ads area

海外「手足が痺れたときのイメージを可視化するとこんな感じかもしれない」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

とんでもない動画を見つけた。
つけペンとラメ入りのインクで書いているらしい。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Youtubeに動画あったぞ。





3:海外の万年筆ユーザーさん

よく見つけてきたな。お前がNo.1だ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

↓この動画によると使われているインクはWinsor & Newton Gold Drawing Inkというものらしい。





5:海外の万年筆ユーザーさん

昔カリグラフィーを嗜んでいたけど、そのときでさえこんなに上手には書けなかったよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

俺の足痺れたときの感覚を可視化するとこんな感じだわ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分はテレビの砂嵐(スノーノイズ)を連想した。




8:海外の万年筆ユーザーさん

これじゃん。





9:海外の万年筆ユーザーさん

手足が痺れてるときのイメージ、まじでこんな感じだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

わかる。でも色のイメージはゴールドじゃなくてシルバーだな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分の場合はアイスブルーっぽい色だなあ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

インクが流動しながらギラギラ光ってるのがこんなに面白いとは。




13:海外の万年筆ユーザーさん

おい! この動画の続きどこだよ! 何でこんな中途半端な動画上げたんだ!?




14:海外の万年筆ユーザーさん

上のほうにYoutubeのリンク貼られてるぞ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

ロードオブザリングっぽい雰囲気あるな。旅の仲間(シリーズの第1作目)のイントロシーンに挿し込んでも馴染みそうじゃね?




16:海外の万年筆ユーザーさん

まるでインクが生きているみたいだ。カリグラフィーのやり方すら分からないのにこのインク欲しいなって思ってしまうよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

ホグワーツ魔法魔術学校「君、合格ね」




18:海外の万年筆ユーザーさん

このインクどこで買えるの!?




19:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンや画材店で買えるよ。インクの名前はWinsor & Newton Gold Drawing Inkね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

この動画を製作した「Lililettering」のFacebookを読んでみたら、使用したインクは自分で混ぜ合わせて作ったものだって書かれてた。あと将来的に販売するかもしれないって。




21:海外の万年筆ユーザーさん

金色の溶岩みたいだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

いつかカリグラフィー学んでみたいなあ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

魔法みたいだ。もう10回以上リピート再生しちゃってる。




24:海外の万年筆ユーザーさん

まるで生き物だ!




25:海外の万年筆ユーザーさん

これCGじゃなくて本物のペンなの? 実際に買える?




26:海外の万年筆ユーザーさん

ペンホルダーにニブを装着して使うタイプのペンなんだ。書くときはインクにつけるんだよ。
ちなみに↓このお店みたいに高級なカスタマイズ品もあるんだ。どれも一点ものだよ。
https://www.yokepencompany.com/collections/frontpage




27:海外の万年筆ユーザーさん

これAdobe After Effects使ってるよね? ペンとインクの動きがリアルっぽくない感じがするんだけど。




28:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんマイカインク(雲母の粉末を使ったインク)だよ。ドイツのFinetecってメーカーが販売しているPearl Colorsを使えば動画のような見え方になるよ:)
でも再生直後にニブの先端が光ってるのはAfter Effectsで編集してるかも。でもラメのきらめきとかは無編集のはずだよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

このペンどこで買えるのか教えてほしい。




30:海外の万年筆ユーザーさん

カリグラフィーの動画はいつ見ても楽しい!




31:海外の万年筆ユーザーさん

何となくハリーポッターを思わせる動画だ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

もう10回以上繰り返し見てしまった。




33:海外の万年筆ユーザーさん

顔に塗りたくってみたい。




34:海外の万年筆ユーザーさん

映画っぽさも感じるよ!




35:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっと教えてほしいんだけど、ラメって普通こんな風に動いたりしないよね? 何で動いてるの?
特殊な化学反応でも起きてるのかな? それとも照明を動かして、ラメが移動してるように見せているのかな?
すごくクールな動画だけど、どうなってるのかさっぱり分からないや。




36:海外の万年筆ユーザーさん

俺もそこが気になってる。




37:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんFinetec Pearl Colorsか、似たようなタイプのインク(日本の呉竹のマイカインクとか)を使ってると思う。マイカは雲母の粉末から作られた固形水彩絵の具で、水と混ぜて使うタイプのものなんだ。キラキラ光っているラメは水に混じった雲母の粉末なんだよ。インクが乾くとこんな風に光ったりはしなくなるんだけど、書いた直後はキラキラ光に反射して見えるんだ






こんなインクがあったとは……。万年筆にも似たようなインクはありますが、さすがにこの動画のようには見えませんからね。紙に乗ったインクの中でラメが漂っているなんて信じられません。
こちらはカリグラフィー専用のインクらしいので、興味がある方はそれ用のつけペンを買うようにしてください。もし万年筆で使ってしまうと中で詰まって二度と使えなくなってしまうかもしれません。

レスにもあるように、こちらの動画を製作したのは「lililettering」という方だそうです。
インスタグラムもあるのでURLを掲載しておきます。
https://www.instagram.com/lililettering/


過去に投稿した動画に関する翻訳記事はこちら。
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
外国人「みんなが好きな万年筆関連のユーチューバーを教えてくれ」(海外の反応)
外国人「つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!」外国人が製作した粘土のストップモーション。その出来に万年筆愛好家たちも絶賛!(海外の反応)
18世紀頃の欧米では紙が襤褸切れから作られていた!? 今では当たり前のように安く買える紙にもこんなに深い歴史が!(海外の反応)
外国人「1948年のトムとジェリー作品に万年筆が登場してた!」今なお愛される伝説的アニメ。万年筆のモデルは当時一般的だったレバーフィラー式な模様。(海外の反応)
海外「こんな風になるのか、初めて知ったよ」万年筆のインクが紙に吸収されていく様子を撮影した動画がこちら!(海外の反応)
トルコ人「万年筆のイベントなんてやってたの!?」日本のメーカーも参加! トルコで開催されたペンショーの様子に外国人たち大興奮!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「日本オタクよ!日本文化の良さ和風建築の美しさが分かる奴だけ集まれ!!」マインクラフトで外国人が作った日本風の城が話題に
外国人「韓国のインスタント麺が激辛すぎる、あいつらヤバくない?」
【画像】女の体型、男と女で理想が違いすぎるwwwwwwwww
海外「やりすぎ!」東京都が自粛要請した春の風物詩に海外びっくり仰天!(海外の反応)
イタリア騒動で恥を晒した自称医師がマスコミからも信用されず 微妙にニュアンスを変えて理解してそう
外国人「1889年のパリ万博の写真を発掘してきたので貼っていく」
【画像あり】無観客の大相撲春場所 初日の様子wwwwwwww
日本語がわからないアメリカ人が日本語レシピで稲荷寿司作りに挑戦 海外の反応
外国人「なんで欧米人ってマスクしないの?」(海外反応)
【画像】女性「女は男と違って色をこんなに多く識別できるの」
外国人「日本の森を散策して写真を撮ったので見てくれ」→日本は美しすぎるね 海外の反応
海外「日本から学んでない」ステージ4のガン患者も下船させない米政府に賛否両論(海外の反応)
女性「ドラゴンボールは女性差別マンガ。チチを“ヒステリック”に描いている」
おそろしい人種差別。ニューヨークの地下鉄でアジア人に対する嫌がらせ・・・。海外の反応
海外「日本が正しかった!」米版クルーズ船、下船を要求する米メディアに批判が殺到中

0 件のコメント