】インパルス堤下、最初から存在していなかった
ゲームのトリビア書いて1番へぇー貰った奴が優勝
【朗報】柴犬とハスキーの雑種、可愛すぎる
【悲報】親日家の黒人プロゲーマーさん、ウキウキで来日するも日本人ゲーマーから酷い仕打ちを受ける
ツイッター民「ノートに『スーパーマリオブラザーズ』を描いてみた」 ← めちゃくちゃ凄いクオリティだと話題にwwwww
【悲報】台湾のピアノ系ユーチューバー、露出が激しすぎる
ホテル予約サイト「1泊6000円やでー」 わい「ええやん」
長崎教育委員会「●リコンチェックをします」教員「!?」
【車マニアに問題】 このディスプレイはなんの車種?
【訃報】有名なろう作家さんが脳出血で死去。ジャンプ+でコミカライズも連載中
【悲報】口座がみずほにしかないワイ、お金を下ろせず無事死亡
【画像】絵師さん、コミケでとんでもない女性に出会いイラストにするwwwwwww
【悲報】声優さん、新人の時給がたったの3000円だと判明。かわいそすぎる
褐色コスプレイヤーさん、エチエチすぎるwwwwwww (※画像あり)
【コードギアス】復活のルルーシュ観に行ったか?(ネタバレあり)

1 件のコメント:

  1. BICというあたりがまたいいあじだしてますよねw

    返信削除