ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「初めてでこの完成度はすごいよ!」初挑戦のミシンで立派なペンロールを作り上げた外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

23歳の男だけどミシンでペンロール作ってみた。
万年筆を持ち運ぶのに良い感じのがなかったから自作してみようと思ったんだ。
ミシンを使うのは初めてだし、完成度は完璧には程遠いけど、2時間で作ったにしては上手く出来たんじゃないかと思う。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

俺も男で歳は34だけど、今まで付き合ってきた彼女たちの誰よりも上手く縫えると思う。ミシンなし、全部手縫いでもいけるよ。




3:投稿者さん

ボタンやほつれくらいなら手縫いで直せるけど、縫い目が長くなる場合はどうすれば上手く出来るのか分からないんだよね。まあYoutube見ればいいんだけど。




4:海外の万年筆ユーザーさん

大体は折り畳んでマチ針で止めて縫えば真っ直ぐになるよ。自分の場合はミシンが上手く使えないから、手縫いのほうが綺麗に出来るんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分も39歳男で裁縫は得意だよ。服やアウトドア用品を補修したり、レザー品を直したりもできる。
自らの手で使いやすいように作った品に勝るものはないと思うから、これからも製作を頑張ってほしい!




6:海外の万年筆ユーザーさん

26歳の女だけど裁縫なんて出来ないわ。




7:投稿者さん

女のくせに出来ないとかそういう差別的な意味合いでスレを立てたわけじゃないんだ。ただ母親のミシンを勝手に使ってしょぼいペンロール作ったよって言いたかっただけなんだよ。
ちなみにこの自作ペンロールを友達に見せたら「ホモっぽい」って言われた……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

友達が何といおうと関係ない。自分の手で欲しいものを作り出せるというのは素晴らしいスキルだよ。もちろんズボンの裾を上げたり、ボタンを直したりする裁縫に関する技術もね。そういうスキルに性別なんて関係ないんだ。むしろ初めてなのにこれだけ作れるなんてすごいと思う!




9:投稿者さん

褒めてくれてありがとう。
これはただの冗談だから。貶したりする意図は全くないんだよ。
ちなみに俺も友達もエンジニアだから、作ったり直したりするのが仕事なんだ。だからペンロールを自作するのもその一環なんだよね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

欲しいものをちゃんと作れるなんてすごいじゃん!😁
縫物に性別は関係ないよ。男だろうと女だろうとテーラーやファッションデザイナーになれるんだから。




11:海外の万年筆ユーザーさん

初めてミシン使ってこの完成度ってやばいよ!
グレーの生地にホワイトの糸が引き立ってて良いね!




12:海外の万年筆ユーザーさん

右端のはLamy CP1かな?




13:海外の万年筆ユーザーさん

そうだよ。俺のお気に入りなんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

アパレルデザインの学位を取得しているけど、初めてとは思えない出来だよ。素晴らしい。




15:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆についてはよく知らないけど、初めて作ったにしては上出来だと思う!




16:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい! 継続は力なりと言うし、これから練習していけばいつかはレザークラフトも作れるようになるかも!




17:海外の万年筆ユーザーさん

良く出来てると思うよ。それに自分で作ったということが大事さ👍




18:海外の万年筆ユーザーさん

左から2番目の万年筆は何てやつ?




19:投稿者さん

ヴィンテージのWaterman Torsadeだよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

誰に習ったんだい?




21:投稿者さん

うーん、子供の頃に母親がミシンで縫物をしているところを何度か見たくらいかな。だからまあ普通にミシン使ってやってみただけ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

一番左はLamy Safariで、右から2番目のはパイロットコクーンかな?




23:投稿者さん

左から順番にLamy Vista、Waterman Torsade、Aurora 88P、Lamy CP1だよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

型紙か何かを使って作ったの? 万年筆を挿し込むスロットの幅はどれくらい?
家にあるミシンを使ってペンロールを作ってみたいなーと何か月も前から思ってたんだ。ただ初心者だから簡単なものから始めないとまずいかなと思ってなかなか手を出せずにいたんだ。でもこうして初めてでも立派に作れることが知れてよかったよ。




25:投稿者さん

型紙も何もないよ。単純に万年筆を入れるのに必要なサイズをメジャーで測って「大体こんなもんかな」くらいの気持ちでやっただけなんだ。






スレでは「初めてなのにすごい」というレスがたくさんついていました。
実は管理人も昔ペンロールの自作に挑戦したことがあるんですが、大失敗に終わってしまいました。
ミシンも手縫いも簡単なものではありませんから、初めてで、しかも短時間でこれを作ったのは本当にすごいと思います。

過去に投稿した収納棚やペンケースに関する翻訳記事はこちら。
外国人「ようやく万年筆&インクコレクションを綺麗にディスプレイできたわ!」岡山県倉敷市発の雑貨メーカーが作る木製ボックスが文具の収納に役立つ!?(海外の反応)
外国人「みんなは商品が入っていた箱って捨ててる?」場所を取って邪魔な空箱。売るときのことを考えて保管しておく外国人が多い模様?(海外の反応)
海外「あのメーカーの万年筆を入れたら見間違われるやつだこれ!」高くなりがちな万年筆用ペンケース。安価で代用できそうなものは意外とある!?(海外の反応)
海外「これは掘り出し物だ!」Sheafferのヴィンテージディスプレイケースを破格の値段で手に入れた外国人(海外の反応)
外国人「最初は万年筆だけだったのに最終的に鞄まで買ってしまった……」こだわりだすと止まらない。底なし沼にハマってしまった外国人(海外の反応)
外国人「ポケモンのペンスタンドを手に入れたよ」軸の直径と重さが合えば万年筆のスタンドとしても利用できる模様(海外の反応)
外国人「超かわいい蟹の置き物が売ってたからペンスタンドにしてみた!」(海外の反応)

スポンサードリンク

アイルランド人「おい、ダブリン以外の俺達の都市って有名なのか?」
【悲報】アメリカの匿名掲示板4chanの姫だった17歳の美少女、オフ会でアニメオタクに殺害される
海外「やっぱりあれか…」今好きなアニメはなに?日本人のオススメに海外興味津々(海外反応)
【悲報】29歳引きこもりの女性がテレビで放送されてしまう。これはさすがに引き取れないは…
クソデブワイ「あの、妊娠してるんで席譲ってもらってもいいですか?」女「え?」
日本で子供を訪ね住居侵入した豪ジャーナリストに有罪判決 共同親権訴える! 「彼はゴーンと共にレバノンに逃げるべきだった」「日本について学べば学ぶほど、行きたくなくなる」
【悲報】ワイ、アニメ『虚構推理』を10分で切る!www
文大統領「国民をフェイクニュースから守りたいっ…!!!」→韓国人「は?????????????」=韓国の反応
【朗報】同人作家さん、純愛物から路線変更し売上爆増でウッキウキ
ポルトガル「日本の有名人物と都市を5つ答えろと言われたら出来る?」
「宮崎駿監督の映画作りはストレスだらけ」 ジブリ作品を世界に売った男が内情を暴露
友達の実家が8億円かけて再建した家がこちら
海外「これは傑作だ!」アニメで日本語を覚えたアメリカ人の世にも奇妙なドラマが大人気!
海外「日本人がカワイイぬいぐるみ片手に音ゲーを極めてるぞ…」
【ショック】オイルヒーターを一ヶ月使い続けたら電気代で腰抜かした
海外「この人は本物だわ」日本のスケボ動画に海外が熱狂!これところどころ凄いテクニックが使われてるらしい!!海外の反応

0 件のコメント