ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「綺麗すぎてずっと眺めてしまいそう!」英国製のラメ入りインクに魅了されてしまう外国人が続出!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

Diamine Firestorm Red Shimmering Inkってインク買ってみた! 軽く振っただけで中のラメがめっちゃ動いてる!



※シマーリング(Shimmering Ink)はインクにラメが入っているもののことです。ラメ入りペンと同じように書いた線がキラキラと光ります。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これ透明軸の万年筆に入れたら映えそう。




3:投稿者さん

そう思うよね! だからTWSBI Ecoに入れるつもり!




4:海外の万年筆ユーザーさん

同じShimmering InkのDiamine FireflyをTWSBIに入れてるけど超かっこいいよ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分はJ. Herbin Rouge Hematiteっていうラメ入りインクをEcoで使ってる。でも見栄えがすごく良いせいで、大学の講義中でもついつい万年筆を眺めてしまうんだ! だから自己責任で頼むよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

動画見た瞬間財布に手を伸ばしかけたぞ……。でもこれ以上の散財は避けたい……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

これ見ちゃうとTWSBI EcoとDiamine Firestorm Redが欲しくなるな……。




8:投稿者さん

中国のMoonman C1ならEcoより安く買えるよ! 透明軸だし、アイドロッパー式としても使えるから大量のインクを入れて楽しめるんだ。
もしお金に余裕があるなら、台湾のOpus 88もオススメ。こっちも同じ透明軸で大容量のアイドロッパー式なんだ。


※アイドロッパーはシリンジ(注射器、スポイトなど)を使ってインクを直接軸に補充する方式のことです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

Opus 88は綺麗な透明軸の万年筆を作るよね。中のインクを楽しむのにぴったり。




10:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ綺麗だなあ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

シマーリングインクってインク詰まり起こしたりする? 何かマニキュアみたいな雰囲気あるから詰まりやすそうに見えるんだけど。




12:投稿者さん

既にDiamine Tropical Glow shimmering inkを使っているけど、今のところインクが詰まったりはしてないよ!
あとこういうインクを使ってもニブやペン芯に悪影響は与えることはないと言われたよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan M600にシマーリングのDiamine Purple Pazzazzを入れてる。ニブにラメが溜まるけどインクフローは問題なし。
J. Herbin Emerald of Chivorを入れたTWSBI Ecoもフローは良好。↑のM600よりはラメがついてない印象。
どっちも中字だから、これより細い字幅だとどうなるかは分からない。




14:海外の万年筆ユーザーさん

顔料系、ラメ入り系は詰まる可能性があるよ。大体は入れっぱなしで長期間使わなかったり、万年筆を全く洗浄していないせいで起きるんだけどね。
まあ基本的に万年筆で使っても問題がないように作られたインクだから安心していいよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

自分の場合、TWSBI EcoのスタブニブにDiamine Shimmering Seasを入れたら、1週間くらい経ってインクが出なくなってしまった。洗い流しやすいインクだったから良かったけど。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。



16:海外の万年筆ユーザーさん

シマーリングインクのボトルを振るのって楽しいよね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗だ。それにFirestorm(火災旋風)って名前が良いね。でも火の竜巻というよりは赤色のシルクシーツっぽく見えるよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、ゴージャス!




19:海外の万年筆ユーザーさん

これどこで買えるの!?!?




20:投稿者さん

アマゾンでも万年筆専門店でもどこでも買えるよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

その名の通り、まさにFirestormって感じだ。




22:投稿者さん

さっそくTWSBI Ecoに入れて書いてみた! 紙を動かしているのはラメが光に反射してよく見えるようにするためね。動画では分かりにくいけど、実際に見るともっと鮮やかな赤色なんだ。
それにしても字めっちゃ下手だなあww



※動画が見切れている場合はクリック、もしくはタップしてRedditの元スレに飛んで視聴してください。



23:海外の万年筆ユーザーさん

いやいや下手なんてことはないよ。気楽に行こう。




24:海外の万年筆ユーザーさん

すごいキラキラしてるね!
同じシマーリングインクのDiamine Red LustreとDiamine Dragon Bloodを所有しているから、どれくらい色合いが異なっているのか比較のためにFirestormも買ってみようかな。




25:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Fireflyもこれと同じくらい素敵なインクだからオススメだよ! Ecoに入れてラメが渦を巻いているところを見るのって楽しいよね!




26:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Shimmering Inkシリーズはいくつか試してきたけど、一番気に入ったのがFireflyだった。Firestormはラメの光り方が銀色っぽいけど、Fireflyは金色っぽいんだよね。




27:海外の万年筆ユーザーさん

このTWSBI Ecoの字幅と色を教えてくれない?




