ads area

海外「色彩雫は素晴らしいインクだよ」世界で人気を博す日本のインク。その美しさを動画で確認してみよう!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

パイロットのYoutube公式チャンネルがアップした色彩雫の動画を見つけたよ。動画でそれぞれのインクの違いが確認出来るようになってる。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この動画を見ていると、色彩雫にならいっぱいお金をかけてもいいかなって思えるよ。
しかも色彩雫ってすぐに乾くみたいだから、他のインクと比べて汚れを気にせず書けそうなのが良いね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットはユーザーに乾きやすいインクを提供したいんじゃないかな。動画を見ていても発色が良い上に乾きも早そうだったから。




4:海外の万年筆ユーザーさん

インク自体も良いかもしれないけど、それ以上にボトルのデザインが最高だね。このクールなボトルを手に入れるために買おうかな。




5:海外の万年筆ユーザーさん

インクの名前を漢字で書いているのかと思ったんだけど……形が全然違うね。何て書いているのか分かる人いる?




6:海外の万年筆ユーザーさん

書かれているのは「二十四節気」っていう季節を表す暦だよ。天色で書かれた「立春(春が始まる季節)」からスタートして、冬将軍で書かれた「大寒(最も寒い季節)」で終わるんだ。
ここで詳しく見れるよ。
http://www.yoho.jp/camj/camjcli3.htm


※上記のリンクは英語です。



7:海外の万年筆ユーザーさん

へえ、そうなんだ! とても面白い文化だね! 教えてくれてありがとう!




8:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫のことは知っていたけど、こんなに深みがあって実用的なインクだったんだね。今までちゃんと見たことがなかったから全く気づかなかったよ。
でもこんなの見ちゃうと色彩雫と万年筆を相性の良い組み合わせにしたくてお金を使ってしまいそうだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫はとても良いインクだよ。どれも美しくて情緒を感じさせる色合いなんだ。何の変哲もない文章であっても、色彩雫のインクで書くと何だか特別な雰囲気になるんだよ。
自分は理想のブルーインクを見つけるために2年近く探し回って、最終的に色彩雫の紺碧と孔雀という2つのインクに辿り着いたんだ。孔雀はブルーというよりはティール(鴨の羽色、青緑色)だけど、これもまた理想的な色のひとつだと気づいたんだ。
色彩雫は本当に心に訴えかけてくるインクだと思うよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ブルー系なら月夜もオススメ。綺麗なダークブルーのインクなんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

俺の場合は色彩雫の松露が理想的なインクだな。
以前、すっごいお金にケチな同僚と一緒に仕事をしていたんだ。あるとき、その同僚が俺の事務処理作業をじっと見ていたんだ。
「もしかして色つきのインクを使わないようにって注意されるのか?」と思っていたんだけど、同僚はすごく驚いた表情をしながら「すごい綺麗なグリーンだな!」って言ったんだ。だから「だろ!」って返してやった:)




12:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫のシェーディングはいくら見ても飽きないね。綺麗な水彩絵の具で字を書いているようなものだと思うよ。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



13:海外の万年筆ユーザーさん

冬柿の濃いめのオレンジカラーがすっごい好きで愛用してるんだ。今度色彩雫を買うときは冬将軍を試してみようかな。




14:海外の万年筆ユーザーさん

この動画に写ってる色彩雫の色は、実際に見たときの色と比べてどれくらい正確なの?




15:海外の万年筆ユーザーさん

自分が使ってるディスプレイだと、この動画はかなり正確に色を写してるように見えるよ。
もし君がキャリブレーション機能(ディスプレイやモニターの色などを調整する機能)非搭載の機種を使っているなら、実際に見える色とは違っているかもしれない。




16:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫のインクは紫式部しか所有していないけど、動画と全く同じ色をしてるよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

稲穂は実際に見るともっとグリーンっぽい。まあ使ってる紙のせいでグリーンっぽく見えてる可能性が高いけど。






管理人もこの動画はかなり正確に色を表現していると思います。
色彩雫に興味を持っている方や、次にどの色を買うか迷っている方にとっては、良い判断材料になるのではないでしょうか。
もちろん、インクの色合いは使う紙や万年筆、そしてインク自体の劣化の有無によって左右されるので過信は禁物ですが……。

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「手洗いマスクは守れるけど最後のは無理!」外国人が武漢肺炎対策の漫画を描くもオチに納得できず? こんな状況でも物欲は抑えられない愛好家たち(海外の反応)
海外「ブラックよりもグレーが好き!」意外と奥が深いグレーインク。多種多様な色合いがひしめく中でも日英のインクの人気は圧倒的!?(海外の反応)
外国人「同僚に化粧品と間違われた引き出しの中身がこれ」万年筆界隈の嘘松かも? 会社の棚に私物を大量に保管している怪しい外国人(海外の反応)
外国人「Montblancの公式動画ではこう言ってるけど……」万年筆にインクを吸入した後、何滴戻すのが正しいの?(海外の反応)
海外「手足が痺れたときのイメージを可視化するとこんな感じかもしれない」(海外の反応)
外国人「知名度は低いけど自分は愛用してるってインクがあったら教えて!」マイナーすぎて知らないかも!? 日本のあの会社とも関係があるメーカーも登場!(海外の反応)
外国人妻「家族で共通の趣味なんか持つんじゃなかった……」(海外の反応)

スポンサードリンク

カナダ「東京オリンピックに選手団は派遣しない、延期したら考える」
海外「納豆」「日本語…」外国人が日本で直面したチャレンジに海外興味津々(海外反応)
【悲報】美少女ゲーム業界完全に終わる。超有名ブランドが倒産
海外「うわぁ!」ダサい日本車に海外びっくり仰天!(海外の反応)
【訃報】成年漫画家のやながわ理央先生が心筋梗塞で死去
外国人「イタリア人が寝てる間にお前らの国のパスタを貼ろう」
外国人「なぜアジア人のほうがヨーロッパ人よりウイルスの対処が上手いの?」→反論がヒドいw
孫「祖母が育てました」「世界クラス100万超えだぞ!」植物民ザワつく
「自分の専門分野では常識だけど一般的には常識ではないこと」海外の反応
麻生太郎財務省「現金給付、全国民に配るのではなく、対象者を線引きをする必要がある」
新型コロナ予防を呼びかけるため高校生らが街角行進を実施! 歌って踊って完全にお祭り騒ぎなんだがwwwww
海外「ここ行きたい!」「ジョジョネタ発見w」さっぽろ雪まつりの様子を仲間たちと楽しく紹介!
ゲーム規制条例が気に入らないオタクさん、香川県議会に犯罪予告をしてしまう
韓国人「こっそり反日運動する韓国の教育テレビ」
マッマに対する最高の恩返しってなんや?

1 件のコメント:

  1. 私もかなり正確な色表現だと思います
    色彩雫はミニボトルをバラで売ってくれると有り難いのですが…
    必ず3個セットなので、使わなくなった色が溜まってしまい、少し困ります。キレイなので飾れば良いんでしょうけどね

    返信削除