ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!」外国人が製作した粘土のストップモーション。その出来に万年筆愛好家たちも絶賛!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!
タイトルは「The Inkwell」





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

超クールじゃん! 他の動画も見てみたい!




3:投稿者さん

実はいっぱい動画作ってRedditに投稿してるんだ。よかったら見てみて!🤗
https://www.reddit.com/user/FranticFrames/posts/




4:海外の万年筆ユーザーさん

ワイアットが作ったやつよりずっと完成度高いな。



※こちらはアメリカのコメディドラマ「Parks and Recreation」において、登場人物の「ベン・ワイアット」がクレイアニメ製作にハマっているワンシーンです。



5:海外の万年筆ユーザーさん

すごい! どうやって空中に浮かせてるの?




6:投稿者さん

ありがとう!
ワイヤーを使って浮かせているんだ。後からエフェクトをかけてワイヤーの線を消しているんだよ😊




7:海外の万年筆ユーザーさん

ということは、これはCGじゃなくて、全て粘土を使ったストップモーションってこと? それすごいじゃん!
それなら、例えばなんだけど、古い万年筆の中に宿っているインクの魔人について語られるストーリーみたいなのがあったら面白そうじゃない?




8:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!
CGアニメも作れたらいいんだけどね……きっと素晴らしい出来になるだろうし……。




9:海外の万年筆ユーザーさん

どんな人でもCGは学べるよ。CGはあくまでツールであって大事なのは絵心や発想力なんだ。
少なくとも自分は美術が全く伸びなかったから途中で挫折したんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's BaystateBlueを使って動画を作ってほしい💙




11:海外の万年筆ユーザーさん(ユーザー名:BayStateBlue)

賛成💙


※この方は名前の通り、Noodler's ink BayStateBlue信者です(もちろん良い意味で)。
色んなスレに現れてはBayStateBlueのアピールをして去っていく人物です。



12:海外の万年筆ユーザーさん

零させて酷い目に遭わせたいのか!




13:投稿者さん

ごめん、BayStateBlueって何のことだろう?




14:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's inkでもトップクラスに悪名高いインクで、一度使うと万年筆にこびりついてなかなか取れなくなってしまったり、零してしまうと頑固な染みになって掃除が大変になってしまったりするんだ。
でもBayStateBlueはとても綺麗な色のインクだから、使うのをやめられない人たちがたくさんいるんだよ。




15:投稿者さん

そんなインクがあったんだ、ありがとう!




16:海外の万年筆ユーザーさん

おおおお! これはすごいよ!
前々からクレイアニメにちょっと興味あったんだけど、こういう風に作れたらクールだろうなあ!




17:投稿者さん

ありがとう😊




18:海外の万年筆ユーザーさん

良いね! これからも製作頑張ってね!




19:投稿者さん

応援ありがとう🙏🏻




20:海外の万年筆ユーザーさん

Youtubeの万年筆&インク系チャンネルの紹介動画に使えそう。






インクが無重力空間に浮いてるような感じがあってすごいですね!
クレイアニメはストップモーションですし、1コマずつ撮影していく根気と発想力がなければ完成させるのも難しいでしょうね。
こちらが投稿者さんのRedditアカウントとなっています。いくつも動画が投稿されているので興味のある方はどうぞ!
https://www.reddit.com/user/FranticFrames/posts/

過去に投稿したつけペンやインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「公民権法の署名に使われたつけペンを発見したよ!」1960年代当時の米大統領は、あの日本のメーカーとも深い関係があった!?(海外の反応)
なぜ万年筆愛好家はインクをたくさん買ってしまうのか。俗に言う「インク沼」にハマった外国人たちの回答がこちら!(海外の反応)
中世ヨーロッパではインクはこうやって作られていた! 研究家と学ぶインクの歴史!(海外の反応)
海外「とても面白い動画だった!」今から200年以上前は羽根ペン全盛期。当時の筆記具の作り方と歴史を動画でご紹介!(海外の反応)
外国人「つけペン使ってる人っている?」万年筆の影に隠れがちなつけペン。でもカリグラフィーではまだまだ現役! 独特の感覚にハマっているユーザーも!(海外の反応)
海外「ガラスなのが怖いけど欲しい!」日本のメーカーが製作したガラスニブを備えたコンバーター式万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「コーラの空き缶からニブを作るなんてすごい!」メキシコ人アーティストによる超安価なカリグラフィーニブのDIY動画!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「知らなかった!」日本のあるタブーに海外興味津々!(海外の反応)
海外「やっぱ日本は最高だ!」 自衛隊空佐のメッセージがオーストラリアを感動の渦に
海外「ヴィーガンは健康的という風潮www」
【悲報】「パワーワード」全く別の意味として世に定着しオタクが激昂
海外「カルロス・ゴーンは日本を舐めすぎだ! 大量の社員を解雇したくせに・・・」ゴーン氏、会社のお金をプライベートに使っていたらしいwww
【悲報】八百長ボートレーサーさん、下手すぎてバレバレだった
海外「お得!」外国人が840円で食べた広島の寿司に海外興味津々!(海外の反応)
外国人「東京湾にオリンピックのシンボルが到着したぞー!」
【中国人に頼まれた】ログインIDとパスワード、6500万件流出か
【画像】バンダイ「1/60スケールのνガンダムのフィギュアだすよ!価格は10万ね!」←これwwwwww
スペイン人「お前らが一番好きな戦闘機は何か教えてくれ」
【悲報】人気美女配信者さん、喪女を装い二郎ツイートをするも拾い画だとバレ炎上
海外ピアニスト「聞いたことあるけどタイトルを知らない日本の曲弾いてみた!」海外「やっぱり日本といえばこうなるのか!」
外国人「日新幹線には50年以上歴史があるのに死亡事故ゼロらしいぞ…」
【悲報】なろう主人公、オークションで競り負けた相手の商品を強奪

0 件のコメント