28:投稿者さん

White RoseGoldの中字だよ:)




29:海外の万年筆ユーザーさん

良い色のインクだね。気に入っちゃったかも。




30:海外の万年筆ユーザーさん

水冷PC用のPrimochill Vueって冷却液に似てるな。




31:海外の万年筆ユーザーさん

やっぱ万年筆に入れると見栄えが良くなるな。




32:海外の万年筆ユーザーさん

ずっとインクを眺めちゃって仕事が手につかなくなりそう。




33:投稿者さん

実際そうだよ。↓こんな感じで万年筆を振ってはインクを眺めるってことをずっと繰り返してだいぶ時間潰しちゃった。







動きが独特で面白いですね!
管理人は木星の縞模様の動きを連想しました。
使用頻度、万年筆の字幅、キャップの気密状態などにもよりますが、シマーリングインク(ラメ入りのインク)は比較的詰まりやすいインクと言われています。レスにもあるように万年筆用に作られているので問題はありませんが、細かいラメがペン芯にこびりついてしまうので、使用する際は他のインクよりも少し気にかけたほうが良いかと思われます。

ちなみに、Diamine Shimmering Ink Golden Sandsを思い切り振り回してかき混ぜるとこんな感じになります。


過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「あの酷い染みをここまで綺麗にするなんて!」インクを盛大にぶちまけてしまった外国人。犠牲になったカーペットのビフォーアフターがこちら!(海外の反応)
海外「こんなのやったら腰を壊しそう……」所要時間は何と2時間! 約70本もの万年筆を一気に洗浄する動画に海外の愛好家たちも驚愕!(海外の反応)
海外「色彩雫は素晴らしいインクだよ」世界で人気を博す日本のインク。その美しさを動画で確認してみよう!(海外の反応)
海外「手洗いマスクは守れるけど最後のは無理!」外国人が武漢肺炎対策の漫画を描くもオチに納得できず? こんな状況でも物欲は抑えられない愛好家たち(海外の反応)
海外「ブラックよりもグレーが好き!」意外と奥が深いグレーインク。多種多様な色合いがひしめく中でも日英のインクの人気は圧倒的!?(海外の反応)
外国人「同僚に化粧品と間違われた引き出しの中身がこれ」万年筆界隈の嘘松かも? 会社の棚に私物を大量に保管している怪しい外国人(海外の反応)
外国人「Montblancの公式動画ではこう言ってるけど……」万年筆にインクを吸入した後、何滴戻すのが正しいの?(海外の反応)

スポンサードリンク

日本の妊婦さんがお腹の子に「日本人ならではの方法」で励まされて感動!【タイ人の反応】
海外「『まるで武漢のよう』、中国のハルビン市で突然路上で倒れる人が現れ、都市封鎖へ」
アニメ版AIR好きな人集合!!
海外掲示板「日本に住むことについて、住んでない人に言われた最も見当外れなことって何だい?」
閉鎖で外出できないので自力で愛犬をトリミングしてみた結果wwwww
マクロン仏大統領、「世界的停戦」へ米中英の支持取り付け…プーチン露大統領も賛同か!
オーストラリア人「日本の著名人を1人挙げるなら誰になる?」
飲食店のコロナ対策?パーソナルディスタンスを守りながら働くトレーニング。海外の反応
【ゴルフ】「コロナ」をまき散らした石田純一に沖縄県民が怒り 「医療崩壊寸前で死ぬほどおびえているのに」
一緒に住むワカケホンセイインコに愛情表現されても無反応で固まり続けるオオホンセイインコが置物みたい
英BBC「2021年に東京五輪の開催は無理っぽい」(海外の反応)
工●チ女「見て見て!筋トレしてたらクビレできた!w」パシャ
「謎の日本製カッター拾ったが何これ?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
東京都医師会「もし、6週間みんなで頑張れたら」
フィリピン人「いや、規律正しい日本がいい!!」フィリピンにいる日本人が「日本よりフィリピンの方がいいと思ったこと」を伝えたところ、日本ベタ褒め!?
【画像】女の子「私トレーニングやってるからそこら辺の子より強いよ~w」シュッシュ!

2 件のコメント:

  1. 正直書いた字のほう見ないと
    素晴らしさがわからない。
    見た目だけならガチャガチャで出てくるような、
    子供のおもちゃの握るボールの中身にしか見えない。

    返信削除
  2. ラメ入りだと他のインクに変える時とかの掃除が大変そうだな…

    返信削除